東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ありがとうございます

    も一つ質問です

    洗濯物を外に干した方いますか?

    風がすごいので浴室乾燥を使っていますが大丈夫でしたら外干ししようと思います

  2. 102 引越前さん

    普通のマンションと同じ位の部屋なら干せそうだけど、高層階の部屋は外干しは危険そうですね。
    何か飛ばして誰か怪我させたり壊しちゃったりしたら大変だし。

    ところでキッチンのシンクの所にセットする水切りかごでメーカーの純正品の物ってどこで手に入りますかね?

  3. 103 入居前さん

    入居された方、NTT固定電話の配線工事には1万円かかりましたか?
    それと引越しでトラブルが発生しないようなアドバイスがあればご教授ください。
    いよいよ引越しが近づいて参りました。

  4. 104 入居済みさん

    NTTまだ引いてないです。
    ただ、やはり携帯電話の電波状況が良くないので必要かなと思っているところです。
    いくらかかるのか、私も情報が欲しいです。

    ごみの分別はどこも苦労されてますね。
    我が階のゴミ捨て場には分別されてないごみが大量に置かれてますが、やはり分別されていないと清掃員の方は持っていってくださらないのでしょうか。
    確かに分別してない人が悪いのですが、あまりに大量でして、これからごみを出す場所がありません。
    とりあえずこの時期なので、初犯は許してあげて欲しいのですが(私じゃないですよ)どうでしょう。
    ちょっと甘いかな?

    有料ゴミ袋のおかげで、我が家もごみを減らそうという意識が強烈に芽生えましたから、環境問題を考えればよいことなんでしょうね。
    我が家の家計には非常に困りますけれども。

    あと、洗濯物は外に干しましたよ。
    ただし、先日の超強風の時は常識的にやめました。
    もちろん、そうでない日も洗濯物が飛ばないようにしっかりとめる必要がありますね。

    今週末で一斉入居が一段落しますかねー。

  5. 105 入居済みさん

    みなさんは、カーテンレールのすべり大丈夫でしたか?
    うちは、カーテン取り付け業者の方に言われて、コマだけ全部取り替えました。
    カーテンの丈が長いので、すべりが悪いと布地に負担がかかるそうです。
    お値段はそんなにかからなかったです。

  6. 106 入居済みさん

    NTT、おもいっきりトラブりました。
    1ヶ月も前に移転申し込みをしたところ、ひかり電話がお得(ネット契約必須)ってことで申し込んだところ旧住所で手配した(けど作業員は時間通りに来た)とか、手違いがあったとか、で開通できず、その対応を半日ほったらかし。(連絡が来ない)問いつめると、ちぐはぐな言い訳に、下請けに依頼したはず、とか三日後でないとダメとかなんとか、散々でした。
    移転前の確認で念押しまでしたのに。。 対策のしようはない様ですが、トラブったら強く出ないとナメられます。

    ゴミは努力やむなしですね。分別についてはゴミ置き場に張り紙がされましたね。
    熟読して確認して回収不能物を置かない心がけが大事ですね。

    洗濯物は湿気が気になるものの部屋干しです。(少人数ですので)
    換気機能に頼ってみます。

  7. 107 入居予定さん

    教えてください。高層階になるにつれてテラスの風がひどくなると聞いたのですが、現在みなさまのお部屋ではいかがでしょうか?やはりほぼ毎日風に悩まされることはございますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  8. 108 契約済みさん

    >107

    高層階か分かりませんが、真ん中より上の階に住んでいるものです。
    まだ入居数日ですのではっきり言えませんが、今のところほとんど風に悩まされることはありません。
    もっともこの前の強風時はひどかったですが、とはいえ地上と差があるかといえばそんなことはなかったように思います。

    話し変わってごみの分別ですが、ディスポーザーがあって本当に良かった。
    生ごみだけは小まめに処分したいですからね。
    そのたびに有料のゴミ袋ではたまらないです。

  9. 109 付添い

    一斉入居が進んでいるとは言うものの、
    午後8時30分現在で東側から見ると、
    4~5階おきにしか電気が付いていない。

    学校の卒業式が済んでからとか事情は考えられるけど。
    投資目的に買っては見たものの、期待した家賃での借主が見つからず、
    空家のままなんて悲しい。
    共稼ぎなら都心で午後7時まで働けばこれから新居にたどり着くピーク?

    都心のタワーマンションを買った友人が、
    その階では全くと言っていいほど住民を見かけずに、
    上下左右の隣戸からの物音も全くせずに、
    取り残された気分になっていると、
    特に奥さんがぼやいていた。
    DINKSは他に接点が無いからな。

    賑わってこその集合住宅、・・・

  10. 110 匿名さん

    丸の内通勤組ですが初めての西武線&丸の内線はかなり気に入りました
    行きは丸の内線で5分待てば座れて通勤ができ帰りは西武線で5分待てば座れて帰れます

    風は意外と上の方が静かかもしれません
    あまり重くないチェアをバルコニーに置いてやや心配でしたがあの強風の日もほとんど動くことありませんでした
    洗濯物を全く問題ないです
    ただ玄関のドアとバルコニー側のサッシを同時に開けたらかなり悲惨です
    サッシが締まりませんでした

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    サンクレイドル成増
  12. 111 入居済みさん

    >103さん、104さん

    NTTの固定電話の工事費、申し込みの電話では1万円と言われていたのですが¥2,100で済みました。
    新築だとどうしても登録情報と実状の相違があることがあるそうです。

  13. 112 入居前さん

    >111さん

    ご報告ありがとうございます。
    安心いたしました。

  14. 113 契約済みさん

    >111さん

    ありがとうございます!固定ひきます!

  15. 114 入居済みさん

    うちもです!今工事の方がきたんですけど¥2100ですみました☆
    固定電話にしてよかった~♪

    我が家は昨日夕方入居だったんですけど、平日だと17~19時の搬入が最後みたいですね。
    うちのあとがいなかったので、ゆっくりエレベーター搬入ができたみたいです。
    平日夕方入居の方は、前日にでもサカイにスケジュールをきいておくと安心かもしれません。

    さてこれから片付けがんばらねば!!

    入居済みの皆様よろしくお願いいたします。
    入居前の皆様お待ちしております♪

  16. 115 引越前さん

    >105
    そういえば、インテリアオプションでつけてもらったカーテンは
    ちょっと違和感(ひきづらい)があった気がします。
    カーテンレールのコマの違いについては気づきませんた。
    ところで、交換するとすると、どんなのがいいのでしょうか?

  17. 116 入居済みさん

    今朝出勤する際、堂々と洗濯物をベランダに干しているお宅がありましたね。。。あれってどうなんでしょう。景観を損ねる行為は、結果的にHIBARI TOWERのブランド力を低下させ、資産価値に影響がでるのではないかと。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  18. 117 入居済みさん

    洗濯物をベランダに干すのっていけないんですか? そんな規約聞いたことないですよ。
    それに洗濯物をベンダに干すと資産価値が下がるってのも全く初耳です。
    うちは116さんが指摘する家ではありませんが、もしこの掲示板をその家の方が見たら
    傷つくと思いますよ。
    そういう独りよがりで誤った認識の発言を、この掲示板でするのはやめて欲しいですね。

    もしそのお宅がベランダの手すり部分に布団とかを干しているとかなら、
    規約違反になりますけどね。

  19. 118 契約済みさん

    117さんのおっしゃるとおりです。そのような規約はありません。
    なんの言われもない中傷です。

  20. 119 入居済みさん

    >109by付き添いさん
    都内通勤ですが、年度末の仕事が忙しい中、
    とても7時になんか仕事は終わらないですよ。
    遅くに帰ってきても、駅が近くてとても助かってます。

  21. 120 付添い

    >>119
    もちろんわかっていますよ。
    私だって午後7時なんて宵の口でした。
    冬なんて、平日は明るい中で我が家を見ることさえ無かったのですから。

    立派な共用施設なんて何年も使わず仕舞いでしたし。
    グレードが上がれば上がるほど、
    あることで満足して、結局は使わない羽目になってしまうものでしょう。

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アンビシャスガーデン鶴瀬
スポンサードリンク
アージョ府中
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸