入居済み住民さん
[更新日時] 2010-11-09 07:35:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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801
マンション住民さん
マンション管理においては専門知識が必要とされ、管理会社は国家試験である管理業務主任者の資格を持った人が担当することに義務化されております。
当然、資格を持った人が管理組合にアドバイスすればこんな初歩的な事項も発生しません。
あまりにもお粗末としか言えません。
管理会社の変更も視野に入れて管理会社に担当者の変更等を申し込みすべき時期でしょう。
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802
マンション住民さん
そうですね。考えようによっては今の理事長さんもあの変な議事録にしても、管理会社に踊らせている可能性もありますね。
やはり管理会社について今後議論する必要がありますね。
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803
マンション住民さん
必ずしも管理会社に踊らせているとは思いませんが、マンション管理会社として最低限の仕事をしてもらいたいですね。
まあ、会社が乗っ取られるくらいの程度でしょうね。
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804
マンション住民さん
議事録の作成は、理事会責任なので、極論すれば管理会社に前もって読ませる必要もない。
今回のは専門知識がどうのこうのではにげられない無知だと思います。
無論、管理会社は適切なアドバイスを行うべきですが、例えそれを怠ったからと
いって、理事会(とくに理事長)の責任が消えてなくなるわけではありません。
主たる責任は理事会にあると思います。 そこをとりあえずおいておいてはないんじゃないかと。
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805
マンション住民さん
790です
理事会の責任をとりあえずおいておいてといったのは、
2月の議事録を読むと旧CL社がひどすぎるからです。
それでも理事会に責任があることは間違いありません。
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806
マンション住民さん
理事会は、はっきり言って、議事録作成や議題・議案の立案、などほとんど管理会社任せです。
804さんの言うように本来は理事会が行わなければいけない事でも管理会社に丸投げしているのが現状で、そのために管理会社の役割は非常に大きいために批判が集中していると思いますよ。
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807
マンション住民さん
あのヘンテコな議事録はまさか管理会社の作成ではないでしょう?
あまりにレベルが低くて、読んでいて心底恥ずかしくなります。
客観的な事実と書いてる方の主観がごちゃまぜですよね。
先日配られた、居住者の意見?もひどかったですよね。
同じ方からと思われるの投稿を全てそのまま掲載してましたが、何の意味があるんでしょうか?
「同じ方からの同様のご意見他2通」程度で済ませませんか、普通?
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808
マンション住民さん
ほとんど毎日とまでは言わないまでもかなり頻繁に、いろいろな業者から、『このマンション限定でお探しの方がいます。売却の予定はありませんか』のようなDMがきますよね?
このまえの議事録の付録に、賃貸の状況がありましたが、賃貸に空きがあるなら、そこに入ればいいのに、あのDMは何なんでしょうね?
そのそもどこから個人情報を調べてくるのか。
あれは、違法ではないのでしょうか?
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809
マンション住民さん
あんまり理事会さんを責める気はしませんね。
それなりに一生懸命やっており、無償で活動しています。
自分が輪番で担当した場合は嫌になりますよ。
それよりも、やはり管理会社が問題でしょう。
契約では理事会支援も入っていますので、きちんと指導してもらいたいと思います。
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810
マンション住民さん
今回は管理会社が無知で理事会さんに指導したために起きてる問題でそれをすり替えて理事会批判は筋違いです。
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811
匿名
エントランスホールの傷防止用のコーナー材やエレベーターの非常食。あまりにもセンスが悪いと思っているのは私だけ?
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812
マンション住民さん
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813
マンション住民さん
> 理事会批判は筋違いです
いいえ。 責任を転嫁してはいけません。
なにが総会決議を要し、なにがいらないかを知らないような人が
こんな規模のマンションの少なくとも理事長をやってはいけません。
区分所有法を見ても判るように、管理に関わる責任はまず
責任者である理事長の追うものです。 管理会社が頼りないなら、
第三者(専門家)のオピニオンを聞く手もありますし、
そもそも、理事長になったからにはこの程度のことは当然勉強して頂きたい
ものです。
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814
マンション住民さん
今回は管理会社からのアドバイスで行ったわけでしょう。
勿論理事会も責任の一端はありますけど、それよりも管理会社の責任が大きいと思いますよ。
あまり理事会(理事長)ばかり追求すると理事のなり手がいなくなります。
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815
匿名さん
理事は住民の代表ろしてそれだけの責任があるということです。
理事長まではやっていませんが、もと一理事として、ちょっとレベルの低さに
驚きました。 輪番でもなんでも理事になったからには、管理会社がいったからOK
を超える知識は自分で身につけておいてほしいものです。
最終的には理事会の責任になるわけですからね。
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816
マンション住民さん
それでは、このマンションで何人の方が理事及び理事長になれるのでしょう。
住民は専門職ではないのですから管理会社と契約しているわけでしょう。そんなに敷居を高くしたらなり手がいなくなります。
ご自分で理事長をやっていただけるのでしたら、一安心ですが。
管理会社が頼りないと言って『第三者(専門家)のオピニオンを聞く手もありますし』と言うのでしたら、何のための管理会社ですかね。頼りないのでしたら他の管理会社にすべきでしょう。
勿論改善を要求し改善されない後ですけど。
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817
マンション住民さん
どの人も理事会の責任を回避しようと言っていませんよ。
ただ今回の件は、管理会社の説明があまりにもいい加減で安心して管理を将来も委託出来るのかその点を指摘しているのであって、問題をどうもすり替えています。
理事会の責任もある。
しかし管理会社の責任はもっと大きい。
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818
マンション住民さん
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819
マンション住民さん
808さんへ
おそらく、不動産登記簿を見ているのだと思います。
閲覧は手数料を支払えば自由に出来ますし、住所表示が
若干異なりますが、業者なら問題ないでしょう。
不動産取引を適切に保証するためには自由に閲覧できる
のもやむを得ません。
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820
匿名
低いものは低い。白を黒とは言えません。
低いのを自覚せずに理事長に二回も立候補するのがそもそもの間違い。
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