東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    ひばりタワー公用地(?)のお陰で近隣住民も昼夜問わず安心して、おしゃべり、犬の散歩、一服、天気良ければ弁当食べちゃったり色々できて大歓迎じゃないですか。
    いつも綺麗で水まで流れてて、溜まり場に最適です。感謝。

  2. 482 マンション住民さん

    ああ・・・浴室乾燥機ですね。
    雨の日や夜洗濯した後浴室の乾燥も合わせて使っています。
    理由があるならしかたなし。
    新しい生活にはいろいろな変化があるものですから早くそれに馴染みます。
    最近庭の木々の緑が増えた気がします。とても気持ちいいです。

  3. 483 住民さんA

    玄関側から変な騒音が聞こえます。昼間もありますが、特に夜は酷くて寝られません、いったい何の音でしょうか、とても気になります。

  4. 484 匿名さん

    ↑どんな音ですか?
    家は今のところ気になりませんが。

  5. 485 住民K

    落ち着いて見てみると、内覧会じゃわからなかった傷などがけっこうでてきますね。
    壁の枠?と壁の間に隙間が開いてたり・・・
    もうどうしようもないですよね

  6. 486 入居済みさん

    玄関方面からの音、西友の屋上の排気口から聞こえてくるような気がします。
    確かにうるさいですね。

  7. 487 住民さんA

    最近西友屋上の空調ダクトかららしき音!うるさいですよね~。
    我が家は1号室なので特にひどいですよ・・。
    ガウン!と始まるとそのあとウィンウィウンウィンウィン・・・と。

    改善してほしくて西友HPの問い合わせからメールをしました。
    まだエアコンを入れるほどじゃないので、窓を開けるとすごくうるさいですよね。
    深夜でも早朝でも鳴っているので頭痛がします。昼間でもうるさいけれど。

    ぜひ皆さんもメールしてみてください☆
    たくさん要望があれば改善も考慮してもらえるかもしれませんし。

  8. 488 入居済みさん

    >>> 487さん

    そんなことは、覚悟して購入されたのでは、ないのですか?

    西友の屋上にたくさん設置してある、換気扇のようなものから出る排気や、騒音が気になったので
    その影響を受ける住戸は、やめましたけどね。

    西友に改善を求めるなんて、小門違いでは???
    もともとあったものだし、駅の音が気になるというのと、同じでしょう。

  9. 489 住民さんA

    >488さん

    最近の騒音はいつものとは違ってすごいんです。
    だからこそメールをしました。
    通常の音は入居当初から気にしておりません。通常の音は入居前に理解して購入しておりますので。
    駅の音が気になるのとはまったく違います。
    聞いてない音のすごさを理解していただくのは難しいと思いますけどね。


    そして先ほど西友からお答えがありました。
    「おとといから空調ダクトに故障があって、騒音を発してしまっている状態です。
     修理を勧めておりますのでしばらくの間ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。」
    とのことでした。
    やっぱり異常だったんですね。尋常じゃないですよ、あの音は。
    できればそういう状況を店舗の入り口にでも書いておいてくれるとわかりやすいのですが、
    聞いてみてよかったです。
    ずっと夏中あんなにひどい音なのかとげんなりしていたところですから。

    騒音が気になっていた皆様、あと少しの辛抱のようですよ~♪

  10. 490 入居済みさん

    >487さん
    騒音は主観の問題です。
    実際うちの妻も、不眠状態になって寝込んでしまいました。
    比較的西友屋上の音が気にならないと思われた住戸にも関らずです。
    確かに駅前の物件なので、多少の騒音は想定済みですが、
    ここ数日の「ウォンウォンゥォン」と言う音は神経を逆撫でするような音でした。
    私もあの音は尋常ではなかったと思います。
    しかもその原因が明確なのであれば、
    抗議するのは住民として当然の権利だと思いますよ。


    >488さん
    本当にありがとうございました。
    こういうことにこの住民版を使えるといいですね、

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル成増
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 491 匿名さん

    我が家も何の音かと気になっていたところです。
    西友の屋上だったんですねー。
    ウチはそこまで気になるほどの騒音ではありませんでしたが、
    深夜もずっととなると困りますね。。

    それより・・・
    今の一番の悩みは、何度か書き込みありましたが鳩問題です。
    先週はバルコニー、今週は廊下側の手すり等に数羽止まってて、ホントビックリしました!
    バタバタ飛び回ったりしていてホント怖かったです。。。
    どうにかならないですかね、、、
    糞も落ちるし鳩屋敷になるんじゃないかと怯えております、、、

  13. 492 住民さんA

    ちょっと気が早いのですが眠れないので花火検索してみました
    朝霞 浦和 高島平 戸田 川口 神宮 調布 多摩 立川 拝島 西武遊園 川越
    大きく見えるところがあればいいな

  14. 493 住民さんB

    花火かあ! 期待できますねえ。
    南側だと、調布や立川が近そうですねえ。
    (新たな楽しみを見つけてくださり、ありがとうございます)

  15. 494 入居済みさん

    としまえんの花火はどうでしょうか?

  16. 495 入居済みさん

    引っ越してくるまで近くの東向き高層賃貸に住んでましたが、毎年夏にはとしまえんその他かなり多くの花火が見えました。
    楽しみですね♪

  17. 496 入居済みさん

    我が家も西友付近からの最近の騒音気になっていました。西友の排気ダクトの故障と分って一安心です。西友に確認していただいた方ありがとうございます!!昨日の夜は静かだった気が・・・。修理おわったんですかね?

  18. 497 マンション住民さん

    さらに気が早いですが、南東の部屋はリビングから
    初日の出が見られるでしょうね。

  19. 498 匿名

    すみません、質問させてください。

    友人が、駅に近い線路際の高層階(20階代)の部屋の購入を迷っていて、相談されました。
    線路側にお近いかた、お教えいただけますでしょうか?

    夏は窓を開けて寝たいそうですが、(エアコンの冷房が体質的に苦手)
    線路に近いとやはり、深夜や早朝は、かなり電車の発着の音が響きますでしょうか?

    気になるかどうかは、当然個人差があると思いますが、友人はどちらかというと過敏なほうなので、
    すごく迷っているそうです。
    (家族構成から、間取り的に買うとすると線路側の部屋しか選択肢がないそうです)

    窓を閉めていればそれほど気にならないでしょうか?
    窓を開けるとかなり聞こえるでしょうか?

    日中はいいとして、深夜、早朝のことが気になるそうです。

    すみません、よろしくお願いいたします。

  20. 499 マンション住民さん

    線路側の角部屋に住むものです。
    駅の案内音についての捉え方は人それぞれですね。
    私の場合、神経質なほうではありますが、窓を開けていてもそれほど気になるものではありません(深夜、早朝共に)。
    既に検討のため当マンションにはお来しになられましたか?
    もし、この件が物件購入にあたって重要なポイントとして考えられているのでしたら、一度マンションに足を運んで聞いてみたらいかがでしょうか?
    ちょうどモデルルームが22階、23階にありますから営業の方に言えば教えてくれますよ。
    買った後に後悔したくないのであれば、一度相談するべきです。

  21. 500 匿名

    >499

    早速ご親切にお教えくださり、ありがとうございました。大変助かりました。

    ちゃんと説明できてなくて、申し訳ありませんでした。

    友人が検討しているのは、ひばりタワーではないのですが、(未完成)
    駅からはもうすこし距離があるけれど、線路に近く、音が上に上がるというけれど、
    上層階では、どのくらいなのか、聞かれたものでした。

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ
スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドルふじみ野
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸