東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    なんか、すごいゲストルームがあるんですね。購入を考えたいんですが、いま、何割引ですか?

  2. 682 匿名さん

    ここは住民版ですよ。
    特に値引きでしか判断しない貧乏くさく卑しい考えの人は来ないで下さい。

  3. 683 住民さんA

    ここは割引を期待して無理して買わない方がいいと思いますよ。
    管理費が世間相場より高いので余裕なく買うと後から大変になると思います。割引があってギリギリ買えたとしてもこのマンションを満喫することはできないかもしれません。

    ちなみにゲストルームにスリッパは8足ぐらいあったと思います。

  4. 684 匿名さん

    そう、分相応にしときなさい。
    分相応を買って生活を楽しんだ方が良いですよ。無理は良くない。

  5. 685 入居済みさん

    682さんに同感
    購入を考えているようには思えない

  6. 686 匿名さん

    管理費が世間相場より高い、で思い出しました。皆さん、勘違いなされないほうが良いですよ。このマンションは、管理の質が良いから世間相場より高いのではなく、ごく普通の管理仕様に対して、各支出項目で過剰な費用を払わされているだけですよ。わかりやすく言うと、世間相場より三割程度無駄な費用を払っているだけですよ。もっとわかりやすく言うと、三割程度余計に、管理会社の利益に貢献しているだけですよ。くれぐれも自分達は高い管理費のマンションに住んでて、それを負担できるだけの生活水準があると、自己陶酔しないようにお願いします。

  7. 687 匿名さん

    管理費が灰色???
    ずっと付きまとうんだろうなあ
    他の大規模マンション以上のサービスを提供できれば資産価値が上がるけどできなければただの管理費が高いマンションというだけ
    貢くんマンションとか言われて逆に資産価値が下がるんだろうなあ
    日曜高い理由の説明を分かりやすくしてくれるのかなあ
    他の管理会社に比べ遜色のない管理を行い且つこれぐらいの剰余を期待できるように頑張りますと言ってくれたら応援したい

  8. 688 マンション住民さん

    >686
    3割管理会社の利益に貢献していて何が悪いの?
    管理会社が繁栄するなら本望です。
    という具合に思いはそれぞれ。

    いつまでもあなただけの尺度で決めつけないでね。

  9. 689 住民さん

    ていうか、何で部外者がのうのうと住民板に貼りついてるの?高値掴みだとか、管理費がどうのと、正直そんなもん、ここの住民の大半はそんなもの住み心地からすれば、些細な事なんだよ。
    686みたいな貧乏臭い考え方の人は、ここに住んでも良い事何もないですよ。身の丈にあった物件選びが必要かと。

  10. 690 匿名さん

    688、689さんは住民じゃないよね。

  11. [PR] 周辺の物件
    メイツ川越南台
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  12. 691 住民さん

    686さんの意見、すごく納得できました。明日は皆さんが顔を会わせるいい機会なので、快適な生活について意見交換をしたいです。特に管理費の妥当性について、管理会社に説明をしてもらいたいですね。素人ながらに感じていましたが、管理費が異常に高く、積立金が異常に安いですよね。適正な水準にするのに、早ければ早いほうが良いと思うので、皆さんで前向きに検討しましょう。以前、知り合いの詳しい方に聞いたのですが、今のこのマンションの管理費用は、相当過剰で、世間相場からかけはなれた無駄な費用が多いそうです。ただ無駄な費用を払い続けることは、なんとか避けましょう。

  13. 692 マンション住民さん

    総会では、あまり我を張らずに、譲るところは譲って、おたがい住みやすい環境を作るためにも、建設的な意見交換の場にできたらいいですね。
    3月に入居して早2ヵ月半。現時点では特別不自由なく、左右上下のお部屋からはたまに音が聞こえる程度で、とても"comfortable"ですが。

  14. 693 匿名さん

    管理費削減→管理会社の利益削減→D社の連結利益削減→銀行融資引き上げ→破産→D社の株が紙くず→O社の決算に大幅に影響とならなければいいけど
    管理費を下げる方法は実はここの住人みんなでD社のマンションを多くの人の紹介することかも
    D社のマンションが売れて→D社の収益赤字から回復→管理会社の利益に頼らない→管理会社がコスト削減に努力した分を利益で取りこまず住民に還元→管理費削減

    ①管理会社が管理費削減に努力してくれる
    ②みんなでD社の収益が上がるようD社マンションの紹介を頑張る
    ③管理会社を変える
    ①がもっとも難しい選択方法に感じる
    管理会社が株主ではなく顧客を重視しれくれるといいけどここはどうだろう?

  15. 694 マンション住民さん

    みなさんこんばんは。
    やっと明日総会ですね。
    ところでみなさん交通手段はどうする予定ですか?

    自転車・車・バス と考えていますが・・・。

    車の人多いのかしら。
    そのあとすぐでかけたいと思っているので車で行こうかと思ったんですが、
    混むと思われますか?

  16. 695 住民さんA

    総会の案内をよく読まれましたか?専用駐車場はないそうですよ。
    それでも車で行かれる場合は有料駐車場ですね。付近に無い場合は多少歩くご覚悟を。

  17. 696 匿名さん

    車は禁止ですよ。
    停めるなら有料駐車場になりますよ。
    近くにあるのかな?

  18. 697 契約済みさん

    二郎、サニーとラーメン開拓した。この辺に住む人はかなりの大食いと思った。

  19. 698 住民

    保谷市庁舎&こもれびホールに駐車場はありますが、
    台数がかなり少ないです。
    この前用事があって行ったのですが、自転車では10分強という感じでした。
    歩きはちょっときついかもしれません。
    はなバスの本数が少ないのが残念だなぁと思っているところです。

  20. 699 住民さんA

    はなバス少ないの?><

    ここから5kmぐらいありますよね?><

    どうしよ

  21. 700 住民さん

    組合総会行ってきました。やはり皆さん、管理費の内容に関しての議論が大多数でしたね。役員になられた方、第一期は色々と決めなければいけない事が多々あり、大変かと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。私も微力ながら出来うる限りお力添えしたいと思います。
    総会に参加されている方、皆さんこのマンションを良いマンションにしたい、という強い思いを感じ、今更ながらここに決めてよかったなーと改めて感じました。

  22. 701 入居済みさん

    ラーメン二郎は、どこの二郎でもあれくらいの
    ボリュームですよ♪

    私はいつも、麺少なめで注文してます。
    野菜は後回しにして麺から食べるのがコツです。

    ひばりヶ丘二郎の店主は、二郎の店主とは思えないほど愛想がよく、
    そこが気に入ってついつい通いつめてしまいます。

  23. 702 住民さんA

    管理組合の役員に選ばれました。
    役員だけでなく、広く住民皆さんの意見を伺いながら、運営していきたいと思っております。
    よろしくお願いいたします。

  24. 703 匿名さん

    管理費は変わりそうなのでしょうか?

  25. 704 住民さんA

    管理費については、これから議論だと思います。

    個人的には、管理組合名義のメアドを取得して、住民の方々に公開できればいろんな意見が聞けていいなぁと思っておりますが、いかがなものでしょうか?

  26. 705 マンション住民さん

    性格の似たタワマンの管理組合との情報交換や数社の相見積りによる相場の公開をしていただけますといろいろなことが判断できます。よろしくお願いいたします。
    また管理組合による爆走防止もよろしくお願いいたします。打ち合わせで毎回特上寿司を出して更にお土産付きという管理組合があって理事長背任となったところがあります。そういうことはないと思いますがよろしくお願いいたします。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル成増
    アウラ立川曙町
  28. 706 マンション住民さん

    本日の総会に出席しました。

    「契約書、管理規約集をざっと見れば、本日の質問、意見は1/3で済むのにな」というのが感想です。

    また、管理費は少ないに越したことはありませんが、まずは仮計算で予算化し、半年経過後、実績を開示、額の改定、2次業者の再選定(賛否によっては、オリックスとの契約解除まで)もできるとと、オリックス側は何度も説明しているのに、いろいろと食い下がっている方がおられたのは閉口しました。

    ほとんどの人が休日の貴重な時間を割いているのです。単身赴任の方は10分でも長く、ご家族と一緒におうちで休日を過ごしたいでしょう。

    本日の細かな質問、意見された方は、もう一度、販売会社との取り交わした書類(契約書、管理規約集等)を精査した上で、理事会が立ち上がった後に、お気の済むまで行ってください。

    いずれにせよ、役員になられた方々、1年目は特にたいへんでしょうが、ご苦労様です。より良い住環境にすべく、われわれを導いてください。
    協力させていただきます。

  29. 707 マンション住民さん

    706さんのおっしゃることはごもっともです。
    ただ、管理会社に直接尋ねることのできるせっかくの機会ですから、みなさん気になっている細かいこともお尋ねになったんでしょうね。
    本来は、管理会社の担当者のメールアドレスなどを住民に知らせて、細かい問い合わせなどには答えるべきだと思います。なかなか、フロントスタッフがいる時間に聞けないこともあるでしょう。
    管理組合の理事になられた方には、管理会社の担当者または担当部署のメールアドレスなどを是非お知らせいただきたいものです。

    ところで、本日管理人の方のお顔を初めて拝見したという方も多かったのではないでしょうか。一言、挨拶くらいいただけるのかと思ったら、氏名以外は何もなかったですね。

  30. 708 住民さんA

    No.703 by 匿名さん
    なんだかんだと実際の額を聞きだしたいようですね。(笑
    そんな営業じゃ売れませんよ。

    さておき。
    総会、歩いていってきました。25分ほどだったかと。裏道抜けて。
    帰りはお気に入りの手打ち蕎麦屋で昼食。
    ちょうどいい散歩でした。

    役員の方に任せるんじゃなくて積極的に参加しないとこれだけの規模ですから
    まとまるものもまとまりませんね。
    投書箱のようなものが必要なんでしょうか。

  31. 709 マンション住民さん

    No.706 by マンション住民さん
    No.707 by マンション住民さん

    読んでいても確認したいことだったのでしょう。
    認識違いがあっても大変ですし。

    早々に役員任せの雰囲気が出てますが、思い通りにならないと、
    今度は管理会社じゃなく役員に矛先を向けそうですね。
    住民みなさんの意見と行動が一番大事だと思いますが。

    今日の様子を見て再認識しましたが、インターネット利用は難しそうですね。
    知っている人は手軽かもしれませんが、パソコンに弱い人は高い壁です。

  32. 710 入居済みさん

    本日の総会、質疑応答に答えていたのはオリックスの方でしたが、
    次回以降の総会で、矢面に立つのは、理事の方達ですね。

    709さんもおしゃっているとおり、『役員任せ』にみなさんなりそうですね。

    限られた時間の中での、役員会。
    あまり求めすぎるのも酷ではないですか。

  33. 711 マンション住民さん

    私は逆に次回の総会はあんなに刺々しい言い方をする方はいなくなるのでは、と思いました
    いずれ自分にも回ってくるものですしね…
    最初は特に大変そうですから「役員任せ」になってしまわないよう、住民の皆さんの意見が募れるような方法があればいいのですが
    708さんのおっしゃるように投書箱みたいなものはいいですね

  34. 712 総会行きました

    管理組合が発足したのですから、管理費の高い安いを論ずる前に管理組合(=住民全員)がその中身を勉強すべきと思います。管理の内容、予算とも、オリックスが住民になりかわって暫定的に決めたもの。
    そもそも、それら(内容・金額・どこの業者に頼むか等)は住民が自分で決めるのが本来の姿と思います。
    たとえば、清掃作業について、新に入札を行い、管理組合が、安くて質のよい業者に直接発注するのも可能です。
    ただし、その作業(入札条件の整理、見積もり徴収、各社とのネゴ・契約)は大変だし、ノウハウも要ります。だからこそ、マンション管理を請け負う会社に頼むのが現実です。
    管理費の高い・安いを論じるということは、マンション管理に関わるすべての支出の内容、業者、メンテ計画を見直す作業を誰か(=住民)がするということです。そんなの、管理組合の役員さんたちにやれといっても到底無理です。

    まずは、今ある予算・管理委託契約内容をベースに様子を見て、住民のみなさんで、じっくり考えてゆけばいいのではないでしょうか? 280世帯もいれば、いろんな分野で詳しい方がいるはず。知恵を出し合う雰囲気が生まれればよいのですが。

    (長々と書いてすみませんでした)

  35. 713 マンション住民さん

    総会では管理費について相当ストレスが溜まってる感じを受けました。100%満足いくマンションはないと思いながらやはり不満部分が少しでも改善できればということでしょう。総会でこれほど管理費について議論にあがるのは珍しいのではないかと思います。いろいろなマンションを見て決めた方が多いと思いますのでやはりかなり高く感じたのでしょう。高いのでしょう。少しでもみなさんのストレスが少なくなればいいですね。ところで保守点検などの費用は管理会社が相見積りを行って最も安いところを選んだのでしょうか?キックバックなんかあったら嫌だなあと思いますが考えすぎでしょうか?支払ったら領収書が出るからそんなことできないですね。管理会社が住民を見て仕事をするのか自社のことを優先するのかを確認したく最初のゲストルーム使用の抽選申込を4月13日までにしないで申込人数が増えないように4月13日だけにした理由を聞きたかったのですが時間がなく聞けませんでした。管理会社のこれからの行動で住民を見た仕事をしてくれるように感じることができればと思います。

  36. 714 匿名

    >管理費の高い・安いを論じるということは、マンション管理に関わるすべての支出の内容、業者、メンテ計画を見直す作業を誰か(=住民)がするということです。そんなの、管理組合の役員さんたちにやれといっても到底無理です。

    一般管理費・管理報酬は、年間1200万円だよね~
    俺がやろうかな~

  37. 715 匿名さん

    714
    一人で?

  38. [PR] 周辺の物件
    メイツ川越南台
    バウス氷川台
  39. 716 匿名

    それぞれの業者呼んで相見積りさせて仕上がり悪かったら翌年は発注しな~いって言ったらかなり真剣に丁寧にやってくれそう
    これで月100万円もらえるならめちゃ楽チン
    同じサービスで管理費安くなるといいよね~
    高い管理費にステイタスを感じる人はそのままの管理費を払ってもらっても全然オッケー

  40. 717 住民

    716さん
    そんなに甘くないですよー
    大手管理会社が間に入るほうが値引き率は高いですし、業者は細かな指示にも従うのです。
    1つの管理組合と、多くのマンションを管理している会社とでは、下請け会社に対する力の差は歴然です。
    マージン払う価値があることは、次第にわかってくるのでしょうね。

  41. 718 匿名

    同等のサービス内容で管理費が高いのはこの管理会社は値引率が低くて、細かな指示に従わせられないということ?大手管理会社と比較して、下請けに対する力の差が劣っているということ?身売りされちゃう会社ではダメってこと?

  42. 719 マンション住民さん

    しばらく管理費の話題はやめませんか?

    無責任な複数の「匿名」さんにお付き合いをはじめたばかりに、本掲示板がとても浅ましい議論の場となっています。
    本当のひばり住民のみなさん、「意見交換はいいことだ」というタテマエに騙されていませんか?
    住民のみの場で、堂々と議論しませんか?
    このままでは、ひばり住民の見識が疑われかねないと思います。

    まずは、役員を含めた住民のみの意見交換の場の新設が喫緊の課題ではないでしょうか?

  43. 720 マンション住民さん

    掲示板立ち上げてもいいかなあと思っているのですが、
    そうするとパスワード制にして、住人しかわからないモノを設定するしかないですよね。
    どういったモノをパスワードにしたら他人がわからないのか・・何かアイディアありますか?
    「○○に書いてある△△をパスワードに入れてください」
    と書いて、住人しかわからないものってなんだろう・・とか考えています。

    「規約集○○ページの12行目の最初の2文字」
    とかだったら大丈夫かな。
    それで数ヶ月単位で面倒でもパスワードを変更させていくとか・・。

  44. 721 入居済みさん

    719さんに賛成です。
    匿名の掲示板で議論することではないと思います。

    投書箱あるといいですね。
    郵便受けに空きでもあれば、管理組合用のポストを設置できるのですが。

  45. 722 匿名さん

    やっぱりテナントはロータリーに面してないとダメなんでしょうね…目立たないですもんね。
    管理コストや資産価値に大きく影響するから深刻だな。
    大地の広場、高層マンションだと、広場目的では、なかなか降りませんよね。
    近隣住民の為ですね。まぁ、近隣の為に役立てばと割り切ります。
    タワーだと余計な広場いりませんね。その分管理費に跳ね返ってるでしょうし、割に合わないな。

  46. 723 入居済みさん

    720さん
    考えている掲示板は、全員に告知するのですか?

    あくまで、意見交換のための掲示板でしたら、
    そんなに頻繁にパスワードを変更するほどでもないと思います。

  47. 724 匿名さん

    掲示板はやめましょう。ネット使う方ばかりじゃないでしょ。
    どなたかが書いてるようなリアルな形にすべきです。
    なんかネット掲示板が住民の総意みたいになってるのが怖いです。
    実際には見てない人の方が多いんだからね。

  48. 725 入居済みさん

    ここではいろいろ言う方が多いけど、役員には誰ひとりとして手を挙げなかったようで。(笑)

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    アージョ府中
  50. 726 マンション住民さん

    管理組合でいろいろと検討するべき意見を出すのは『リアル』なものにして
    一方『リアル』な場に意見をする上で他の人も同じような考えがあるのかどうかを確認する場として『ネット』『掲示板』もあってもいいのではないでしょうか?
    いずれにしても住民の意見が管理組合に伝わり管理組合でその意見に対応すべきかどうかをどのように判断するのかのルールがよりいい形でできればたくさん改善されていいきますね

  51. 727 マンション住民さん

    役員になった人で意見していた人いませんでした?

  52. 728 匿名さん

    役員とか面倒なことは、やりたくないけど不満は解消してほしい。
    やり方は役員に押し付け、でも文句は言います、ってことかな。

  53. 729 マンション住民さん720

    724さん
    掲示板やめましょうって、ここは掲示板じゃないですか~(笑)
    匿名の住民以外の人の意見が混ざるとわからなくなるから、純粋に住民だけで話ができる掲示板があったほうがいいと思ってのことです。

    全員に告知するようなことはネットができない人もいるのでムリでしょう。
    せめて、住民だけで話ができるほうがあおられたりすることも少なくなるでしょうし、話がしやすいと思うのです。
    パスワード変更は、マンションを出た方が混ざるとまたわけわかんなくなるかなあとも思うので、半年か1年に1度は変更したほうがいいかな?と思いました。
    もちろんその掲示板での意見は「住民の総意」ではないとは、普通に考えれば誰もがわかることじゃないでしょうか?
    だって一部ですからね、ここ利用しているのも。
    それでも同じ意見の人がいるのか・・とか、反対意見を理解するのにもいいかなと思ったわけです。


    でもなんかあんまり必要なさそうだからやめようかな。
    ちょっとガッカリ・。

  54. 730 マンション住民さん

    理事の方の集まりがいずれあるんですよね。
    そのときまでに理事の方に意見する流れはどんな感じになるのでしょうか。
    いずれ理事の方から連絡が来るのでしょうか。

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アンビシャスガーデン鶴瀬
スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸