私も、「一方的」という形容詞をつけたり、「(苦笑)」とか「(笑)」なんて感情的な表現をした議事報告を配布するところを見ると、先方の非ばかりではないのではと思っています。
ただ、こうなったら、より良い落とし処に収まって欲しいです。「安かろう、悪かろう」はいやですし、マンション管理は資産価値につながりますので、1位の会社はやめて欲しいです。もっとも、参加者アンケートの結果を見れば、参加した人の気持ちは、「「安かろう、悪かろう」はいや」というところですね。
ところで、その参加者アンケート、そこに理事会メンバーの票が入っていれば、この序列は「?」です。「理事会推薦」を挙げるならば、理事会メンバーの投票は除くべきです。それを含めた結果が、「あれ」ならば、理事会メンバー以外は他社を選んだことになります。「理事会推薦とアンケート1位が同じ会社」というのは、かなり意図的な表現にも感じます。
お掃除の方も、管理人の方も、警備会社の方も、皆さん良い方でした。解約が決まっても、きちんと業務をしてくれています。お礼申し上げます。
NO124の中に気になる記載があります。
2009年6月30日朝日新聞朝刊に「修繕積立金持逃げ マンション管理会社の横領相次ぐ」10社。
その中に、NHは 被害件数8件で入っているが、持ち逃げされたらどうするの?
東急について「会計が問題」と言いながら、この会社を推薦って、変です。また、推薦理由として理由として、会計が明瞭みないなことを言っています。ってことは、「推薦基準(あのポイント表)自体がいい加減」ってことでしょう。
そんなことないと思いたいですが、理事会が住民意志を1社に誘引しているようにも思えます。
この前の住民アンケートでは、常識的な会社が2位でしたので、全体アンケートの結果を期待しましょう。
東急の個人情報の扱い方って不適切だと伺いました。
不安です。守秘義務とかどうでしょう?
売り出し中の部屋、なかなか売れませんね。
買うとき高値だったので高く売りたいのでしょうが、国領の相場を考えればあと300〜500万くらい下げないと無理でしょうか。
5480万円でしたっけ。
せめて4000万円台でないと厳しいように思います。
買ったころはちょうどミニバブルのピークだったので
高く売りたい気持ちは分からなくはないのですが。
75平米で4700万。
ここは間取りが・・・なので4500万なら買う人いるかなあ?
売れなくて当初の価格より200万下げてますね。
一方で、逆に新築時の1割増しで売りに出した方もあらわれました。
すごい強気の価格設定ですね・・・
いくらで売りに出すかは自由だけど、強気すぎて売れなくてさらし物になってしまうのもどうかと思うよ。
今は相場を知る手段はいくらでもあるから、世間知らずな価格で買う人はいないよね。
5500万円で売りに出してずーっと売れなかった85m2のお部屋。
4700万円台まで下げて売れたみたいですね。
現実の相場はそれくらいなのかな。
東急コミュニテイは、最悪な管理会社です。地区の不動産屋に個人情報が漏れています。H棟12階には、住友林業のVIPが住んでいます。I棟5階には、新聞社の取締役が住んでいます。東急コミュニテイのずさんな管理のため、入居者全員の個人情報が漏れています。管理人もだらしなく、やる気も無い、勤務中に煙草を吸ったり、新聞屋とグルになり、マンションの新規の情報を新聞屋に流し、リベイトを貰ったり、新聞をタダで貰っています。
警備員がいるが、まったくの「役立たず」24時間対応なのに連絡しても連絡が取れないことが「頻繁に」あります。
駐車場のトラブルが日常的にあり、管理人、警備員の対応が「まったく」ダメです。高い管理費を支払っているのに東急コミュニテイの無能な管理人、警備員には、呆れます。
中古でここを検討している者です。
そんなに悪い管理状況とは思いませんでした。
大手なのにひどいですね。
変えられないのでしょうか?コンペなどして。
ここの管理会社って、そもそも東急コミュニティさんでしたっけ??
中古物件にはそのように思いっきり記載されているので、そうなんでしょう。
今、アトラスの隣で工事をやってますが、何を建設してるんですか。
隣で建てているのは特別養護老人ホームです。
購入を検討しています。入居者の方々に質問です。
アトラス入居後、満足してますか?
満足してる点、または不満に思っている点があったら教えてください。