入居済み住民さん
[更新日時] 2010-11-09 07:35:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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581
マンション住民さん
今回徹底的に直さないと後で大きな負担が自分達に降りかかってきます。
イニシア・銭高・コスモスライフに強く交渉しないと後で後悔します。
どうも理事会の動きが遅いです。少し心配です。
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582
マンション住民さん
漏水から2週間経っていますが、理事会から何の説明がありません。
この問題に対して理事会は危機感を持っていないのでしょうか。
この問題よりも優先して行う事項があるのでしょうか。
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583
マンション住民さん
理事会から組合員からの意見が公開されるようになりましたね。
改善されたと思います。漏水問題もきちんと対応してもらいたいものです。
また、修繕積立金の資料が配布されましたが、私の記憶では、販売時の計画の大きな問題点として、タワー駐車場の経費が計上されていなかったことです。これはきちんと考慮されているんでしょうか。
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584
匿名さん
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585
マンション住民さん
No. 584さん
まだ、間取りによりますが、新築価格より高く売れますよ。漏水の件があったとしても売主(デベ)が瑕疵担保責任を負う販売後10年以内だから価格に対して響かないでしょう。心配だったら、試しにちらしが入ってくる仲介業者に見積もり依頼してみればいかがですか。
それにしても今回の理事会からのチラシを読んでいたら胸糞悪くなってしまった。
文章に品がないし、不必要な添付が多すぎて何がいいたいのかさっぱりわからない。マナー委員会立ち上げるより理事会の品格を上げるほうが先なんじゃない?
チラシの作成、配布費用だった組合費からの支出でしょ?現理事会風に書けば、
「1ヶ月20枚×コピー代10円×590世帯=118000円、年間14万円、10年で140万円の支出増!カラーコピー費もかかるからもっと無駄かも!」
コストカッターならそのへんも徹底してほしいところだね。
必要な支出は必要な支出。その辺をきちんと理解せずに購入したらこうなるんだね。(ちなみに漏水修理への組合費支出について賛成しているわけではないことは誤解なく)
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586
マンション住民さん
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589
マンション住民さん
>>瑕疵担保責任を負う販売後10年以内だから価格に対して響かないでしょう。
瑕疵担保期間以内でも完全に元に戻る保証はありません。特に地下の漏水は業界でもこれと言った対応策が確立されていません。むしろ完全に直らない可能性の方が大きいです。
皆さんが懸念しているのは通常の状態の資産価値を維持できるかです。他のマンションとの比較ではありません。
取り違えないようにしてくださいね。
漏水マンションが価格に響かないわけないでしょう。
>>「1ヶ月20枚×コピー代10円×590世帯=118000円、年間14万円、10年で140万円の支出増!
ちらしは毎月配布していないですし、10年間配布するわけではないでしょう。
必要以上に大げさに書かないほうがよろしいかと。
どういう文章が品があるのでしょう。
千人以上の方がお住まいになっており、お年寄りを含め色んなタイプの方がいます。全員が貴方のようにレベルが高い方がいるとは限りません。
不必要な添付ばかりとは言えないでしょう。
将来管理を行っていく為に今後発生する費用を提示しており、問題意識を高めるのに必要でしょう。
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590
マンション住民さん
今後、理事会からのチラシや議事録を無駄と感じるのでしたら、希望者のみ配布にしたらいいのでは、確かに配布された日には多くごみ箱に捨てられています。
ただ、そうすると益々管理組合に対して無関心が増えるでしょう。
そんなことより、地下の問題が全然ふれていない方に危機感を感じます。
チラシの内容は確かに必要ですけど、緊急性・必要性・重大性。不利益が生じる可能性が大きい事に労力を使ってほしいと思います。
理事会は重要性と感じていないのでしょうか?
臨時理事会ども開催する気も起きないのでしょうか?
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591
マンション住民さん
瑕疵があると、転売はどこの仲介業者に頼んでも良いとは言えなくなりますよ。
後々のトラブルを考えたら、系列の仲介会社に頼むのが無難みたいです。
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592
住民さんB
不動産屋の友人曰く、漏水も修繕されていない場合は、特記事項に書くそうですよ。(自殺や犯罪ありと書く所)。
とにかく、友人が直にコスモスライフ東京支社のうちのマンションの担当者に1週間以内に書面で回答しろと言ったそうなので、コスモス側の反応を見てみましょう。もし、事実をコスモスに有利なように曲げられていたり、つじつまが合わないような回答をしてきた場合は、担当者の上司に言うつもりだそうだし・・・
1週間以内に、みなさんのポストに回答が入っていなければ、コスモスになめられていると思っていいと思います。
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593
マンション住民さん
コスモスライフの担当者で納得いかない場合は社長宛にクレームをつけるべきです。
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594
マンション住民さん
理事会の反応がないのがおかしいです。
本来、区分所有者を代理しているわけですから、個人が見かねて直談判したら恥ずかしいと思わなければ・・・。
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595
マンション住民
得意の内容証明郵便をだしたらいいのにね。コスモスイニシアと銭高組と大和ハウス工業宛てにね。
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596
匿名さん
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597
住民さんA
どなたか電話した方いますか?
元々、リクルートコスモス自体怪しい会社だしそれを選んでしまった自己責任もあるのでしょうか?名前ばかりコロコロ変えてるし。
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598
匿名さん
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599
マンション住民さん
589さn
>>皆さんが懸念しているのは通常の状態の資産価値を維持できるかです。他のマンションとの比較ではありません。
「安物買いの銭失い」 とご友人に指摘されていらっしゃるかたに、「新築でコスモポリス品川を買った値段よりも、高く転売できますからそんなにご友人の指摘に悲観することはありませんよ」といっているまでです。
あまり話を飛躍させないでください。
私も漏水問題には資産劣化を防ぐためにも区分所有者が一体となって厳しくイニシアに対して交渉をする必要があると思います。その辺は誤解なきよう。
品のない文章と私が指摘しているのは、変にフォントを大きくしたり、暗に誰か(前期理事会やイニシアやライフ)を批判したりするようなことを匂わせたふうな表現を、おおやけの文章である理事会議事録に書くべきではないと思うからです。
住民に問題意識を持ってもらうためには膨大な資料を全住民に送りつけることで達成できるものではありません。
簡潔に問題点・課題は何か、それに対しての解決策は何か、と注意喚起をすることで十分達成できます。
詳細資料は数部のコピーをフロントにおき、興味があるかたはそこから取って読んでいただければ良いのではしょうか。
一度配布してある資料を新たに貴重な管理費を使って全数分コピーをして配布することは「無駄」以外の何物でもありません。
コストカッターを高らかに自認する現理事長にはその辺を理解してもらいたいですね。
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600
マンション住民さん
>>新築でコスモポリス品川を買った値段よりも、高く転売できますからそんなにご友人の指摘に悲観することはありませんよ
はたして、漏水が起きてるマンションの事実を知ったら高くなりますかね。
仲介業者もその事実を知ったら後々問題になりかねないので慎重になるでしょう。
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