物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番) |
交通 |
西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(他に公益施設・公共駐輪場・店舗・事務所・防災センター) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判
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421
マンション住民さん
カーテンの使用は、今までと全く逆転しました。
今までは、昼は空けていて夜は閉じていたのですが、夜は、外から見られることがないので、開けっ放しです。昼は、逆に日差しが強い日は閉めています。レースも、今までは使っていましたが外を見たいが外からは見られたくないというニーズもありませんのでやめちゃいました。もちろん、暑い日はレースだけというニーズはあるかと思います。
私は、逆にカーテンを閉めている部屋も多いという印象です。真っ暗なのでまだ引越していない部屋かと思ったのですが、よく見てみると明かりがかすかにこぼれています。ほとんどの方が遮光1級か2級を使用していると思いますので、ほとんど光が漏れないんですね。
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422
匿名さん
景色を堪能するため、カーテンなしにしましたが、紫外線による日焼けが気になったので、
ガラスフィルム貼ってもらいました。
が、日中あまり家にいることがないため、遮熱効果はまだわかりません。
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423
匿名さん
昨日ワールドビジネスサテライトを観てたらマンション管理費と修繕費が取り上げられていた
シーアイピーという管理費のコンサルタント会社があっていろいろと相談に乗ってくれるらしい
所沢スカイライズタワーの例では管理費67百万円が47百万円に削減された
ここでは30百万円弱の削減効果が出るのか? 世帯平均100千円削減になるのか?
管理費を修繕費に移すことでそのお金を改修に使いマンションの資産性を上げているらしい
適正な管理費のためには
○管理費の支出項目内容を細かく確認する
委託業務費で終わらせることなければ管理の質の向上が期待できる
○管理会社丸投げをやめる 競争入札を行う
丸投げは下請け会社孫請け会社に降りて行く過程でマージンがかさんでくる
所沢スカイライズタワーでは40社が入札に参加したらしい
委託業務費の詳細な明細を確認していけば資産性をより高めることができるかもしれない
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424
匿名さん
多くの皆様が発言されているように、管理費は、構造や設備の内容をふまえると明らかに高いです。また、警備員とコンシェルジュの体制も、充分見直す余地があります。一方、積立金は設定が安すぎるため、途中で一時金を徴収することとなっています。なるべく早い時期に、管理費の支出を適正な市場価格まで下げる必要があるでしょう。そして減額された分は、一部を積立金にまわし、一部を各世帯の管理費の値下げにまわすことが必要と思われます。
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425
マンション住民さん
管理費の支出を適正な市場価格ってどのくらいなんですか?
ここだとどのくらいが妥当なんでしょう?
警備員とコンシェルジュの体制はどういう点に見直しが必要と思われますか?
まず、その辺りからですね。
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426
入居済みさん
以前に出ていた 鳩の件なのですが
今日夕方にベランダを見たら 鳥の糞が5,6箇所に点在していて
ギョッとしてしまいました。
お昼に我が家でウロウロしているみたいです。
このまま、あんまり酷いようなら
何か策を練らなければ。
皆さんその後いかがですか?
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427
匿名さん
管理費に関しては業務委託費のみではなく委託先からの詳細な明細が必要です。
いくらが適正かは分かりませんが以前見に行った中では住友のシティタワー有明が一番ここの管理体制に近いと思います。
ネット使用料を除いて230円/㎡ぐらいでしょう。
住民からではなくできれば管理会社の方で営業努力をして住民のニーズに応えて欲しいものです。他の管理会社のノウハウを入手して研究して欲しいものです。
ヒバリタワーで培ったノウハウを広げることによって管理会社自体も大きくなっていけるものと思います。
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428
マンション住民さん
月見ました?
写真では現せませんがすごくデカいですよ~
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429
マンション住民さん
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430
入居済み
いきなりの理想的発言ですがお許しください。
ITマンションってうたっているヒバリタワーですから、こんな風にならないですかね・・・・・
①30階のスカイラウンジスウィート、リラクゼーションスウィートの予約(抽選申し込み)をパソコンでできないもんですかね~~~~。できたら最高ですよね!!
パソコンでタイムリーに空き状況を確認できたりしたらいいですよね。日中の短時間使用や宿泊申し込み(後日抽選)入力できたりして・・・・・・
宿泊の事前申し込み人数がわかったら当選確率が低いということがわかるので、抽選日を待たずに来客者の別の宿泊手立てもできますしね。
また、突然の来客や、土日(もちらん平日も)の日帰りの友達の招待などで、気軽に短時間で使用したいですよね!
使用したいなって思う、そのとき、パソコンを覗くと、一目で空き状況が確認できて、その場で申し込み(入力)なんかできたらいいですよね。
空き部屋時間が増えて住民が有効活用できないことになっても、もったいないだけですよね・・・・。
せっかくある共用施設ですから、来客者のための使用じゃなくて、住民(家族)だけでも気軽に利用できる環境になってほしいですね!
↓こんな気軽な部屋の活用、よくないですか?
(例)『今日は疲れたし、30階の部屋も空いてるから、あの部屋でのんびりしちゃう!』
(例)『今日は記念日だし、30階の部屋が空いてるから、美味しいものでも買ってきてお祝いしちゃう!』
(例)『お。部屋空いてるジャン!軽く飲みながら、映画でもみない!』
パソコンでの空き状況確認は理想ですよね。②また、また、同じようなことですが、1階掲示板に貼ってある連絡事項(気づいていない住人もいるのでは)についても、パソコンで確認できるとうれしいですね。必ずしも住人全員がパソコンを持っているわけではないと思いますので、張り紙を継続しつつ、パソコンでの連絡手段ができてもいいと思います。メールで連絡されてもいいですし、掲示板のフォルダを覗いてもいいですし、そんなパソコンの有効活用ができたら良いと思いますね!
③エントランスで荷降ろししている車の停車(駐車)状況で、多数の方が困っている様子ですね!
なんで、突然の提案ですが、こんなのどうですか?
エントランスを使用した停車中(荷卸ろし中)は、車のダッシュボード付近(見やすい)にでも表示紙を置く(管理組合が作成した様式の)。
(例)『***号室 荷卸中 PM**:35~』
電話番号を表示するのは怖いし、個人情報になるので部屋番号程度で・・・・・
&長い時間の荷卸し、積み込みがかかりそうな場合は、荷捌き用駐車場を使用する(フロントに言って)翌月には、住人による総会(?)、管理組合(?)も開かれるらしいですし、良いヒバリタワーになっていってほしいですね!
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431
マンション住民さん
共用設備、
予約システムまではなくても、サイトで状況が見れると便利ですよね。
掲示板に随時貼り出されるだけでも、便利だと思います。
空いているなら、どんどん使いたい!って言う希望に応じて欲しいです。
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432
マンション住民さん
予約をネットでできたら・・というのはきっとパソコンを持っている誰もが思っていることだと思いますよ。
最近は役所の手続きでさえネットでできるんですから、ぜひ実現してほしいところです。
せめて、気軽に予約状況を閲覧できるファイルをコンシェルジュカウンター脇にでも置いてほしいです。
部屋番号を記載するのではなく、予約番号を日付に入れておけばいいのではないかな~と思ったり。
どちらかでも実現すれば、コンシェルジュがいない時間や夜中・朝方でもちょっと調べることができていいかなっと。
コンシェルジュもそのほうが仕事が少なくなって、人件費削減になるかも。(1人体制になれる)
荷卸については・・
いっそ基本あの車寄せを離れるのはナシにして(ロビーに待たせているヒトを呼びに行く程度で)、荷卸と荷積みで部屋までいかないといけない場合や時間がかかる場合は荷卸用駐車場を利用。
その際は、専用の用紙をダッシュボードにかかげ、停めた時間・部屋番号を記載することで自由に使えるようにする。時間は基本的に10分以内とする。
その用紙を入れずに利用、または不正利用の場合はナンバープレートを管理人が確認ののち、ペナルティとしてその車の利用を数ヶ月禁止する・・とか。
(来客の車をかってに駐車していたヒトで車を持っていないヒトは、宿泊施設を含むサービスを3ヶ月使用禁止!とか)
キチンと使用方法を守れるヒトは自由に使え、破るヒトは使えなくなる!というわかりやすい方法でいいのではないでしょうか。
モラルのないヒトのせいで、キチンと約束を守れるヒトが自由に使えないのは悔しすぎます☆
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ところで、お風呂に入っているとき、換気扇からニオイがしてきませんか?
私も主人も経験しているのですが、我が家では使っていないシャンプーのニオイや、ワキガ臭・・そしてポマードのような男性整髪料・大便のようなニオイ・タバコ臭・・。
このような悪臭がたまにするのです。
よそのお宅の換気扇からのニオイが風の強い日にたびたび吹き込むのでは?と感じています。
玄関換気口も、吸い込むはずが吹き込んでいるくらいですし。
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433
マンション住民さん
共用施設の予約状況、ぜひネットで確認したいです!
昼間に家にいない我が家にとって、週末しかフロントに行けないため本当に切望します
あと換気扇からのニオイですが、うちもあります…誰もトイレに行っていないのにトイレのニオイがしたり(←最初は家人を疑っていましたが・笑)
共同住宅なので仕方がないのでしょうが、なにかいい防止策をご存知の方いらっしゃったらお教えいただきたいと思います
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434
匿名さん
換気扇からの臭いは、共同住宅だからするものではなく、あってはならないことだと思います。お二人は、事業主と施工会社に申し出たほうが良いと思います。何か不具合があるかもしれませんよ。
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住民さんA
我が家も同じ、涼風にすると、くさい匂いがします。
どこから来たのでしょうか?
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436
匿名さん
共同生活のルールを守らないケースがあった場合に施設利用を制限するなど厳しく対処する考え方に大賛成です。
もしルールを守らない人が居たら、快適なひばりライフの為に今後一切施設利用不可!くらい徹底的に厳しくしましょうよ。快適な共同生活にはルールは絶対です。甘えは許されません。
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437
マンション住民さん
パーティルームの予約システムはオリックスのカーシェアリングのノウハウを導入できそうですね
コストが高い管理費用を削減して予約システムや駐車場のリモコン化を進めてもらいたいです
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438
入居済みさん
EVホールからフロント前に出る自動ドアの目の高さのところ、一部、塗料がはげてませんか??
毎朝出勤する時に自動ドアが開く瞬間に気になってます。
そういえば、EVボタンのパスモ解除はそろそろ実施するのかな?
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439
住民さんA
共用施設の利用状況がパソコンで見られるのはパソコンを使える人にとってはすごく便利ですね。
けど、使えない人も住まれていると思います。
となると、予約が出来たりするのは不公平になるので、フロント申し込みは仕方ないのかと。
利用料の支払いも関係してますし。
ただ、空き状況を掲示してもらえるとかなり違いますね。
もっとも希望日を2,3挙げておいてフロントに聞けば済むのも確かですが。
荷卸の車寄せですが、引越し会社が堂々と停めてたのは驚きでした。
「基本あの車寄せを離れるのはナシにして」と言うよりそれがアタリマエだと思っていたんですが、違ったようで。
2度ほど入れないし、その先にも業者の車が置かれていてギリギリでした。
あくまで人の乗り降り程度にしておいてほしいものです。
駐車場のリモコンってちょっとイメージが沸きませんが、PASMOかエントランスと同じく、シリンダーキーが使えると楽ですね。
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440
マンション住民さん
突然、テレビについてですが、最近急にBSとかCSとかが見られなくなってしまいました。
(数日前までは見られた/ 地デジは問題なし)
何かご存知の方いましたら、教えてください。
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