レジ蝶さん
[更新日時] 2010-07-06 15:52:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
-
261
マンション住民さん
それよりもゴミ捨て場の放置粗大ごみが気になります。
それこそ監視カメラ付けて欲しい
-
262
住民さんA
256の様な、住人が近くに居ないことを、祈ります。
-
263
匿名さん
-
264
匿名さん
-
265
住民
-
266
匿名さん
確かに256にはかかわりたくないな。子供育てた事ないんだろうな!自転車は車道走ってもいいんだよ。子供乗せる自転車だって高いのに、より高い電動自転車に買い換えなんて無理だろう。もう少し人の気持ち考えてもいいのに、優しさの欠片もない人何だろうな。
-
267
住民さん
>>262
240さんではないなら理由がわかりませんね。
256は書き方に多少問題があるとは思いますが、内容的には間違ったことは言ってないんじゃないの?
-
268
住民
-
269
入居済みさん
実は、自分もよく自転車で駐車場内を通っています。
自転車で駐車場内を走ることは、規則で禁止されていることは知っていますが、
「正式通路」であるウェスト・ウォークを上り下りするのは、
かなりしんどくて、気が進みません。
この掲示板では、240さんの意見に対して、
「規約を変える運動をすればいい」という意見が多いですが、
全戸4分の3の賛成なんて、現実には殆ど無理です。
イニシア千住曙町のような大型マンションでは、通常決議の場合でも、
定足数である全戸の半分の投票を集めるのさえ、難しいのが普通です。
だからこそ、原始規約(当初の規約)は、注意深く作る必要があるのですが、
自転車の駐車場走行禁止の規定は、
明らかに不合理で、原始規約として失敗の規定ではないかと思います。
自分は、車もつかっているのですが、車の立場から見ても、
駐車場内の、地下1階の出入り口から駐車場出口までの、
短い距離に限ってなら、よく注意していれば、
自転車が走っていても、それほど危ないと感じたこと無いです。
車のドライバーと自転車の使用者が、
相互に注意しあって、「常識の範囲内」で自転車の走行を認めるというのが、
「現実的」な解決ではないかと、そう思います。
規約そのものが不合理な場合、どれほど遵守を呼びかけても、
完全な遵守は難しいでしょう。
規約の変更が、実際には不可能に近い以上、
柔軟な解釈論で対応するのが、
もっとも現実的に、住民の利益にかなう方法だと思います。
(憲法9条と自衛隊の関係、みたいな感じ。)
-
270
マンション住民さん
久しぶりに、まともな人のまともな書込みですね。
私は自転車は全く使いませんが車は毎日使っています。
駐車場問題以外でも269さんと殆ど同じ考え方です。
-
-
271
住民さん
私も269さんに大賛成です!1F部分はゴミ出しの歩行者もいるんですから車が速度を落とし歩行者などに気を付けるのが当たり前です。それを自転車に乗った人ばかり攻めるなんて。
-
272
マンション住民さん
誰も不合理と考えるような明らかに不合理な規則なら、改善案に対して4分の3の賛成が集まるのでは?
そもそも、明らかに不合理って誰が判断するんでしょうか?「明らか」の部分の定義は?
圧倒的大多数の意見が同様ということでの「明らか」なら、先に書いたとおり改善案が通るでしょう。
個々人の価値基準の中での「明らか」なら、それで規約を守らないことがやむを得ないってことになるのは危険では?
-
273
住民さんA
特に雨上がり、あの坂道はかなり滑りやすくなり、
小さいお子さんを抱える母親の気持ちはよく理解できます、
お互い理解し、議論したらいいでしょう。
-
274
269
>272
>誰も不合理と考えるような明らかに不合理な規則なら、
>改善案に対して4分の3の賛成が集まるのでは?
そうはならないのが、大規模マンションの難しいところです。
住民の大半は、規約のことになんて関心が無いんです。
で、関心ももたず、規約も読まないまま、自転車で駐車場を通行し続けるんです。
-
275
マンション住民さん
273と同意見。
4分の3の賛成がというのはありますが、とりあえず議論した方がいいと思います。
現実は議論なんて意味がないからという理由で議論しないまま各自の判断でやってしまうのはどうかと思います。
-
276
集団生活者の一員
269は集団生活に不適格者と宣言しているだけにしか感じられない。
長文書き込む暇があるならば、サッサと規約の変更を自ら提出してみろよ。
どんなことであれ、ルールを守れないのであれば、今からでも一軒家を探して引っ越しするべき。
たかだか4分の3の支持を取り付けられない「持論」だけで、ルールを破って集団生活するものじゃないと思う。
規約に則って支持されない「持論」であるならば、ルールを守るべきが当然だろう。
ルールを守れば不必要な通行禁止の貼り紙だけでも、みっともないのに、そこを素通り出来る神経が理解出来ない。
有料粗大ゴミをそのまま捨てて、平気な顔をしている人間と同じだろ。
「持論」が正しいのなら、はやくアクション起こして納得いく結果を得てみろよ。
自分は、事故という危険のリスクがある以上、現状のままで問題ないと思ってます。
集団生活のための規約という「ルール」なのだから、「ルール」を守って集団生活するのは当然では?
-
277
269
>276
276さんは、法律学の勉強をしたことがないのですね。
自分は、法律関係の専門職についています。
「ルール」というものは、条文をそのまま「文言解釈」することで出てくるものだけではなく、
実情に合わせて、柔軟に解釈し運用することも含めて、
「ルール」である、というのが、法律学の常識です。
駐車場の自転車通行の問題は、規約を文言解釈し、それこそが「ルール」である、という形で、
住民に押し付けようとしても、絶対に解決しないと思います。
今の規約は不合理であると、そのように感じている住民が、それなりの人数以上存在するからです。
(そのように感じている住民がいるからこそ、こうやって、議論の対象になっているわけです)。
この問題については、実情に合わせた柔軟な規約解釈が必要になると思います。
そのような場合に用いられる解釈手法は、「規約の趣旨を考える」ということです。
規約の趣旨は、駐車場における通行の安全の確保、です。
だとすれば、通行の安全を可及的に確保しつつ、
「なぜ車や人は通行可なのに自転車だけダメなのか?」という不合理性を解消する妥協点として、
車の運転手と自転車の運転者が、相互に注意を払いつつ、
1階出入り口から駐車場出口までの短い区間に限って、自転車の通行も認める、というのが、
規約の趣旨から導かれる、合理的な解釈、といえるのではないでしょうか。
駐車場における通行の安全の確保は、規約を厳格に文言解釈して、
自転車は一切通行不可、とまでやらなくても、十分に確保できると考えます。
-
278
入居済みさん
ほんとは7月の組合設立総会で議論すべきでしたねー。
あっさり通しちゃったから。
準備委員会はそのへんケアできなかったのかなぁ。
-
279
住民さん
-
280
住民さん
結局『ルールを守れ』とうるさく言ってるのは子供がいない方、子供がいても育児をする大変さをわかってない父親ですよね。子供を持ち毎日大変な思いをしている母親がこのマンションに4分の3もいるでしょうか?絶対にいませんよね。理事会に自転車の通行を許可してほしいと要望を出した所で通る訳がない。
要望を出してそれが通らなかった、その後、今うるさく言ってる人達は、理事会で通らなかったのだから諦めろと言うのでしょうね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件