物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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961
マンション住民さん
住民がこれだけもめているということを、管理組合とマミーにも正しく認識してほしいですね。
そのために、一人でも多くの方が意見箱に投書することが大事だと思います。
投書のルールは以前の議事録に書いてありましたね。
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962
入居済み
震度3?
全くゆれを感じませんでした。
『地震でエレベーターが止まります!!』のほうが心臓に悪いです。
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963
入居済みさん
958
黒字化案は、我々が考える事ではなく、マミーインターナショナルの営業しだいだと思いますよ。
利用者が少なく赤字になっているのであれば、利用者を増やす努力をしないからです。
損益計算は企業が作り上げるもので、利用者が関わるものではございません。
少なくても、場所代は無償提供しているのだから、こんな経費のかからない事は無いはずです。
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964
入居済み
確かにマミーの努力が不足しているかもしれないです。
子供をあずかってもらいたい状況ができたので当日問い合わせると事前面接が必要だと断られました。
まあそれはこちらが確認しなかったので仕方ないことなのですが、提出書類として住民票、医師発行の健康診断書が必要とのことでした。
住民専用なのに住民票って…。
身元の確認など、手続き上仕方の無いことなのでしょうが、ちょっととっつきにくい感じでした。
スタッフもなんとなく明るくないというか…。
挨拶もせず机に向かいきりの方もいて、印象が悪かったです。
なんか、この書き込みの印象も悪いですね(笑)
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965
入居済みさん
964
住民専用なのに住民票とは、マニュアル運営ですね。
せめて住民とわかる書類と言って欲しいですね。
区に届出をするのかも知れませんが、ちょいと説明不足ですね。
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966
匿名さん
なんで、前回の理事会の議事録が未だに開示されないのか。
こういうことだから不信感を持たれるんだよ。
嫌々でもなんでも、いったん理事を引き受けた以上は、自分の職責を全うすべきだろう。
うちの理事どもは、常識が欠落していると言う他ない。
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967
入居済みさん
966
同感。
何もできないのに住民からの助言も受付けない。
総会で手伝いますよ。と言っていた人もいるのに、理事の追加募集や立候補も募れば良いのにねぇ
もしくは、外部コンサル入れるとかさ。
ダメだな今年の理事は。
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968
マンション住民さん
厳しい言い方になるかもしれないが、どうもうちの理事は、面倒なこと、自分が気にしていないことに対しては非常に遅くルーズな対応となる。
しかし、自分個人に得のあること、自分が凄く気にしていることに対しては素早く、かつ執拗な対応となる。
ズバリここには書けないが、平置駐車場の再配置の際には・・・。
ここまで酷いなら辞めてもらった方がいいと思うんだけど、どうだろうか。
マンションは賃貸も含めて4軒目だが、こんな酷い状況は大げさではなく初めてだ。
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969
マンション住民さん
認証保育園でもOKという人がいますが、住民の中にそういう人がいることがとても不思議。
1階に店舗がある複合マンションと、そうではない住居専用マンションとでは、マンションとしての属性が全く異なると業界の人に言われました。
私もそう思います。
認証保育園でもOKという人は、自分の発言が、このマンションを住居専用マンションとして買った多くの住民の感情を逆撫でするものであることだけは認識しておいた方がいいですよ。
ちなみにうちには幼稚園児がいます。
でも、これから色々用事が入る可能性があり、幼稚園が終わった後に時々預けることを考えていたんですが、うちの場合、認証保育園になったら利用できなくなってしまいます。
外部から通ってくる多くの子供を横目に見ながら、私は、外の託児所に向かうことになります。
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970
マンション住民さん
968さん、知っていることがあれば、全部書いて。
みんなのためになるんだから。
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971
マンション住民さん
968が中途半端に書きこむ理由が知りたいね。
なぜこの掲示板なの?
この人は何がいいたいの?
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972
マンション住民さん
966と967は、1Fの箱の中に理事会のオブザーバとして参加しますと投函して、支援してよ!
良い理事会になると思うけど、できるんでしょ?
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973
入居済みさん
>>971&>>972
理事会メンバーorマミー利用者降臨。。。
>>968
変な煽りに乗って公開掲示板に余計なことは書くべきじゃない。
マミーと理事会認証化推進者のためにこのマンションが混乱している。
責任とらせるべきだな。
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974
マンション住民さん
評論・批判は誰にでも出来る。自分がやって見れば一年間という長丁場での理事会の苦労は分かるはず。
良い理事会にするメンバー構成とは、リタイヤ人、専業主婦、フリーター、会社で期待されてないサラリーマン(要するに理事会に時間を費やせられる人)・・か夫婦共に意欲に燃えている人、予定の無い単身者が適任です。
評論・批判される人は、このどれかに当てはまらないと他からの逆批判を受け墓穴を掘りますよ。
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975
マンション住民さん
974さんの言うこともわからなくはないけど。。。
ここまでの混乱は確実に理事会のハンドリングが悪いからだよ。
苦労してくれているけど、公平に抽選で当選したのだから、
よほどがない限り理由にはならない。
でも、ちゃんと考えると、こんな混迷を極めさせる前に何とかするのが
住宅サービスなのでは?
はっきり言って最低のサービスですよ。アドバイスをくれるどころか、
自分たちの労苦を回避するために混乱を極めさせているとも言える。
どなたかも言っていたが、まともに運営できるメンバーでやり直すべき。
立候補できるならいつでも手あげるよ。
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976
入居済みさん
わたしも立候補しても良いですよ。
今よりはマシにできると思うので。
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977
マンション住民さん
言うは易し、行うは難しですよ。
私ならできるとおっしゃる方は具体的な行動をなさった方がよろしいかと思います。
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978
マンション住民さん
自分がやればうまく行く!って勘違いしてる人が運営する方が悪化するよ。
謙虚さのカケラもないんだから。
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979
マンション住民さん
>>978
>自分がやればうまく行く!って勘違いしてる人が運営する方が悪化するよ。
>謙虚さのカケラもないんだから。
正に今の理事会の一部の人物のことだな。
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980
入居済みさん
いや、そういう事じゃなく、
やりたいと思ってるヤツにやらせた方が良いんだって。
今の聞く耳もたない理事よりは良いでしょう。
後はここで文句言ってる人間がやったら100%満足物件になるんじゃ無いか。
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