物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番) |
交通 |
西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(他に公益施設・公共駐輪場・店舗・事務所・防災センター) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判
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441
住民さんE
抽選前の分はネットで予約でもフロント予約と併用すれば問題ないと思います。
先着分はネットではなくメールにしてはいかがでしょうか?FAXも併用。いずれも時間が記録されていますので誰が先着が分かります。いずれも使用しない人は24時間有人管理ですからいる人に時間を記載して渡す。翌日、一番時間の早かった人に決定して申込のあった人に結果を伝える。実は1日抽選日が月曜とかだと先着分の申込が土日しか無理な家庭にとってはとても辛いです。最悪でもフロント閉鎖後でも希望は出せるようにして欲しいです。結果は翌日出てきてからゆっくり行ってください。
駐車場のリモコン化は駐車場に入るところにチェーンが張っている場合車内からリモコンでそれを上げることができます。車内からリモコンで駐車場番号などを押せば外に出ることがなくなります。(帰り)ナンバーを読み取るタイプのものもありますがこれはちょっと費用がかかりそうです。ただ帰りは鍵を出さなくてもいいメリットはあります。
他のマンション住民版を見ていると既に管理費について動いているとこがあるようです。住民が住みやすい=マンション価値を上げるためにはまずは細かく管理費を検証するとこからですね。管理会社には是非頑張ってもらいたいです。よい提案をお待ちしております。
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442
マンション住民さん
ネットとフロント予約の二本立て、コスト増なので反対です。
サイトを立ち上げれば管理者が必要です。
この掲示板で賛同を得られたからと言って、それが多数派の意見だと
調子に乗らないで欲しいです。
賛成意見は言いやすいですが、反対意見を書き込むのには
勇気が必要なのです。
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443
マンション住民さん
一日に何千、何万のPVがあるサイトならともかく、
設備予約システムの管理にそれほどコストはかからないのでは?
開発やメンテのコストはともかく。
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444
入居済みさん
フロントに、鍵の付いた箱と申し込み用紙を置いてもらうのはどうですか?
そして、①夜間投函重複分は、抽選にする。
または、先着を重視するなら、
②申し込み用紙ど一緒に、時間をエンボスする機械を置いておく。
(駐車場とかにある入庫時間の記録をする機械の小型卓上の手動版があります、そんなに高価ではな いです)
空き状況は、フロントの方がいる間に電話で確認。
支払いは、何日以内にすると規定する。
だめですかね。。。
当方も土日しか予約できず、この前は、仕事を休んで予約しちゃいました。
でも、ゲストルームは本当に快適で、友人達にも大好評でした。
空きがあるのは、もったいないです。
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445
マンション住民さん
オリックスカーシェアリングのソフトそのまま使用したらいいんじゃないの?
それよりコストといえば管理費コスト
この管理状況だと平米当たり275円が妥当
マンション購入で変えられないものは立地建物自体その地域に住む人たち
それを勘案してここに決定
管理費は高いと思ったがそれは不適正であれば変えられるものと思って買った
図書館にでも行ってマンション管理の本探してみようかな
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446
入居済みさん
<<442 「調子に乗らないで欲しい」は言いすぎじゃないですか。冷静に建設的な意見交換をすればよいだけの話です。
すべては、総会で議論の後、多数決で決定したら、管理会社に改善を求めればいいと思います。
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447
住民さんA
予約はともかく利用料金の徴収も絡みますから、今のフロント制がとりあえずは妥当では?
抽選申し込んで当たったけど、お金も掛かってないから他へ遊びに行っちゃおう、なんてことがあっては、それこそ管理費増になってしまいます。
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448
入居済みさん
無責任なとりあえずの予約を防止するために、予約時に料金徴収を一体化しなきゃだめだと思う。
当面、予約台帳をいつでも参照出来るように改善してくれれば、それで十分。
管理会社が利用代金を管理費と一緒に引き落とす対応をしてくれるなら、24時間予約可受け付けるポストを設置すればいいのでは?
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449
マンション住民さん
カーテンの採寸を一生懸命していましたが、カーテンアイに行ったら専用のメジャーがあるんですね。
ひっかけて測るから一人でも正確に測れます。
値段もメジャーメーカーと同等のものをネット最安値より6掛けぐらいで買えそうです。生地を作っているのはメジャーメーカーのような気がします。
採寸で困っている方はもらって来てはいかがでしょうか。置いてありますから勝手にもらってこれますよ。
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450
入居前さん
>>422さん
私も同感です。
面倒なことは、ごめんです。
このマンションは、結構、年配の方が多そうだし、そんなコストを掛けてまでシステム化することはないと思います。
駐車場にしても、全戸が利用している訳ではないし、また 駅前ということで、お隣のパークシティのように稼働率が悪くなる可能性もあるものに対して、出来たばかりのものを、管理費を使ってリモコン化することもないでしょう。
入居してすぐ、そこまで利便性を求めるのだったら、それを満たしたマンションを購入すればいいのです。
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451
マンション住民さん
>>442さん
「調子に乗らないで欲しい」はどうなんでしょうか?ここで賛成意見を言ったところで実現するわけでもなし
そもそも匿名の掲示板で反対意見が言いづらいとはあまり思えないのですが…
いづれにせよ、賛成も反対もそれぞれの意見を忌憚なく冷静に書き込めばよいと思います
空き状況の確認は現状も電話でもできると思います(当方は来客用駐車場でしたが)ただ申し込みは当然フロントで直接になるので、結局フロントの開いている時間に行かざるを得なかったので電話した時点での情報に過ぎませんでしたが
結局予約できたのですが、無断で駐車している車がありました… 住民の方やその来客者ではないのかもしれませんが、最低限のルールは守って欲しいものです
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452
入居済みさん
他のタワーマンションの共用施設ってどんな風に扱われてるんでしょうかね。
しばらくは様子を見つつ、情報収集しないと、ですね。
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453
匿名さん
利便性が良くなるなら、どんどん導入すべしだと思います。
管理費とかコストとか言わないで下さいよ。
そういう生活感がにじみ出る話をしたくないから、このマンションに住んだんですから。
お金の話は抜きにして、便利にいきましょう。
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454
マンション住民さん
>>450
>入居してすぐ、そこまで利便性を求めるのだったら、それを満たしたマンションを購入すればいいのです。
100%満足するマンションがない中で改善はなんでも反対?
総会前に出て行けはないと思うけどな
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455
マンション住民さん
最近、少し荒れ気味ですね。
過剰な表現、反応はちょいと自制しませんか?
他のマンションからみれば、相当の住みやすい状況にあると思いますし。
気圧が低くて、湿度が高くて、風が強くて、高所で、西から雨雲と新型インフルが迫ってきて、明日からお仕事で…などという状況が、ヒトを精神不安定にさせるのでしょうか…。
また、1週間がんばりましょー!
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456
匿名さん
住みやすくする為の議論は積極的にやりましょうよ。
住み初めで不自由に変に慣れてしまう前に、思ったことは書き込んで欲しい。自分だけが感じてて変なの?と不安なことも他に感じてる人が居るとわかると安心できるし。
仲良しごっこでマンションを褒めてるだけでは、もったいない。
但し過激な表現は控え目に。
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457
匿名さん
居住性・利便性・資産性を改善させるための議論はするべきですね。
検討や見積取得もしないうちからコストがどうのと言って議論を避けるのは
ただ保守的なだけでナンセンスです。
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458
・
余りネットで熱くならないで、・・・!
近く開催予定の最初の管理組合総会で具体的に進めないと。
その管理組合の創立総会は何カ月も前から台本が出来ているから、
早めに理事に立候補して議案作りに参加しないと、
何の解決にもならない。
ネットでの発言は言いっ放しと同じ、
その積りを認識しておかないと自慰行為と同じ。
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459
入居済みさん
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460
入居済みさん
>近く開催予定の
何か通知来ましたっけ? そろそろかなぁとは思ってます。
エレベーターのパスモの件を防災センターに聞いたのですが、当初の予定より遅れているそうです。
ただ、事情があって遅れるのは仕方ないとしても、それについてのアナウンスが何もないのはいかがなものかと思いますが。
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