東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 641 住民さんA

    エレベーターのパスモは、セキュリティと言いながら、誰かが降りてきたら、普通にエレベーターに入って、ボタン押せますよね。意味あるのでしょうか。

  2. 642 住民さんA

    フェンスに干すのは違反どころか人の命に関わることですよ。また、内側でも、フェンスより高い位置に干すことも禁じられていたと思います。エアコンカバーなしも含め、外から見苦しいのは嫌ですね。

  3. 643 住人A

    テナント、ドコモショップて眼鏡屋だそうです!
    コンシェルジュに聞きました☆

    もう少しいいショップが入ればいいのに....

    スタバ入ってほしいなあ。

  4. 644 匿名さん

    >>643
    情報ありがとうございます。これであと何店舗残りですか?

    スタバいいですね。スタバって店外に喫煙席が必ずありますよね~置けるのかなあ?

  5. 645 住民さん

    レンタルビデオ・CD屋がいいな~。

  6. 646 匿名さん

    エアコンカバーは、つけないとまずいですかね。

  7. 647 匿名さん

    すぐに転売ならエアコンカバーもったいないけどずっと使うなら付けた方がいいかも
    隣人が通るときに不快な思いをさせないで住む
    マンションの外観のよさを保つことができる
    賃貸らしく見えなくなる
    内廊下マンションのデベから非難がない
    ってとこ?

  8. 648 入居済みさん

    よその家のエアコンカバーの有無で不快になるのかが理解できません。
    うちは業者とエアコンの価格交渉をした結果サービスでつけてもらいましたが、
    本当に必要かどうかってことになると、優先順位は低いものだと思います。
    うちも付けないつもりでしたし。
    エアコンカバーをしていない住民の方に対して非難するような流れのほうが、
    エアコンカバーをしないという選択をした人よりもよっぽど不快に思う人が多
    いのではないでしょうか。
    正直なところ、、吠え癖のひどい犬をお飼いのお宅が、日中に窓を開けっ放し
    にしているほうが、はるかに近隣に対して迷惑だと思いますよ。

  9. 649 住民さんA

    エアコンカバーって排水路と配管穴のいちが微妙で収まりが悪かったですね。
    室内機もコンセントと穴の位置が微妙で、、、
    このあたりの設計って難しいのかいい加減なのか、、、
    カバーが結構高額になってしまいました。

  10. 650 匿名さん

    ドコモと眼鏡屋かぁ。
    どちらも頻繁に行くような店では無く、住民のメリットは感じられませんね。
    スタバは立地的に無理でしょうね。駅やロータリーから見えないですから、立地が悪い。
    パチンコ屋の所が敷地内なら、もっと便利な小売店や飲食店が入るだろうに。ロータリーから微妙に奥まったのがネックになってますね。
    眼鏡屋も長くないかも。やっと決まったテナントだから贅沢は言えないか。
    いっそスタンドカレーや立ち食いそば屋とか。パチンコ屋のお客が食べに来るかも。

  11. [PR] 周辺の物件
    プレミアムレジデンス武蔵浦和
    ヴェレーナ大泉学園
  12. 651 住民さん

    至極全うな業種で良かったと考えますが。下手な飲食店とか入ると、酔客のトラブルがあったり、スタバだと喫煙者の問題があったりで。ましてや業績不振を理由に家賃の滞納なんてあるかもしれないことを考えれば。

  13. 652 入居済みさん

    ドコモショップは、当初から営業さんが言ってましたね。やっとこさ決まったんですね。651さんもおっしゃっているように、まともな業種でよかったです。深夜までやっていたり、騒音を出したり、変な若者が集まったりするようなものでなくて安心しました。
    眼鏡屋って微妙ですね。今流行りの低価格の眼鏡屋なんでしょうか。でもZoffがパルコに入ってますよね。
    大丈夫かな?

  14. 653 マンション住民さん

    店舗側を駐車場、駐車場側を駅前通り店舗にしなかったのは設計ミスですね。
    コーチエントランスで奥さんと子供を降ろし、そのまま前進、左折して駐車。今の2回転は無駄ですよ。
    駅前通り側を店舗にしていれば、今よりは早く決まったでしょう。
    まあ、なにはともあれ決まって良かったですね。

  15. 654 住民さん

    店舗も管理費や積立金を負担するので、早めにテナントが決まったほうがいいですよね。管理費といえば、このスレでもたくさんの方が、仕様に対する割高感を感じておられるようですね。私も同様に感じてたので、知り合いの専門家に確認したところ、世間の相場からすると、各支出項目でかなり高いようです。高いということは、それだけ管理会社の利益になっているようです。警備員等の仕様についても過剰なので、見直す余地があるとも言ってました。また、積立金が安い理由は、管理費を高く設定しているので、少しでも総額で安く見せるための小手先のごまかしと言ってました。なんとか、管理費の適正価格(世間相場)への減額と、積立金の増額を、前向きに検討したいですね。どんなに金持ちでも、無駄な費用を何十年も払い続けるのは避けたいのでは?私はお金を持ってないので、なおさらですが。

  16. 655 入居済みさん

    ドコモと眼鏡屋さん良いですね。

    ビデオレンタルショップとかだと、営業時間が遅くまでになっちゃいますし、
    飲食店は匂いなどあるからあまり良くないです。

    まあ、理想はスタバですが。

  17. 656 マンション住民さん

    帰宅したらFIX窓がきれいになってました~♪すごく久しぶりに外がきれいに見えてうれしいです♪
    張り紙には今日明日で29階までの全FIX窓付きの部屋が記載されていましたね。
    前にコメントいただいた10号室で窓清掃あったよ~という方は、2度目ということなのでしょうか?

    眼鏡屋さんはパルコよりきっとちょっとだけいい店舗じゃないですかね?
    ペのCMのあの店とか・・・。
    ソフトバンクユーザーの私としては、ソフトバンクが入ってほしかった・・(すぐ近くにありますが)。

    残りのテナント、私個人としてはちょっと大きな手芸店が入ってほしいです。
    所沢のユザワヤまで行くのちょっと遠いんですよね☆かなり個人的な願望です(笑)。
    あとは素敵な雑貨やさんが入ってくれたら言うことないんですけどね~♪
    あと何店舗入れるんだろう???

  18. 657 入居済みさん

    テナント決まったんですね~
    嬉しいですが、ドコモと眼鏡屋って。。。
    私としては出来ればクリーニング屋さんが良かったなぁ!
    西友に入ってるいるのは知ってますが、値段が高い割にはあまりよくなくって…
    周辺を歩いて探してみましたが、駅反対側に1店舗あったくらいでしたし。
    今まで洋服全てをクリーニングに出していた私にとっては、かなり困ってます!!!
    最近は面倒でも実家に持って帰って出してますが。。。

  19. 658 匿名さん

    エアコンカバーに限ったことではなく、共有部分の美観の問題でしょ。
    気にならなければ、生協箱もOKだし、鉢や自転車、ビニールプール。。なんでも気にならなくなっちゃうでしょ。
    この美観も主観によるから、お米と一緒。美味しいお米を食べているとまずいお米は違和感あるし、まずいお米を食べていたら気にならない。個人個人違うから難しい。

  20. 659 住民さんA

    クリーニング代の安いところはないんですか?
    スーツ上下900円前後Yシャツ160円前後みたいですが普通はもっと安いんですか?

  21. 660 匿名さん

    管理会社はドル箱でしょ
    D社に譲ったのはD社支援としか思えないんだよなぁ
    D社が破綻したらオリックスも困るからね
    管理費の削減はD社の連結利益に影響するから大変な作業のような気がする
    総会では管理会社にいろいろな説得されるんだろうなぁ
    物の価格がどんどん下がっている時期に2年以上前に決めた価格の変更なしはありえないけどしかたないか

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸