物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番) |
交通 |
西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(他に公益施設・公共駐輪場・店舗・事務所・防災センター) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判
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161
付添い
>>159
>「安全に」「他の住民に迷惑のかからないよう」
>が前提でバルコニーに置くものを考えるのは基本中の基本では?
住民のすべてがこのような常識・良識を持っていれば問題は起こりません。
現実には起こると考えた方が賢明だと私は考えました。
管理組合の運営をマンション管理会社にまかせっきりにしないで、
随時住民有志も含めて参加することは大切だと考えます。
常識・良識は時代により変化していくものですから、
規約・規則の改正改良までは行かなくても
『ガイドライン』を提示することも有効だと思いました。
バルコニーの物置の件で、近所のマンションでも避難経路をふさぐ設置が見られます。
ペットの飼育でも、本来禁止で始まったマンションで、
ペットの飼育が増加して糞尿の処理が不十分でクレームが爆発、
『飼育のガイドラインとエチケット』が作られて何とか収まりました。
声は出し続ける事が大事だと思います。
ここは外部の掲示板ですが、意見に”氷山の一角”は現れます。
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162
入居済みさん
155です。
おっしゃりたいことは分かりました。
表現穏やかでなく、低層階の人に失礼な発言という点は撤回できませんが、経験をふまえ親身になって発言されたのだと理解しました。
ただし、もし物置に対して規制をするなら、それは低層階に限るのは不公平かと思います。
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163
近隣住民
住民でなくて恐縮なのですが、ちょっと厳しい内容のコメントが続いたので、
明るい話題でも・・・と。
昨年ひばりヶ丘のマンションに転居して来ました。
HIBARI TOWERは、うちのマンションと同じような時期に販売開始され、ずっと
興味深くこちらの掲示板も拝見していました。
(うちはとても手が出なかったのですが・・・)
HIBARI TOWERが完成して、ひばりヶ丘の街がぐっとオシャレになり、当地域の
ランドマークにお住まいの皆様がちょっぴりうらやましく感じています。
ひばりヶ丘は、都内のどこに出るにも便利ですし、お店も多く生活するのに非常に
快適だと感じています。
クイーンズは毎月第1土曜日がポイント10倍になりました。
西友はネットからの宅配サービスもありますので、お体の調子が悪い時など、利用
されてみてもいいのではと思います。
去年は西武ライオンズが優勝したので、急行で1駅の所沢西武のセールに行ったの
ですが、池袋西武より人が少なく狙い目です。
その他、うちのマンションの掲示板(検討板、住民板両方)で、ひばりヶ丘周辺の
お店の情報交換等しておりますので、宜しければご覧になって下さいね。
サイトtopページの右上で「ひばりヶ丘」で検索するとすぐ出てくると思います!
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164
付添い
155さん
かえって恐縮です。
明確なご指摘を注意をもって拝見しました。
”特に低層階”と表現したのは、
その前に付け加えた方が良かった、”高層階なら危険と感じても、比較的低いほうの階なら
「この位なら大丈夫だろう」と安易に固定を怠って物品を置いてしまう傾向は否めない、”
とすれば文意は万全ですが、文章が長くなってしまいます。
>高層階に限らずタワーマンション特有の旋風(つむじ風)に対処して、
>すべての物品をしっかり固定する必要がありますが、@158
も始めに書いておけば良かったですね。
マンション管理では専門用語も多くて、内容を理解して頂くのに苦心します。
私の喉も大分かれました(管理組合役員在任中)。
ここの様な穏健な掲示板を以前から見て十分に学んでいれば、もっと助かったと思います。
155さんの様な意識の高い方の存在が、良いマンション生活を育てていかれるものと信じます。
いつか評判を耳にする機会もあるかと期待しています。
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165
入居済みさん
使用細則読んでみました
バルコニーなどに緊急時の非難の妨げになるような物品(物置、自転車等)を放置し、または工作物、直に接する緑化を施すことは禁止されているようです(第2条第4項)
妨げにならないような物置(どんな?)ならよいのではないでしょうか?
また妨げにならない範囲においてウッドデッキ等は修繕時の撤去費等全て自己の責任と負担のもと設置できる、とあるので、修繕時においてゴネる人がいたとしてもきちんと明文化されていますね
また共用部分での喫煙は禁止されています(第3条第1項)(ただしゲストルームは除く)ので、ベランダは共有部分の専用使用部分なので、ベランダでの喫煙も禁止のようです
物置・喫煙ともOKと説明を受けた方がいらっしゃるようですが、使用細則を読むと違うようですね…解釈の問題なのでしょうか???
難しいです >_<
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166
入居済みさん
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167
マンション住民さん
物置に関しては、避難脱出口とその付近をあけていれば問題ないといわれました。
なので、避難口から遠い場所に物置設置予定です。突き当たりの壁にくっつけて。
これが倒れても避難口にはかからいません。
これでも苦情が出るのかしら?
バルコニーは占有使用が認められている共有部分ですよね。
だから植木を置いたりセンサーライトをつけたりなどできるのでは?
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168
入居済みさん
バルコニー。
全く物を置けない、というのは極解のように思いますが、
少なくとも避難経路になっているのでそれだけには抵触しない様に
しておいてほしいです。それは実際の壁にも書いてあることですし。
ちょっときになるのは「規定がない」から何をしても構わない、という解釈は
行き過ぎではないかと。
土地付き戸建てでも周囲のお宅には気を使う訳で、それ以上に周囲が快適な
生活を送れる配慮は忘れてはならない重要なことだと思います。
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169
入居前さん
バルコニーと言えば、入居したら、
心がけようと思っていることがありました!鳩害です。
以前友人が、室外機の下に鳩が巣を作ってしまい、
大変な思いをしたと言っていました。
一度入られると追い出すのがかなり大変なようです。
鳩を駆除するのは、どうやら動物愛護法に違反するらしく、
周りを囲っても隙間から入られ、巣をどけてもすぐに作られ、
しばらく鳩と戦う日々となったそうです。
ニオイとか羽根とか、「可愛いね」なんて言ってられない状態になると。
共働きで日中家に居ないと、気が付いたら!ということになるよ、
と言われました。
友人宅は確か11階?でした。結構上まで来るんですね!
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170
匿名さん
バルコニーとアルコーブの位置付けって、異なるのですか?
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171
入居済みさん
カウンター横のパンフレット入れにある「サービスメニュー」を見ますとフロント営業時間が週7日と書いてあり
カウンターを見ますと月~金と書いてあります
どちから正しいのでしょうか?
タクシー手配は土日も可能なのでしょうか?
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172
入居済みさん
カウンターには確かに週5日と書かれていますね。
パンフレットには気付きませんでしたので今日帰りに寄って見てみようと思います。
確か受け付け時間は8時から17時なんですよね。
先日、来客用駐車場の利用法の件で電話で問い合わせたら
直接フロントに来て予約することになると言われました。
我が家は平日仕事でその時間にはフロントに行けないので、
土日にやっていないのなら今後全く利用できないことになります。
一度確かめておきたいと思いますね。
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173
匿名さん
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174
入居済みさん
うっかりしてたかも。
エアコンの取り付け工事を依頼したのですが、駐車場所がない??
客を呼ぶにもクルマ置けないのはちょっと困ったな。。。今更ですかね。
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175
マンション住民さん
>174さん
土日じゃなければ引越しも落ち着いてきているので、サカイに聞いて引越し入ってなければ来客用か荷降ろし用が使用できるかもしれませんよ。
管理室にも相談してみるといいと思いますよ。
それにしてもひばりヶ丘の駅ですが、エレベーターの使用率が高い!
そんなに年寄りでもなく、割と若い人もよく使いますね。
ベビーカーの人がいてもおかまいなし・・・ちょっと歩けばエスカレーターなのに。
今日なんて子供つれて改札でたら、エレベーター前にすごい人だかり。
中高年の集団でした。ベビーカーじゃなくてよかった☆
どうみても元気そうな方が半数以上でした・・。
後にベビーカーがいるのになあ。
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176
入居済みさん
うちのエアコン工事は荷物を降ろす時間だけ少し停めさせてもらって、その後、有料パーキングに入れてもらいました。
土日にフロントが開いていないと独身DINKS共働きの人たちは共有施設の使用もできませんね。
コンシェルジェを使用できる世帯はほんの一握りの住戸の方になってしまいますね。
高い管理費を支払っているわけですからいささかのストレスも感じないサービスを提供してくれるといいですね。
会社都合ではなく住人に目を向けた最も住人が必要としている時間帯のコンシェルジェサービスを考えていただけるとありがたいです。
HIBARIには最もレベルの高い管理体制を期待しています。
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177
住民さんA
土日こそ居てもらわないと意味がないですけど。共働きでは平日の利用はないですね。
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178
入居済みさん
駐車の件はフロントに相談してみます。
平日仕事なので、昨日のうちに電話するつもりだったんですが忘れちゃいますね。
クルマでの来客は初めから気になっていたんですが、いい方法が浮かびません。
駅のエレベーター、エスカレーターは構内外とも設計が甘い様な。
階段の増設してほしいですね。
できれば保谷駅や田無駅の様に2階をデッキで結んでくれる様な改良は高望みですかね。
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179
住民さん
駅徒歩一分なんですから。。。車で来るのもどうかと。。。あくまでも来客用駐車場は、エマージェンシー用という考えでよろしいんではないでしょうか。
二台分しかないので、せいぜい一時間ぐらいが駐車時間のリミットではないですか?
176さん
十分管理体制は最高レベルだと思いますが。ローザンヌ出身のレ・クレドールレベルのサービスをお望みなんですか?
私は根っからのホテルフリークで日常的に帝国やパークハイアットを利用しますが、コンシェルジュなんて、何かあった時にそこにいる事が大事なのであって、何が何でも利用するものではないですよ。正直、私はマンションのコンシェルジュなんてただ人が突っ立ってるだけだろうぐらいの軽い気持ちでおりましたが、彼ら(彼女ら)のスキルは想像以上に高いと思います。管理会社によって、相当のトレーニングを積まれてこられたのでしょ 一泊五万円以上とる超高級外資系ホテルだって、オープン当初はどこもグダグダで、(特にリッ〇カール〇ンは酷かった)それに比べても全然マシです。 彼らがある程度時間が経過し、勝手がわかるようになれば、更なる快適性に繋がるものと思います。 また、管理費に関しても、通常のマンションに比べ、高い事を承知で購入しているんですから、元を取ろうなんて野暮な考えはやめましょうよ。コンシェルジュだけに頼らず、我々住民の手でHIBARI TOWERをイメージアップ出来るようにしましょう。
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180
入居済みさん
駅に近いから電車・バスってのはその通りかもしれませんが、
高齢の両親に荷物を持って歩いて来い、ってのも何かと酷とは思いませんか?
(ちなみに運転は兄弟がしますが。)
迎えに行って送り届けるのが最善なんでしょうけどね。
友人が荷物を持ってきたりするのも同じですが、それは戸建てでもそうですね。
ちなみに今日、フロントの方がいるので土日いるんじゃないですか。
ある程度、引っ越しが済むまでかもしれませんが、直接聞く方が早いですね。
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