東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    投資用としては失敗だね
    隠してはここはないんじゃない?
    隠しては2008年に売り出したマンションに多いんじゃない?
    マンション価格は2007年2008年が通常の年と比べて20%up
    それでも2007年はこれから益々上がっていくとほとんどの人が思っていた
    今買えないと次はもっと高くなると思えてた
    未入居で1000万円上乗せして売れると思っていた人もいたからそれ目的で買った人もいると思う
    2007年は売り手市場
    なので2007年に発売したマンションはかなり売れた
    ところが2008年は市場が一変
    大規模マンションは一斉に売ると「完売!」って言えないから数期に分けて売るのが常
    ところがこのマンション不況では50戸も売れない
    なので事前に希望を聞いて希望があった数だけ売りに出す
    それ以外を隠していると言えば隠しているになる
    ただ2007年売り出しのマンションは残っている数が少ないので全部見せないとコストがかかってしまう
    逆に2008年売り出しマンションは売り出し住戸の比べて成約がないと価値が下落する
    不動産やさんが言うのはある意味間違ってないけど対象が違うと思う
    か聞いたあなたが他のマンションの話を全てのマンションと勘違いしたか
    こんな話住民版でする話じゃないね

  2. 542 住民さんC

    なんでセキュリティの話をこんなところに書くかなぁ。
    住んでる人は判る訳だし、判らないなら聞く場所もちゃんと判ってる訳だし。
    せっかくのセキュリティの意味がどんどん無意味になるじゃん。

  3. 543 匿名さん

    住民版ならいいじゃないですか。
    疑問や不安解決など自由に色々話しましょうよ。

  4. 544 入居済みさん

    542さんに同感。
    セキュリティーのシステムまで、ネット上で話をするのはナンセンス。

    先日も、ここのマンションは入りにくいので、後をついて入って来ちゃいました
    という業者らしき人とエレベーターで一緒になった。。。

    もう少し、周りに気をつけなければと思いました。

  5. 545 マンション住民さん

    住民版とは言っても、誰でも見ることができるし
    住民になりすまして書けるのですから
    セキュリティの話はタブーですね。

  6. 546 マンション住民さん

    ここに書かれてるレベルのセキュリティ話なんかセキュリティ突破しようと思ってる連中はみんな知ってるでしょう。
    そもそも今の大規模マンションのセキュリティはどこも似通ったシステムなんだから。
    パスモだろうと仕組みはICチップ入りの鍵と一緒だし。
    連れ込みで入らなくてもドアの間に薄い板刷り込ませれば空いちゃうし、当然そのことは突破する連中は知ってる。
    大事なのは入居者それぞれの防犯意識と防犯カメラの数と管理警備会社の質。これだけは知っててもどうしようもないからねぇ。
    そういう意味ではこのマンションは管理費高いけど常駐警備員多いからまだ安心できるかな。

  7. 547 マンション住民さん

    日経新聞に出てたレシピめちゃうま
    にんにくつぶしたの(ねり可)をオリーブオイルで炒めて
    むきえび(クイーズのがおすすめ)と生ホタテ(西友でもクイーンズでもOK)とマッシュルームスライスして入れて更に炒めて塩少々と白ワイン100ccぐらい入れてしばらくして火を止める
    夜景にめちゃ合う一品です

  8. 548 匿名

    <住民でないひと>も選択肢にはいっているのだから、住人以外は来るな、と言うのもどうかな?
    住人オンリーの板ではないと思う。

    真面目に検討しているひとには教えてあげてもいいと思うけど?

    住人オンリーの板として、登録制にすれば、セキュリティーの話もOKなんだしね。

    当方の感想は、残戸数は隠しているでしょう。見にきて聞いたからといっても、正確には教えないと思う。
    全部見せないでしょう。戦略もあるはず。時期的に仕方ない面もある。

    買ってからここに来い、というのではなく教えてあげられるひとは教えてあげて、
    残戸がなくなるほうがいいね。

    夜景を眺めるには確かに電気消したほうが綺麗。でも生活する中で夜ずっと電気をつけない、なんてありえない。

    地元の不動産屋がそうやって把握していることは、知ってよかった。

  9. 549 住民さんC

    No.546 by マンション住民さん
    知られてしまったことはしかたないけど普通には知り得ないことをわざわざ知らせることはないんですよ。
    判りませんか?

    こんな場所に書くのは「鍵はここにありますのでご自由にどうぞ」って言ってる様なものです。

  10. 550 入居済み住民さん

    549さんのおっしゃるとおりです。
    ネット社会なゆえのメリットデメリットがあります。
    皆さんが投稿する記載事項には是非とも気をつけてください。
    特にセキュリティについては神経質なくらい考えた上での記載をお願いします。
    もう一度考えてください。購入を検討している人への情報提供が第一優先ですか?
    それとも、住民の安全を守ることが第一優先ですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  12. 551 マンション住民さん

    549さん、550さんと同意です。
    「そうかー、やってみよう!」と思うヒトが出てくるでしょうね、546さん。
    穏やかにまいりましょ。

  13. 552 匿名さん

    みんな釣られちゃって。大漁だね。

  14. 553 マンション住民さん

    セキュリティの話はよくないけどまあピントはずれの548の話題からセキュリティの話題になってよしとするか
    みんなスルーだから俺もスルーしてセキュリティの話に加わるか?
    でも監視カメラのおもしろ話を書きたかったけどやっぱ何があるか分からないからやめておきます
    みなさん朝エレベータに乗るとついつい鏡で身だしなみチェックしちゃいませんか?

  15. 554 匿名さん

    ↑           何を喜んでるの?

  16. 555 入居済みさん

    548さんみたいな、ほのぼの話題も癒されて良いと思いますよ。

  17. 556 マンション住民さん

    当マンションの管理費は、現時点の仕様や、タワーの一般的な水準からしても、かなり高いと思われますので、早急に見直す必要があります。また、仕様も過剰な部分が多々ありますので、見直す必要があります。一方、積立金はあまりにも安すぎるため、10年目、20年目、30年目に一時金を徴収するという、おおよそありえない計画となっています。早急に見直しをし、管理費支出を減額することが重要です。減額された分は、積立金の値上げ分と、各世帯の管理費の値下げ分に回せばいいと思います。

  18. 557 マンション住民さん

    あれ?
    556さんは管理費も修繕積立金の計画も承知で購入したのではないのですか?
    私は現時点での管理内容と管理費のバランスとに納得して購入を決めました。
    他のタワーに比べて水準が高い?だから決めたのです。

  19. 558 匿名さん

    557さん、管理費が高いから管理の水準が高いとはいえません。また、556さんは、管理費と修繕積立金のバランスを見直す事で、更に良いマンションに出来るのではないかと提案をされてるのですよ。理にかなったご提案だと思います。

  20. 559 匿名さん

    556さんの言うとおり、たしかに、このマンションの管理水準(仕様)と管理費はかなりアンバランスです。設備内容や仕様に対して、管理費用が高すぎると思います。管理組合としては、「仕様を変えずに減額をする項目」と「過剰となっている仕様を見直して削減する項目」を整理し、全体の費用を削減しましょう。たしかに、積立金の一時負担金の徴収は、非現実的で、全世帯がその時点で全額負担できるか疑問です。管理費と積立金のバランスを見直しましょう。

  21. 560 入居済みさん

    先日ポストに入っていた、総会の書類を熟読しましたが、「重要事項説明書」の6ページの管理費内訳を見て驚きました。
    2の3「警備員業務」の業務費が高すぎないですか???(またこんなところに書くなと言われそうですので金額は書きませんが)。3人分でこの人件費はあり得ないと思うのですが、いかがでしょうか?管理員とフロントサービス業務費は、まあ「そんなもんかな」と思ったのですが。

    私も管理費は高すぎると思います。もちろん買う前に金額は承知してましたが、管理内容に見合ってない金額だと住んでみて実感しました。積立金はおっしゃるとおり安すぎます。

    管理組合の役員の輪番表も入ってましたね。私は立候補しようと思ってましたが、輪番表でも近々当たるのが分かりましたので、その時に頑張ろうと思っています。

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレミアムレジデンス武蔵浦和
スポンサードリンク
メイツ川越南台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
メイツ川越南台

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸