物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番) |
交通 |
西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(他に公益施設・公共駐輪場・店舗・事務所・防災センター) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判
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941
住民
936さんは何様のつもりですかね。ペットは飼っていませんが、読んでて不愉快になりました。そこまでうるさく言うのなら、ペット禁止の物件を購入するべきだったのではないですか?ここはペット可物件なので、臭いは仕方ないと思いますけど。こんなに頭がかたい人と一緒に住んでるなんて、ガッカリです。
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942
匿名さん
ペット連れてる人、ペット抱いている人は必ず二階から自転車置き場を経由して出入りしましょう。皆で知らない人に教えてあげれば大丈夫かと。玄関に自転車停めているのはNG?注意の貼り紙はがしてまだ自転車停めてるし。管理人さん指導しっかりお願いします。
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943
住民
936はたぶん住民じゃないですよ。あーゆーのはスルーで。。。
ところで階段をバタバタと走り回って遊んでる子供(小学高学年?)がいましたけど、危ないなぁと感じました。
注意はしませんでしたが、ルールのことも含めて、住民お互いが声をかけられるマンションになればいいなぁなんて思います。あくまでも理想ですが。
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944
入居済みさん
昨夜、犬を抱えてロビーに入って来た人がいたので、
やんわりと、本当にやんわりと注意したら、
「はぁ?」と睨まれました。
943さんの仰るように、お互いが声を掛け合える関係は
確かに理想的だと思います。
でも現実は、嫌な思いをすることも多いと思います。
だからこその管理会社だと思うのですが・・・
ペットの件は、数日前にフロントにお願いしました。
管理規約を知らない方もいると思うので、
掲示板等で注意を促して下さいと頼んだのですが、
未だに何の対応もしてくれてません。
管理会社の対応の遅さ、不誠実さには疑問を感じてしまいます。
もしかして理事会の検討事案にでもするつもりで
ほっといているんでしょうかね。
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945
住民さんA
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946
匿名さん
ペットの話は最初が肝心ですから、皆で声かけてペット連れての外出は二階からを徹底させましょう
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947
住民さんA
今日も、堂々とグレーのプードルを抱っこして、ロビー>>フロント>>エレベーターホール と通過されていった方がいました。 ご存じないのでしょうね。
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948
匿名さん
管理費が高くて管理にかなり期待していたけど結局特別なことはないようだね。
高くなければいいけど不満も持ちながら高い管理費ってしっくりいかない。
住民同士が注意できればいいけどいさかいになるだけ。
そういうことがないために管理会社あるんじゃないの?
安い管理費で住民が主体的になってもいいけど管理費相応の管理をお願いしたい。
何もしないならそこまでの管理能力はないしそこまでの委託は受けていないとかはっきりしたら管理会社変更か管理費削減ができる。
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949
入居済みさん
ゲストハウスを利用させていただこうと思うのですが
昼から使い夜もという場合でも一度退出しなければいけないのでしょうか?
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950
マンション住民さん
No.948 by 匿名さん
高いってどの位、高いんですか?
他を知らないのでこういうものだと思ってますけど。
管理会社って簡単に変わるものなんですか?
お願い事があるならここで言わずに言うべきところに言った方がいいと思いますけど。
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951
匿名さん
今の管理状況だと同等の都内のタワマンと比べて60円/㎡は高い。
この管理費だとプールやスパ、ジム、エステがあってもいいぐらい。
管理会社は住民が納得すれば変えれるよ。
いろいろ言いたいけど意見集約する方法がまだ周知されてないよね。
管理会社のポストの下が空いてるようだけど、そうならそこを利用させてくれればいいな。
総会でも思ったけど、管理費に関しては、ポストに相当の意見が入るんじゃない。
今の管理費に相当の期待をしたけど、結局都内のタワマンと変わらない管理。
このままだと、HIBARIの住民は世間知らずだから大丈夫ってバカにされているような気がする。
他のタワマンと同じようにできれば、年1000~2000万円は、新たな設備に投資できる。
または、毎月の修繕積立金や修繕積立一時金の支払いをいらなくできる。
毎月の修繕積立金や修繕積立一時金の支払いがいらなくなる以上の快適さを受けれるぐらいの管理をして欲しいよ。
そのために納得して高い管理費払ってるんだから。
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952
マンション住民さん
庭係の人禿げた芝生の上を堂々と歩いていますね。これでは芝生が育たないわけです。
管理費@250円のマンションと同レベルの管理体制到達までもかなり通そうですね。
ところで修繕積立金が一切なくと同等以上の快適な管理体制ってどんなイメージなのでしょう。
2ヶ月に一回家事代行さんが来てくれるとか10年毎に修繕一時金を払わないで逆に10年毎にお風呂キッチン洗面なので改修オプション券をくれるとかでしょうか。今の管理費にこだわらないで下げたほうが簡単ですね。
もう一つ疑問ですが、エレベーターのパスモかざすのは分かりますが、かざした後なんで上ボタンを押さないといけないのでしょう。ボタンを押さなくてもいいようにしてほしいです。
以前パスモのソフトバージョンアップの案内がありましたが、どうアップしたか知らされていないですよね。住民のことは後回しの考えが定着して入る感じを受けます。
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953
マンション住民さん
>もう一つ疑問ですが、エレベーターのパスモかざすのは分かりますが、かざした後なんで上ボタンを押さないといけないのでしょう。ボタンを押さなくてもいいようにしてほしいです。
1階からだと、地下に行く人もいますよね。それで、上下の希望として押す必要あるんじゃないですか。
確かに面倒ですけど。かざしても駅の改札みたいに分かりやすくないしね。
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954
匿名さん
最近入居された方々へ。玄関前には傘や自転車は置いてはいけません。部屋の中に置いてください。自転車はエレベーター載せてはいけませんね
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955
住民さん
さっきの地震すごく揺れましたね。でも怖さは感じませんでした。最近大きな地震がなかったので、良い経験になりました。
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956
住民
中層階ですが、あまり気になりませんでしたよ~。テレビで震度3~4と知り驚きました。部屋の場所とかでも揺れかたは違うんですかね~?!
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957
住民
高層階に近い中層階ですが、ガタガタするようなことはなく、ゆらゆら揺れる
感じでした。震度3とは思いませんでした。確かに都内に住む人たちの話を
聞くと、棚の上のものが落ちたりとかなり激しかったようですね。
この建物は衝撃を吸収する構造なのでしょう。優秀です。
電車が動き出したこともすぐに確認できて安心しました。
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958
匿名さん
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959
マンション住民さん
某snsでスカイラウンジスイートでのセミナーの告知を見かけました
友人などでなく不特定の方々で利用されるのは住民としてあまり気持ちよくはありません…
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960
匿名さん
ちっちゃいなぁ。
規律を守ってくれればいいと思いますが。
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