東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さん

    今朝の富士山はすごく綺麗でしたね。私はこちらに越してから、起きるのが一時間早くなりました。
    その一時間で、バルコニーでコーヒー飲みながら当日のスケジュールをチェックしマッタリ過ごしてます。
    お陰で朝の気だるさがスッカリなくなり、仕事の効率が目に見えてアップしました。

    ところで、エントランス脇の通路の違法駐輪、酷いですね。明らかにタワーの住民ではないでしょう。即座に撤去させるよう、働きかけましょう。

  2. 302 入居済みさん

    子供の走り回る音が聞こえています。
    昼の間はズットです。
    防音の措置を取ってください。
    小さな子供に「走るな。」と言ってもかわいそうですから。

  3. 303 匿名

    >302さん

    自分の家の足音は、確認できませんから判らないと思いますが、普通の大人の歩く音も良く聞こえます。
    このマンション、大丈夫でしょうか? 上の音が良く聞こえるので、私も気を付けて歩いています。

    上の家がうるさいなぁ、感じるということは、下の方も気にされているということなので、お互い様ということでしょう。

    子供の足音のことは、他のスレでも話題によく話題に上がっておりますが、上の階に子供がいたら、運が悪かったということ。マンションで暮らす以上、避けて通れないことかも。

    お互いに細心の注意を払って、生活していきましょう。

  4. 304 子持ち

    うちにもまもなく2歳になる子供がいますが・・
    一応リビング側の洋室を和室に変更してリビングを広く使っているので、ドタドタ遊ぶのは和室にしています。
    でもきっと下に入居されたらうるさいと思われてしまうと思います。←今はいません
    というのも、防音のために何かしていても、結局子供は自由に家の中を歩き回っていますのであまり意味がないかと☆
    廊下で走り、キッチンで暴れ、洗面所で足踏みし、寝室で踊ってたり・・・。とにかく家中歩き回っていますし。
    フローリング全部に何か敷くのは難しいですしね。
    一応足踏みなどは注意していますが、これ以上はどうにもなりません。
    下に住んだ方ごめんなさい・・としかいいようがありませんね。
    でも女の子だし、あと数年で少し落ち着くと思うのでご勘弁を~~~~~!

  5. 305 匿名

    ↑開き直り?
    下に住みたくない!

  6. 306 マンション住民さん

    ↑また関係ないのが騒いでるよ(笑)
    開き直りとはちがうっしょ。

  7. 307 入居前さん

    来月入居予定です。
    304さんの下階の空き住居は、我が家かもしれないと少々不安になりました。

    でもこのマンション、防音には十分配慮された床構造になっています。
    入居済みの皆さん、本当にそんなに音が気になりますか?

  8. 308 住民さんA

    うちは気にならない(^^)V

  9. 309 住民

    うちも気になりませんよ!
    子供が走る事は当たり前だと私も思います。
    きっと皆様も小さい頃は走り回っていたのでは?
    これから先、歳を重ね、ゆっくり歩く事しか出来なくなった時、「走れ」って言われても無理なように、みんなが通る道だからこそ、思いやりが大切だと私は思います。

  10. 310 住民さんC

    >でもこのマンション、防音には十分配慮された床構造になっています。

    そう謳っているだけ、ということはないですよね?
    実際、入居してみると、かなり聞こえますけど。

  11. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    ヴェレーナ大泉学園
  12. 311 入居済みさん

    裸足で歩くとふにゃふにゃする一重床の方が防音効果はあるかもしれませんね
    でもさすがにこのマンションで一重床は許されないでしょ
    最上階が特別仕様でもなく眺望も変わり映えしない低層マンションでも最上階は価格が異常に高く足音が全くしないというのが理由の一つに上げられます
    最上階以外では多少の足音はしかたないんでしょうね
    同じ音でも気になる人も気にならない人もいます
    もし音にデリケートでしたら最上階以外のマンションを検討したとろこから間違っていたのかもしれません
    過度な音は注意も必要ですが日常の生活の範囲での音はしかたないかもしません
    おそらく他のマンションを選択したとしても同じことと思います
    うちは不気味なぐらい静かですが上の人まだいないのかな?

  13. 312 入居前さん

    火災警報器は義務化されているのでしょうか?
    いろいろなサイトを見ましたがどうも一戸建てのような気がします。
    もし付けるのであっても義務化されているのは寝室&寝室のある子供部屋のようです。
    義務化はされていないけれど火災&ガス漏れ&不完全燃焼の早く知る上でキッチンに付ければいいということでしょうか?

  14. 313 入居済みさん

    足音ですが、普段は気にならなかったのですが、昨晩に限ってはお客様がいらっしゃったのでしょうか?23時を過ぎても「どすーん」「どすどすどす」とすごい音が
    3時ごろも「どーん」という足音に驚いて目が覚めてしまいました(眠いです…)
    就寝時はこちらも静かにしているので聞こえやすいのだと思いますが、ずっと続くと思うとちょっと憂鬱です

  15. 314 入居済みさん

    先日引っ越ししてまいりました。みなさんよろしくお願いいたします。

    入居前にいろいろと心配していたことは実際には杞憂だったようで、快適な暮らしをしております。
    心配していた電車の音も気になりませんし、お隣からの音もなくいい感じです。

    ところで、みなさんは管理人の方とお会いになりました? 氏名は掲示されてましたが、フロントは別の女性の方なので私はお会いしたことがありません。どんな方なのかちょっとお話ししてみたいのですが機会がありません。

    一つ誤算だったことは、洗濯機置き場にドラム式洗濯機が入らなかったことです。横幅はいいとしても、入れると洗面室へ入る開き戸に当たって扉がしまらなくなります。まさか、最新のマンションでそんな設計になっているとは思わなかったです。仕方ないので縦型の洗濯乾燥機にしました。

    帰宅通知メールを妻と互いに設定しているのですが、相手が帰宅するとメールが自動で送信されてくるのが非常に便利ですね(逆に都合が悪い方もいらっしゃるのかもしれませんが・・・。)

  16. 315 入居前さん

    続々と入居者が増えてきてますね~、羨ましい限りです★
    我が家はGWになりそうな感じですが・・・

    昨日は家具家電の配送があり一日家で待機していましたが、足音等は気になりませんでしたよ!
    それより、敷地公園内や西友まで歩く歩道の、ゴミや吸殻がとても気になりました。。
    夕方帰ろうと、裏門から西友側を通って駅まで向かったのですが、
    そのときも下のベンチ?オブジェ?に座ってギャルが携帯で話しながらタバコをプカプカ・・・
    挙句の果てにタバコを足で踏んでポイ捨て状態、、、
    あまりに腹が立って睨んでみたものの効果ナシでした。。。
    どうにかならないものですかね、、、ホントに気分悪かったです!!!
    市役所出張所・テナントもあるので居住者専用とならないのは分かりますが、
    この先こんな事で悩まないといけないのかと思うとホント嫌になります。。。

  17. 316 マンション住民さん

    今日主人と駅からまっすぐマンションへ帰ってきました。
    いつもは西友でお買い物をして帰るのですが、今日は買い物予定もなかったもので。
    そしたら!
    パチンコ屋を超えて私が通路を入ろうとすると

    主人「おい!どこ行くんだよ!そっちじゃないだろ???」
    私「・・・・?・・・・こっちでいいんだよ・・。」
    主人「は?正面玄関はこっちだろう?」
    私「・・そっちは駐車場出口だけど・・」

    主人はこの道の存在に全く気がついていませんでした。
    ずっと毎朝車寄せから駐車場を出て歩道に出ていたそうです。
    引渡し前は駐車場からしか出入りできなかったから、そこが入り口だ!とインプットされていたようです。
    そんな人もいるんですねえ:笑。

  18. 317 マンション住民さん

    不法駐輪を取り締まる、黄色いジャンパーを着たおじさんたちが庭と道路の間に立っています。
    この方々の存在だけでも、マンション周りの風紀が維持されている効果があると思います。
    とても頼もしく思います。
    雨の日もあるでしょうが、がんばってください。

    皆さんも、おはようございますか、こんにちはくらいは、声をかけようではありませぬか!

  19. 318 入居済みさん

    養生外されてますね。
    引越しは一段落なのでしょうか・・・
    共用部分もずっと美しさを保っていきたいものです。

  20. 319 匿名さん

    引越はGWまでピークと思っていたので早く美しくなって嬉しい限りです♪

  21. 320 住民さん

    >>317さんの仰る通りです。
    私は三月の連休から住んでおりますが、その頃からするとご挨拶される方が増えましたねー。嬉しい事です。
    でも、参考までに豊洲とか他の住民板見たんですが、結構凍りつきました。。。ここの住民の方々の民度がいかに高いか、よーくわかりますよ。

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
メイツ川越南台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アージョ府中
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸