ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00
ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00
607です。
うちは北東中層階です。
向きによるものもあるかもしれませんね。
しかし角部屋の為窓だらけなので、夏も暑いかも。
カーテン、しっかりした生地&遮光縫いつけにしたのですが、
開けると急に冷気が入ってくる感じです。
3ヶ月点検の案内がきてたと思いますが
皆さん、出されましたか?
うちは、特に問題は無かったのでうが
どうでしたか?
残念ながら、ありました。
全て床関係ですが
フローリングとサッシ枠や壁との隙間。
5ミリ以上あって、中でささくれてる部分も。
床鳴りとフローリングの浮き。
あとは問題ないようです。
611さん
床鳴りとフローリングの浮きは、直してもらうべきと
思います。
先日の風は、すごかったですね。
ほこりが、入りそうなので24時間、換気を停めました。
外の風の音が少し気になりました。
以前も少し話題になっていましたが、施設の予約は何とか当日予約が出来ないものでしょうか。
特に駐車場ですね。友人が急に車で来ても駐められない・・
規約の改定が必要なのでしょうけど、皆さんいかがですか?
そのほかの施設も含めて(すべてというわけではありませんが)、空いていたら申し込めるように出来ればいかがでしょう。
>施設の予約は何とか当日予約が出来ないものでしょうか。
これも、役員会で検討してもらったら規則が変わるのでしょうか?
できたらぜひお願いしたいです。
あと、大きい車の入る2番車庫のビジター開放も、
検討してもらいたいですね。
ビジター用の車庫の件で、以前に ’軽自動車専用か・・’と書かれており
また、フロントの方が 多分小型車でないと・・、のように言われてましたが
3ナンバーの普通車、大きめのBenzセダンでOK、
VOLVOハッチバックでも入るようですので
まだ、利用されてない方は一応サイズ確認してみるといいですね。
しかし確かに制限は厳しい!
そこで朗報です!
2番車庫をビジター解放予定だそう。
はっきり決まったら各戸へ知らせが来るとの事です。
うちの実家の3ナンバーの普通車は、軽〜くアウトでしたよ^^;
全然大きくないのですが、わずかに車高が高かったようです。
でも、2番車庫開放予定とは、素晴らしい朗報です!
ビジター用の駐車場、フィットネスルーム・・・空いていたら当日だろうがこの後すぐからだろうが使えるようにした方が絶対いいはずです。
空けていても維持費はかかってくるわけで・・・
使いたい人がいるのにシステムや管理する人の都合で使えないのはもったいないです。
少しでも収入源になるのに・・・
そうですよね。
維持費や人件費を出しているのは、私たちです。
なんでお金を出している私たちが、さらに料金を払って使うというのに
使えないのでしょうか。おかしいですよね。
是非、当日使用もお願いしたいです。
>614さん
たしか、管理規約の改定によって変更できると思います。
役員会だけの決定ではなく、住民の何分の一以上(詳しくは判りませんけど)の賛成で出来ると思うのですが・・
ただ、やはり役員会等で提起していただかないと議題にも上りませんし、その議題に乗せる方法が我々には解りづらいですね。
役員の方が読んでいただいていれば是非議題にしていただきたく思います。
また、この掲示板でしか、こういう提案が出来ないというのは・・他に方法があるんでしょうか・・
知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。
皆さん良い意見をありがとうございます。
できるだけ快適に住みたいと思うので、良いマンションにみんなで築き上げましょう。
(役員さんに協力して)
現在のフロントサービス業務のうち、
①タクシー手配
②提携ホテルの宿泊・レストラン等の予約
③交通時刻表の案内サービス
④宅配便の発送受付
⑤DPEの受付
⑥レンタカー手配
などは
利用されているでしょうか?
このうちの利用されていないものを削って、駐車場、ジャグジー、フィットネスの当日予約
業務に回すなどで対応できればありがたいですね。
それとジャグジーやフィットネスは、自分居住のT-SMATキーで入れれば、わざわざフロントに
行かずにすみますね。
勝手なことばかりですが、できることは是非お願いしたいですね。
今、やっているフロント業務を削ることは反対です。利用者が少なくても・・・たとえばお年寄りや体の不自由な方などはタクシーの手配が必要だったりすると思います。急病人が出た場合も大切な業務のように思います。
入居、数ヶ月で削る作業はいかがなものかと思います。
一人暮らしの方等はフロント業務を重視して購入を決めている可能性もありますよね?
来客用に広い駐車場を確保したい!
駐車場やフィットネスなど効率よく利用するためにルールを変えて欲しい!
などの希望はよいマンションづくりに合っていると思います。
このようなことを管理会社?役員会に提案できる所をつくっていきたいですね。
ホームページのようなものだとお年寄りは使ってらっしゃらない事もあるでしょうし・・・
希望ポスト?意見箱のようなものがあると良いと思いますが。。。
それをつくって欲しいという提案もどこにすればよいのか?さっぱりわかりません。
入居して間もなくの頃、うちの奥さんが早朝出張のため、前日に羽田までのタクシーの手配を、フロントにお願いしました。
すると「タクシー会社リスト」を渡され「ご自分で連絡して下さい」的な事を言われ、「これのどこがタクシー手配サービスじゃ!!」と憤慨しておりました。
現在は、変わったのかもしれませんが・・・
入居数ヶ月で削る作業は早すぎませんか?
私もあまり利用していませんがお年寄りや体の不自由な方など・・・
たとえば利用頻度は少ないかもしれませんがタクシー手配を必要としているかと思います。
急病人があった際も必要になってくるはずですし。。。
来客用に広い駐車場を確保したい!
とか
駐車場やフィットネスルームを効率よく使いたい!
というような要望はぜひ、かなえていくべきだと思いますが
お年寄りなどフロント業務を重視して購入している方もいると思います。
希望ポスト?や意見箱?のようなものがあるといいのですがそれの設置もどなたにどのようにお願いしてよいのかわかりませんね。。。
>「タクシー会社リスト」を渡され「ご自分で連絡して下さい」的な事を言われ
今でもこうですよね。多分今後も変わらないでしょうね。
ネットで自分で探して連絡できますよね、部屋から出ずに。
それと、いろんな施設の当日予約不可というのは、
要するにフロントが「めんどくさい」からですよね。
あなた方のお給料は、どこから出ているのか、一寸考えていただきたいのですが・・・
タクシーの件、管理会社の人は知っているのでしょうか?
つまり・・・
フロントにいらっしゃる方の判断でタクシー会社リストを渡しているのではないかと思ってしまいます。
ネットネットとおっしゃいますが・・・パソコンを持ってない方も居ると思いますしパソコン使えない年代の方もきっとお住まいでしょう。。。
ここを見てる方は、少なくとも自力でネットでタクシー手配はできますね、
フロントなしで。
ネットできない人は、フロントに出向いて、電話番号渡されて
部屋に戻り、自分で電話かけるわけですね。
フロントとコンシェルジュというからには、
「明日○○時に、タクシー手配お願いしたいのですが」
「かしこまりました」
次の朝、フロントから部屋に電話。
「昨日予約したタクシーが到着しました」
「ありがとう」
こんなのは幻想ですかそうですかw
私も、いまいち‘コンシェルジュ’の意味が分かりません。
‘コンシェルジュ’と言うからには住人の住み良い様に働いてくれるものだと思っていました。
しかも、2人もいるのにそんな対応では困りますね。
お給料貰っているのならば、住人の快適な場を作って貰いたいものです。
二人で世間話ばかりしているのでは困ります。他の人に変えて欲しいくらいです。
担当者を変えるのはよい提案だと思います。
賛成です。
って・・・この意見、誰にどのように伝えればよいのでしょう?