入居済み住民さん
[更新日時] 2010-11-09 07:35:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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606
住民さんA
コピー代の無駄を騒ぐ前に、何で地下の補修代を管理費から100万円出した無駄の方が問題でしょう。
何か意図的に補修代の無駄をコピー代の無駄にすり替えて話題をずらようとしているみたい。
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607
マンション住民
606さん
私は単に現理事会の紙の無駄遣いと品の無さを批判しているだけです。これを個人攻撃だと批判される方が一部いらっしゃいますが、その批判は甘んじて受けます。
ただ貴方の指摘は全くの筋違いです。妄想の度が過ぎます。
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608
マンション住民さん
今日も雨ですが心配ですね。
補修はどうなるんでしょうか?
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609
マンション住民さん
広報の紙代をけちるってのは、管理組合のありかたとしてはどんなもんでしょう。
コピーでやったって1ページ7-8円ほど。 大規模ならプリンタ購入で4-5円にまで
下げられます。 掲示板に貼ったって見る割合は限られますから、せっせと全戸投函ってのは
基本だと思います。
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610
マンション住民さん
その通りです。
コピー代なんかたかが知れています。
意識を持って貰う方がケチるよりいいでしょう。
ただ批判したいだけでしょう。
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611
マンション住民さん
品がない品がないと騒いでいる人がいますが、同類でしょう。
騒いでいる方が品がないですよ。
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612
マンション住民さん
このぐらいの雨でしたら大丈夫だと思います。
大丈夫というのは雨がクラックを伝わり天井から落ちてこないということであって、コンクリートにはしみこんでくるでしょう。そして湿気により鉄筋の錆びやコンクリートが中性化が進んでもろくなるでしょう。
早く直した方が無難です。
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613
マンション住民さん
そう、ただ批判したいだけです。
そういうあなた方も同類。
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614
匿名さん
こんな高層マンションで鉄筋コンクリートが水の影響で劣化してしまって大丈夫なのでしょうか。大変不安です。将来地震が来た時に、自重に耐えられなくなってポキっと折れたりしないのだろうかと、思ってしまいます。
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615
匿名さん
ゼネコン勤めの知り合い曰く、ここは東京湾近くの塩害地域だから、雨水が建物表面に付着した塩分などを引き連れてクラックに入って来ます。
それだけにコンクリートや鉄筋の傷みも通常より速く進行すると思われます。
早急な補修対策を行わないと後々なって大変な事態になりかねないです。
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616
マンション住民さん
専門家でも懸念しているのに楽観主義者がおり、コピー代を無駄とか、品がないとか個人攻撃を繰り返して話題をそらそうとしている人がおります。
区分所有者でしたら今どちらが重要でしょう。
批判を繰り返す前に理事会にこの問題の対応をきちんと求めるのが重要でしょう。
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617
マンション住民
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618
マンション住民さん
よほど憎いのでしょうか。
何かあらを探して、繰り返すのは、かえって逆効果ですよ。
正論を言っても同調しません。
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619
マンション住民さん
4期理事会の時に地価問題を追及するために専門委員会まで設立したのに中途半端だったために、このような状態になってしまいました。やはり強く厳しく追及しないと二の舞になるでしょう。
今期の理事会さんは前期より厳しく・強行に対応してください。
仲良く良好な関係は通用しません。
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620
マンション住民さん
本日の天気は雨。
雨が地下に浸透して大丈夫かな~。
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621
住民さんB
先日、友人がコスモスのこのマンション担当者に直接電話して、1週間以内にこの事態の回答を書面にて説明し全戸に配れと、言ったにもかかわらず何の反応もありませんね。
やっぱり、なめられているんでしょうかね。
売ってしまったら、もう関係ないのでしょうかね。
あきらめるしかないのでしょうかね。
今の理事会さんも、この事態を知っているか怪しいし、知っていても修繕費から100万もコスモスに使われてしまっているし、(本来はコスモスが保障期間なので出す金額です)・・・誰に言えばいいのでしょう?
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622
マンション住民さん
コスモスイニシアは事業再生ADRの一環で早期退職者を募集しておりと、子会社のコスモスモアと合わせて739名の社員のうち、360名が早期退職に応募したそうです。
そうなんです、社員の約半分が退職するのです。電話に出た方、手紙に出た方、会社をやめるかもしれないのです。
残念ですがイニシアの多くの社員にとって顧客満足度より身の振り方を心配しているような状況なんでしょう。
当面はきちんとした対応は期待できないと思いますので、設計・施工を担当した銭高組に言ってみるのも手ですかね?
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623
マンション住民さん
やはり理事会から正式に要望すべきでしょう。
それとコスモスライフはアフターサービス代行となっていますので、コスモスライフに理事会から正式に要望すべきです。
コスモスライフもアフターサービス基準に沿って補修する責任があります。
また、4期理事会の時に地下を補修したときにイニシアと誓約書は交わしていないのでしょうか。
将来の事を考えれば当然誓約書を交わすのは常識だと思います。
理事会の動きが悪いです。
管理会社から当然報告が行っているはずなのに、簡単に補修をして終わりですかね。
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624
住民さんB
先ほど、友人がコスモスの担当者にどうなっているのかと電話したそうです。
すると、回答の書面の件は管理組合にちゃんと話したそうで、管理組合がその様なことはしなくていいと言ったそうです。
友人は、ここをローン組んでずっと住むつもりで購入したそうなのでかなり悩んでいました。だって、うちわの人間が問題視していないんですから・・・
私は、ここを即金で買ったし、新築のうちは住んだし、賃貸にしようか本気で考えることにしました。
ずっと住むなり売ると考えると、より良いマンションにしようと思うけれど、賃貸にすれば、どんな人間が住もうと知ったことないでしょ。言いすぎかもしれないけれど、そのすじの人なり、動物を沢山飼っている人が住もうが、DJやってる友人が夜中練習しようが、賃貸ならわたしには関係ないし・・・(別の友人は、別のマンションですが賃貸なのをいいことに夜中トランペットの練習をしてますwwwwww)もう、なげやりです。頭にきすぎて・・・というより、がっかりし過ぎて・・・どうでもよくなりました。
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625
マンション住民さん
>>管理組合がその様なことはしなくていいと言ったそうです。
管理組合の誰がそのような事を言ってのでしょう。
言った人間を見つけて責任を取る覚悟があるのか、損害賠償を負担する覚悟があるのか。聞きたいものです。
あまりにも無責任で事の重大性が理解していないようですね。
今まで現理事長の行動を支持してきましたが、本当にこのような事をしたのであれば支持できないですね。
また管理組合の不利益なことを行ったのであれば、組合員として損害賠償の訴訟の対象になります。
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