物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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22
契約済みさん
このマンションに出会ってから、半年になりますでしょうか・・。
何の迷いもなく応募し、当選したので契約しました。
前回の事故は、担当の方からのお電話で、知りました。
今回も落ち着いたら、お電話をくださると思いますので、お待ちしようかと考えています。
亡くなられた方のご遺族には、心よりお悔やみを申し上げたいです。
やはり、現場というものは、命がけだったのですね。
安全が当たり前だと思い込んでいた気がします。
皆様の流れに乗れず、ただ、心のうちだけを綴ってしまいました。
次の段階まで、気持ちが進まないくらい、とにかくショックです。
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23
匿名さん
立地・建物が完璧だと思って申し込みましたが、不安事があるようでは住めません。
しかし、2千万近く払った手付けをたった半年で放棄するのは悩みます。
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24
契約済みさん
(1)三井と大成両社が直接契約者に説明とお詫びをする会を設けるよう、両社の広報・代表を問わず電話を全員でかけ続ける。
なんとなれば、現時点での三井の対応は、まさしく木で鼻をくくる応対のみであるため。
個人に対しては高圧的な態度をとろうとも、集団に対しては民主的な話し合いを持つことを拒むことはしにくくなる。
(2)政府、国土交通省、東京都、警察に働きかける。
三井と大成の自己中心的なロジックにより、消費者である我々の資産が、突貫工事によって品質を落とした状態で竣工し、引渡しされることを防ぐ自衛手段。
これは業務上過失致死の疑いが残る事件であり、さらにその先に人為的なものがあるのかないのかを含め、警察がすでに調査に入っている。
そのような状態で大成のパートがすみやかに建設再開許可が出るはずもないが、問題はその後の突貫工事の恐れ。
引渡し期日に遅れて、倍返しを望む人もいれば、きちんとした対応、工程を経て作り上げられたものであれば、入居を希望する人もある。
あるいは即座の手付金返却によるキャンセルを望む人もいるであろう。
いずれにせよ、三井と大成による誠意ある対応、すなわち、我々消費者に十分な選択肢を与えるというスタンスを彼らが取るようにプレッシャーを与えなければならない。
それには監督官庁、政府、警察全ての公的機関への陳情が有効である。
我々は感情的に行動するのではなく冷静に交渉し、三井と大成に消費者保護の観点からの対応をさせなければならない。
引渡し期日に間に合わせるために突貫工事で表面的に仕上げる、などとは消費者保護法の観点からも言語道断。
犯罪行為といえる。
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25
契約済みさん
掲示板で書き連ねていてもこのまま時間だけが過ぎていく。
したがって、真の契約者のみでやはり会合を持つなど、アクションを起こさねばならないと考えます。
例えば、どこか大勢の人が入れるような会議室を手当てできればそちらで、あるいは三井のMR前などで、時間を決めて集合して、名刺交換をするなどするしかないのではないかと思います。
その後、数人の幹事役を決めて行動を開始することになりましょう。
それ以降の連絡はe-mailでも掲示板ででも可能かと思います。
先に述べたように、手付金返却による現時点での解約も認めさせ、今後の突貫手抜き工事を防止するためにも引き渡し期日をリーズナブルな日程に後ずれさせ、その際に倍返し解約を望む人にはそれを受け入れさせる。
これが目的です。
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26
契約済みさん
このままでいくと手付けは返されないように思います。私の知る限り今回のような場合ではそのような例を知りません。だが二度も同じような事故を起こしたとなっては心情的には当然返すべきようにも思います。少なくとも契約者には何の落ち度もないが、会社側には何らかの落ち度があると思われるからです。
うるさい客だけに返却し、おとなしい客には返さないなどということはあってはならないと思います。
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27
契約済みさん
25さんのご意見に賛同です。
>真の契約者のみでやはり会合を持つなど、アクションを起こさねばならないと
当方、実際に売主に電話して「個人ではダメだっ、、、」と感じました。
このタイミングは売主の対応次第と考えますが、最初は少人数でも(掲示板見ていない
契約者もいるでしょうから)複数人いれば間違いなく"世論"になると考えます。
当方、場所と時間を指定して頂ければ何時でも参上いたします。
まずは、この住民板で連携しましょう。
当方の妻は、「それでもPC赤坂に住みたい!!」、と強く希望しています。
立地、ファシリティ、サービスを考えたら、もうこれ以上の物件は出てこないでしょう。
私の願いは、キャンセル前提ではなく、24さんいわく>我々消費者に十分な選択肢
をもらうことです。
青天の霹靂、を最終的に契約者だけが受け入れなければならないのは筋が違う。
とにかく、情報交換を継続しましょう。
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28
契約済みさん
>>27さん、
24, 25 は私の書き込みです。
本掲示板をご覧になっていない方が大勢いらっしゃると思いますので、
賛同の書き込みが集まるのを待って皆さんで落ち合いましょう。
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29
匿名
でも考えたら、建物に問題が無いのだから、契約は履行されるわけですね。
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31
匿名さん
事故が起こるたびに、資産価値を下げられて被害を蒙るのは、我々契約者です。
前回の事故で、三井不動産は契約者向けの書面で事故の再発は起こらない体制にすると発言しており、
今回の事故発生で、既に契約不履行となっています。
三井不動産への業務停止などの行政処分も含めて、我々が請求を求めない限り、我々は舐められ続けるでしょう。
分譲主としての事故の責任は、資産価値低下に関する補償、契約不履行に対する対応等多々あります。
ここの掲示板で、三井不動産が追うべき責任を列挙し合い、集団訴訟の枠組みを作りましょう。
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35
匿名さん
検討版の方に大成の人が近隣に挨拶に来たというのがありました。
えっ?という感じ。三井って何なんだ。
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36
契約済みさん
25さん、
私もキャンセルする方向で考えています。
契約者の会合を開き、弁護士をよんで集団で売主に対応してもらいましょう。
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37
入居予定さん
8で書き込みをしたものです。
今回は長文で失礼します。
そういえば、一度目の事故の際、担当の方からは
何も連絡はありませんでした。
(その方は神宮前のMRに異動されましたが)
しびれを切らしてこちらから仕事の合間に
青山レジデンシャルサロンに出向いたのですが、
そのとき対応して頂いた後任の担当の方からは、
「まずご心配おかけして申し訳ありません」と、謝罪はありましたが、
「今回の件に関しては、お客様から問い合わせが無い限り
こちらから連絡したり文書を送るようなことはしていない」と
ハッキリ言われました。
何となく釈然としませんでしたが、まあ何か法令など決まりがある訳でもないし
この業界のコンプライアンスなぞ求めるべくもないかと
思っておりましたが、万が一今回も同様の対応をされるとなれば
さすがに「リーディングカンパニー」http://www.mfr.co.jp/company/greeting/index.html
として何度も何度も謳われている「お客様のニーズ」「顧客視点の対応」
はハッキリ言って絵空事でしかないと疑わざるを得ません。
ただし、知人の弁護士(専門は違いますが)に軽く相談を入れましたが
現実問題として、仮に集団訴訟に発展したとしても
我々に取ってよい結果が出るかというと、今回のケースだと
非常に疑問があるということです(詳細は長くなるのでまた別途)。
私も基本的には25さんとほぼ同様の考えですので、
まずは、売主ときちんとした話し合いを実現して、
出来る限りこちらの思いに応えてもらうということが
重要でしょう。
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38
匿名さん
事故の責任を負って頂くために、
関係省庁に、関係会社の業務停止処分のほか、関係会社によるマンションの買取を請求したいと思います。
まずは、契約者は個々に行政に処分を依頼することです。
行政処分が決まれば、三井も責任を認めざる負えません。
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40
契約済みさん
>25さん
27です。
了解しました。
賛同者の増加を暫し待ちましょう。
最初は数人でも継続的に情報投げることで気づく方も増えてくると考えます。
しかしながら、売主もゼネコンも契約者に直接説明しないばかりか、HPでも何でも
全く今回の件につき告知してませんね、、、、
この事故の重大性から、前回のようにダンマリ決めこむわけには行かないでしょうが
やはりこちらからアクション必要ですね。
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41
契約済み
業務停止とかマンション買い取りなんて、非現実的な話を言わないで下さい。
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42
契約済みさん
皆さんしっかりしていらして、ショックばかり受けている自分が不甲斐ないです。
手付金を返してもらって、早くキャンセルをして、この物件と縁を切って気持ちを切り替えたいです。
ほかにもよい物件はありますし、何もこんな事故の続いた物件に済もうという気持ちはもうなくなってしまいました。
ほかのよい物件を検討するためにも、我が家にとっては手付金の返還は欠かせません。
お金があり余っているわけではないので…。
集団で三井と対応していくしかないのでしょうが、そうするとますます「あの死亡事故のあったマンション」として悪い意味で有名になり、資産価値も下がる一方でしょうし、かといって個人で対応しきれる問題でもなさそうですね。
口の悪い友人に「人柱マンションだね」などと言われ、とても傷つきました。
悪気はなかったのでしょうが…。
ほかにも何人からか、そういう言葉ではありませんでしたが、心配しているといったようなことや、やめたほうがいいのではといったことを言われました。
世間の人のあのマンションを見る目というのが、これからずっとそのようなものになってしまうのだろうと思うと、住んでゆく勇気がわいてきません。
どうしていいか、まだ混乱しています。
キャンセルしたい気持ちだけは、ほぼ固まっているのですが。
手付金を返してキャンセルという形にしてもらえないか、もう一度三井に聞いてみるつもりですが、きっとだめといわれてしまうのでしょうね。
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43
契約済みさん
まず、お亡くなりになった方とご遺族の方にはご冥福をお祈り致しますとともにお悔やみ申し上げます。
そしてその方々だけでなく、今回ショックで眠れない私たち契約者もまた被害者だと言いたいのです。資産価値が下がらない、気にならない、と言っている方もいるようですが、そうでしょうか? 私のようにその場所を通るたびにお亡くなりになられた方のこと、そのご遺族の心情を思い出してしまうような人間にはとても辛いことです。この猛暑の中、建設現場で危険をかえりみず一生懸命あのような高層マンションを作って下さってる人達がいて、その中で事故が起こり、そのマンションでのうのうと楽しくホームパーティーなど開くことが出来るでしょうか?
人によって「以前お墓があったところなんて至る所にあるよ」と言われる方もいるとは思いますが、お墓と事故現場は全く違いますし、その事故の現場をニュースでですが目の当たりにしてしまっては話が違います。少なくともそ思う私の様な人間がいる限り、転売するときの買主の数が減ることは確かです。=資産価値が減ってしまうのです。私は数年後には海外に行くつもりで転売を前提に考えて購入しました。数年間では世間では忘れられませんよね。
人生最大の大きな買い物をし、今住んでいる家を引渡しパークコートに住み替えること前提で、忙しい中すべて時間と労力を費やしてきて、それがたった半年でキャンセルをせざるを得なく、また手付け金数千万を捨てることになった私は被害者ではないのででしょうか?(誤解をしないで頂きたいのは、お亡くなりになった方やご遺族の方々に対してではなく、そういう事故を防ぐ管理体制をきちんとしなかった建設会社や売主に対してです。管理がしっかりしていればこのような事故は防げたはずで、お亡くなりになった方の不注意の事故ではないのです。)
そういうことを考えると、責任は売主のほうにあり、被害者である遺族はもちろん、私たち契約者にもきちんとした対応をしてほしいと思います。もしこちらの望む対応でなければ、弁護士に相談し戦っていかなければなりません。
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44
匿名さん
昨日からモデルルームがプレオープンしてるんだから、契約者が大挙して文句に駆けつけて
MRが収拾がつかない状況となれば、三井側も動かざるをえないのではないですか??
契約者のこの不安な状況を三井が100%把握してない可能性もありますよ。
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45
契約済みさん
訴訟の結果を考えるより集団で訴訟を起こしたという事実の方が、売主には辛いのではないでしょうか? まだ、残りの住戸の販売も終わっていませんし、他のマンションへの影響もあると思います。おそらくマスコミもいつかは知ることになるでしょう。売主はブランドが傷つくことが一番怖いと思いますので、話し合いで終わる可能性もあるのではないでしょうか?
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46
匿名さん
集団で訴訟をおこした場合、世論は億のマンションを購入する契約者に
味方するでしょうか?
売主は強気で出る予感。
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47
契約済みさん
億のマンションを購入する層に敬遠されることが、売り主は一番避けたいのではないでしょうか?
億のマンションを購入する層はつながっていますので噂はすぐに広がります。その層に広がることが一番この売主にはこたえるのではないかと思います。
売主さんがこれを見ているのでしたら、契約者に即連絡して今回の事故のことで謝罪をするなりした方がいいのではないでしょうか?そうすれば売主のブランド力はまだ維持されると思いますが・・・無対応ほどイメージを悪くするものだと思います。
今回私がキャンセルしたいと思った一番の理由は売主の謝罪どころか連絡もないことです。
社員が数人で回ればすぐ出来ることだと思いますよ。それも出来ないなんて、信用台無しです。
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48
契約済みさん
多分、契約者の皆さんそれぞれが違うお立場で今後の対応を
お考えになっていると思います。
25さんがお書きになった文章ですが、まさにその通りだと思います。
>引渡し期日に遅れて、倍返しを望む人もいれば、きちんとした対応、
>工程を経て作り上げられたものであれば、入居を希望する人もある。
>あるいは即座の手付金返却によるキャンセルを望む人もいるであろう。
>いずれにせよ、三井と大成による誠意ある対応、すなわち、我々消費者に
>十分な選択肢を与えるというスタンスを彼らが取るようにプレッシャーを与えなければならない。
そのとき、各契約者が個別に売主と交渉するよりは、
一つにまとまっておいた方が何かと効果的な気はします。
マスタービューレジデンスの住民版を読みましたが、ケースは違いますが
非常に参考になりました。
訴訟などは最後の手段だと思いますし、
こういったケースは、訴えた方、訴えられた方、間接的な関与者も全てが傷つく仕組みに
なっています。今回の場合でも仮に「それでも」入居を決められている方に取っては
これ以上のゴタゴタにより、本物件の評判≒資産価値が下がるのは耐えられないでしょうし、
そこに関しては冷静かつ慎重にならざるを得ないと思います。
とはいえ、泣き寝入りは言語道断ですし、売主の対応が契約者によってばらつくようなことが
あってはいけませんので、繰り返しになりますが、
出来る限り契約者同士の連携が必要になると思います。
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49
契約済みさん
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50
匿名さん
そうですね、この層は大切なので、訴訟になった場合、一部のクレーマという
位置づけで対応するでしょう。
そして、表立ってては低姿勢をたもちつつ、資産価値を下げたのはむしろ
彼らで当社は被害者という戦略に出るでしょう。
その時、世論はどちらに味方するか?
これは理屈ではありません。
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51
匿名
ハワイのオアフ島のプリンスホテルはカイザー病院の敷地跡に建ったそうですが、多くの日本人観光客は全然気にせずに宿泊しています。
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52
匿名さん
>>42
>>43
コピペですね。
ご苦労なことです。
この局面は、ライバル大手デベ、転売物件をたっぷり仕込んじゃって
塩漬けになって死に体の中小不動産屋さんにとっては、千載一遇の
チャンスでしょうからね。
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53
契約済みさん
>>38さん、
>>事故の責任を負って頂くために、
>>関係省庁に、関係会社の業務停止処分のほか、関係会社によるマンションの買取を請求したいと
>>思います。
>>まずは、契約者は個々に行政に処分を依頼することです。
>>行政処分が決まれば、三井も責任を認めざる負えません。
行政処分の申し立てはどこにどのようにすればいいのでしょうか。
ご教示頂ければ、私はやります。
また、契約者同士での集会を持ちましょう。
絶対にこのままでは泣き寝入りを強いられるだけです。
大成は今、警察の取調べを受けているのでしょうか?東芝のエレベーター会社はどうなんでしょうか?
質の悪い仕事で仕上がった物件を三井が我々に売りつけるつもりであるならば、
それ相応の対応をしなければなりません。
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54
契約済みさん
>>52さん
まったく持って同感。
だんだん流れが怪しくなってきたね。こうなるともう目的は見え見え・・・
認証つきの契約者専用掲示板、ほしいかも。
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55
契約済みさん
42ですが、真の契約者です。
コピペなどではありませんが、どうしてそのようなことを?
昨夜、同じような内容で書き込んだはずでしたのに、どうしてか反映されていないので、もう一度同じ内容で今日書き込んだのですが…。
もしかしてPC赤坂の別のスレッドに書き込んでしまったのでしょうか?
昨夜は混乱していたし…。
ともかく当方はどこかの回し者などではなく、契約者です。
ただでさえ、この事故と自分の周囲の心ない反応にショックをうけているのに、同じ契約者さんにまでそんなふうに言われてはたまりません。
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56
契約済みさん
42さん、
検討版に同様の文章が書かれていたので、
間違えてそちらに投稿されたのですね。
結果的にこちらにも同じ文章でお書きになられているので、
コピペと思われてしまったのでしょう。
確かに、匿名の掲示板なので皆さん疑心暗鬼になられるのは
仕方ないですし、今も売主関連のどなたかがご覧になっているでしょう。
そういう意味では、本当に契約者のみの情報交換の場を
作らないといけないと思いますが、
残念ながらこのスレッドからそのような場に発展させるのは
非常に難しいと思います。
個人的な考えですが、
もし月曜日以降三井から何の連絡もない場合は
どこかのタイミングでこのスレッドをご覧になっている
皆さんで青山レジデンシャルサロンに日時をあわせて集合するくらいのことは
必要かと思います。(契約書と身分証明くらいは持参で)
それを何度か繰り返せば、加わる人数は増えるでしょう。
非常にアナログな作戦ですが、一番確実かと思います。
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57
契約済みさん
商業施設や公共交通機関、年に数回だけ行くホテル等で過去死亡事故があったというのなら、たいして気になりませんが、自分の住居での死亡事故となったら話は別です。気持ち落ちまくりです。
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58
契約済みさん
>56さん
賛成です。
また、42さん、気にしないでください。
それだけ多くの人が関心持って見ているのですよ。
(私も検討番も並行して参考にしています)
三井さん、我々契約者も子供ではないので、今回の事件を直接三井さんが起こしたわけでは
ないことは知っていますし、ゼネコンさんにしても下請けに下請けが続く構造は理解しています。
しかしながら、契約者にとっては売主さんの顔しか見えないのです。
よって、三井さんの真摯な対応を願っているのです。
「三井に住んでます」が最近のキャッチコピーですよね。
私もそれを信頼して日々努力して稼いだお金でPC赤坂を選択したのです。
こういう時こそ、そのブランド力を生かす時ではないでしょうか?
即座に解決策が出せないのはわかりますので、ここは契約者に対してアンケートなりを実施し
どのような対応を望むのか、聞いてみては如何でしょうか?
個別で大変でしょうが、もともとはPC赤坂に住みたくて契約したのですから、意外に早い
解決を見るかもしれません。
何事も案ずるよりも産むが易し。
お早目のご対応を何卒よろしくお願いいたします。
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59
契約済みさん
>>56さん
>>58さん
前回の事故に対する、先方の対応は以下の通りでした。先方も閲覧しているでしょうから、少し暈して記述させていただきます。
①私には、担当者から一切連絡なし。
②事故発生後、一ヶ月経過し痺れを切らして問い合わせるも、何と担当者は既に異動。
③この掲示板で、「契約者には説明なし。」と書き込まれ話題となったからか、後日白々しく
「事故に対する状況報告と改善点」が記載された手紙が郵送されて来る。
以上の、三井不動産レジデンシャル側の対応を踏まえると、今回の事故に対して「迅速」且つ「真摯な対応」は期待出来そうも有りませんね。自動車ディーラーの営業マンのほうが余程有能。
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60
匿名さん
完成期日に遅れたって、ただちに倍返しになるとは限りません。
必ず、間に合わせますよ。
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61
匿名
>>60
>完成期日に遅れたって、ただちに倍返しになるとは限りません。
そうだよ。
倍返しになると思ている人、よく契約書見た方が良いよ。
それでも分らない人は30分5000円払って弁護士さんに相談してみたらちゃんと教えてくれるよ。
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62
契約済みさん
私も契約している者の一人です。
皆様のおっしゃる契約者同士の情報交換について大変賛同します。
個人−三井では、透明かつ公正な情報が入ってくるとは思えません。
①まずは、訴訟ありきではなく、まずは話し合いで我々契約者の望む声を伝えることだと思います。前にどなたかがおっしゃっていましたが、私もまだこのマンションを解約するか否かは決めかねています。もし三井が誠意ある対応で契約者に対して十分な選択肢(手付金返しの解約も含め)を与えるのでれば、皆、冷静に本マンションの良さを改めて考える事が出来るかもしれません。
②また、集団で対応すると同時に、我々の情報交換内容については行政、およびインターネットを通し民間に対して交渉経緯を開示したら良いかと思います。これは三井への警笛にもなりますし、消費者保護の観点より第二第三のケースを作らないない為にも役立つかと思います。
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63
契約済みさん
42さんのおっしゃっていること、実は私も心配しています。
集団になることによって、より「資産価値」が下がってしまうこと、です。
イメージが悪くなれば、例えば将来転売する際にも、障害になってしまいますよね。
私は永住目的ではなく、いずれは転居して売るつもりでいます。
ですのでとても心配なのです。
私自身はまだ三井とコンタクトをとっていませんが、親戚の弁護士に話してみたところ、一応法律上は三井は手付を返す必要はない、という答えでした。
ただ、以前にも事故を起こしており、その際にもうこういったことを起こさないということを言っているので、その点はどう判断されるかわからないとも言っていました。
私はまだどちらとも決めかねていますが、私以外の家族全員がキャンセルできるものならばしたいと言っており、そちらの方向で考えています。
最悪、手付放棄も考えています。(本当に最悪の場合ですが。まだ手付けをあきらめたわけではありません)
集団になることのメリット、デメリット、両方考えて動かなければと思いますが、もし他の契約者の皆さんが集団で動くというのでしたら、ぜひ参加させていただきます。
ただ、契約者同士の間でも見解が別れて、よりごたごたしなければいいがと、不安もあります。
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64
匿名さん
粛々と言うべきこと、すなわち、契約者には複数の意見があるのだから売主はそれらを踏まえて選択肢を与えよ、ということを伝えればよいと思います。
それが第一段階。
それ以降、こじれるか、はたまた契約者間で意見がまとまれば、訴訟手続きに入る、行政処分を申請する、陳情を行う、などに進むのではないですか。
まずは契約者が本気で心配していることをきちんと三井と大成に伝えなければならないと思います。
きちんと伝えるということは、これまでのような個々の電話問い合わせやここでの書き込みなどではないでしょう。
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65
匿名さん
とにかくもう、ここの資産価値は落ちちゃったよ。
あんなに楽しみにしていたのに、何もやる気が起きなくなってしまった。
黙っているわけにもいかないけど、気力が湧いてこない。
三井のほうから、キャンセルしたい人には手付金を返しますくらいのことは言ってきてもいいと思うけどな…。
まともなデベなんだからそれくらいできてもいいはずだ。
まだうちには担当から何の連絡もない。
他の人のところもそうだろうけど。
それから、亡くなった作業員のお二人とそのご遺族は一番お気の毒だ。
この気持ちも忘れちゃいけないね。
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66
契約済みさん
恐らく会員期が終わり、販売も順調だったことから、多くの担当者は既に他物件の担当に変わったのでしょう。今の事務所の人員で300人近い契約者への誤りの電話は出来ない、というの彼らのロジックだと思います。
予想されるシナリオは、当面は照会者にのみ対応し、正式な連絡は警察の事故調査が終わってから会社の方針を伝えるのでしょう。したがって契約者側より何もアクションを起こさなければ1〜2ヶ月後に謝罪書面だけポーンと送られてきてお終いのような気がします。
今回の対応についての方針を三井が機関決定するまで、契約者側が大人しくしていれば、彼らに都合の良い解釈で終わってしまうような気がしてなりません。
その為には早期に、契約者としての意見・総意を三井に伝えていくことが大事だと思います。
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67
入居前さん
何でそこまで潔癖に考えるのか。
申し訳ないが理解が難しい。
殺人事件でもないですし、投身自殺でもありませんよね。
きちんとした状況説明が有れば納得できる話だとしか思えませんが・・・。
価値観はそれぞれなので仕方ないのでしょうが。
私はそれよりも事故に遭われた方のご家族の無念さにずっと心が痛みます。
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68
67
横からすみませんでした。
価値観はそれぞれですので、どちらが良い、悪いというわけでは
もちろん御座いませんので悪しからず。
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69
匿名さん
ここの資産価値、もう無いに等しいね!
ざまみろって感じw
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70
匿名
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71
匿名さん
>>70
ふん。買おうと思えばぜんぜん買えるけどな。
***こそ、都心物件だのタワーマンションだのに飛びつくのだよ〜
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