ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00
ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00
フロント不在の時も駐車場が借りられるようになって嬉しいです!
本当によかった。今までものすごく不便を感じていました。
客用駐車場は、最初は小さい車しか入れられなかったりで、
なんて殿様なんだろうと思っていましたが、要望を出せば実現するんですね!
まぁ入居から1年経ちますから、対応がスローだとはおもいますが。
これからどんどん利用させていただきます!
今まで時間外だったので、近場(とはいえ徒歩5分近くかかる)に
大金払って停めてましたので^^。
809さん
来客用の駐車場が、24時間借りられる用になったのは嬉しい事と思います。
仮運用って、書いてあったので、12月から、元に戻るのは、困るなあ。
ペナルティーについては、ルール違反する居住者を
想定してもうけた事と私は考えています。
24時間、有人管理なので、もし、フロントが不在で支払いが遅れる場合は
管理人さんに、伝言する(理由を書いて、いつ支払う)など行えば、
きっと大丈夫と思います。
(甘えてはいけませんが。)
理事さんも、これ見てるかな?。
良いマンションは、居住者で決まると思います。
理事会も、一生懸命頑張っているみたいだから、様子を見たいと思いますよ。
私は、お金にならないいろいろな案件を処理してくれている理事さんに感謝してます。
意見箱ですが、無記名でも、出せばいいんじゃないかな?
何もしないよりは、いいと思いますよ。
タペストリーの上からクリスマスタペストリー…
余りに美観を損ねるセンス… 有りえません…
友達が遊びに来た時、笑われてしまいました(T_T)
このままだとクリスマス過ぎまで誰も呼びたくありません…
ど〜してもクリスマスタペストリーを飾りたいなら
他の場所にした方がいいと思います。
ちょっと安っぽいので出来れば目立たないところにお願いしたいです。
ま、飾らないのが一番ですが(^^;)
確かに・・・
あのセンスは有り得ないな・・・
一体、誰のセンスなのだろう・・・
>>813さん、814さん
子育てをしている者としては、私は可愛らしいタペストリーだと思いました。
実際、子供と子供の友達も喜んでいました。
大規模タワーマンションだと、住民の皆さんの考えが一致するのは難しいですね。
そこまで苦痛に感じていらっしゃるのなら、管理人さんに直接お伝えするとか、今月の住民交流会で意見をおっしゃるとか、理事になられて理事会に参加するとか、何か行動を起こされてはいかがですか。
(もし既に理事さんだったら申し訳ございません)
ネットの掲示板に書き込んでも状況は変わらないと思いますし、マンションを良くしようと考えてくださった管理組合のご好意が無駄になってしまいます。
813さんと814さんにとっても、暮らしやすいマンションになるといいですね。
掲示板ですからね。そんな硬いこと言わなくていいんじゃないですか?
誰でも読めるネットの掲示板に、個人的な感想でネガティブな書き込みをする人が信じられない。
ただでさえ不景気なんだから、資産価値を下げる結果になりかねないので止めてほしい。
ネットとはそんなものです。
嫌なら参加しないこと。
↑
そのとおり!
でも・・・サンタがどうしても必要みたいですね・・・
ツリーだけでよかったのに。。。
サンタクロース。。。(笑)
誰が呼んだくろーす?
早く理事会解散しないかなー
どーせ辞めてもらいたい人は残るんだろうけどな
立候補したんだから、そら次もやりたいわな
ま、何を言ってもとーぶん無駄ってことか
どうでもいいけどね
こんなふうに思ってる人もいるってこと
822さんへ
私は常日頃、理事会の役員さん方には感謝しています。
現理事会にどんな不満をお持ちかは分かりませんが、
アナタの書き込みを拝見して、大変残念な思いです。
仕事を持ちながら個人の時間を削り、当マンションの為に
ボランティア精神で理事をされていらっしゃる方々には、
感謝こそすれ非難する事柄は一つも見当たりません。
(我々マンション住民が知らない)何か批判すべき点・不正(?)
があるのでしたら、具体的な内容を総会にて発言して下さい。
さもなければ、822さん自ら役員になる方法もあるはず。
不特定多数に見られる掲示板に誹謗中傷を書くなんて、卑怯な感じ!
最後に:私は理事会役員ではありません。
こんな匿名の、落書きし放題の掲示板に書かれたことで資産価値が下がるなんてことはないですよ。不愉快な気分にはなるかもしれぬが、投書している本人は一種の愉快犯、ほっときゃいいんです。ここに住めなくてやっかんでいるだけ。
スマートパワーサービス 高圧一括契約の件での
意見書が張り出されているけど、どうして受付担当が管理人で
理事会からの返答がないのだろうか。
私としては その意見書に概ね同意である。
3/4以上の特別決議が必要な共用設備の変更、
ましてや電力に関することなのに
何故そんなに急ぐのだろうか。
この会社のHPはかなりお粗末である。
特に 肝心なお客さまサポートは なんだこれ?!状態
フリーダイヤルの番号だけがあって、受付時間もなくあとは真っ白。
きちんとしたサービスが受けられるとは到底思えない。
有事の際など、どうなることやら・・・
理事会、総会の議案として、なんで焦って決議しちゃったんだろ。
以前の話ですが
臨時総会の議事録を読んだところ
出席人数と採決結果のつじつまがあわないのを発見して
取り急ぎそのページをコピーして訂正し、意見箱に入れたたのだけど
1週間以上たっても返答や対応なし。
そこで一応意見書の用紙を用いて文書で指摘しましたが
(議事録の誤り指摘に記名は必要ないので無記名で)
回答の掲示はされぬまま数日後、議事録訂正報告が投函されてました。
採決結果とは一番重要な事柄なのですから
訂正を各戸に投函する前に即座に掲示して欲しかったと思いました。
井戸端会議は理事会の決定に効力のある場なんですね。知らなかった。
826さん
無記名で意見を出しても、返事はないでしょうね・・誰が出したのか分かりませんから。
この掲示板で文句を言うのと同じくらい、あまり意味のないことなんでしょうね。
>828さん
826さんは(議事録の誤り指摘に記名は必要ないので無記名で)
ってありますよ。
議事録の誤り指摘については別に意見書に書くものでないでしょうし。
コピーに誤り箇所指摘のほうがわかりやすいのにね。
理事会の運営はかなり恣意的で形式は整えるものの他の人達の意見を収集しようという姿勢がありませんね。