東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2009-09-07 23:22:25

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居もピークを超え、期待や感動から日々のトピック中心に。
より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43612/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48342/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-04-28 01:35:00

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  1. 241 マンション住民さん

    240さん南西の電気は、昨日はついていましたが、いつの話?
    しかも電気が切れるのは事前チェックではわからないでしょ?
    切れたら取り替える、住民が防災センターより先に気がついたら、防災センターに教えてあげて取り替えさせる、それだけではないのかな?

  2. 242 匿名さん

    管理会社って安い所はいくらだって探せるけど、
    長い付き合いなんだからしっかりした会社できちんとコストを監視したほうがマンションの為にもよっぽどいい。
    デべだって結局一流が安心。

  3. 243 住民さんA

    非接触キーの感度のことを管理会社の方に聞いたら、エントランスもエレベーターロビーも、感度はすでに最大に変更されてるそうです。

  4. 244 マンション住民さん

    242さん、そうそう。賛成です。
    管理会社が破綻したなんてなったら、支払いしている管理費は戻ってきませんからね。

  5. 245 匿名さん

    「しっかりした会社」の定義を教えてください。
    「一流」の定義を教えてください。
    「きちんとコストを監視」ってどうやるんですか?
    脳内妄想は勘弁してください。

    また、監視して駄目だった場合、ちゃんと契約を解除できるんですね?
    合意しなければ、念書で9ヶ月、そこから3ヶ月でやって解除できるんですよ。
    ゴネれば、一年間も解除できない契約みたいですが・・・・。

    また、契約のほとんどが、「再委託可能」となっています。
    つまり、あなたが一流といった会社が仕事をするところは非常に少ない業務です。

    とりあえず、三井ならなんでもいいというのなら、それこそ思う壺って感じですね(笑)。

  6. 246 匿名さん

    >>245
    ていうか一流か二流かも分からないなんて方がびっくり。
    よっぽど社会を斜めに見て生きて来たんだね。かわいそうに。
    まさに自分の意見を正当化したがる主観的で理屈っぽい人間だね。
    定義っていうか三井は一流でいいんじゃないの?
    最低、事業の継続が見込める財務基盤がないとしっかりした会社じゃないんじゃないの?
    あなたみたいに契約内容に口出しする人がいれば監視してることになるんじゃないの?
    っていうことだよ。
    すぐ半年くらいでヒステリックにこの会社はダメ、もっといい会社があるはずという意見に警告したいだけ。
    これだけの規模のマンション管理を請負いたくて最初だけいいこと言う会社はゴマンとあるからね。

  7. 247 匿名さん

    >>245
    定義、定義ってアホちゃう? 日本語お勉強し直したら?

  8. 248 入居済みさん

    >>241
    240じゃないけと、どこ見てるの?
    点いてませんよ。
    事前チェックではわからないなら、ここまで連発する原因を究明するのか普通だと思います。
    仕事と同じでしょ。
    いつまでもモグラ叩きを続けるのを「それだけでしょ」なんて有り得ない。
    それとも住民じゃなくてツリですか?

  9. 249 住民さんE

    >>247
    あなたこそ関西弁は治した方が…。

  10. 250 住民でない人さん

    ここ見た感じ、住民の不満度最高だな、ここ。
    常に色々な問題で荒れてるし。

  11. 251 住民

    >>250
    この板にはもう近づかないほうが良いですよ。
    貴殿には何の役にも立ちませんから。
    何の不満も問題もないマンションで素敵な人生をお過ごし下さい。

  12. 252 入居済みさん

    正直なところ、施工のレベルは低かったということ。
    そしてサポートのレベルも低かったということ。
    管理会社を変えて、清水との馴れ合い体質を変えさせるしかない。

  13. 253 住民さんC

    入居時からエレベータを降りて自室に行くまでの廊下の壁にひどい傷があるのですが、ああいった共用部はそのうちアフターサービスが直してくれるのでしょうか。今度アフターサービスのあの方に聞いてみようと思います。

  14. 254 マンション住民さん

    なんだこのスレ?高級マンションをお買いになった、ハイソなセレブの皆様はどこにも居ないね。
    やっぱり値段だけ高くても、江東区の埋立地はそれなりの人が集まると言うことか。
    同じ湾岸でも昔の港区マンションの住民版の入居直後のやりとりとは大違い。
    同じマンションの中で、よくあからさまに他の住民を攻撃できるものだ。早めに売って引っ越そ。
    管理も全然みたいだし。

  15. 255 マンション住民さん

    我が家はベランダがガラスなのですが、ゴンドラ清掃あるのでしょうか?
    すでに風雨で汚れはじめています。

    自分でバケツに水を汲んで、長いブラシで洗うべきか?
    でもちょっと危険な気がして。。
    ブラシや水滴が落ちると。。。

    皆さんはどうしていますか?

  16. 256 マンション住民さん

    >255さん
    うちは2週間ほど前に、予告とは違う日に、こっそりゴンドラが降りてきてたまげました。
    一応、きれいにはなったけど、あーゆーサプライズはやめてもらいたい。

  17. 257 マンション住民さん

    モデルルームにあったマンションの模型類はそのまま廃棄するのでしょうか。
    なんとかモデルルーム解体時にデベから寄贈してもらいどこかで展示してほしいのです。
    むずかしいのでしょうか?

  18. 258 マンション住民さん

    ↑ 模型など、一体何の為に必要???
    貧乏臭いこと、考えないでください。

  19. 259 匿名さん


    貧乏臭くないとおもうけど。
    私も、同じこと考えてた。
    マンションのいっかくに飾っておいてもいいと思うんだが。

  20. 260 マンション住民さん

    252さんのお気持ち、よく分かります。
    三井の管理・アフター等期待はずれでした。

  21. 261 マンション住民さん

    模型は、1階エスカレータの下(横)とかビレッジ1階、グランドピアノの周辺あたりに置けませんかね。
    結構高級マンションでも飾っていますよ。

  22. 262 マンション住民さん

    お昼の地震
    中層階に住んでいますが、正直ちょっと怖かったです。。
    実際、たった震度2だったようですが・・もっと揺れたのかと感じました
    免震マンションだから、この程度の揺れで済んだのでしょうけどね

  23. 263 マンション住民さん

    地震予報無いのは痛いですね。

  24. 264 住民さんA

    今日地震ありましたか。低層階に住んでますが、全然地震を感じてなかった。

  25. 265 マンション住民さん

    2○階に住んでますが、地震全然気づきませんでした。。。鈍感なのかな。。。

  26. 266 マンション住民さん

    >>262
    もっと揺れたのかって…
    それって免震効果全く無いってことじゃない?

  27. 267 住民さんA

    >>263
    お隣では今回の予報あったらしいですね。。。

  28. 268 高層階住民

    低層フロアの方にお願いがあります。
    エレベーターの利用の際、低層非常用ボタンと高層非常用ボタンを両方同時に押すのはやめてもらえませんか。
    高層非常用エレベーターで下に下りる際、低層階で扉が開いても誰もいないことが多いのです。先日は、3フロアに停止しましたが、結局誰も乗ってきませんでした。
    実際乗る方がいるのであれば構いませんが、低層・高層両方押して早く来る方に乗るのはやめて下さい。

  29. 269 マンション住民さん

    ちいさな虫がたまに入ってきませんか?

    2~3㎜の茶色の虫。

    最初は部屋の観葉植物に関係しているのかと思いましたが違うようです。
    通気口から侵入してくるのでしょうか・・・。

    同じような悩みのある方、良い対策をご存じの方はいらっしゃいますか?

  30. 270 住民さん

    お昼の地震、震度2でしたね。
    私は椅子に座っておりまして、わずかに揺れを感じました。戸もカタカタと音をたてておりましたし。

    寝そべっていた歌人は私が揺れていることを伝えてもなお何も感じないと申しておりました。

    震度4くらいの地震をちょっと体験してみたいです。

  31. 271 住民さん

    270です

    歌人を家人に訂正いたします。どちらでもよいのですが。

  32. 272 入居済みさん

    南の屋上のライト、まだ直りませんね。
    何度もどうなってるんでしょうか。
    ここまで続くと当たり前の施工がされていない可能性が大きいし、他の見えないところもどうなっているのか。。。

    センサーもあれで最大ならモノを取り替えるべきですね。
    非接触ではなく、完全接触タイプと化しています。
    多分一年も待たずに無残な無残な状態になっているでしょう。

    1. 南の屋上のライト、まだ直りませんね。何度...
  33. 273 入居済みさん

    センサーは、そのとおりですね。中にはそれでこすりつける方もいるので、ガラス部分が傷ついてますよ。あれ、もともと感度悪いのと違いますかね。他のタワマンでは、センサー表面から一、二センチ離しても、反応してましたので。それから、屋上のライト直してほしいですね。

  34. 274 住民さん

    >268
    あなたが急いでいるように、私も、他の誰かもたいてい急いでいますから(特に朝)、エレベータはどちらも押します。

  35. 275 マンション住民さん

    >>274
    それが全体のスピードを遅くしていることに気がつかないのでしょうか。
    ゲーム理論も理解できないんですかね。

  36. 276 匿名さん

    268さんの言うことは分からないではない。
    電気代も無駄になるしね。

    でも、タワーパーキングを使うときなど、1階に下りたいときには、非常用エレベータボタンを押さないと、1階に行かない北側2台のエレベータしか来ない時がある。
    やむなく、非常用エレベータ専用のボタンを押す。
    ところがなかなか来ない。
    そうすると、低層フロアでも、高層階にも行く方の非常用エレベータのボタンも押してしまう。
    これ、人間の心理として、やむを得ないと思いますよ。

    また、朝の急ぐときなどは、一刻も早くと思うと、2階に下りる時でも、全部のボタンを押してしまう。
    これも、また、防ぎようがないでしょう。

    268さん、高層階の宿命と受け容れて頂くしかないですね。

  37. 277 匿名さん

    ここのマンション買って後悔中。
    住民の質が悪すぎ…

  38. 278 匿名さん

    非常用エレベーターって本当は、大きな荷物がある時とか、ペットを連れている時にのみ使うものだと思うんだが。
    ペットを連れていて、どうしても非常用エレベーターしか使えないとき、本当に、なかなか来なくて困る。
    ついつい、一般用エレベータを使ってしまう誘惑にかられる。
    268さんは、この点は、守っているんでしょうね?

    あと、非常用エレベーターに、高層用と低層用という区別はないはず。
    現在、1階にはそのような表示もあるが、それは、引越集中期間において引越作業に限り適用されるもの。
    268さんが、低層階の人は低層階側の非常用エレベータを使うべし、と考えているとしたら、これは間違いですよ。
    非常用エレベーター2台は、停まるフロア全ての住人が等しく使用できるものなんです。
    「両方のボタンを押すな」と言うことは、「お願い」だとしても、ちょっと厚かましすぎるんではないですか?

  39. 279 住民

    >>277
    こんな板だけの情報をもって後悔だなんて、視野が狭すぎじゃない?
    大規模物件ではよくある話ですよ。
    実際住んでいて気になりますか?
    あまり気にせず大きく構えてればいいのに。
    後悔したと書き込むのは勝手ですが、板に張り付いて、静観し続けていてもあなたにとって何も好転しませんよ。
    早いうちに売却を視野に入れられたらいかがですか?

  40. 280 マンション住民さん

    >>279
    この掲示板だけでなく、日々の現実でレベルの低さを実感できますよ。

    いくら張り紙されても廊下に自転車やらベビーカーやらカートやらを平気で置きっぱなしにする家族。
    自転車を転がしながら持ち込む男。
    あちこちで汚い悪戯をする子供。
    夜中に酔っ払ってソファに座り込む若いドキュン夫婦。
    ペットの粗相を放置する不潔な身なりの中年夫婦。
    エレベーターでこっちのキー認証後、妙なすばやさで勝手に自分の階数ボタン押しちゃう中年ばあさんもいた・・・。(w

    たった数ヶ月でこんな輩を何度見たことか。
    本当に管理費とかローンとか払っていけるのか・・・と、心配になるよ。
    意外と現金購入だったら、保有資産と人間のレベルは比例しないということなんだろうけど。

    しかし、エントランスの方向案内とかメールボックスへの扉のテープとか、本当に醜く、汚らしい。
    どうなってんだよ。

  41. 281 住民さんD

    結構高いとこまでハトが来ますね
    どこかのベランダを巣にしてるんでしょうか

  42. 282 匿名さん

    ペットがいるときはちゃんとペットボタンを押して欲しい。

    来たEVにペットが乗っていて驚くことがある。
    なんでボタンがあるのに押さないのか疑問。

    あと、1階でEV待ち(先頭で)していたところあとから犬連れが4組来ましたが、誰一人としてペットを連れていない私たちに声をかける人はいなかった。

    いくら綺麗にしていてもあの空間に4匹もいたらにおうし、ましてやこちらは食料品を持っているのだから気使いをするべきと思う。
    ちなみに私たちはカートをおしていたのであえて貨物用を使用していました。

  43. 283 住民

    ペットがいるときはちゃんとペットボタンを押して欲しい。

    なんでボタンがあるのに押さないのか疑問。
    あと、1階でEV待ち(先頭で)していたところあとから犬連れが4組来ましたが、誰一人としてペットを連れていない私たちに声をかける人はいなかった。

    いくら綺麗にしていてもあの空間に4匹もいたらにおうし、ましてやこちらは食料品を持っているのだから気使いをするべきと思う。
    ちなみに私たちはカートをおしていたのであえて貨物用を使用していました。

  44. 284 入居済みさん

    274>
    ではゲームオタクのあなたがそのゲーム理論とやらを説明してボタンを全部押さないよう張り紙したらどうですかね?

    これだけの世帯数のマンションで改善されることはないでしょうが。

  45. 285 高層階住民

    >278
    低層階の方は低層側のエレベーターを基本的に使ってもらえませんか。高層側エレベーターの一般のボタンを押しても非常用が来ることがあり、乗らざるをえない場合があります。低層階の方がいくら急いでいるからといって高層側のボタンを押すのは、モラルに反するのではないでしょうか。
    逆にいえば、高層階の住民がみんな高低両方のボタンを押すと27階以上に低層側非常用エレベーターが上がってしまい、高層住民が使わないと低層の方は非常用エレベータを効率よく使えなくなってしまいます。結局はお互い暗黙の了解というものがあるのではないでしょうか。
    基本的にはエレベーターの設定の良くないのかもしれませんが、効率よく使うためには片側のみを押し双方のエレベータを効率利用しませんか。

  46. 286 マンション住民さん

    >>284
    ゲーム理論とゲームオタク・・・。
    釣りにしても低レベル。勘弁してよ・・・。

    そうそう、駐輪場も酷い低レベルな有様。
    駐輪機器と壁の間のデットスペースにルール無視の駐輪多数。
    本当に恥ずかしくないのかね・・・。
    情けなくなるよ。

    このマンション、罰則作らないと駄目な住人が多すぎるな。

  47. 287 住民さんC

    大学まで行った人じゃないとゲーム理論なんて普通知らないよ
    勘弁してやって

  48. 288 匿名

    そういうあんたも教養なさそう。大卒しか知らないことがあると思ってることが低レベル。そしてこのマンションも低レベルの集まり。

  49. 289 マンション住民さん

    質問。
    貨物用(ペット用?)エレベーターに高層用と低層用の区別ってあるんですか?
    低層階の人は左側の貨物用しか使っちゃいけないっていう決まりがありましたっけ?
    手前の両サイドエレベーターは誰でも使っていいんじゃないんですか。

  50. 290 匿名

    285さん、「モラルに反する」なんて穏当な言い方ではありませんし、そもそも言っていることが間違っています。
    非常用エレベータに高層用と低層用という区別はなく、モラルに反するわけありません。
    モラルとは道徳ですよ。
    同じマンションに住む住人ですから、言葉には気をつけて欲しいです。

  51. by 管理担当

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