物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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201
住民さんA
>199
結局あなたが払わない分を私達のように真面目に支払っている人が肩代わりしています。
まず、NHKに対する愚痴より多数の真面目な支払っている方に申し訳ないと考えたらどうですか。
あなたの独善的な考えで多数の真面目な方々が迷惑しています。恥を知りなさい。
NHKを正当化するわけではないですが、お金払ってから文句言って下さい。
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202
契約済みさん
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203
匿名さん
ああでも子供が出来てからですね、払うのに何の抵抗もなくなったの。
教育テレビにお世話になりますから、むしろ感謝してお支払いできます。
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204
契約済みさん
住民さんAの理屈では納得できないでしょうね。
納得すれば払うんでしょ?
匿名さんは取り立てに来ることに異を唱えているのであって、
放送内容などに文句を言ってるわけではないから、
金を払ってから文句を言えと言うのは筋が通ってませんね。
払わない人の分を肩代わりさせているのは、払わない人のせいではなくて、
払わない人に対して、なんら手段を持たず、なんら努力をせず、
盲目的従順さで払う人から取る。
言わば、***からは取らず、善良なサラリーマンから取る税金のようなもの。
その怒りは、払わない人に向けるのではなく、
払う人から取ろうと言うことしかできない組織に向けるのが正論です。
不公平だと思うなら、払わなければ良い。
放送内容に納得して、払う価値があると思うなら払えばよい。
自分の意見を押し付ける姿勢はいずれにしろ、問題ですよ。
払わない人を擁護するわけではありませんが、
意見の押し付けも擁護はできませんね。
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205
マンション住民さん
現実問題として、子供の悪戯による被害が多発しているのも事実です。
悪いことは悪い、という基本的な当たり前のことをきちんと教えないと、そのことの方が問題だと思います。
掲示板に張り出す等はやらないにしても、せめて理事会レベルでは防犯カメラ等で問題の住戸を特定し、警告を発するべきだと思います。
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206
住民さんA
NHKって払うのは義務?
給食代金払わないのと一緒?
NHKも他の民放のようにCM料で稼げばいいのだと思うのですが、間違い?
企業努力ってしているんだろうか。
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207
マンション住民さん
NHKは料金の訪問徴収はもう止めたはずですが。NHKを名乗っているだけの偽者では。皆さん気をつけましょう。
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208
マンション住民さん
NHK受信料は自分の考えが合わなければ払わなくてもいいのでしょうか。
本音はお金を払いたくないからでしょう。NHKの諸問題は言い訳でしょう。
豊洲タワーの住民は払いましょうよ。同じMS住民として恥ずかしいです。
払わない方は年金制度にも問題があるから年金も払わないのでしょうか?
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209
匿名さん
年金は国民の義務だけど、NHKは任意でしょ?
同じ土俵にあげて論じるのは大間違い。
NHKを払わないのは恥ずかしいって、今時は逆に何となくで払う方が恥ずかしい。まぁ確かにNHKを見ていて、払わないのは恥ずかしいけどね。
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210
マンション住民さん
しかしいつまで経っても雰囲気の悪いスレだな。
>>208
何を思って豊洲タワー住民は全員払おうなどと言ってるのですかね?
払いたい人は払う、そうでない人は払わないで何故いけない?
年金も同じこと。
払う、払わないのばらつきを是正するための努力を企業として国としてやることが徴収する側の義務。
そんなのもないのに全員が金を出してたら、全く状況はよくならないのでは。
払わない人がいて初めて問題視され、改善されていくのではないのかな?
-
-
211
住民さんA
NHKの受信料の一部は民報にも分配されます
NHKをみないから払わないというのは屁理屈ですよ
払わない方は今のところ 受信料の徴収のない
ワンセグのみでお楽しみください
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212
契約済みさん
ワンセグだけでも受信料徴収の対象になるんじゃなかった?
すでに受信料払ってる場合は追加で払う必要がないだけで。
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213
住民さんA
うちもNHKの訪問徴収が来ましたが、詐欺ということ?
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214
匿名さん
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215
マンション住民さん
>209
あなたみたいな方が公共の物を盗んだり壊したり汚したりするのでしょうね。
泥棒も勝手、汚すのも自由と思っているのでしょうね。災害になった時にはNHKを利用するでしょうに。
義務・任意という以前のモラルの問題ではないでしょうか。
屁理屈もいいとこ。よく大人になりましたね。
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216
匿名さん
215さんはだれかを非難したいの?
憶測に基づいた表現は不快ですよ。
あなただって、
「家庭でうまくいっていないから、こんなところでストレス発散してるんでしょうね」
なんて言われたくないでしょ?
それと私は災害時のNHKの利用方法が分かりません。
でも、そんなにNHKが好きなら、そのスレを作られてはいかがでしょう?
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217
マンション住民さん
>216
頭の中は子供ですね。お願いしますから公共の物を取ったり壊したりしないで下さい。
NHKの利用の仕方はお母さんに聞いて下さい。
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218
契約済みさん
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219
匿名さん
217さんは憶測に基づいてけんか腰な話し方をする前に、
災害時のNHKの利用方法をキチンと教えてあげられると
尊敬される人になれますよ。
それが大人の対応ってもんです。
-
220
住民さんA
湾岸マンションの典型的な掲示板。
住民版なのに、外部の人間がちっちゃな事で書き込み、荒らす。
住民は煽りに乗らないことですね。
さくらが多いですからね。
-
221
匿名さん
217って女でしょ。
それも旦那に相手にされなけてヒステリー起こしてるおばはん(笑)
-
222
入居済み住民さん
182,187最低ですね。
あなたみたいな子供いるひと、子育てしたことある人は最高論者が、
とんでもない躾、『だって子供なんだもん、建物で騒いだり、走ったりはしょうがないよねー。』
的な子育てしちゃうんでしょうね。
社会にでてからつまはじきにされたくないので、あなたみたいな親の子には生まれたくないなぁ。
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223
匿名さん
すみません、上の方で受信料は一括云々の話がでていますが、入居の際の
資料をみたのですがどれかわからないのです。どういった資料か教えていただけませんか?
現在カラー契約で支払いしています。
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224
住民さんE
久しぶりに覗いたけど今度は子育てとNHKの視聴料の話で荒れてるのか。
話題につきませんね。
どちらも全然このマンションに限った話じゃないと思うけど、どんな話題でもすぐ荒れるということだけはこのマンションに限った話だな。
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225
匿名さん
土曜日の総会、ちょっと手続に疑問あり。
挙手で採決を取ったが、そもそも出席者の確認をしていない。
事前に出席を通知した人だけが出席しているとみなしているのかもしれないが、当日会場で確認していないのであるから、出席確認はできておらず、「みなす」ことはちょっとできないのではないか。
見ていると、1戸で複数の人間が出席している人も多いよう。
まあ、委任状も含めて、圧倒的多数が賛成したこと(私も賛成しています)は間違いないので、
決議がひっくり返されることはないと思うが、反対派につけ込む余地を与えている。
この規模のマンションの場合は仕方がないのでしょうかね?
私が前住んでいたマンションでは、ここよりもう少し規模は小さいが、数百戸レベル。
でも出席者の確認はしていたよ。
三井不動産住宅サービスの運営(運営のアドバイス)は、ちょっと手抜きじゃないかな。
-
-
226
入居済みさん
手抜きだよね。
というか、設立して数年の会社に年間2億円もの管理費を任せてよいのか?
見積書の根拠はろくに言わないしね。
国道交通省の雛形を使いましたと言って、それ以外何もなし。
ほとんどの項目で再委託してるんだから、かなりのマージンがあの会社の利益になっている感じがします。
あの契約書が適正化どうか、公正取引委員会にでも聞いてみようかな。
契約解除のところが、適正かどうかとても怪しいです。
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227
匿名さん
225ですけど、私は、基本的には三井不動産住宅サービスの仕事を信頼しています。
三井のマンション(他3社もあるが)を買ったんだから、漏れなく三井不動産住宅サービスの管理が付いてくるのは当たり前。
それを分かって、このマンション買ったんです。
安心感は、他の管理会社とは比較にならない。
手抜きをするなんて思っていない。
だからこそ、総会の運営(のアドバイス)については、足下をすくわれないよう、きちんとした方がいい、と指摘したものです。
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228
マンション住民さん
三井不動産住宅サービスが悪いんじゃなくて、あの営業2名の説明と準備不足だよね。
すこし頼りないですね。
三井なので割高だとは思いますが、三井なりの管理、仕上げてもらいたいですね。
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229
匿名さん
総会で、管理会社の担当者から、規約案が規約に変わっていることについての説明があったね。
管理に関する説明会の際の質問に対する回答のよう。
でも、購入時の売買契約書及び入居手続会時の念書による「規約案に従う」旨の記載により、全区分所有者の書面による合意が成立して原始規約が発効するということは、少なくとも最近のマンションでは常識のはず。
説明会ですぐに説明できなければ心許ないね。
でも、質問する方もちょっとどうかとは思うがね。
質問者は、おそらく、第1回総会で原始規約を「設定」すると勘違いしていたのかも知れないが、そんなことをしたら、例えばプレミアム住戸の駐車場に対する専用使用権も、第1回総会で決議する事柄になってしまい、仮に否決されでもしたら大問題になることを想像してみれば、間違いだということに気づくはずだが...
三井不動産住宅サービスさん、がんばれ!
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230
匿名さん
全戸完売になるまで空き駐車場の再募集を行わないというのは、ちょっと問題だぞ。
理事会は、デベの都合など聞かずに、早く再募集を行うべき。
現時点で、デベは単なる一区分所有者、一組合員に過ぎないんだから。
もちろん、デベが販売のために看板等を出す行為については、売買契約書で承諾してしまっているから、文句は言えないが、それ以外のことは、本当に単なる一組合員に過ぎないんだから。
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231
匿名さん
でも残ってる部屋は角の億超えた部屋ですよね?駐車場ないと売れませんよ。
だらだらと売り出しされるより、少しでもいい条件で早く売りきってもらう方が得策ではないですか?
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232
マンション住民さん
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233
匿名さん
売れてなさそうですね、最上階は。
西側は入居してるところもありそうだけど、南側は明かりを見たことない。
全てが遮光カーテンとは思えないし…
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234
マンション住民さん
そうですよね。特に南西角部屋は、カーテンもついてないし。
明かりがついた気配がないですね。
住んでいないだけなのか、キャンセルになっているのか。
契約そのものが入っていないのか、本当気になります。
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235
匿名さん
駐車場の権利関係
プレミアム住戸→平置駐車場のうちの特定の区画に対する専用使用権が漏れなく付いている。
区分所有者は辞退できない(自動的に使用料が発生する)。
ピュアプレミアム住戸→平置駐車場のうちの特定の区画に対する優先使用権(申込権)がある。
申し込むか否かは区分所有者の選択にまかされている。
一般住戸→平置駐車場・タワーパーキングの空区画について募集し抽選により使用者を決定する。
さて、ピュアプレミアム住戸のうちの未販売住戸のために今も平置駐車場を空けているのだろうか?
あと、一般住戸のうちの未販売住戸のために平置駐車場のうち一定数を今だに確保しているんだろうか?
知っている人がいたら教えて欲しい。
デベが勝手に確保しているとすると(更に使用料も払っていないとすると)、これはかなり問題だと思うんだが。
-
-
236
匿名
そうですね。駐車場の使用権を確保しておきながら、
駐車場の使用料金を払っていなかったら問題ですね。
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237
入居済みさん
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238
住民
ららぽ危ないですね。応援したいけど入っている店に愛着がわかない。
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239
マンション住民さん
237さん、
227さんは、あなたの思っているような言い方をしたとは違うと思いますよ。
三井の物件ならば、三井系の管理会社がデフォルトといういみなのでは?
ここの物件でイキナリ、第三者の管理会社が契約先ならその方が怪しくない?
わたしは、そちらの関係は詳しくないけど、始めから系列じゃない管理会社ってケースあるんだろうか。
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240
マンション住民さん
また、南西屋上の電球が切れてる。
これで3度目。前回、前々回も他の部分をチェックしていないようだ。
ただ、それ以前にここまで続くと施工上の問題か、何か切れやすい原因があるとしか思えない。
今度は「ただ直しました」じゃなくて、原因と対策案も出して欲しいね。
あと、非接触キーが鈍い。実際、ぶつける位にあてないと反応しない。
いらつくし、まだ3ヶ月程度なのにあちこちの接触部分でこすった跡が汚らしい。
感度上げるくらい簡単じゃないのかな。
検討します、じゃなくて早く対応して欲しいよ。
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241
マンション住民さん
240さん南西の電気は、昨日はついていましたが、いつの話?
しかも電気が切れるのは事前チェックではわからないでしょ?
切れたら取り替える、住民が防災センターより先に気がついたら、防災センターに教えてあげて取り替えさせる、それだけではないのかな?
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242
匿名さん
管理会社って安い所はいくらだって探せるけど、
長い付き合いなんだからしっかりした会社できちんとコストを監視したほうがマンションの為にもよっぽどいい。
デべだって結局一流が安心。
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243
住民さんA
非接触キーの感度のことを管理会社の方に聞いたら、エントランスもエレベーターロビーも、感度はすでに最大に変更されてるそうです。
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244
マンション住民さん
242さん、そうそう。賛成です。
管理会社が破綻したなんてなったら、支払いしている管理費は戻ってきませんからね。
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245
匿名さん
「しっかりした会社」の定義を教えてください。
「一流」の定義を教えてください。
「きちんとコストを監視」ってどうやるんですか?
脳内妄想は勘弁してください。
また、監視して駄目だった場合、ちゃんと契約を解除できるんですね?
合意しなければ、念書で9ヶ月、そこから3ヶ月でやって解除できるんですよ。
ゴネれば、一年間も解除できない契約みたいですが・・・・。
また、契約のほとんどが、「再委託可能」となっています。
つまり、あなたが一流といった会社が仕事をするところは非常に少ない業務です。
とりあえず、三井ならなんでもいいというのなら、それこそ思う壺って感じですね(笑)。
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246
匿名さん
>>245
ていうか一流か二流かも分からないなんて方がびっくり。
よっぽど社会を斜めに見て生きて来たんだね。かわいそうに。
まさに自分の意見を正当化したがる主観的で理屈っぽい人間だね。
定義っていうか三井は一流でいいんじゃないの?
最低、事業の継続が見込める財務基盤がないとしっかりした会社じゃないんじゃないの?
あなたみたいに契約内容に口出しする人がいれば監視してることになるんじゃないの?
っていうことだよ。
すぐ半年くらいでヒステリックにこの会社はダメ、もっといい会社があるはずという意見に警告したいだけ。
これだけの規模のマンション管理を請負いたくて最初だけいいこと言う会社はゴマンとあるからね。
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247
匿名さん
>>245
定義、定義ってアホちゃう? 日本語お勉強し直したら?
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248
入居済みさん
>>241
240じゃないけと、どこ見てるの?
点いてませんよ。
事前チェックではわからないなら、ここまで連発する原因を究明するのか普通だと思います。
仕事と同じでしょ。
いつまでもモグラ叩きを続けるのを「それだけでしょ」なんて有り得ない。
それとも住民じゃなくてツリですか?
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249
住民さんE
-
250
住民でない人さん
ここ見た感じ、住民の不満度最高だな、ここ。
常に色々な問題で荒れてるし。
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251
住民
>>250
この板にはもう近づかないほうが良いですよ。
貴殿には何の役にも立ちませんから。
何の不満も問題もないマンションで素敵な人生をお過ごし下さい。
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252
入居済みさん
正直なところ、施工のレベルは低かったということ。
そしてサポートのレベルも低かったということ。
管理会社を変えて、清水との馴れ合い体質を変えさせるしかない。
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253
住民さんC
入居時からエレベータを降りて自室に行くまでの廊下の壁にひどい傷があるのですが、ああいった共用部はそのうちアフターサービスが直してくれるのでしょうか。今度アフターサービスのあの方に聞いてみようと思います。
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254
マンション住民さん
なんだこのスレ?高級マンションをお買いになった、ハイソなセレブの皆様はどこにも居ないね。
やっぱり値段だけ高くても、江東区の埋立地はそれなりの人が集まると言うことか。
同じ湾岸でも昔の港区マンションの住民版の入居直後のやりとりとは大違い。
同じマンションの中で、よくあからさまに他の住民を攻撃できるものだ。早めに売って引っ越そ。
管理も全然みたいだし。
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255
マンション住民さん
我が家はベランダがガラスなのですが、ゴンドラ清掃あるのでしょうか?
すでに風雨で汚れはじめています。
自分でバケツに水を汲んで、長いブラシで洗うべきか?
でもちょっと危険な気がして。。
ブラシや水滴が落ちると。。。
皆さんはどうしていますか?
-
-
256
マンション住民さん
>255さん
うちは2週間ほど前に、予告とは違う日に、こっそりゴンドラが降りてきてたまげました。
一応、きれいにはなったけど、あーゆーサプライズはやめてもらいたい。
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257
マンション住民さん
モデルルームにあったマンションの模型類はそのまま廃棄するのでしょうか。
なんとかモデルルーム解体時にデベから寄贈してもらいどこかで展示してほしいのです。
むずかしいのでしょうか?
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258
マンション住民さん
↑ 模型など、一体何の為に必要???
貧乏臭いこと、考えないでください。
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259
匿名さん
↑
貧乏臭くないとおもうけど。
私も、同じこと考えてた。
マンションのいっかくに飾っておいてもいいと思うんだが。
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260
マンション住民さん
252さんのお気持ち、よく分かります。
三井の管理・アフター等期待はずれでした。
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261
マンション住民さん
模型は、1階エスカレータの下(横)とかビレッジ1階、グランドピアノの周辺あたりに置けませんかね。
結構高級マンションでも飾っていますよ。
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262
マンション住民さん
お昼の地震
中層階に住んでいますが、正直ちょっと怖かったです。。
実際、たった震度2だったようですが・・もっと揺れたのかと感じました
免震マンションだから、この程度の揺れで済んだのでしょうけどね
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263
マンション住民さん
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264
住民さんA
今日地震ありましたか。低層階に住んでますが、全然地震を感じてなかった。
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265
マンション住民さん
2○階に住んでますが、地震全然気づきませんでした。。。鈍感なのかな。。。
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266
マンション住民さん
>>262
もっと揺れたのかって…
それって免震効果全く無いってことじゃない?
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267
住民さんA
>>263
お隣では今回の予報あったらしいですね。。。
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268
高層階住民
低層フロアの方にお願いがあります。
エレベーターの利用の際、低層非常用ボタンと高層非常用ボタンを両方同時に押すのはやめてもらえませんか。
高層非常用エレベーターで下に下りる際、低層階で扉が開いても誰もいないことが多いのです。先日は、3フロアに停止しましたが、結局誰も乗ってきませんでした。
実際乗る方がいるのであれば構いませんが、低層・高層両方押して早く来る方に乗るのはやめて下さい。
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269
マンション住民さん
ちいさな虫がたまに入ってきませんか?
2~3㎜の茶色の虫。
最初は部屋の観葉植物に関係しているのかと思いましたが違うようです。
通気口から侵入してくるのでしょうか・・・。
同じような悩みのある方、良い対策をご存じの方はいらっしゃいますか?
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270
住民さん
お昼の地震、震度2でしたね。
私は椅子に座っておりまして、わずかに揺れを感じました。戸もカタカタと音をたてておりましたし。
寝そべっていた歌人は私が揺れていることを伝えてもなお何も感じないと申しておりました。
震度4くらいの地震をちょっと体験してみたいです。
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271
住民さん
270です
歌人を家人に訂正いたします。どちらでもよいのですが。
-
272
入居済みさん
南の屋上のライト、まだ直りませんね。
何度もどうなってるんでしょうか。
ここまで続くと当たり前の施工がされていない可能性が大きいし、他の見えないところもどうなっているのか。。。
センサーもあれで最大ならモノを取り替えるべきですね。
非接触ではなく、完全接触タイプと化しています。
多分一年も待たずに無残な無残な状態になっているでしょう。
-
-
273
入居済みさん
センサーは、そのとおりですね。中にはそれでこすりつける方もいるので、ガラス部分が傷ついてますよ。あれ、もともと感度悪いのと違いますかね。他のタワマンでは、センサー表面から一、二センチ離しても、反応してましたので。それから、屋上のライト直してほしいですね。
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274
住民さん
>268
あなたが急いでいるように、私も、他の誰かもたいてい急いでいますから(特に朝)、エレベータはどちらも押します。
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275
マンション住民さん
>>274
それが全体のスピードを遅くしていることに気がつかないのでしょうか。
ゲーム理論も理解できないんですかね。
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276
匿名さん
268さんの言うことは分からないではない。
電気代も無駄になるしね。
でも、タワーパーキングを使うときなど、1階に下りたいときには、非常用エレベータボタンを押さないと、1階に行かない北側2台のエレベータしか来ない時がある。
やむなく、非常用エレベータ専用のボタンを押す。
ところがなかなか来ない。
そうすると、低層フロアでも、高層階にも行く方の非常用エレベータのボタンも押してしまう。
これ、人間の心理として、やむを得ないと思いますよ。
また、朝の急ぐときなどは、一刻も早くと思うと、2階に下りる時でも、全部のボタンを押してしまう。
これも、また、防ぎようがないでしょう。
268さん、高層階の宿命と受け容れて頂くしかないですね。
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277
匿名さん
-
278
匿名さん
非常用エレベーターって本当は、大きな荷物がある時とか、ペットを連れている時にのみ使うものだと思うんだが。
ペットを連れていて、どうしても非常用エレベーターしか使えないとき、本当に、なかなか来なくて困る。
ついつい、一般用エレベータを使ってしまう誘惑にかられる。
268さんは、この点は、守っているんでしょうね?
あと、非常用エレベーターに、高層用と低層用という区別はないはず。
現在、1階にはそのような表示もあるが、それは、引越集中期間において引越作業に限り適用されるもの。
268さんが、低層階の人は低層階側の非常用エレベータを使うべし、と考えているとしたら、これは間違いですよ。
非常用エレベーター2台は、停まるフロア全ての住人が等しく使用できるものなんです。
「両方のボタンを押すな」と言うことは、「お願い」だとしても、ちょっと厚かましすぎるんではないですか?
-
279
住民
>>277
こんな板だけの情報をもって後悔だなんて、視野が狭すぎじゃない?
大規模物件ではよくある話ですよ。
実際住んでいて気になりますか?
あまり気にせず大きく構えてればいいのに。
後悔したと書き込むのは勝手ですが、板に張り付いて、静観し続けていてもあなたにとって何も好転しませんよ。
早いうちに売却を視野に入れられたらいかがですか?
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280
マンション住民さん
>>279
この掲示板だけでなく、日々の現実でレベルの低さを実感できますよ。
いくら張り紙されても廊下に自転車やらベビーカーやらカートやらを平気で置きっぱなしにする家族。
自転車を転がしながら持ち込む男。
あちこちで汚い悪戯をする子供。
夜中に酔っ払ってソファに座り込む若いドキュン夫婦。
ペットの粗相を放置する不潔な身なりの中年夫婦。
エレベーターでこっちのキー認証後、妙なすばやさで勝手に自分の階数ボタン押しちゃう中年ばあさんもいた・・・。(w
たった数ヶ月でこんな輩を何度見たことか。
本当に管理費とかローンとか払っていけるのか・・・と、心配になるよ。
意外と現金購入だったら、保有資産と人間のレベルは比例しないということなんだろうけど。
しかし、エントランスの方向案内とかメールボックスへの扉のテープとか、本当に醜く、汚らしい。
どうなってんだよ。
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281
住民さんD
結構高いとこまでハトが来ますね
どこかのベランダを巣にしてるんでしょうか
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282
匿名さん
ペットがいるときはちゃんとペットボタンを押して欲しい。
来たEVにペットが乗っていて驚くことがある。
なんでボタンがあるのに押さないのか疑問。
あと、1階でEV待ち(先頭で)していたところあとから犬連れが4組来ましたが、誰一人としてペットを連れていない私たちに声をかける人はいなかった。
いくら綺麗にしていてもあの空間に4匹もいたらにおうし、ましてやこちらは食料品を持っているのだから気使いをするべきと思う。
ちなみに私たちはカートをおしていたのであえて貨物用を使用していました。
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283
住民
ペットがいるときはちゃんとペットボタンを押して欲しい。
なんでボタンがあるのに押さないのか疑問。
あと、1階でEV待ち(先頭で)していたところあとから犬連れが4組来ましたが、誰一人としてペットを連れていない私たちに声をかける人はいなかった。
いくら綺麗にしていてもあの空間に4匹もいたらにおうし、ましてやこちらは食料品を持っているのだから気使いをするべきと思う。
ちなみに私たちはカートをおしていたのであえて貨物用を使用していました。
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284
入居済みさん
274>
ではゲームオタクのあなたがそのゲーム理論とやらを説明してボタンを全部押さないよう張り紙したらどうですかね?
これだけの世帯数のマンションで改善されることはないでしょうが。
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285
高層階住民
>278
低層階の方は低層側のエレベーターを基本的に使ってもらえませんか。高層側エレベーターの一般のボタンを押しても非常用が来ることがあり、乗らざるをえない場合があります。低層階の方がいくら急いでいるからといって高層側のボタンを押すのは、モラルに反するのではないでしょうか。
逆にいえば、高層階の住民がみんな高低両方のボタンを押すと27階以上に低層側非常用エレベーターが上がってしまい、高層住民が使わないと低層の方は非常用エレベータを効率よく使えなくなってしまいます。結局はお互い暗黙の了解というものがあるのではないでしょうか。
基本的にはエレベーターの設定の良くないのかもしれませんが、効率よく使うためには片側のみを押し双方のエレベータを効率利用しませんか。
-
286
マンション住民さん
>>284
ゲーム理論とゲームオタク・・・。
釣りにしても低レベル。勘弁してよ・・・。
そうそう、駐輪場も酷い低レベルな有様。
駐輪機器と壁の間のデットスペースにルール無視の駐輪多数。
本当に恥ずかしくないのかね・・・。
情けなくなるよ。
このマンション、罰則作らないと駄目な住人が多すぎるな。
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287
住民さんC
大学まで行った人じゃないとゲーム理論なんて普通知らないよ
勘弁してやって
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288
匿名
そういうあんたも教養なさそう。大卒しか知らないことがあると思ってることが低レベル。そしてこのマンションも低レベルの集まり。
-
289
マンション住民さん
質問。
貨物用(ペット用?)エレベーターに高層用と低層用の区別ってあるんですか?
低層階の人は左側の貨物用しか使っちゃいけないっていう決まりがありましたっけ?
手前の両サイドエレベーターは誰でも使っていいんじゃないんですか。
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290
匿名
285さん、「モラルに反する」なんて穏当な言い方ではありませんし、そもそも言っていることが間違っています。
非常用エレベータに高層用と低層用という区別はなく、モラルに反するわけありません。
モラルとは道徳ですよ。
同じマンションに住む住人ですから、言葉には気をつけて欲しいです。
-
291
マンション住民さん
-
292
住民さんA
>289、290
内容をよく理解していないと思います。決まりとかいう以前の話ですよ。
決まってないから何をしてもいいということではないと思います。
内容をよく理解したら納得すると思いますよ。
お互い無駄なことはやめましょうということですよ。
そんなこというなら高層階の方はみんな乗りもしない低層側EVボタンを押してしまいますよ。
高層の方も両方押すのはやめましょう。
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293
入居済みさん
屋上のライトがまだ直っていません。
どうも三井の管理と清水の間では"定期保守の中で対応"という流れになっているとか・・・。
あの屋上のライトの故障の頻度は定期保守でカバーすべき範疇を超えていると思いますし、実際、当分あのままに・・・。
あと、居室内がやけに湿っている感じなんですが、他の皆さんどうですか?
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294
入居済みさん
①清水建設に起因するクレーム
・ティアラ、植樹へのライトが竣工後に頻繁に切れる件
・メールルームに通じるドアのガラス
清水建設本社にクレームするとともに、運河斜向かいの清水建設研究所に見える方向に、マンション敷地内にプレートでも建てるのはいかがでしょうか?
研究所至近のタワーマンションでこのような施行ミスがおこることに対して、清水建設は恥ずかしくないんでしょうかね。
②三井不動産系管理会社に起因するクレーム
・2階鏡、廊下の両面テープ跡の件
3月の入居直後に、作品案内やパウチを両面テープで貼っていた跡ですので、完全な管理会社のミスです。
三井不レジにクレームするとともに、内覧者の多い土日に限って、補修支持の付箋を現場に貼っておくのはいかがでしょうか?
彼らは、マンション管理の実績から、掲示物に関わるクレームについて予見可能だったと考えます。
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295
入居済みさん
何かおかしくないですか?26階以下の住民は、そこにエレベータボタンがあっても上層階様の妨げになるから押してはいけないのですか。それはモラルとは違うでしょう。住民に与えられた権利で、それが不服なら管理組合に意見を出して改造させればいいでしょう。
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296
入居済みさん
高層階住民って、KYさんと並ぶTOT名物の4x階さんじゃないの?
1階停車用とペット用の関係で、高層と低層関係なくボタン押すニーズはお互い様であるでしょうね。
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297
匿名さん
二つボタン押して早くきたエレベーターに乗ります。ボタンが一つ押したままになりますが、私には関係ないので知ったこっちゃない。
こんなことを平気で言える人たち…住民の質が悪すぎる。。。
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298
住民さんA
>295,296
乗らないエレベーターのボタンを押すのはどう考えてもおかしいでしょう。
とりあえず押しておいて、「自分は先に別のEVに乗りるからどうでもいい。そんなことはルールでも何でもない。」なんて。
そんなことはおかしいくらい子供でもわかることでしょう。単純なことではないでしょうか。高層も低層も関係ないと思います。
低層の方が高層側を使うなと言っているのではありません。乗るのならどのEVを使っても問題ないと思いますが、乗らないなら押さないで下さい。
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299
高層階住民さん
>295
「上層階様」だなんてヒガミ根性丸出し表現はやめて下さい。低層階の方は皆そんなこと思っていないと思います。
それぞれの価値観や抽選時の運・不運で今の階の物件を購入したのに、こんな表現をすると誤解を招いてしまいますよ。
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300
住民さん
べつにどっち押してもいいと思うけど。
ただ、両方押して早く来たほうだけ使うってのは自己中なんじゃない?
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