入居済み住民さん
[更新日時] 2010-11-09 07:35:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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841
マンション住民さん
どう違うのか全く分からないけど、要するに1年に1回の通常総会で、
前の期の予算の承認・新予算承認・新役員承認の3点セットをこなすには
どうしても空白期間ができるのは避けられないってことで理解はOK?
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842
マンション住民さん
そう考えると、この空白期間を見込んで、予め修繕費の値上げをちゃんと
臨時総会なりで通しておかなかった現行の理事会が販売当初の予定から
値上がりさせていないことについての責任を負うべきであるということですね。
あっちこっちだめだめですね。
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843
マンション住民さん
3月~5月末までの経費は、前年度の予算は2月末で決算しますので、保存行為・少額の経費など総会の承認を得ないで出来るものに限られてしまいます。ですから(その承認を仮定して)、3月ほどの予算執行が行われます。ということは許されません。あくまで予算は総会承認です。
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844
マンション住民さん
臨時総会なりを開いて、さっさと修繕積立のアップを可決しておくべきで
あったということですね。 次期は少しこの件について動きがあって欲しいものです。
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845
マンション住民さん
修繕積立金の見直しは5年毎に行うのが良いとされていますが、必ずしも値上げと言うわけではありません。
あと5~6年後に行われる大型修繕(外壁塗装・屋上防水)やエレベーター・タワーパーキング各設備関係の取り替え工事など今後多くの費用がかかることが予想されます。
その為にシュミレーションを行い今後の費用の予測を経済状況や積立金の額をはじき出す必要があり、これは1年間の理事会ではとても無理な作業であって、ほとんどの管理組合は管理会社に委託し予想を行い修繕積立金の額を決めます。
従って管理会社の役割はとても大きくて重要です。
旧CLさんはこの辺が少し心配です。
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846
マンション住民さん
ここまでの経緯から、管理会社が信用できないということであれば、
コンサルタントを行う会社など第三者の導入を真剣に検討して、営繕計画の
見直しや精査から始めるべきということはないのでしょうか。
理事会の責任を追及するよりも、このような点に心配していることを
1人1人が理事会に伝えていくことが大事だと思います。
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847
匿名さん
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848
マンション住民さん
総会の資料を見ました。いつも同じ間違いをしています。
これをどう理解すればよいのでしょうか?
我々は大和ライフネクストに相当なめられているのでは
ないでしょうか?
また、修繕計画の策定が事業計画から落ちています。
何を考えているのでしょうか?
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849
住民さんA
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850
マンション住民さん
総会は住民の財産を守る重要な会議です。
また、組合員が直接発言できる機会です。
849さんは無頓着なんですね。
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851
マンション住民さん
きちんとした意見を述べている方に対してちゃかすようなそして無責任な書き込みは止めましょう。
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852
マンション住民さん
848さん
大和ライフネクスト(旧CL)に相当なめられているのでは なく、管理会社としての能力に欠けているのです。
ですから毎回同じ間違いを繰り返すのです。
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853
匿名
848は単に怒っているだけの文章で、多分同一人物だと思うが、
例によってどこが間違っているかの指摘がないですね。
住民のほとんどが気にしていない部分なのであれば枝葉末節という
ことでないのかな。
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854
マンション住民さん
853さんへ 848です
間違っている場所について
いつも同じ間違いをしています。
と指摘しています。
昨年の議案の誤りを確認してください。
私の勤務先でこのようなことをしたら
すぐに仕事を失います。
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855
マンション住民さん
私のような凡人には気づかない点を指摘してくださる方は大変貴重です。
どんな小さい事でも間違いは間違いで放置していれば、だんだん大きくなり取り返しのきかない事態になりかねません。
昨年度の議案と今年度の議案を見比べて指摘される方は他におりません。
これからもお願いします。
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856
匿名
たとえ「てにをは」レベルのミスでも繰り返すようだったら管理会社に担当者を替えて貰うように申し入れたほうがいいかもね。
でも重箱の隅をつついて鬼の首を取ったように騒ぎたてるのは大人気ない気もするけど。
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857
マンション住民さん
間違いの具体的内容は書かないでおこうと思っていましたが、
それのより不信感を招くのであれば本意でありません。
①事業報告と事業計画を見比べると※のつき方が異なります。
※は自前の費用負担をするのか委託するのかを区別する重要な
項目です。それがいい加減です。
②大和ライフネクストが提示している重要事項説明書で
”契-10”は委託業務費を説明する重要なページです。
別紙1で第4項の緊急対応業務費にかかる一般管理費と
管理報酬の扱いが不明確です。また、別紙2では第4号、
第5号ではなく、第5号、第6号とすべきでしょう。
以上は今年初めてのことではなく、昨年も同様の誤りが
ありました。
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858
マンション住民さん
重要事項説明書や議案書は管理組合にとって公式文書です。
その書類や文章がいい加減であったり、毎回間違いを繰り返すのは大問題でしょう。
それを「重箱の隅をつついて鬼の首を取ったように騒ぎたてるのは大人気ない気もするけど。 」
と言う方が無責任と思いますけどね。
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859
マンション住民さん
857 さん
なるほど不適切ですね。 これが一回だけならともかく繰り返し
間違えているとしたら、管理会社フロント、理事会、幹事などの
責任は免れえません。 問題は理解いたしました。
ご指摘ありがとうございます。
上のほうでじゃーお前理事やれとかぞんざいな口調で書かれている方も
いらっしゃいますが、実際に現行の理事会はこのチェックができる人材がいない
ということになります。私も気が付きませんでしたので、同じですが。
管理会社になめられまし、できれば857 さんのようなチェックの厳しい方が
理事か幹事に早い時期になっていただければなぁと切望いたします。
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860
マンション住民さん
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