物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
-
322
高層階
本当にくだらない話題ばかりで悲しくなりますね。このマンション買う余裕はあっても心の余裕はない人が多いみたい。
-
323
住民さんA
>312
経験がないからおわかりにならないと思いますよ。
26階から2階までの下りの間、1週間程前に5回空止まりがありました。
心が狭いとか、我慢するようにという限界は超えていると思います。
「譲り合い」とか「お互い様」のレベルは超えていると思います。
5回止まっても、乗る方がいれば何とも思いません。乗らないから問題なのです。
-
324
匿名さん
エレベーターの問題は、理解できますが、口汚く書きこむほどの内容ではないと思ったので
312を書きました。
廊下自転車はルール違反なので強硬手段やむなしと思いますが、
エレベーターは、せいぜい注意を呼び掛けて、
「不愉快な思いをするので、協力していただきたい」
という、低姿勢で対応するしかないように思います。
「禁止」とか、そういう問題ではないかと。
と、ここで書いても、住民と言うのは、「掲示板」の住人のことですから、効果なさそうですが。
-
325
マンション住民さん
>323
あなたこそ高層階用EVに「だけ」乗ったら?
貨物用EVがたまたま来たら、それをスルーするだけでいいでしょ。
スルーしない=2階までの各階停車を受忍、って思うくらいじゃなきゃね。
スルーする時に人が乗っていたら、「すみません、高層階用EVを待っています」って一言、言えばいいんでしょ。
まずは、あなたから改めなさいよ。
-
326
匿名さん
325さん
論点がだいぶずれていますね
雰囲気が悪くなりますから怒りに任せず、冷静になってちゃんと理解してから書き込んでください。
-
327
匿名さん
非常用のボタン押すと低層階用のランプも一斉についたような気がする。
単純に近い方のボタンを押しているだけの人もいると思う。
「非常用」に乗る限りは各階停車を覚悟しないと駄目だと思う。
-
328
匿名さん
325も327も話を理解できていない。
あほちゃうか?
-
329
匿名さん
あっはっはっ
いつ見てもここの住人の低レベルっぷりは笑わせてくれますね~
エレベーターに早く乗りたいから釦全部押すのが"人として
当たり前"なんて、どんだけ幼稚な我侭なんだか
そんなことも論破できなくてモラルだのマナーだのとまた
火に油を注いで無駄な火消し
低層住人がその程度のマンション脳だから、高層住人の
レベルも、ひいてはマンション全体の民度が知れますね
所詮埋立地のズブズブ高層でセレブ気取っても、頭の中は
この程度なんですね~
いや実に面白かったです、ぜひこれからも皆さんの"常識"
を披露してくださいな
あなたがたの"常識"はとても笑えますから
-
330
マンション住民さん
No.329みたいな構ってちゃんは総スカンで行きましょう。
-
331
匿名
非常用エレベーター専用のボタンを2機とも押す人がいるために、誰も乗り降りする人のいないフロアで無駄に停止してしまう、けしからん、と言う人がいます。
でも、このマンションのエレベーターは、他にも、同様の無駄が生じることが多い。
2例ほど挙げておく。
事例1
高層フロアで一般用エレベーターのボタンを押したが、非常用エレベーターが来てしまった。
ペットの臭いが嫌いとか、各駅停車は遅くなるから嫌とか、そういった理由で、扉が開いた非常用エレベーターを見送り、再度ボタンを押して一般用エレベーター3機が来るのを待つ。
事例2
1階に行きたい高層フロアの人が一般用のボタンを押したところ、1階に行かない北側2台の一般用エレベーターが来てしまった。
1階に行きたいから、乗るのを見送る。
以上の無駄の原因は、次の3点にあるようだ。
①非常用エレベーター2機の間の運行を連動させていない
②低層、高層、それぞれ3機ずつある一般用エレベーターがその並びにある非常用エレベーター1機と連動してしまっている
③1階に行けるエレベーターが、非常用2機の他にその隣りの一般用2機、合計4機のみ
お金をかければ改善は可能だろう(ただし、③の改善は無理だと思う)。
でも、エレベーターが遅すぎる、という苦情はないようであり、改善する必要性はないと思う。
このマンションは、最初から、上記の「無駄」が生じることを前提につくられている、と言っても良いかも知れない。
少々の無駄に神経質になりなさんな。
-
-
332
匿名さん
エレベーターのボタンの押し方で、モラルに反すると言えるケースを一つ考えてみました。
とある紳士が高層フロアから2階に降りるためにエレベーターを使おうとしています。
大きい荷物も持っていないし、ペットも連れていないので、一般用エレベーターを使用できます。
仮に非常用エレベーターが来ても、ペット嫌いではないので、乗るのに支障はありません。
そこで、一般用のボタンを押しました(行為①)。
しかし、なかなか来ません。
急いでいます。
もしかしたら、反対側の非常用エレベーターが近くまで来ているかも知れません。
ボタンを押さないと素通りです。
反対側の非常用エレベーターのボタンを押しました(行為②)。
しかし、それでも来ません。
時間がありません。
いらいらしてきました。
おもわず、高層用一般エレベーターの並びの一番南側にある非常用エレベーター専用のボタン(一般用のボタンの下にある)を押してしまいました(行為③)。
その後、高層用一般エレベータが来たので、紳士は乗り込みました。
その後、反対側非常用エレベーターが来ましたが、誰も乗り降りする人はいません(無駄A)。
その後、高層用一般エレベーターの並びの非常用エレベーターが来ましたが、誰も乗り降りする人はいません(無駄B)。
行為②の結果、無駄Aが生じています。
しかし、紳士は、事前には無駄Aが生じることを予見できませんでした。
もしかしたら、反対側の非常用エレベーターの方が早く来ていたかもしれないのですからね。
もちろん、その場合は、その後に一般用エレベーターが来て新たな無駄A’が生じることになりますけど、とにかく紳士には予見できない事柄なのです。
確かに、紳士がエレベーター1台を余計に停止させたことは事実です。
でも、私は、個人的には、急いでいる紳士を責めることはできないと思っています。
でも行為③は全く違います。
行為③は、紳士の「早く2階に行きたい」という希望に何ら寄与しません。
行使③の結果早く2階に行けるということは絶対にありません。
その意味で、行為③は完全に無意味な行為なのです。
そして、その無意味な行為の結果、無駄Bが生じてしまったのです。
紳士は、無駄Bを避けようと思えば避けることができたのです。
ルール違反とか、モラル違反といった言葉は、行為③のような行為に対して使用すべき言葉だと思います。
私個人としては、おもわずボタンを押してしまった紳士を批判する気にはなりませんけど、紳士を批判をする人に対する真っ当な反論が思いつきませんので、紳士を弁護することができません。
これに対し、行為②については、「急いでいるんだから仕方ないだろう」と主張する紳士に対し、一方的に「ルール違反だ」とか「モラルに反する」などと批判することはできないはずです。トヨスタワーのエレベーターは、行為②のような行為を防止する仕組みを物理的に備えていませんし、今のところそのような行為を禁止するルール(規約・使用細則・または理事会決議)も備えていないからです。
非常用エレベーターの使い分けを主張したいのであれば、「モラルに反する」などと指弾するのではなく、「非常用エレベーターの使い分けをしたいので、理事会に上申したいと思います。ご賛同下さい。」と提案するのが筋だと思います。
-
333
匿名さん
-
334
マンション住民さん
高層階に住んでいます。
犬を散歩に連れていく時、非常用エレベーターしか使えませんので、当然、それを使うんですけど、高層側も低層側も両方ボタンを押します。
最初のうちは、高層側しか押さなかったんですけど、ものすごく待たされることが多く、両方押すようになりました。それでも、結構待たされるんですけどね。
-
335
匿名さん
-
336
マンション住民さん
334です。
非常用エレベーター使い分けの意見は、非現実的だとは思いますけど、気持ちはちょっと分かるかな。
でも、決して、高層対低層という問題ではありませんよ。
高層階でも低層階でも、より上層になる程、自分より下の階で空振りに出会う確率が高くなると思います。
私は、高層階の中でも更に上の方ですけど、同じ高層階の中の下の方のフロアで空振りに出会うときもあります。
急いでいるときに、空振りが続くと、いらっとする時は確かにありますね。
でも、人より上層に住む以上、仕方ないと思っています。
なお、高層階専用エレベーターは27-43階の計17フロアに停まります。
低層階専用エレベーターは3-27階の計25フロアに停まります。
バランスを考えてのことでしょう。
エレベーターがバランスよく配置された良いマンションです。
皆さん、もっとこのマンションの良いところを語りましょうよ。
提案だとしても、ちょと、実現可能性のないものや、住民間の意見の対立が大きいことが予想されるような問題は避けて欲しいものです。
本当に住民であるのでしたら。
-
337
住民さんA
336さんの考えはうなずけるところがあります。
確かに、2階から上に上がる時は高層階側の待ち時間がかなり短く感じます。
低層の方は待っても来ないのに高層側はすぐ来るのは羨ましいと感じていると思います。
そう思うと低層の方が自己中でもへっちゃらという気持ちがわずかながら理解できました。
-
338
マンション住民さん
336さんに賛成です。良いところや楽しいことを語りあいたいです。
ところでみなさんに質問です。
新東京タワースカイツリーは豊洲タワーから見える位置にできるかご存知の方いらっしゃいますか?
-
339
住民さんA
低層階の一部の方のEVマナーの悪さはもう直らないでしょう。
そういう考え方なのだから、子供ならまだしもいくら言ってもダメでしょう。
あきらめましょう。こんな方はどこに行ってもいますよ。
もう少し心に余裕のある住民が多いと思っていましたががっかりしました。
-
340
マンション住民さん
みなさん換気扇のフィルターはどうされてますか。
入居してからゆっくり決めようと思ったのですが、お勧めの業者があれば教えてください。
-
341
入居済みさん
>338さん
ときどき建設現場のサイト(動画と写真)と、部屋からの眺望を見比べているのですが、今のところ見えているようです。
公社系タワマンの少し左です。3本のオレンジ色のクレーンと灰色の現場のところです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件