物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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501
マンション住民さん
>>499
と、思ったら早速ちり紙等のゴミが落ちてました。
本当にレベル低い輩が少なくない。
あと、日に日にキーの接触の悪さにイラついてきている。
この間は私の前の人がエレベーターホール前のところで何度も擦ってた。
しかもションボリしながら・・・。
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502
入居済みさん
2階のELV籠内上映ディスプレイは、籠内じゃなく、TOTのマナー悪い画像の晒し用に用途変更するのも手ですね。
2階のELV待ちの人に見られているかも、より、悪態は2階ディスプレイでリピート上映されますってほうが抑止効果たかいと思います。
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503
マンション住民さん
送迎車ではないでしょ。
足立ナンバだったよ。
それら車両を社有で抱える企業は
大体は品川ナンバ地区かと。
しかも長時間離れないよ。
ずいぶんヤンキーな趣味のかたがいるもんだね。
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504
住民
たばこ車ゴルフ。生き方間違えたおっさんの矯正は不可能だと思います。
そろそろマミーから家賃取ろう。
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505
住民さんA
送迎車やハイヤーが多少止まっていてもいいじゃないですか。
私は使う身分ではありませんが、そのような立場の方が多いなんて、かえってマンションの質が上がります。
私も朝、よくハイヤーを見かけますが他の住民の迷惑になっているようには思えません。必ず腰の低そうな運転手
の方がついていて、もし邪魔になっているなるすぐ退けてくれるでしょう。流しのタクシーと違って彼らはそれくらいの教育を受けていますよ。
あまりうるさくいうと、ハイヤーを使うクラスの方は転居されてしまいますよ。
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506
住民さんA
そういう本業の人はもちろんちゃんとしてますよ。
今問題になっているのは一般人が友人を迎えに来たとかの送迎だとおもいます。
そもそも車寄せとは車を駐車させる場所ではないですからね。
乗降車の際の停車をする場所なので、人がくるのを待っている車は別の場所で待機するのが本来の姿です。
TOTにそういう場所があるかは別としての話ですが。
あと、友人宅に遊びに来ているのか夜になると同じ車がずっと泊まっている事を良くみます。
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507
契約済みさん
まぁ停車時間が若干長くても車の中に人が乗っていればいいんですが、そうでない極端な例がちょっとあったということでは?(人もおらず数時間とか2日間とか)
また、忘れ物とか、トイレとかあるでしょうし、誰もいない状態でもそれが5分がこそらであればとやかくいわれないと思いますよ。通行の邪魔にならないよう寄せてもらえれば。外の車道にとめるのも迷惑だし、視界の妨げになって危ないですからね。
1000戸近くもはいっていれば、残念ながら例外は一定の割合で発声すると思います。
完全排除に神経質になりすぎず、普通に対応して、それを一定の割合内に抑えていれば良いと思います。
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508
匿名さん
駐輪場の再募集を行ったにも関わらず、2*階の住民は自転車出しっぱなし・・・。
どういうことだ?
ああいうのを放置しといて言いわけない。
廊下に出しているのモノは廃棄し、所定の手数料に代行手数料を上乗せして、強引に引き落としすべきじゃないのか。
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509
匿名さん
4階にも玄関前に自転車置きっぱなしの人がいる。
確信犯だね。
強制撤去が必要だと思う。
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510
匿名さん
再募集してたけど、枠決定と保管もはじまってるんだっけ?
申込んだけど、実際の保管開始はまだなんじゃないの?
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511
マンション住民さん
確か即日だったと思うけど。
そもそもあんなルール違反を張り紙されても平気で無視するような一家だしね。
よく事件を起こす一家はたいてい近隣とマナーや生活ルールでもトラブルを起こしているようだし。
ちょっとよろしくない展開になってきているな。
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512
匿名さん
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513
入居済みさん
いいすぎですよ。自転車の話以外は根拠のない想像でしょう。
何かひとつ気になったらば他の事がなにもかも・・・は人の常ですので仕方ないかもしれませんが、流言を率先して流すのはよくないですよ。
解決方法としては、基本的には管理人からのガイドとするのがスマートだと思うので(あなたにとっても)、通行の障害になるなどあなたに何か困る事情があるなら相談してみては?とくに弊害がないのであれば、様子をもう少しみられるのも良いのでは?
確かにルールは守るべきですが、住民全部が隅々のことまで目くじらを立てているわけではないと思いますが、如何?
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514
マンション住民さん
南西の低層に住まうものです。
新居に引っ越してから、フローリングの粉っぽいホコリ(粉塵)がすごく気になります。
毎日掃除機をかけていてもフローリングにさわると如実に粉っぽい汚れがすぐつきますし、ドラム式のゴミチェックするとすごい量のホコリです。
これはお隣の工事が原因でしょうか?
皆さん窓は開けられませんか?
我が家も出来るだけ換気程度の隙間をあけていますが、それにしても入ってきます。
何か対策・アイデアありましたら教えてください!
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515
マンション住民さん
514さん
それはお困りですね。。。我が家は北東中層ですが、そのようなことは感じたことがないので、
おそらく工事のせいではないでしょうか?
空気清浄機でも空気中の粉塵をきれいにしてくれるみたいなので、お試しされたらいかがでしょうか?
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516
マンション住民さん
541さん、心から、お察しします。私は北西に住んでいます。空気清浄機を各部屋に三台置いています。窓を開けると、全部が最大強に変わりフル回転になります。工事の影響だと思います。ただ風向きにかなり左右されます。もうすぐ、お隣も完成しますので、もうちょっとの辛抱だと思ってます。ごめんなさいね、対応策でなくて。。。
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517
マンション住民さん
514です、お返事ありがとうございます。
やはり、工事のせいだったのですね。早く完成して粉塵のない暮らしを楽しみたいです。
ありがとうございました。
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518
マンション住民さん
>>513
いい過ぎではないと思いますが。
私の知っている限りでも2度張り紙されています。
貴方の書かれた解決法は既に効果が無いのです。
>とくに弊害がないのであれば
とありますが、今現在、直接的な迷惑がなければ何をやっても言い訳ではありません。
あのよあな廊下駐輪が黙認され続ければ、他にも続く方が出てくる可能性もあり、その時には迷惑をかけられ、資産価値も下がり、本当の弊害が発生します。
ただ、このような状況になると困るので、今の時点でルールに沿った取締りを求めているのでしょう。
>住民全部が隅々のことまで目くじらを立てているわけではないと思いますが、如何?
いかにもルール違反している人のいいそうなセリフです。
エレベーターの傷や汚れとあの汚らしい下部カバー。
こういった連中のせいなのでしょうね。
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519
住民さんB
>>513さん
管理人さんから話して解決するなら、こんな事態にはないってないと思いますよ。
改善したいなら、もっと積極的になりましょうよ。
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520
住民
色々と問題事項は尽きませんが、外国人の住民の方々には、注意事項は行き渡っているのでしょうか?
と、気になります。
エレベーターの下部カバーもそうですが、床面もどうにかなりませんかね。。
汚れが目立ちますし、なんだか安っぽくありませんか?
各階のエレベーターホールの床面と同じような濃色で硬質なものを貼れないでしょうか?
コンシェルジュの机上にある意見箱は、匿名で投函してもよいのですか?
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521
住民さんA
>>520さん、ここのマンションに住む外国人は、だいたい自転車を廊下に放置するケッチぽいことは絶対やらないですよ。
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522
匿名さん
EV籠の床は、EVホールと同じ床材の上に防護シートを乗せてますよ。
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523
匿名さん
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524
住民
522さん。確かにそのようですね。
保護シート、本当に必要なものなんでしょうか・・・資産価値の保全の意味なのでしょうか。。
敷地内や廊下については清掃の方々が綺麗に管理されています。
籠内の壁スカートにしろ、撤去しても差し支えはないのでは?
三井のMSでは、このような仕様って普通なのでしょうか、、、
1Fフロント周りの状況にしろ、目につくところが複数あります。
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525
マンション住民さん
>>524
本来、あの防護シートは荷物用の大きいエレベーターだけでいいと思うのですが。
実際はベビーカー、自転車(幼児用三輪車)、宅配のカート等も小さいタイプを使ってしまうから、床に跡、脇に傷がつくそうです。
特にベビーカーや自転車はもう少し上の方にも擦り跡をつけてしまうらしい。
朝9時前の集中度からどこにでも乗ってしまいたい気持ちも分かりますが、自重して欲しいですね。
今のエレベーターの見た目の悪さは尋常ではないような。
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526
匿名さん
見た目の悪さといえば、エントランス郵便受け前ドアのプラ板も尋常じゃないですね。
写真を他の三井物件の検討板に貼ってやろうかしら。
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527
近隣住民さん
>526
いや、TOTは三井物件じゃないから!
鳴り物入りの4社プロジェクトでしょ
三井単独ならちゃんとしてるよ
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528
マンション住民さん
>520さん
私は先日、「無記名で」コンシェルジュの机上意見箱に、投函してみました
というのも
廊下にイスを置き、そこで喫煙するとある女性を、これで3度目撃したからです
(過去、同件でココに書き込みしてます。重複申し訳ありません)
その場で直接一言言いたかったのですが、今回は、通路側に背を向けた状態での喫煙で、廊下を歩行する人の存在をまるで無視するかのような態度で、結局何もできませんでした
彼女の部屋前には、常時イスが置いてあり、いつでもそこに座って喫煙できるようにしているようです
前回は、私の足音で、逃げるかのように入室したのですが
今回は、「何が悪い!」といった開き直ったような、また堂々とした雰囲気に感じました
その女性の部屋番号を明記し「廊下での喫煙を注意してほしい」と記載しました
4回目の目撃がない事を願うばかりです
新しい部屋で、室内の換気扇近く等で、やむなく喫煙している方が多い中
この女性の態度は、許せません
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529
匿名さん
>廊下にイスを置き、そこで喫煙するとある女性
その方、日本人でしょうかね。
出張でよく訪れるアジアの某国の住宅や商店の軒先でよく見かける光景です。
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530
匿名さん
>527
この辺りだと、三井単独物件はどこだろ?豊洲はIHIがついてきそうだし、東陽町のかな。
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531
住民さんA
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532
入居済みさん
>>518
>直接的な迷惑がなければ何をやっても言い訳ではありません。
誰もそんなこと言っていない…のは冷静になればお分かりですよね?
ただ、直接迷惑でもなんでもない状況なんですね。そこは了解です。
>いかにもルール違反している人のいいそうなセリフです。
>エレベーターの傷や汚れとあの汚らしい下部カバー。
>こういった連中のせいなのでしょうね。
ほら、これがあなたの想像なんですよ。
それであなた以外の方を判断するのはいかなる社会でも許されない事ですのでよしましょうよ。
考えてください、たとえばあなたをみて
「いかにも自分の事をさておいてクレームをつけてばかり
きっとモンスターペアレントだねこの人。
学校からでていってもらいましょう。」
などといわれたら心外だしご立腹でしょう?あなたがやっていることはそういうことなんです。
解決をするには何が問題なのかを多角的に洗い出すこと、建設的な解決方法が多々ある事を把握して、状況と照らし合わせるて進めていくことが肝要です。所謂「問題解決法」の基本中の基本ですが状況の正確な把握と徹底的な客観視なくしては、他人同士の間の問題はほぼ進みません。
ルールは確かに社会性のラインを築く大切なもので守らなくてはなりませんが、それは万能ではありません。なにもしてくれません。ただの文字にすぎません。それを守るのも用いるのも適用を受ける側もすべて人間であり、人間を通さずにはルールがあっても解決できないのです。
そしてそこにはある程度のバッファーは必ず存在します。なぜならひとつの尺度でモノを考えることはほとんど無理だからです。例えば、「騒音」はある見方では隣の家が出す音全てがNGとなってしまいますが、それをそのままつきつめると何デシベルまで…なんて話になってしまいます。しかし、果たして何デシベルまでとすべきなのか、それが一日にどのくらい聞こえたらNGとすべきか…を主観でなく客観的に決めることは大変困難だし、現実的はないのです。
自転車の話は既にご報告いただいているので現実味がありますが、それでもまだそのバッファーの範疇の話です。確かに放置は禁じられている場所なので明示的にルールに抵触していますが、「ルール違反」という判断はできても、なぜ放置しているか事情を把握しなければ正確な判断は出来ず「解決する」には至りません。仮に適切な必要数分保管確保ができない為にその結果があるとしたらそれは他に責任がある可能性があります。あなたの想像ではおそらくそれはゼロパーセントなんでしょうが、このケースでは「通路に出されているのは何かお困りなのでは?一緒に解決方法を考えましょう。」というアプローチから入るのが通常だと思われます。それをいえる建設的な立場は現在は管理人かと思われます。そもそも問題にしている人が何をどのように問題とされているか、はたしてそれは客観的に妥当な判断かもわかっていません。
「解決する」に関しては、申し訳ありませんがあなたが苦情を言うのは諍いが起こるだけで建設的ではありません。(以降はあなたに倣った想像です、あまり気にしないでくださいね)そこに悪評がたち、住民が1人ずつ減っていくことになり、全住民にとってマイナスかもしれません。(^-^)
ただ、問題定義としてこうして挙げていただくのはとてもよいことだと思いますので無視できない情報ではありますが、情報が整理されていないのに、解決をあせるのはよくないと思います。(このとき「4月から言っている」…といった次期や期間は問題ではありません。数ヶ月たとうが何年たとうが、解決へのプロセスを経ていなければ進んでいないだけです。)
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533
マンション住民さん
↑ 久しぶりのご登場だな。
まだいたのか。
引っ越してくれたのかと思ってたのに。
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534
入居済みさん
>>532
長々とした長文ですが、あの平然としつこい廊下駐輪は「バッファーの範疇」ではありません。
完全に規約に反しており、エレベーターの張り紙でも毎日見ているはずなのですから・・・。
こんなことは数年かける話ではありません。
数年かかっていたら、それは「黙認」された「日常」です。
もう少し基本に立ち返ってください。何のための規約なのか。
確実なのは自分勝手で良識に欠ける一家を、わざわざ無理して「バッファー」として定義するためではありません。
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535
住民さんA
>532
素晴らしい長文ありがとうございました。
こんな素晴らしい文章能力をお持ちなら、こんな掲示板に書き込むのではなく、文学賞に応募してみたらどうでしょうか。疲れますのでここではもっと短く要点だけをお書き下さい。
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536
住民さんA
ところで、入居前の大活躍されたトヨタワママさんはお元気でしょうか?
どこかで新たなブログを立ち上げているのでしょうか?
あのブログはたいへん楽しみでした。
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537
入居済みさん
夜中に三丁目公園で花火をやっている人が居ます。凄い音でびっくりしました。
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539
住民さんB
>532
例えば、あなたの言う「建設的な」解決方法を具体的に提案してください。
ただし、私からの以下の提案に留意いただきたいです。
1)ルール違反者をなくす具体的提案を挙げてください。
2)今回は例として、自転車問題に特化し、音の問題など、他の論点にすり替えないでください。
3)分かりやすく、簡潔な文章にしてください。
4)結論として、自転車放置肯定派なのか、反対派なのか、何でも良いのですが、立場を明確にしてください。
人に頼むばかりでは申し訳ないので、まず私の考えですが、
具体的には、
1)マンション敷地内(駐輪場の一部)に、放置自転車移動スペースを設ける。
2)放置自転車は警告なしで移動し、放置自転車管理スペースにチェーンで施錠する。
3)移動した旨を通知し、1日につき、管理料として、1台につき、100円徴収する。
徴収した管理料はマンション管理費に補てんする。
これで良いと思いますが、いかがでしょう?
(駅の放置自転車に対する扱いとほぼ同じです)
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540
マンション住民さん
>539さん
それを誰がやるの?チェーンかけたり、移動したり。
掃除のおばさんに頼む?防災センター?
それとも539さんが全階を見回ってくれるの?
だったら539さんがそういう権限を持てるように、管理規約を改正する必要があるね。
違反者には反対だけど、やっと3台目以降の駐輪場抽選が終わったところだから、もう少し余裕をみたら?
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541
住民さんB
巡回警備の方で良いと思いますよ。
その権限を与える手続きは必要でしょうね。
罰則が明確になり、確実に履行されれば
違反は目に見えて減るでしょうから、
警備の人の片手間の仕事で十分対応可能と思いますよ。
もちろん、三井側との話し合いが必要でしょうが。
今すぐやりましょう!って言うのではなく、場の話題になっていたので、
意見を出しただけですから、
「余裕云々」というのは、
そう言う言葉を持ち出す人に足りないものだと思いますよ。
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542
匿名さん
539さん、とても良いアイデアだと思います。
財産権の侵害だとか、憲法違反だとか屁理屈を言う人はいると思いますが、明確な規定があれば、違法な自力救済とは言えず、問題なかろうと思います。
ただ、実施には、理事会決議では難しく、総会決議か、総会での使用細則の変更が必要でしょう。
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543
マンション住民さん
ところでフロントが昼休みでいないことがある。
管理修繕が高額なのにチープなサービスが
目立つ気がするんだな。
マージン大きすぎ。
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544
住民さんE
自転車の件は1人だけが騒いでいる気が。
解決策とか提案して必死だけど、みんなシーンなのKY w
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545
マンション住民さん
>>544
と、思い込みたいみたいだけど、「皆蔑んでます」よ。恥知らずな家族がいるんだなって。
実際に同じフロアの人と廊下で一緒になった時、その家の前でお互いに「困りますねぇ」と呟いたこともあります。
私は警告後廃棄。廃棄費用+代行手数料当人持ちでもいいけど、>>539さんのアイディアの方が導入しやすそうですね。
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546
入居済みさん
539さんがどんな人かわかってきました。。。
ルール違反者を完全になくす方法なんて世の中にないよ。(そんなこというとモンスターな反応されそうだが)
○○派って呼びかけられてもそんなの意味がないしナンセンス。
私はちなみにあなたの「解決」法はもちろん反対。540さんのおっしゃるとおりの問題有。そんな事でコストがかかるなんて論外。保管場所のコストは?そんな場所あれば保管場所拡張に充てるべき。人件費は?一軒の発見・移動・書類作成で最低0.5H人件費がかかります、タダで仕事する人はいません。保管場所のコストは?移動時対象品に対する保証は?
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547
マンション住民さん
>>546
こんな連中に加えて黙っちゃう奴がいるからダメなんだなここ。
1階の駐輪場だけでもどれだけルール無視した区画外駐輪が多いか・・・。
警備も取り締まりは諦めたみたいだし。
犯罪者から自分達のような奴はいなくならない。だから失くすことに金をかけるのは無駄だ。と言われた所で、盗人猛々しいというか、説教強盗というか・・・。
どうなってんのかね。
本当の入居者じゃなくてアラシかな。ディスポーザーの点検日程って知ってます?
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548
匿名さん
本当になんとかしようと考えてるなら、匿名掲示板で愚痴る前にいろいろ行動してると思いますよ。
ここにはいろんな人がいろんな思惑で書き込むし、住人じゃない人が住人を装ってるケースも多いように感じます。
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549
532
長文でお見苦かったとしたら申し訳ありませんでした。>みなさま
>>547さん、
>犯罪者から自分達のような奴はいなくならない。
>だから失くすことに金をかけるのは無駄だ。
>と言われた所で、盗人猛々しいというか、説教強盗というか・・・。
また想像ですよね、それ。想像どころかほとんど出鱈目ではありませんか?
そういうのをやめましょうと、すくなくとも想像に基づく何かの判断は「することは許されない」と私は言っています。是非ご留意下さいませ。あなたに問題解決のボールを渡すことは建設的ではないと私は感じます。一意な解が必要になった場合、管理組合の判断となりますのでボールを個人に渡すことはなく、そんな心配は無用ではありますが。
解決方法については酷く一般的であなたの目にかなうものではないかもしれませんが、既に記述していますのでご確認ください。管理組合に相談するまでもなく、ごくごく一般的な解決方法で十分だと感じます。なぜここまで勝手な想像で事を荒立てるのか理解できません。
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550
532
>>548
おっしゃるとおりですね。
住民の方だとしても単に不満を吐露されたかったのかもしれませんね。失礼いたしました。
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551
入居済みさん
スレッドの話題と変わって恐縮ですが、朝刊を2誌以上購読している人はいますか?
以前は2誌を購読していました。 いまは日経だけです。
いまの新聞受けだと2誌は差し込むのが大変だと思います。
それから2-3日不在の時は新聞はどうなるのでしょうか?
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553
入居済みさん
532さんの書かれている解決方法は、一般的でもありませんし、具体性もありませんし、そもそも方法になっていません。
盗みをする人間に「なぜ盗むのか」と聞くことが、泥棒を一掃する解決策とは・・・。
多分、この方は住民ではないのでしょうね。あまり真剣に相手をしても楽しませるだけでしょう。
>>547さんの書かれている1階駐輪場の違法駐輪は私も気になっていました。あちこちのデッドスペースにしっかり停められています。
もうちょっと警備で見てほしいですね。
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554
匿名さん
2段目に乗せられない場合もあるかもしれませんね。
成人男性専用ですよあれ。値下げするか作り直しじゃね?
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555
匿名さん
高校生までの子供一人一台ずつ註輪スペースを与えれば、
残りは2台で賄えるのでは?
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556
匿名さん
こんな話を聞いてると、CTTの専用駐輪場ってのもあながち無駄じゃないのかって思っちゃいますね(笑)
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557
マンション住民さん
管理組合(たぶん代表として理事会)が廊下駐輪している部屋を戸別訪問して、駐輪場を借りるように直接促すのが先じゃありませんか?
もっとも所有者がわからない駐輪場内のデッドスペース駐輪にはどう対処するか、問題ですけどね。
強制徴収だの、罰則だの、たとえ現実的なアイディアだとしても、いきなり強権的な方法を提示されると、ドン引きです。
-
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558
匿名さん
↑
私は、ぜんぜんドン引きしません。
共用部分の私物放置に対しては、警告のうえ強制撤去するのは至極当然であり、何の問題もないと思います。
何故に個別訪問をする必要があるのか、全く理解できません。
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563
入居済みさん
ライブラリーって電源はあるのでしょうか?
コンビにも、駐車場への動線にAMPMがあればもっと便利なんですが、コレばかりはむりですねぇ。ただ、ポストは便利なので、ついでにATMほしいですねぇ。
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564
入居済みさん
>>560
KYを騙ったアラシでしょ。
ディスポーザーの点検日言ってみな。
>>557
なんで泥棒に対して、こちらがわざわざ足を運び、「泥棒辞めてきちんと働きましょうよ」なんて話しなくちゃいけないんですかね。
というか、張り紙で警告してあげてるんだけどね。既に。
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566
住民さんA
エレベータ内が傷ついていたりしていてがっかりしました。
たまたま先日同乗した子供の動きを見ていたら傷の原因が見えてきました。
悪気はないようですが、じっとしていられずEV内で部屋の鍵を壁にこすりつけるような動きをしています。
たまたまこの子が傷をつけているのは確認できませんでしたが、
きっとこのような動きをする子が何人もいて傷が増えていくのだろうなと思いました。
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567
入居済みさん
傷ありましたっけ?
でもキーのタッチパネルの周りの傷に比べればたいしたことないのでは?
パネルの傷はキーの形状とセンサーが合っていないせい。
日立?は改善して傷もなおしてほしいね。
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570
マンション住民さん
私もエレベーター内の傷を見ました。
新築マンションなのにショックです。
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571
マンション住民さん
私が見たのはベビーカーが傷つけた時です。
うちのエレベーターはちょっと狭めですからね。
ところで、ごっそり削除されてしまった自転車問題の件、やはり管理会社と警備にしっかり対応して欲しいな。
こういったマンションの警備の中心は板状外廊下マンションと違い、対外部セキュリティより対内部ルール維持となるべきではないかな。
人って安きに流れちゃうものだけど、一度本気で過ちを認識すれば改善も可能。
きちんとやりましょうよ。
こういったことも資産価値維持・向上の大事な一要素なんですから。
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572
住民さんA
居住者のモラルの低さに少々辟易としています。
悪い意味で想像以上です。
大所帯ですしこれまでの生活環境も全く違う人同士ですから、やむを得ないとは思いますが・・。
以前のマンションでは全くなかった「違和感」を時々感じます。
土地柄なんじゃないの?などと周囲からは言われますが、私的には子供の多いマンションだからかと
思っています。
本当になんとかならないものか。
子供がいるから、ということは何の理由にもなりませんよ。
そのうち店や物の空いた食器や寿司桶などを玄関先に置く人も現れそうな勢い。
子供がいるから、家族が多いから・・変な言い訳しないでください。
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573
入居済みさん
先日、子供達がエレベーターのセンサー部分にキーをぶつけているところに遭遇しました。小学生ですが、センサーキーを渡されているようです。何度もぶつけているので強めに注意しました。子供には、センサーの反応はじれったいのかも知れませんね。センサー感度は、私のオフィスのものと同じ程度ですので問題はないと思いますが。
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574
匿名さん
大人でもいましたよ。
エレベーターの階数ボタンを鍵の尖っている先端を使って押している人もいました。
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575
入居済みさん
入居者の皆様、アフターサービス担当者の対応はどう感じてますか??
ものすごく横柄な対応をされて、至極温厚な夫が今迄に見たことが
無いほどに立腹しているのですが・・・・
これって、アフターサービスとかではなくて
売主4社の窓口に直接連絡したほうが良いのでしょうか?
とにかく、高圧的な物言いがありえないと夫は
いっています。上から目線で気持ち悪いみたいです。
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576
マンション住民さん
うちもアフターサービスの応対には怒り心頭。
管理会社もアフター会社も、分譲会社にならった
舐めた姿勢。
四社の過ちだね。
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577
匿名さん
ボーナス半減したからって、そうカリカリしなさんな。
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578
マンション住民さん
アフターサービスの対応にはうちもかなり不満を感じています。
大手の売主(管理会社)・施工会社の物件だという事もあり、すごく気に入ってこのマンションを購入したにもかかわらず、満足いく対応をしてくれない為、ガッカリしています。
同じ思いをされている方がいらっしゃったんですね。
うちだけかと思っていたので安心しました。こんなことで安心しても仕方ないですが…
快適なはずの生活が、こんなことで台無しにされるとは入居前は思ってもみませんでした。
私自身、大げさかも知れませんが、引越しを考えるまでの気持ちになっています。
どこのアフターサービスもこんなものなのでしょうか。
どなたか、ご意見お願い致します。
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579
住民さんB
うちは、アフターサービスなんて、一切頼むような内容のことがないのですが、
ふつう、入居早々にアフターサービス頼むようなことなんてあるんですか?
うちが抜けているだけなんでしょうか?
具体的に、どんなアフターサービスの内容を頼まれたのか?
具体的に、どのようなやりとりがあったのでしょうか?
どなたも判を押したように書き込まれていないので、
この時期にアフターサービスを頼まれる方は
とても似通ってらっしゃるんだなぁと、思いました。
良かったら、具体的に、教えてください。
アラシの皆さんは、判で押したように抽象的なので、さっぱりわかりません。
アフターサービスを書き込まれている「複数」の方は、
アラシではない方たちだと思うので、ぜひ、具体的に教えてください。
-
580
住民さんA
数日前より、私の住むフロアのエレベーター横に「お願い」の掲示が貼られました
内容は、「騒音について」
50インチのテレビを お隣サンを背に設置しているので、「もしや我が家への苦情?!」と 心配になり
防災センターへ電話してみました
すると
苦情は、私の住む一つ上の住人サンからで
「太鼓のような音」や「重低音」が、一ヶ月前から聞こえてくる内容だと、教えてくれました
音は上下にも伝わるので、「苦情のあったフロア+その上下のフロア(つまり3フロア)」に、その掲示を貼ったそうです
尚、音響設備を、壁・床・天井にピッタリと設置していなければ、音が振動となって伝わらないそうです
「設置台を使っていたり空間があれば、大丈夫」と言われ、今回は、我が家への苦情でないと判断し、一安心したところです
ただ、窓を開ければ、この限りではないので、今後も気を付ける必要がありそうですが・・
-
581
マンション住民さん
話ずれますが、何時になったら
完売するのでしょう。
販売の部屋は変われど部屋数は減らず
のように感じます。
売出し時期が圧倒的に不利だった住友さんも
かなり売れていると営業マンが言ってました。
見通しが立っているとよいですが。
-
582
マンション住民さん
>>573
>センサー感度は、私のオフィスのものと同じ程度ですので問題はないと思いますが。
そうですか?
ウチの感度はかなり悪いと思いますよ。特にエレベーターホール前は。
キーを変えてみましたが、変化無しでした。
会社でこんな感度だったら、総務は袋叩きにあってますね。(笑
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583
えぬけい
581>>
この景況感ですのでかなり大変
みたいですが販売担当の方々は
頑張っていますから、実物の
案内の時とかにも我々、居住者も
好感度を高めて促進の一助となるように
していきましょうね。
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584
マンション住民さん
完売はないですよ。
PCTだって未だに未入居部屋ありますし、ここも43階や不人気な間取りはいつまでも残るでしょう。
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585
入居済みさん
前にお隣の工事現場からの粉塵についての苦情を書かれている方がいましたが、その後どうされていますか?
粉塵により洗濯物に染みがついたなどの実害を被っている場合は工事業者に対して賠償を請求できると思いますよ。
お隣の工事現場にお知らせ看板が有ると思います、そちらの連絡先に電話してクレームしては如何でしょうか。それでも駄目な場合は江東区や東京都の建築紛争調整係に調整を依頼することも出来ます。
お隣の工事はマンション本体の工事もほぼ終わり、これから外構工事が始まりそうです。そうなると竣工までの間に更に粉塵が飛ぶことが予想されます。
実害の有無に関係なく、粉塵が飛んできているのであれば、黙って我慢するよりもみんなでクレームした方がお隣の工事業者さんも粉塵が飛ばないように気を遣うと思います。
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586
匿名さん
最近前の道が砂だらけで酷いもんです。
毎週日曜21:30のアイスクリーム屋の爆音はいつまで続くのか。
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587
マンション住民さん
株式会社大学堂
創業1966年 本部は市川市
東京都内を中心に移動販売を事業展開している
宅急便と同じ車体の改造車で色は黄色、ウサギのマ-クの販売車が日夜都内を走り回っている。ダイガクド-と言えば3人に1人は.....「あツ あれネ 知ってる、知ってる-!」と..........特に下町では知る人ぞ知る存在である。
基本理念は独自性
(販売商品) は ホットドッグ=5種類 アイスクリ-ム=25種類 で全て自社開発商品であり、こだわりの味として、どこにも負けない自信を持っている。
(営業方法) はユニ-クで1週間に1度、同じ地域を曜日を決めて巡回販売する。
1日に約60カ所停車しだいたいきまったポイントに必ず同じ時間に現れる。
その際、街に流れてくるのが、何とも言えぬ楽しさとぬくもりが伝わってくる、社長作の(作詞、作曲、歌、演奏)テ-マソングである。
「♪アイスクリーム アイスクリーム アイスクリームだよ~
ホーットドック ホーットドック ホーットドックの大学堂~♪」
爆音は今後も止まないでしょう。
数年前から運河対岸(塩浜1丁目あたり?)で止まっているみたいですが、そのうち豊洲3丁目あたりも攻められるかも知れませんね。
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588
マンション住民さん
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589
匿名さん
検索してみたらホームページには電話番号も書いてあるので、苦情のある方はそちらに連絡するのがよさそうですね。
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590
匿名さん
隣の小学校のグラウンドや向かいのグラウンドもあるので、工事が終わっても砂ぼこりは収まらないでしょう。
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591
マンション住民さん
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592
マンション住民さん
大学堂を爆音に感じるなんて
随分と心に余裕の無い人もいるもんですね。
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593
マンション住民さん
あのエレベーターのスカートと床敷。外せないですかね。
ベビーカーは荷物用、という基本を守りさえすればいいはずなんですが。
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594
匿名さん
>592
北向きですけどすごい音ですよ。
テレビの音が聞こえないくらいです。
部屋の向きにもよるんじゃないですか。
20時以降にあの音量を流すのは非常識だと思いますね。
選挙活動でさえ活動時間に制限があるんだからもう少し考えてもらいたいですね。
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595
匿名さん
21:15分ころです。北向きですがTVで映画をみてる途中に来るので
窓閉めないとセリフを聞き逃してしまいます。腹が立ちますね。
バックが893かもしれないので直接電話するのは辞めた方が良いかもしれません。
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596
入居済みさん
うちは北の高層なんですが、しりませんでした。
毎日曜日ですか?
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597
入居済みさん
>593さん
随時外していくと案内があったので、少なくともスカートはそのうち外されると思います。
今時、雑居ビルでもあんな貼り方のスカートはないですからね。
エントランスのプラ板同様に一時的措置でしょ。
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598
マンション住民さん
大学堂って放送よく聴いてると歌のあとに「3分少々お邪魔します」って言ってるよね
でも、音楽聴いてからちょっと着替えてエレベーターに乗って表に出たらいなくなってないか?
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599
マンション住民さん
南の低層ですが、お向かいの賃貸マンションの車庫の出入りブザーがとてもうるさいです。
歩行者に注意を促すブザー音だと思うのですが、どうも上にスピーカーを向けているのではと思うような音が聞こえます。
トヨスタワーのブザー音と比較するとだいぶ大きいようです。
こういった苦情はどこに寄せるべきなのでしょうか。。。
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600
マンション住民さん
>>599
確かに。あれは五月蝿い。
でもその分、歩行者には効果的かもしれない。
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