物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番) |
交通 |
西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(他に公益施設・公共駐輪場・店舗・事務所・防災センター) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判
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441
住民さんE
抽選前の分はネットで予約でもフロント予約と併用すれば問題ないと思います。
先着分はネットではなくメールにしてはいかがでしょうか?FAXも併用。いずれも時間が記録されていますので誰が先着が分かります。いずれも使用しない人は24時間有人管理ですからいる人に時間を記載して渡す。翌日、一番時間の早かった人に決定して申込のあった人に結果を伝える。実は1日抽選日が月曜とかだと先着分の申込が土日しか無理な家庭にとってはとても辛いです。最悪でもフロント閉鎖後でも希望は出せるようにして欲しいです。結果は翌日出てきてからゆっくり行ってください。
駐車場のリモコン化は駐車場に入るところにチェーンが張っている場合車内からリモコンでそれを上げることができます。車内からリモコンで駐車場番号などを押せば外に出ることがなくなります。(帰り)ナンバーを読み取るタイプのものもありますがこれはちょっと費用がかかりそうです。ただ帰りは鍵を出さなくてもいいメリットはあります。
他のマンション住民版を見ていると既に管理費について動いているとこがあるようです。住民が住みやすい=マンション価値を上げるためにはまずは細かく管理費を検証するとこからですね。管理会社には是非頑張ってもらいたいです。よい提案をお待ちしております。
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442
マンション住民さん
ネットとフロント予約の二本立て、コスト増なので反対です。
サイトを立ち上げれば管理者が必要です。
この掲示板で賛同を得られたからと言って、それが多数派の意見だと
調子に乗らないで欲しいです。
賛成意見は言いやすいですが、反対意見を書き込むのには
勇気が必要なのです。
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443
マンション住民さん
一日に何千、何万のPVがあるサイトならともかく、
設備予約システムの管理にそれほどコストはかからないのでは?
開発やメンテのコストはともかく。
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444
入居済みさん
フロントに、鍵の付いた箱と申し込み用紙を置いてもらうのはどうですか?
そして、①夜間投函重複分は、抽選にする。
または、先着を重視するなら、
②申し込み用紙ど一緒に、時間をエンボスする機械を置いておく。
(駐車場とかにある入庫時間の記録をする機械の小型卓上の手動版があります、そんなに高価ではな いです)
空き状況は、フロントの方がいる間に電話で確認。
支払いは、何日以内にすると規定する。
だめですかね。。。
当方も土日しか予約できず、この前は、仕事を休んで予約しちゃいました。
でも、ゲストルームは本当に快適で、友人達にも大好評でした。
空きがあるのは、もったいないです。
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445
マンション住民さん
オリックスカーシェアリングのソフトそのまま使用したらいいんじゃないの?
それよりコストといえば管理費コスト
この管理状況だと平米当たり275円が妥当
マンション購入で変えられないものは立地建物自体その地域に住む人たち
それを勘案してここに決定
管理費は高いと思ったがそれは不適正であれば変えられるものと思って買った
図書館にでも行ってマンション管理の本探してみようかな
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446
入居済みさん
<<442 「調子に乗らないで欲しい」は言いすぎじゃないですか。冷静に建設的な意見交換をすればよいだけの話です。
すべては、総会で議論の後、多数決で決定したら、管理会社に改善を求めればいいと思います。
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447
住民さんA
予約はともかく利用料金の徴収も絡みますから、今のフロント制がとりあえずは妥当では?
抽選申し込んで当たったけど、お金も掛かってないから他へ遊びに行っちゃおう、なんてことがあっては、それこそ管理費増になってしまいます。
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448
入居済みさん
無責任なとりあえずの予約を防止するために、予約時に料金徴収を一体化しなきゃだめだと思う。
当面、予約台帳をいつでも参照出来るように改善してくれれば、それで十分。
管理会社が利用代金を管理費と一緒に引き落とす対応をしてくれるなら、24時間予約可受け付けるポストを設置すればいいのでは?
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449
マンション住民さん
カーテンの採寸を一生懸命していましたが、カーテンアイに行ったら専用のメジャーがあるんですね。
ひっかけて測るから一人でも正確に測れます。
値段もメジャーメーカーと同等のものをネット最安値より6掛けぐらいで買えそうです。生地を作っているのはメジャーメーカーのような気がします。
採寸で困っている方はもらって来てはいかがでしょうか。置いてありますから勝手にもらってこれますよ。
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450
入居前さん
>>422さん
私も同感です。
面倒なことは、ごめんです。
このマンションは、結構、年配の方が多そうだし、そんなコストを掛けてまでシステム化することはないと思います。
駐車場にしても、全戸が利用している訳ではないし、また 駅前ということで、お隣のパークシティのように稼働率が悪くなる可能性もあるものに対して、出来たばかりのものを、管理費を使ってリモコン化することもないでしょう。
入居してすぐ、そこまで利便性を求めるのだったら、それを満たしたマンションを購入すればいいのです。
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451
マンション住民さん
>>442さん
「調子に乗らないで欲しい」はどうなんでしょうか?ここで賛成意見を言ったところで実現するわけでもなし
そもそも匿名の掲示板で反対意見が言いづらいとはあまり思えないのですが…
いづれにせよ、賛成も反対もそれぞれの意見を忌憚なく冷静に書き込めばよいと思います
空き状況の確認は現状も電話でもできると思います(当方は来客用駐車場でしたが)ただ申し込みは当然フロントで直接になるので、結局フロントの開いている時間に行かざるを得なかったので電話した時点での情報に過ぎませんでしたが
結局予約できたのですが、無断で駐車している車がありました… 住民の方やその来客者ではないのかもしれませんが、最低限のルールは守って欲しいものです
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452
入居済みさん
他のタワーマンションの共用施設ってどんな風に扱われてるんでしょうかね。
しばらくは様子を見つつ、情報収集しないと、ですね。
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453
匿名さん
利便性が良くなるなら、どんどん導入すべしだと思います。
管理費とかコストとか言わないで下さいよ。
そういう生活感がにじみ出る話をしたくないから、このマンションに住んだんですから。
お金の話は抜きにして、便利にいきましょう。
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454
マンション住民さん
>>450
>入居してすぐ、そこまで利便性を求めるのだったら、それを満たしたマンションを購入すればいいのです。
100%満足するマンションがない中で改善はなんでも反対?
総会前に出て行けはないと思うけどな
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455
マンション住民さん
最近、少し荒れ気味ですね。
過剰な表現、反応はちょいと自制しませんか?
他のマンションからみれば、相当の住みやすい状況にあると思いますし。
気圧が低くて、湿度が高くて、風が強くて、高所で、西から雨雲と新型インフルが迫ってきて、明日からお仕事で…などという状況が、ヒトを精神不安定にさせるのでしょうか…。
また、1週間がんばりましょー!
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456
匿名さん
住みやすくする為の議論は積極的にやりましょうよ。
住み初めで不自由に変に慣れてしまう前に、思ったことは書き込んで欲しい。自分だけが感じてて変なの?と不安なことも他に感じてる人が居るとわかると安心できるし。
仲良しごっこでマンションを褒めてるだけでは、もったいない。
但し過激な表現は控え目に。
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457
匿名さん
居住性・利便性・資産性を改善させるための議論はするべきですね。
検討や見積取得もしないうちからコストがどうのと言って議論を避けるのは
ただ保守的なだけでナンセンスです。
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458
・
余りネットで熱くならないで、・・・!
近く開催予定の最初の管理組合総会で具体的に進めないと。
その管理組合の創立総会は何カ月も前から台本が出来ているから、
早めに理事に立候補して議案作りに参加しないと、
何の解決にもならない。
ネットでの発言は言いっ放しと同じ、
その積りを認識しておかないと自慰行為と同じ。
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459
入居済みさん
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460
入居済みさん
>近く開催予定の
何か通知来ましたっけ? そろそろかなぁとは思ってます。
エレベーターのパスモの件を防災センターに聞いたのですが、当初の予定より遅れているそうです。
ただ、事情があって遅れるのは仕方ないとしても、それについてのアナウンスが何もないのはいかがなものかと思いますが。
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461
マンション住民さん
こんなところで大事な話しはしない方がいいかと。
住民でない人が無責任に煽ってますから。
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462
住民さんA
自転車駐輪場のことで管理人さんとお話した際、6月に総会があるとききました。
決まっているならアナウンスしてほしいところですよね。
ここでの議論も無駄じゃないと思いますよ。
議題に取り上げてほしいことがだいたい整理できますしね。
反対意見も聞けると、自分でも気がつかなかったこともわかりますし。
駐車場のあまりは、ぜひ来客用に安く(現在設定されている平置き来客用は高いので)貸してもらえるといいなあと思います。
300世帯もあるのに、来客用が2台って少ないですしね。
収益にもなって、車を持っていない住民にも有益でいいと思うのですが★
そしたらリモコン化も考えてもらえるかも???
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463
*
>>459
>理事も都合のいい人に事前に打診されてるの?
自分から進んでなろうと言う住民は少ないから、
デベロッパーや管理会社の息の掛った人に独断で依頼する場合が多い。
管理人に、”役員に立候補したい人がいるらしいけど、
候補の募集は何時からですか?”って聞いて、
”分からない”が返事だったら、今週中に確かめて返事を下さいね、
と 単独でなく数人で聞きに行くのがベストかも。
新築の数年は施工会社のサービス手直しもあるし、
管理組合の役員(理事)と言っても月1回の会合位しか仕事はない。
1度経験しておけば、当分は順番が回って来ないので狙い目です。
マンションを自分色に染めるのならチャンスです、
そう言って虎視眈々と狙っている奴を排除するためにも。
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464
マンション住民さん
>>自分から進んでなろうと言う住民は少ないから、
って片手まで出来ることじゃないでしょ
アパートの大家さんとは違うし
No.463 by *さんよ、どこぞの誰かは知らないけど
無責任にああしろ、こうしろ言いなさんな
言うなら具体策も併せて書いてくださいな
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465
住民でない人さん
>>464 は、理事長のことを言っていて、
>>463 は、平理事のことを言ってるんだよ。
どちらも正論。
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466
マンション住民さん
アフターサービス点検で何か指摘するところありますか?
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467
入居済みさん
早期アフターサービスの指摘提出は今日までです。
小生は、フローリングの指摘を出そうと思いますが皆様いかがでしょうか。
ブラウン色のフローリングですが、水ハネした後、数秒たっただけで水気を拭きとっても
丸く染みができそのまま直りません。
これは正常な状態でしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
なお、フローリングコーティング等は行っておらず素のままの状態です。
宜しくお願い致します。
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468
住民でない人さん
>>464
>って片手まで出来ることじゃないでしょ
>アパートの大家さんとは違うし
マンション管理会社がしっかりしていれば、
理事長・理事共に片手間ボランティアでも出来る。
しっかりしていても数年の内には、必ず集合住宅固有の問題が発生。
そこで違いがはっきり出る、住民に管理への意識が深いか浅いかで。
アパートの大家が片手間で出来るとは知らなかった。
近所の大地主の大家さんの所には”差配の人”と呼ばれる
大番頭が長年代々務めていて、修繕管理から家中の揉め事まで
影の町内会長みたいな立場だ。それをしっかりしないから借家が荒廃する。
リタイヤ後の地元貢献と思って数年役員を務めて、
大規模修繕工事まで経験すると、そこで実社会の縮図が再現したね。
住民だったらとっくに手を挙げていますよ。
黙っているだけでは”住めば都”にはなりません。
ちょっと、意味はすれ違うけどね。
色々”大きなお世話の書き込み”をしましたが、
”失礼な言い方は承知ですが”入居直後のハイな状態から
段々意識が育っているようなのでここいらで Read only に引っ込みます。
社会復帰することになったので。
手が出せない時は口を出したくなるのが自分の悪い癖・・・・・・・。
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469
匿名さん
↑住民じゃないなら住民板に出てくるな!
煽るだけの悲しい人よ。実社会でしっかり人と接しなさい。
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470
マンション住民さん
マンション管理どころか自分の管理すら出来てない、社会復帰なんて言ってる輩は、
そっとしときましょうよ。
見境のない人なんですから(笑
フローリングのシミですかぁ。。。
もうカーペット敷いてしまったんですけど、上から濡れたらそうなるのかなぁ。
とりあえずウチは気になるところはないですが、
この時期になってしまって使う機会の少なくなってしまった床暖とか浴室乾燥が
いざというときちゃんと動いてくれるかどうかちょっと気がかりではあります。
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471
入居済みさん
468さんみたいな、別の立場の人の意見も参考になるとおもいます。
お時間あったら、また掲示板をのぞいてください。
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472
入居済みさん
NO.467さん
我が家のフローリングも同じ状態です。
本当にすぐシミになってしまいますよね。
気をつけているつもりでも、水を使うキッチンと洗面所はじっくり見るとシミがいっぱい。
フロアコーティングすればそんな事なかったのでしょうか?
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473
住民さんA
10年もつハードコーティングした床に比べて、ただのワックスがけのものは水に弱いんですよね。
それを聞いていたので我が家は全フローリングハードコーティングにしました。
コストは痛かったですがやってよかったですよ。
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474
マンション住民さん
私も471さんと同意見です
色々な意見があってもいいんじゃないんですか?少なくとも私は参考になりました
「自分の管理すらできてない輩」なんてちょっと言いすぎですよ>470
ところで「早期アフターサービスの指摘提出は今日まで(18日)です」ということですが、我が家は25日が提出期限でしたが…早期じゃないというだけのことでしょうかね
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475
匿名さん
468が評価されている意味が全くわからないですね。言ってる内容や言葉遣いもわけがわからないし、上からものを言ってる姿勢が、気に障りますね。
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476
入居済みさん
あちゃー。すみません。
早期アフターの指摘提出期限は5月25日が締め切りでした!
完全に小生の勘違いです。
混乱させてしまい、失礼いたしました。
ちなみに上の方で役員云々かかれてましたが、
設立総会まではオリックスファシリティーズ
が管理者(管理組合)業務代行ですよね?
役員は臨時総会で抽選等で決まるんじゃなかったかな。
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477
マンション住民さん
えっと・・・引越してからガス代上がりませんでしたか?
今までと比べて何が上がったの?と悩んでいます。
3月~4月は床暖房を使いましたので想像はつきますが、4月~5月は床暖房をほとんど使っていません。
キッチンにガスのスイッチがありますが、点けっぱなしているとガス代がかかるのでしょうか?
キッチンにありますスイッチもお風呂を入れるとき以外はほとんど切っています。
床暖房、コンロ、お風呂以外にガスがかかるものありますでしょうか?
温暖化、Co2削減のニュースを見ながら、とても気になってしまいました。
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478
入居済み
うちもガス代高いなぁと思ってました。。
浴室乾燥をたまに使うのでそれかなぁなんて思ったりもしたんですけど、あれは電気ですかね?
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479
住民さんA
浴室乾燥機もガスですよね。
風の強い日など使ってましたので、高くなったのかな~っと。
チビ1人を含む3人家族で、毎日風呂を入れかえて、普通に食事作って、月4~5回浴室乾燥使って、6千円ちょっとでした。
確かに前の家よりも1000円近く高くなったかな・・。
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480
住民さんC
ガス代が、6000円!? 安いですね。
床暖を使用する真冬には、その4~5倍になりますので、覚悟を!
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481
匿名さん
ひばりタワー公用地(?)のお陰で近隣住民も昼夜問わず安心して、おしゃべり、犬の散歩、一服、天気良ければ弁当食べちゃったり色々できて大歓迎じゃないですか。
いつも綺麗で水まで流れてて、溜まり場に最適です。感謝。
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482
マンション住民さん
ああ・・・浴室乾燥機ですね。
雨の日や夜洗濯した後浴室の乾燥も合わせて使っています。
理由があるならしかたなし。
新しい生活にはいろいろな変化があるものですから早くそれに馴染みます。
最近庭の木々の緑が増えた気がします。とても気持ちいいです。
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483
住民さんA
玄関側から変な騒音が聞こえます。昼間もありますが、特に夜は酷くて寝られません、いったい何の音でしょうか、とても気になります。
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484
匿名さん
↑どんな音ですか?
家は今のところ気になりませんが。
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485
住民K
落ち着いて見てみると、内覧会じゃわからなかった傷などがけっこうでてきますね。
壁の枠?と壁の間に隙間が開いてたり・・・
もうどうしようもないですよね
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486
入居済みさん
玄関方面からの音、西友の屋上の排気口から聞こえてくるような気がします。
確かにうるさいですね。
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487
住民さんA
最近西友屋上の空調ダクトかららしき音!うるさいですよね~。
我が家は1号室なので特にひどいですよ・・。
ガウン!と始まるとそのあとウィンウィウンウィンウィン・・・と。
改善してほしくて西友HPの問い合わせからメールをしました。
まだエアコンを入れるほどじゃないので、窓を開けるとすごくうるさいですよね。
深夜でも早朝でも鳴っているので頭痛がします。昼間でもうるさいけれど。
ぜひ皆さんもメールしてみてください☆
たくさん要望があれば改善も考慮してもらえるかもしれませんし。
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488
入居済みさん
>>> 487さん
そんなことは、覚悟して購入されたのでは、ないのですか?
西友の屋上にたくさん設置してある、換気扇のようなものから出る排気や、騒音が気になったので
その影響を受ける住戸は、やめましたけどね。
西友に改善を求めるなんて、小門違いでは???
もともとあったものだし、駅の音が気になるというのと、同じでしょう。
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489
住民さんA
>488さん
最近の騒音はいつものとは違ってすごいんです。
だからこそメールをしました。
通常の音は入居当初から気にしておりません。通常の音は入居前に理解して購入しておりますので。
駅の音が気になるのとはまったく違います。
聞いてない音のすごさを理解していただくのは難しいと思いますけどね。
そして先ほど西友からお答えがありました。
「おとといから空調ダクトに故障があって、騒音を発してしまっている状態です。
修理を勧めておりますのでしばらくの間ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。」
とのことでした。
やっぱり異常だったんですね。尋常じゃないですよ、あの音は。
できればそういう状況を店舗の入り口にでも書いておいてくれるとわかりやすいのですが、
聞いてみてよかったです。
ずっと夏中あんなにひどい音なのかとげんなりしていたところですから。
騒音が気になっていた皆様、あと少しの辛抱のようですよ~♪
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490
入居済みさん
>487さん
騒音は主観の問題です。
実際うちの妻も、不眠状態になって寝込んでしまいました。
比較的西友屋上の音が気にならないと思われた住戸にも関らずです。
確かに駅前の物件なので、多少の騒音は想定済みですが、
ここ数日の「ウォンウォンゥォン」と言う音は神経を逆撫でするような音でした。
私もあの音は尋常ではなかったと思います。
しかもその原因が明確なのであれば、
抗議するのは住民として当然の権利だと思いますよ。
>488さん
本当にありがとうございました。
こういうことにこの住民版を使えるといいですね、
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