ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00
ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00
24時間換気の停止方法は入居前にもらった説明書に記載されていました。
私はその方法で1日だけためしに止めてみたのですが、なんとなく室内の空気がこもったように感じられたので、結局弱で常時運転しています。
吸気口はできるだけ人がいない部屋のものを開けるようにしていますが、前のマンションより寒いです。
581さんと同様、電気・ガス代もずいぶん高くなってました。
あ、それとスカパーの話が出ていましたが、うちはe2で契約しましたよ。
>587さん
http://www.em-net.ne.jp/
ここへ行って、Brillia Tower 大崎 と入力して
Brillia Tower 大崎 のマンションの専用ホームページへ行きます。
つなぐネットのページです。
お手元に、つなぐネットの書類があると思うので、入会してパスワード等設定してください。
右上に、青い「マンションコミュニケーションパック」という青いボタンがあるので
そこに行って(ここでもユーザ名が必要で、パスワード等の設定があります)
施設等の予約ができます。
でもネットのページで予約しても、フロントに書類を書きにいかないと
予約は取り消されるそうです。
だったら別にPCで予約しないで、フロントに出向くだけでいいような気もしますが・・・
>584様、
ありがとうございました。
日中ほとんど家にいないので自動換気は必要と思っていますが。
最近ドアの開閉がきついと感じたのは空気が薄くなっていたせいかも
しれませんね。 寒いところから帰宅するとつい暖めていまいます。
洗濯物を干すときくらいしか窓を開けないのでいけないと思いつつ、換気していません。
それと角部屋なので窓が大きくたくさんあるので冷たい空気も入りやすいようです。
又空気の出入り?の音もまだ気になります。
いろいろな説明書がありズボラな私には読みきれず、みなさんのアドバイスがとても役に
たちます。これからも宜しくお願いします。
夏の日差しには断熱フィルムもどうかなと思っていますがこのマンションは音対策が
第1とされていたせいか合せ硝子ですができれば複層にしてほしかったです。
サッシが重くなるのと価格も高くはなるのですが維持費を考えると複層がよかったです。
共有部分をいじれないのがマンションの弱点ですが、工夫して住みやすくしたいものです。
584です。
589さんのおっしゃるとおり、説明書に記載されていましたね。
私も589さんと全く同じです。
実は私も24時間換気を止められることがわかって試してみたこと
があるのですが、洗面所や浴室の湿気が気になって半日でまた動か
しました。589さん同様、今は「弱」で連続運転させています。
また、吸気口を開けると確かに冷気も入ってきますので、私も決し
て全部を閉めないように、いない部屋を開けています。
公共料金はガス代が特出して高くなりました。きっと前の家にはな
かった快適アイテムの床暖房を使いまくっているからだと思います。
水道代は若干上がった程度です。
>591さん、
ドアの開閉が重いのは居室内の気圧が低くなっているからにほぼ間
違えないと思います。吸気口をどこか1ヶ所でも開けておくと全然
違いますよ。
夏の日差し対策については実際に体感してから対策を打とうと思っ
ています。
夏は逆に、北方面に面している部屋は快適そうですよね。
南方面に面している部屋は、冷房で電気代がすごくなりそうです・・・
ベランダに打ち水してみようかと思っています。効果あるかな・・・?
ネットのこと教えてくださりありがとうございます。
申込書を出さなければいけないなんて本当に二度手間ですね。
外から申し込みができるなんてすごい!!便利!!と思ってかなり期待していたので
残念です。
>594さん、
一応この仕組みは「外から申込みできる」ことと同じ意味だと思います。
最終的に申込書は提出しなければいけませんが、ネットで申し込んだ時点で
予約は確定されます。
一度きちんと確認したほうがいいと思いますが、ネットで申し込んで、
利用する時に申込書を提出すればいいのではないでしょうか。
確かどの施設・設備も、利用する前に鍵などをフロントに取りに行かなければ
ならないはずですから。
>利用する時に申込書を提出すればいいのではないでしょうか。
残念ながらネットでの申し込みの利用規定には
”インターネットによる申込みの場合は、受付時に申込みがあったものとする。ただし、申込みの後、7日以内に「共用施設使用申込書」及び使用料をフロントに提出しない場合は、申込みが取り消されるものとする。”
とあります。
しかし仮押さえできるのは便利ですね。
ところでフロントも管理人さんもいない時間は、誰と鍵のやり取りをするのでしょう?
休日の夜、受付いない時間にフィットネスルームを使用したら鍵はガードマンからもらえましたよ
最近、トイレの手洗い台下のパイプから水が漏れたり、天井近くの壁紙がひび割れてきたりしてきてます。こういうトラブルはどうすればよいのでしょうか?東京建物に言えば対応してくれるものなのか、ご存知の方は教えてください。入居してまだ間もないのに、不具合が出てくるのが早すぎるような気がするのですが。。
596です。
597さん、有難うございます。
24時間有人管理ですもの、ガードマンがいらっしゃいますよね。
598さん。
そろそろ3ヶ月点検の時期ですが、アメサポさんが窓口ではないでしょうか。
598さん
入居当初は気付かなかった不具合にちょこちょこ気づいてきて、「これはこういうものなのか?」と思ってやり過ごしていましたがやっぱり気になって、本日アメサポさんに電話してみたら約1ヶ月後(日にちは未定)に定期点検・補修があるのでその時に言ってくれと言われました。
598です。情報ありがとうございました!
いつも思うのですが、1F受付に2人もスタッフが必要なのでしょうか?
何をお願いしても、「それは出来ません」と言われることが多いですし、
1人雇えば十分なのでは??と思うのですが・・
2人いないと、トイレにも行けないからね。
ですが、いつもふたりでしゃべってるだけですよね・・・きちんと座ってるでもなくなんだかなぁ〜って思います。ホテルや会社の受付とかの感じを目指せるといいですね。
素敵なマンション!って感じ。
玄関の表札プレートははずれるのでしょうか?
これからつけるとなると、あの枠内に接着剤でつけるしか
ないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃたら教えてください。
私もそう思っていました。
横向いてお喋りに夢中になっていて
帰って来たときにこちらから挨拶したりして・・・(苦笑)
最近 受付のあるマンションが増えてますが
訪問したマンションはみんな立って迎えてくれましたよ。
まあ そこまでするべきとは言いませんが・・・。
入居して初めての冬も、まだまだ厳しい寒さが続きそうですね。
24時間換気のせいか全体的に寒いですが、特に洗面所、寒く感じませんか?
ヒートショックが心配です。
ドラム型洗濯機を東芝の冷暖房機能付にすれば良かったかな!
お勧めの暖房器具ってありますか?
TOTO や 日立 の壁掛け式
http://www.toto.co.jp/products/groom/g00018/index.htm
http://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lineup/07/070901.html
って、どうでしょう。
下地の関係もあるから、小さいヒーターの方が良いかもですが。
西向き中層階の部屋の住人ですが、部屋だけでなく廊下や洗面所も暖かくて幸いなことに
時々つけるエアコンの他は暖房は必要としていません。夜は暖房を切ってもずっと暖かい
ままです。部屋の向きによってそれほどに室内温度に差があるものなのでしょうか。
但し、夏の暑さはどうなることやら…。今のうちから対策を考えておかねばと思っています。