東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 261 住民でない人さん

    >同じ間取りで、階が違うとここの場合で約30万価格が変わる。 十階違うと3000万。

    30×10=3000!?

    高層階に居住されて、さぞ優越感に浸っているのですね。
    でも、1階上層になる毎に、30万円しか高くならないというのは、ココの高層階はお得ですね!

  2. 262 入居済み

    別にどっちでもいいんじゃないですか?!
    見ててレベルが低い感じが出てますよ。
    素敵なマンションなんですから有意義な掲示板にしましょうよ。

  3. 263 入居済みさん

    No.259 by 入居済みさん

    256です。
    「大勢が住むマンションですから、いろいろな考えやライフスタイルがあっていいと思います。」と書きましたとおり、まさに正解はないというのは私の意見なので259さんと同じ考えです。

    ただ高層には「高所平気症」など、今まで考えもしなかった独自の問題がありますから、参考までに検索したものをコピペしただけです。
    実は、私も購入を検討するまでこういう話は知らず、たまたまマンション購入の話をした人が詳しい方だったので、「高所平気症」などについて知りました。高層には高層の素晴らしさがあります。ただ、確率的には低いとは思いますが、「高所平気症」などについて知っておいて損はないかと思います。どこのサイトか分からなくなってしまったので出展元が分からなくなってしまいました。関心のある人はいろいろ検索してみてください。

    ところで東京タワーって土日もライトアップされてますか?
    観光名所なのでライトアップされているとは思いますが土日になるとよく分かりません。

  4. 264 マンション住民さん

    260さんは自意識過剰?
    高層階から下界を見下ろして、さぞかし優越感に浸っていることでしょう(笑)。
    考え方は人それぞれとはいえ、やっぱりいろんな人が住んでますねえ。

  5. 265 高層階です

    これだけ大きなタワーになると住んでいる階層による所得格差は大きくなりますよね。ですから生活感が違うのは、やむを得ないと思います。
    感覚の合うところ、合わないところ、上手く使いわけて上手にやっていきましょうよ。

  6. 266 住民さんC

    階層による 所得差は、あるとは言い切れませんよ!  低層階でもすごいお金持ちいますよ。現実ですから!

  7. 267 高層階です

    もちろん、みんながみんな、とは言いませんが。
    ただ価格差を考えれば、そう思って生活すべき、と思ったまでです。
    皆さんの年収はわかりませんから、確率としての話ですよ。
    また、そう思えば不満も我慢できるでしょ。

  8. 268 入居済みさん

    だ~!
    今日も駐車が大変だった!何台もたまっちゃったりして・・。
    ちょっとのつもりでも車寄せやその裏面に駐車するのやめましょうよお~!
    ポールがたってたって全く意味ないんだから。
    警備員がいれば注意してくれるけど、いないともうダメですね。
    このマンション買うくらいだから、近くにで¥駐車場に入れるお金くらいあるでしょうに・・。
    SEIYUに停めて、買い物して帰ってくれ~!

  9. 269 匿名さん

    停める場合マジメに部屋番号表示を考えてもいいかもしれないね
    フロントでは氏名・携帯番号分かるでしょうからフロントを通じて連絡という手はないですかね

  10. 270 匿名

    >259さん

    「高層マンション子育ての危険」都市化社会の母子住環境学 著者:織田正昭 出版社:メタモル出版
    という本の内容かと思われますが・・・。

  11. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 271 匿名さん

    駐車の件
    なんらかの連絡先が無い場合は、フロント経由で警察のレッカーは呼べないですかね。私有地は無理?

  13. 272 匿名

    ここのところずっとROMさせて頂いておりますが、
    フランス料理=オシャレみたいな陳腐な発想を平気で書く方、
    日本語がおかしな方、日本語が乱暴な方、
    「生活感」って言葉の意味を間違ってる方・・・等々
    意外にレベルが高そうじゃない住民さんがおられるようで、
    少しガッカリです。

  14. 273 入居済みさん

    >>272
    何かにがっかりしたんでしょうね。
    建設的な意見を具体的に書いた方が良いですよ。

  15. 274 入居済みさん

    建設的でもなんでもない、どうでもいい書き込みをお許し下さい。

    トイレ、自動で水流れますよね。
    しかも大小を判別して。

    あれってどうやって判断してるんでしょう?

  16. 275 入居済み

    大小判別してるんですか???いつも小のような気がします。。
    勝手に流れるのは良いんですけど、他のトイレで忘れそうになりますよね。

  17. 276 入居済みさん

    座ってる時間じゃないでしょうか?
    うちはトイレトレーニング中のチビがいるので、不経済なので自動洗浄スイッチは切にしてしまいました。

  18. 277 入居済みさん

    272さん、どれだけ上目線なんでしょうね。
    住民の知的レベルと、マンションで生活することに
    何か関係あるんでしょうかね。

    モラルや共同体の一員としての意識のレベルを問うならともかく、
    語彙の使い方や個人の思考、イメージに対して、
    揚げ足を取るような発言をして何か有益なことでもあるのでしょうかね。

    もっと建設的な情報交換の場にしましょうよ。

  19. 278 入居済みさん

    今朝、マンション入り口の受付に行列ができていました。
    売れ残り物件の価格が下がった?

  20. 279 匿名さん

    共用設備の抽選では?

  21. 280 入居済みさん

    そういえば今日が受付開始日でしたね、確か10:00頃から・・・

  22. 281 入居済みさん

    274です。
    気になって仕方ないので、自分でも調べてみました。

    http://adm.toto.co.jp/products/public/p00023/index.htm

    <抜粋>
    便器袴斜めに人体感知センサーを内蔵。立位でも感知できます。
    感知時間が120秒以内のときは小洗浄、120秒を超えると大洗浄をします。(90秒への変更も可能です。)
    <抜粋終わり>

    276さん、ほぼ正解!(ただし立ってても感知できる)
    275さん、いつも120秒以内ということですね。

    あースッキリした。
    大でも短時間だと小と判断されてしまいますね。。。

  23. 282 入居予定さん

    クリーニングはどこにだされていますか?
    我が家はフロントで取り次いでもらうつもりでいたのですが、
    No.197さんの書き込みをみると、非常に使い勝手が悪そう。
    仕上げが上手で使い勝手がよさそうなお店がマンションの近くにあると助かるのですが。

    すでに入居されている方々教えてください。

  24. 283 入居済みさん

    共用施設の空き具合はフロントに聞けばわかるのでしょうか。
    ネットで予約できればいいのですが。

  25. 284 住民さんA

    共用施設は前金なのでフロント予約先着順です。
    よって、私の様な会社勤め人にはなかなか困難です。。。

    それにしても構内駐車は困りものですね。
    ・出口をふさぐ様にリヤゲートを開けたままのワゴン
    ・車寄せの真ん中にロックしてある乗用車

    荷物は降ろせない、外にも出れない、、、
    東側入口、駅側出口、駐車禁止場所の厳守
    表示があるんですからそれくらい守りましょうよ。

    サカイの態度もだんだん横柄になってきたのも気になってますけどね。

  26. 285 入居済みさん

    西友、ミスドの間からエントランスを通り抜けて通行される
    ご近所さんがいますね。
    住民かと思って挨拶したら、しかとされてしまいました。

  27. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  28. 286 住民さんA

    1階のエレベーターホールや、エントランス、駐車場で住民の方に会ってもみんな挨拶をしてくれないのは何故でしょうか?私は頭を下げたり、言葉に出して挨拶をしているのですが、無視されてしまいます。確実に同じ住民だとわかっているのに挨拶をしないって、人としてどうでしょう。言い方は悪いとは思いますが、これじゃ人間性を疑います。挨拶は基本ではないのですか??

  29. 287 入居済みさん

    私は割りとあいさつしていただけますよ。
    まあ、相手がしなくても自分がしているほうがいいと思います。
    それでやめたら同じ穴のムジナです~。

    共用施設の抽選終了後にコンシェルジュにきいてみました。
    今日は今日から数えて60日以内の日程の予約だそうですね。
    予約できるのは、予約したい日程の60日前からになるそうです。
    先着順・・といいながらも結局予約したい日が後日申し込んだ人とかちあったら、1ヶ月前に抽選というようなことを言ってました。
    結局抽選になるようです。
    がんばって早く申し込んでも意味ないんですね。共働きの方などに配慮してでしょうね。

  30. 288 入居済みさん

    住人じゃない人はもめる書き込みをしますが気にしないでおきましょう
    そのうち相手されないで飽きて別の板に移ると思います

    共有施設の空き状況はフロントで教えてくれます
    仕事があると土日に聞くしかないですね
    6月からは30日もしくは60日前から希望を出せると思いますから土日に希望を出しても公平に扱われるはずです
    1日が抽選日だったと思います
    抽選に外れた場合次の土日まで待つのが不利になります<先着順
    ネットで空き状況が確認できて電話かメールで予約
    土日支払いができればいいですね

    今回だけなんで本日が抽選受付だったか疑問です
    入居後抽選受付を行い本日抽選を行っても6月以降のやり方となんら変わらないと思います
    今回だけは今日マンションにいる人だけを優遇した形になったのでとても残念です
    特にGWの使用は希望が多いと思いますので希望者全員から希望を受け付けて抽選をして欲しかったものです
    まだまだ住人目線になってないところが多いのかもしれません
    フロントの方はとても親切なので満足していますが会社への働きかけをもう一歩踏み込んでもらえるともっとよくなるかもしれません

  31. 289 入居済みさん

    挨拶はされる方も結構ぎこちないですよね。
    まだまだ緊張しているのではないでしょうか。
    あまり踏み込んじゃいけないという考えもあります。
    私は会釈だけにしています。

  32. 290 入居済みさん

    私は低層階に住んでいるのですが、エレベーターホールで高層階の方々に挨拶しても、ろくに挨拶がかえってきません。低層階、高層階関係なく、みなさんここの住民ですよね。気持ちよく生活できるようにしていきましょうよ。

  33. 291 引越前さん

    今日に限って、抽選時間にフロントに行けない人が不利になるルールがおかしいですね。
    今後、このような事があるのなら毅然と抗議いたします。

  34. 292 匿名さん

    低層階、高層階で挨拶する、しないを分けてる人なんているんですかね。
    高層階の中部屋の値段より低層階の角部屋の値段の方が、遥かにいいお値段でしたね。
    超高層階以外は、そこまで格差はないと思いますが。
    ちなみに自分は角部屋に手がとどかなかった、高層階中部屋住人です。

  35. 293 匿名

    確かに超高層階は別世界、別次元ですよね!

  36. 294 入居済みさん

    高層低層で違いはないと思いますよ。
    所得によって人格が異なるという判断も変ですし仮に所得によって人格が違うとしてもsinglecomとtwincomとでは世帯主の所得は違うと思います。
    高層=所得高い=タイドが悪いというのも変です。人格がない方しか高層に住めないというのは変です。
    みなさん今まで住んでいた所が一戸建てとかマンションとかそれぞれ違うと思いますから最初は違和感があるのではないでしょうか?

  37. 295 高層階です

    所得と人格は必ず関係するとは言いませんが、生活水準は必ず違いますよね。
    したがって日常生活に色々と違和感がでるのは、やむを得ないと思います。
    生活水準は世帯主の収入じゃなく、世帯の収入だよね。
    ま、合う人同士でやってきましょう。無理やり合わせても疲れるだけだし、無理はいつか崩壊します。
    それで結果、高層低層わかれたら、それはそれで良いじゃないですか。
    くつろぐ為の住まいですから、無理に仲良しごっこしないで、気の合う者同士お付き合いしていきましょう。
    よろしくお願いします。

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    アージョ府中
  39. 296 入居済みさん

    低層階でもSEIYU側は買い求めやすい価格です(笑)←我が家

    皆さんご近所への挨拶はいつごろするのがいいと思いますか?
    うちの上は入居を確認したのですが、隣・下ともに確認できません。
    どうせなら一気に挨拶しちゃいたいなあと思っているんですが。
    ちょっとしかお菓子を持参しようと思っているので・・・。
    GWあけまで待ったほうがいいのでしょうか。
    それとも上だけでも先に行くか迷っています☆

  40. 297 入居済みさん

    挨拶は早いほうが良いかなと思います。
    挨拶されるほうも、早いほうが気持ち良いかなと。
    隣、下の入居がいつか分かりませんしね。

  41. 298 匿名さん

    挨拶はGW明けを予定しています。一斉入居組の一段落ですので。

  42. 299 入居済みさん

    私も、お会いできたところから挨拶行きましたよ。
    その後、エレベーターなどでお会いしても、お話しやすく情報交換させてもらっています。

  43. 300 匿名さん

    今日は空気が澄んでいますね~
    廊下から富士山が見えるか見に行ってみましたらギリギリ見れました
    南西のお部屋はこういう景色を楽しんでいるのですね^^

    1. 今日は空気が澄んでいますね~廊下から富士...
  44. 301 住民さん

    今朝の富士山はすごく綺麗でしたね。私はこちらに越してから、起きるのが一時間早くなりました。
    その一時間で、バルコニーでコーヒー飲みながら当日のスケジュールをチェックしマッタリ過ごしてます。
    お陰で朝の気だるさがスッカリなくなり、仕事の効率が目に見えてアップしました。

    ところで、エントランス脇の通路の違法駐輪、酷いですね。明らかにタワーの住民ではないでしょう。即座に撤去させるよう、働きかけましょう。

  45. 302 入居済みさん

    子供の走り回る音が聞こえています。
    昼の間はズットです。
    防音の措置を取ってください。
    小さな子供に「走るな。」と言ってもかわいそうですから。

  46. 303 匿名

    >302さん

    自分の家の足音は、確認できませんから判らないと思いますが、普通の大人の歩く音も良く聞こえます。
    このマンション、大丈夫でしょうか? 上の音が良く聞こえるので、私も気を付けて歩いています。

    上の家がうるさいなぁ、感じるということは、下の方も気にされているということなので、お互い様ということでしょう。

    子供の足音のことは、他のスレでも話題によく話題に上がっておりますが、上の階に子供がいたら、運が悪かったということ。マンションで暮らす以上、避けて通れないことかも。

    お互いに細心の注意を払って、生活していきましょう。

  47. 304 子持ち

    うちにもまもなく2歳になる子供がいますが・・
    一応リビング側の洋室を和室に変更してリビングを広く使っているので、ドタドタ遊ぶのは和室にしています。
    でもきっと下に入居されたらうるさいと思われてしまうと思います。←今はいません
    というのも、防音のために何かしていても、結局子供は自由に家の中を歩き回っていますのであまり意味がないかと☆
    廊下で走り、キッチンで暴れ、洗面所で足踏みし、寝室で踊ってたり・・・。とにかく家中歩き回っていますし。
    フローリング全部に何か敷くのは難しいですしね。
    一応足踏みなどは注意していますが、これ以上はどうにもなりません。
    下に住んだ方ごめんなさい・・としかいいようがありませんね。
    でも女の子だし、あと数年で少し落ち着くと思うのでご勘弁を~~~~~!

  48. 305 匿名

    ↑開き直り?
    下に住みたくない!

  49. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  50. 306 マンション住民さん

    ↑また関係ないのが騒いでるよ(笑)
    開き直りとはちがうっしょ。

  51. 307 入居前さん

    来月入居予定です。
    304さんの下階の空き住居は、我が家かもしれないと少々不安になりました。

    でもこのマンション、防音には十分配慮された床構造になっています。
    入居済みの皆さん、本当にそんなに音が気になりますか?

  52. 308 住民さんA

    うちは気にならない(^^)V

  53. 309 住民

    うちも気になりませんよ!
    子供が走る事は当たり前だと私も思います。
    きっと皆様も小さい頃は走り回っていたのでは?
    これから先、歳を重ね、ゆっくり歩く事しか出来なくなった時、「走れ」って言われても無理なように、みんなが通る道だからこそ、思いやりが大切だと私は思います。

  54. 310 住民さんC

    >でもこのマンション、防音には十分配慮された床構造になっています。

    そう謳っているだけ、ということはないですよね?
    実際、入居してみると、かなり聞こえますけど。

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
バウス氷川台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
サンクレイドルふじみ野

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸