入居予定さん
[更新日時] 2009-10-05 22:39:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判
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42
入居済みさん
電話は何度もかけてるが「切れたというログは残ってないし、ヘビーに使ってるユーザーもいない。機器の不具合も無いようだ」って返事ばかり。
クレーマー用定型文でも準備してるのかな。
今日もものすごく重いです…
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43
入居済みさん
下っ端相手に話してもしょうがないですよ。
それとこちら側は紳士的に話してもだめ。
そういう場合は切れて話さないと、適度に相手されて終わりです。
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44
入居済みさん
確か測度が遅いようなら、回線を増やす?
なんていえばいいのか単語がわからないのですが、とりあえず
遅いようなら何かを増設というのかするということを電話で
直接聞きました。
ドコモも電波状態が不安定なので、改善するように電話しました。
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45
入居済み住民さん
朝っぱらから重すぎ!
もう20分くらいまともに動いてません!!
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46
住民です
前の家での接続情報が残っていませんか?
そちらに接続しようとしてなかなかつながらないのかも?
最初に時間かかるけど時間がたつとさくさく動くならそうかも?
我が家はそうでした。
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47
入居済み住民さん
いえ、最初に時間がかかるわけではなく、特定の時間になると、
一気に回線状況が悪くなるんです……
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48
匿名さん
誰かとんでもない使い方をしている人がいるのかもしれないですね
普通の使い方でこれではひどいですよ
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49
入居済みさん
登り回線が10Mbpsに制限されたッぽいね
この時間でもけっこう軽くなった
あとは、土日がどうなるかだね
まぁ、実験的に制限を入れてみただけかもしれないけど…
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50
匿名さん
やっぱり激しい使い方をしていた人がいたってことですか
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51
住民
ドコモの電波状態は確かに悪いですね。auやソフトバンクはどうですか?
入居してから1ヶ月になりますが、窓を開けると風が通るのでエアコンを多少でも使わない時間が増えてエコかな?なんて思っておりますが、北側(通路側)の窓を開けてると川越街道の騒音は思った以上でした。寝る時は閉めてないとうるさくて・・・
上層階の方は気にならないとありましたが、羨ましいです。
それから、食料品は皆さん何処でお買い物してますか?
ダイエーは、お刺身や牛肉の質がイマイチなのでガッカリです。
まだ西友の方が良いかな?どこか良いお店があったら教えて下さい。
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52
入居済み住民さん
しばらく成増に住んでからブリリアに引っ越してきたので、
この辺りの買い物事情には割と詳しいかもです。
食品に関して、野菜・肉などダイエーよりも西友の方がイイ感じなんですが、
こと野菜に関しては、西友よりも成増郵便局ヨコの小さな八百屋の方が、
品質・値段ともに良好でおススメです。店員の態度は微妙ですが、
モノは確かです。また西友より近いし、野菜を買うならこっちがいいかも。
※地図:http://www.enjoytokyo.jp/NT002Map.html?SPOT_ID=n_21452
肉を買うなら、商店街でダイエー前の肉屋か、横道に入った鶏肉屋が美味。
安くて美味しいのがいいなら、西友の先にある食鮮市場の100gで108円の
豚肉の切り落としが美味。微妙な空気のスーパーで、ここの野菜はNGが多いけど、
肉に関しては大抵のダイエーのどの肉より美味しいです。今日も行って買ってきました。
まとめると、
▼野菜(味・質):成増郵便局隣の八百屋 > 西友 > ダイエー > 食鮮市場
▼野菜(安さ):郵便局隣の八百屋 ≒ 食鮮市場 > 西友 ≒ ダイエー
※ただしダイエーは木曜は野菜が特売日
▼肉(味・質):商店街の肉屋 > 食鮮市場 > 西友 > ダイエー
▼肉(安さ):食鮮市場 > 肉屋 ≒ 西友 ≒ ダイエー
って感じです。成増の食料品事情は、
安くて美味い店、高くて不味い店、が本当にあります。
ちなみにたこ焼き買うなら、駅前の「銀だこ」よりも、交番を挟んだ
向かい側の「たこ膳」の方が、丁寧な味・食感で美味しいです。
お役に立てば幸いです。
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53
入居済み住民さん
ドコモは電波悪いと電話しました。
室内用のアンテナ送ってくれ、改善はしたが不便です。
早く改善するようにプッシュです。
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54
入居済みさん
52さん、貴重な情報ありがとうございました!
成増郵便局ヨコの小さな八百屋さんはちょっと気になっていたので、
明日にでも行きたいと思います!
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55
№51
№52の方、ありがとうございました。早速行ってみます。
成増の事、何も分らないので助かります。
それから、私の所は猫が居るのですが、ぺットを飼っている方で、良い動物病院があったら教えて下さい。
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56
入居済み住民さん
常盤台になるけど、アニホス?だったかな
有名なところがあります。
川越街道沿いにあります。
環七と交差するとこです。
駐車場もあります。
駅から歩くと7,8分かな。
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57
入居済み住民さん
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58
マンション住民さん
>>57さん いつもお役立ち情報ありがとうございます。
ところで成増周辺の美味しいお寿司屋さん、パン屋さんはご存知ですか?
一番近いお寿司屋さんはアーバンからちょっといったところに
あるようですが、やる気のあるお寿司屋さんだったら
ブリリアに出前のチラシいれるだろうなあ。。。なんて考えてしまいます。
車があるのである程度の距離があっても大丈夫です。
もしご存知でしたら教えてください。
この辺の回転寿司なら東武練馬サティの中が美味しいと思います。
スーパーは車か自転車があれば光が丘リビンは充実していますね。
ダイエー&リビン&専門店街をまわればほぼ欲しいものはそろいます。
和光市駅前のヨーカドーも広くて駐車場3時間無料(何も買わなくても無料)はいいですね。
ヨーカドーから少し歩く和光市農協の野菜直売所も安くて新鮮でお薦めです。
そしてみなさんに質問です。
キッチンのレンジフードのフィルターはどこのをお使いですか?
ダイエーや西友に売っているものはマグネット式のものが多いです。
レンジフードはマグネットつかないんですよね、いまはセロテープで
留めていますが見た目がよくありません。
お薦めのフィルターを教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
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59
入居済みさん
58さん、こんにちは。
私は以前、ゴム付きのレンジフードを使っていたのですが、
58さんがおっしゃる通り、最近はマグネット付きが主流みたいですね。
ダイエー4階のダイソーにゴムがついたレンジフードが
売っていたのでそれを使っています。
105円でお手ごろだし、使いがっても良かったですよ。
ベルメゾンだったら2000円ぐらいはしたと思います。
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60
入居済み住民さん
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61
マンション住民さん
こんにちは!気になることが2点ほど...
1、近くにホームメード的な美味しいケーキ屋さんはありませんか?さすがに光が丘にはたくさんあるようですけど。
2、ゴミ捨て場の粗大ゴミ放置はどうにかならないんでしょうかね?笑
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62
マンション住民さん
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63
マンション住民さん
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64
マンション住民さん
粗大ゴミ引くに引けないんでしょうね。モラルが低いのは本当に困りますね。
今さら思いましたがエレベータには上昇する際にセキュリティをかけているのに、階段の扉にはなぜセキュリティをかけないのでしょうか。意味なーい。
全体の防犯カメラのモニタが玄関にしかないのもほぼ意味なーい。各階のエレベータ外には防犯窓を無くしたんですから最低限モニタを設置して欲しーい。
東京建物に直接言ったんですけど回答なーい。管理組合で付ける方向になって欲しーい。
そういえば、共有部のトイレウォシュレットにはおしりとビデ以外にも機能が付いてますけど占有部にはおしりとビデしかないですよね。モデルルームはあった気がしますけど。。。
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65
マンション住民さん
川越街道沿いの放置自転車はどうにかならないものでしょうか。
朝は監視員的なおじさんがいますが、注意はしていないようですね・・・。
狭い歩道なので危ないですよね!
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66
マンション住民さん
毎日ある程度台数が多くなったら率先して全部倒しましょう。
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67
入居済みさん
自転車ですが、メトロ駅近くの板橋区の看板によれば、アーバンの横は自転車放置禁止区域になっています。少なくともアーバンの横は止めてはいけない場所のようです。あと最近災害時の帰宅地図が出版されていますが、川越街道のアーバンの横もシーズンの横も、危険マークが付いています。理由はもちろん放置自転車で歩道が狭くなっていることです。管理組合が本格的に活動を始めたら、板橋区にきちんと申し入れをしないと本当に危ないです。
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68
マンション住民さん
65です。
本当に率先して全部倒したいですね。
でも、危ないので、67さんのおっしゃるように正式に申し入れが必要ですね。
シーズン・アーバン連携してやりたいですね。
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69
マンション住民さん
「放置禁止区域」に停められた放置自転車については、板橋区では撤去されてしかるべきルールになっているみたいですね。板橋区のHPに記載してあります。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/005/005605.html
警察の土木部交通安全課という部署が担当のようですが、どういうカタチで通報すれば警察はすぐに、そして継続的に動いてくれますかね。住民個人が単発でメールや電話連絡するのもいいですが、住民の署名を集めて放置自転車の撤去をお願いするというのもそれなりに有効な気がします。
警察では、それぞれの警官に放置自転車の取り締まり数にノルマがあるそうですが、ブリリア横はあまりに多すぎて、焼け石に水なんでしょうかね。それか成増駅周辺はもともと放置自転車が多いから、簡単にノルマ達成できてしまうのか。何にせよ、お上に積極的に動いてもらえるようなアイディアも大切のような気がします。
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70
入居済み住民さん
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72
マンション住民さん
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73
マンション住民さん
司法書士の費用っていつ返ってくるんでしょうね?
前の賃貸の敷金の返金も終わってなくて、アテにしているので結構つらいです。
そもそも費用内訳が出ているのになんで概算で振り込まなきゃいけないのかが分からなかったのですが…。
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74
マンション住民さん
↑
司法書士の費用って、もうとっくに返還されていますよ。
通帳記帳されて確かめてみてください。
10日以上前の日付ですよ。
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75
入居済みさん
うちは司法書士費用の差額、今日返金されていましたよ!
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76
匿名さん
上の人がうるさい!
せめて夜中は静かにしてくれるとありがたいんだけど。。
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77
マンション住民さん
76さん、入居直後に上の階の方と簡単にご挨拶はされましたか?そこで軽く顔合わせしておけば、多少は騒がしいときでも、全くの他人同士よりは、比較的お願いしやすいと思うのですが。
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78
マンション住民さん
73です。
もう振り込まれている方もいらっしゃるのですね。
ウチは毎日記帳というわけには行きませんが、毎日インターネットバンキングで確認しています。
今日も先ほど確認しましたが振り込まれていません。確認漏れではありません。
私の落ち度を前提とされていると少々気分が悪いです。
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79
匿名さん
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80
マンション住民さん
こんばんわ。No.60で、近場のおすすめイタリアン店として「ラ・アマーティー」という店をおススメしたものです。コメント訂正でカキコミします。
私がおススメするお店はラ・アマーティーではなく、ブリリア沿いのゲオ(レンタルビデオ)と携帯電話屋の隣にあるイタリアンのお店でした。店名はちょっと今すぐに出ないのですが、元々このお店をおススメするつもりで書きました。ご近所イタリアンとして、味・値段・雰囲気ともにバランスの取れた中々いい感じのお店だと思います。ブリリアから一番近いイタリアン店ですし、すでにお店の前を通った方も多くいらっしゃるのでは。
一方、ラ・アマーティーはネット上の評判は良好なのですが、個人的にはそんなに美味しいお店だという印象はありません。見た目はいいけど、味付けが大ざっぱな感じ。値段は安いですが、味はそれ相応といったところです。
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81
キートン
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82
キートン
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83
マンション住民さん
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84
マンション住民さん
私もあまり必要性は感じていませんがそんなものと仰いますと
キートンさんにいささか失礼かと思いますのでぜひ友好的にいきましょうよ。
よろしくおねがいします。
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85
キートン
あくまで試験的に立ち上げてみただけなので、特に意識されなくても大丈夫ですよ^^ つまるところ、住民のみなさんが気分よく使えるツールに落ち着けば、それがここであれ、チョコロビであれ、ミクシィであれ、何でも良いと思ってますので☆
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86
入居済みさん
皆さんトイレの蓋カバーは付けていらっしゃいますか?
タンクと一体型のものなので、一般的なタイプのものではサイズが合わないようですよね・・・。
一体型のサイズに合う蓋カバーってどちらで売ってるのでしょうか?
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87
マンション住民さん
ゴミを捨てに行く度に、粗大ゴミの不法投棄が増えていて悲しくなります。
ガスコンロが捨てられているなんて・・・
自分では燃えないゴミだろう〜と思って捨てた後、粗大ゴミ勧告のシールが貼られていたら、すぐに出し直されるのでしょうが、いつまでも置き去りにされているというのは、どう考えても確信犯としか・・・
粗大ゴミセンターに電話をすると、自分のナンバーを知らせてくれます。そうすれば、自分の住所も名前も書かずに、収集日とそのナンバーだけを記せばOKなので、間違えて捨てられた方は恥をかかずに処理することができると思います。
それこそ、管理組合が活動し始め、強行手段に出て、防犯カメラ等で確認されたりしたら、恥ずかしい思いをすることになるでしょう。
皆で気持ちよく暮らしていきたいですね。
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89
マンション住民さん
最近管理人さんが椅子に踏ん反り返って座っている光景をよく目の当たりにします。
管理会社からしてみたら住民はお客さんです。
サービス業ということを忘れずにお客さんから見て目に余る態度は避けるべきだと思います。
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90
マンション住民さん
シーズンの方ですか?管理会社にクレームを言ってみるのも、一つの手だと思いますよ。
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91
マンション住民さん
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92
マンション住民さん
>>86さん
たまたま見かけたバーゲン品を買ったのですが運良く、つけられたのでカバーをつけています。
エントランス横の自主管理歩道の手すりのところで綱渡りのようにして遊んでいる子供がいるようです。
保護者もそばにいたのですが注意していませんでした。
住人であれば非常識だなぁと思いますが、いかがでしょう?
また、ウチは引っ越してから初めて電気代の請求が来てたまげました。1万円越えは初めてです…
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93
マンション住民さん
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94
マンション住民さん
>>93さん
92です。コメントありがとうございます。
私もスイッチタイプのコンセントは使用しています。
ただ、待機電力を使用する電化製品の数は増えていないので、エアコンが大きいのかなぁと思っています。
オート洗浄は確かに無駄がありそうですね。
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95
住民さんE
夏場では1万円くらいは普通じゃないかな
家族が自分の部屋をバラバラに使うとかなりいっちゃいます
きついっすよねぇ
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96
マンション住民さん
確かに暑い中の引越し作業や部屋の整理などで、冷房を長時間使ったり冷蔵庫を開け閉めする頻度は、必然的に多くなりますしね。別のところで小まめに節約するなどして、トータルで考えるのもいいですね。
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97
ブリオ
こんにちは。
質問です。
レンジフードの金網のフィルターですが、取説読むと
3枚の金網が取れるようなこと書いてありますが、
お手入れどうされてますか?
フィルターを買うことも考えたのですが、洗浄器で
金網洗えればいいかなーなんて思っています。
またフローリングですが、うちのは一番ダークな色
なんですけど、お手入れ方法読むと水分を嫌うため
乾拭きしてねと書いてあります。
でも調理時に油がはねたり、旦那さんが床で寝てしまったあとの
フローリングってあぶら光りしてませんか?
これらは乾拭きではきれいにならないので、雑巾をな
るべくキツク絞って水吹きしてます。
みなさんのご自宅ではどのようにソリューションされて
ますか?
ご教授ください。
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98
プレコ
こんにちわ。
うちの場合、金網にはダイソーで買ってきた白いフィルターをグルっと一周巻いてテープで止めて、それをそのままはめ込んでいます。一週間使っただけでも、うっすらと油汚れが溜まりますね。
あとキッチン近くの床については、ダイエー(1F)で買ってきたコルクマットを下に引いてます。これだとギリギリですがキッチン下の戸棚も引き出せるので、とりあえず何とか凌げています。うちもダークの床色なのですが、そんなに違和感はないですね。先日ダイエーに行ったら、急に床に敷くクッション(コルクマットやゴム系マット)の品揃えが良くなっていて、ちょっとビックリしました。ブリリア住民のニーズが多いのかも、と思いました^^
あとウチは椅子・ソファ中心で常にスリッパ履き、床でも寝ることはないので、キッチン周り以外の油汚れは特に意識はしていません。ダスキンモップと掃除機を使って毎日掃除してます。ダークの色だと、良くも悪くもゴミやホコリが非常に目立つので、以前よりも掃除好きになってしまいました。
でもテレビのリモコンや携帯を落としてしまうと、ポコッと床が凹むのが、気持ち的に凹みます。こればっかりは補修屋さんに来てもらって直してもらうしかないんでしょうね・・・。
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99
マンション住民
>ブリオさん
欧米かっ!
うちの場合、フィルターにはカバーを付けていますので、フィルター自体は汚れません。カバーが汚れてきたら交換しています。
あと、フローリングに関しては水拭きしていますよ。水浸しになるほどの水量ではなければ、いくら水を嫌うと書いてあってもたかがしれています。
それでも気になるようでしたら、しかるべきスキームを立てて、プロのソリューションを提供してもらうことをお勧めします。
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100
入居済みさん
こんばんは。
うちも一番ダークな色を選びました。しかし、毎日掃除しているにもかかわらず落ちない汚れが数十箇所ついてしまいました。水滴さえもシミになってしまうなんて疲れちゃいます。
それとレンジフィルターは、内覧会の時「必要ない」と言われたのでそのまま使ってます。
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101
プレコ
>99さん、
ツッコミ相手はブリオさんではなく、私では?ちなみにウチはモデルルーム的なリビングに憧れてたので、家具選びもそれっぽくして洋風リビングにしてあります。一方、寝室はすこぶる和風です。
みなさんの家具選びのポイントとかも、是非お話をお伺いしたいです^^
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102
ブリオ
ブレコさん
こんばんは。
ブレコさんのコルクマット、ダイエーで買ってきましたよ!!
しか〜し、棚を引くとあたっちゃいますよ〜。
床から棚底って、10mm弱しかないですよね?
結構薄手のマット敷くしかないようですが、どうなのでしょう?
コルクマット8枚組みを買って、2列×4枚で敷いて棚を引き出す時は
マットを後ろにズラす方法しかないかなって思ってますけど。
ブレコさん、詳しく教えて〜!
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105
プレコ
ブリオさん
うちも2列4枚でやってます。大きいサイズのものですか?
棚を少し上に持ち上げて引くと、ギリギリですがスポッっと棚の下に入り込みます。
全ての下段の棚に、コルクマットを滑り込ませたら、一気に奥まで押し込みます。
そうすると、コルクマットが入っていても、棚を開け閉めできるようになります。
滑らかに開くわけではなくですが、それで床が汚れないようになるのは確かなので、
OKなんじゃないかなと思っています。後方・サイドに残るジョイント部の凹凸が
気になるようであれば、カッターで切り落としたり、追加でコルクマット買って、
それを上手くカットして凹凸をなくすという手もあると思います。
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106
プレコ
ちなみにフィルターはこんな感じです。
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107
ハナ
こんにちわ。
アーバンに住んでいるのですが、アーバンの住人の人達ってあいさつしないですよね?
こっちが「こんにちわ」って言っているにもかかわらず、無視する人多くないですか?
女性は気持ちよく挨拶してくれる人が多いですが、オヤジ達は会釈すらしない人達が
多いような気がするのですが・・・
私、以前池袋のとあるマンションに住んでいたのですが、その時は皆挨拶くらいは
したけどな〜
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108
入居済み住民さん
おもしろいなぁ
シーズンは今ではほとんどの方が挨拶します。
はじめのころは、挨拶もできない人結構いたけど。
今だにしない人いますけどね。
こないだ、子連れのお母さんは目をそらすようにしてるし、
子供もそんな感じ。
まぁそういう家庭なんでしょうね。
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109
マンション住民さん
アーバン居住者ですが、確かに挨拶して返してくださる方は、
まだあまり多い印象は受けませんね。お互いまだ戸惑いながら
顔を合わせるという感もあります。
シーズンと比べて人が少ないので、他の方と顔を合わす機会が
少ないのも影響あるように思えます。
週末などは、挨拶したら実はアーバン空室の購入検討者だった、
みたいなケースもありますし^^;
お互いに挨拶する空気は、これから出来ていくのかなぁ、
という気がしています。
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110
ブリオ
こんばんは。
私はアーバン在住ですが、大きな声でこちらから
挨拶すると大体返してくれますよ。
大体、オヤジっていうのは照れくさいのか、心の中では
挨拶してても声に出せない世代じゃないでしょうか?
会社でもオヤジって「うっす」みたいな感じです。
ところで、シーズンの子供達集会所(名称忘れました)って
どんなカンジなんですか?
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111
プレコ
ブリオさん、コルクマット棚の下に入りました?
特に問題なければ幸いです^^
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112
マンション住民さん
今日、チョコロビっていうe-mansionのSNSのチラシが入っていたのですが、
今登録すると先着3000名に高級なケーキやドラ焼き等が無料プレゼントされるそう。
でも、既登録者は対象外だそう。もう既に登録してしまった私は、
残念ながら何にももらえず仕舞い。何か損した気分です(><)
未登録の方は、お早めに御菓子もらっちゃってください〜〜〜
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113
マンション住民さん
シーズンテラスに住んでおりますが、郵便受けに入ってるチラシで不要な物を捨てるゴミ箱をコーナーに設置して欲しいと常々思っておりますが、どう思われますか?
前に住んでたマンションには有ったので重宝してました。各自部屋に持って行って捨てれば良いことですけど、郵便物など多いときには助かります。こんな事思ってるのは私だけでしょうか?
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114
マンション住民さん
アーバンの住民ですが、No.113さんに同意です。私も前に住んでたマンションの郵便受けヨコには、不要チラシのゴミ箱が設置してありました。今はないので、ちょっと不便しています。
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115
ブリオ
私は、ごみ箱の設置はやめたほうがいいと思います。
見た目はもちろん、一般のごみも捨てられる可能性大です!
共有スペースは、シンプルに物は置かない!!
1つモノを置くと、いろんなものが増えていってしまいますよ。
さて話は変わりますが・・・
キャスター付のチェアを使用しているのですが、床をみたら
跡がついてしまいました。
キャスターなしの椅子を使えばって言われるとおしまいになって
しまうのですが、みなさんどのようになさっていますか?
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116
マンション住民さん
とりあえず気休めかもしれませんが…しまむらで買った敷物とウレタン製キャスターのついた椅子を買いました。
怖くてまだ敷物をめくってません(笑)
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117
入居済みさん
もう三ヶ月点検案内きてましたね。
我が家はいくつか点検事項ありますが、皆さんいかがですか?
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118
入居済みさん
1階コリドーの壁(川越街道側)何箇所も白い液体が染み出しているようですが、
何でしょう・・・。大丈夫なのでしょうか?
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119
匿名さん
3ヶ月点検の時期が来ましたね。
居住者の皆さんで、様々な指摘事項があるようでしたら、情報を共有しませんか。
我が家は、たくさんあります
・床鳴り
・お風呂の蓋を置く支柱のカバーが外れた
・お風呂の操作パネルの蓋がぐらぐら
・コーキングが施されてない
中でも、一番強く抗議したいのが、「壁紙」
考えられないくらい強度が弱く、物が当たったくらいでいとも簡単に剥がれる、傷がつきます。
以前住んでいたマンションの壁紙は、退去の際に汚れを取るためにブラシでゴシゴシ擦っても剥がれない、傷が付かないくらい強度があったのですが。。。
もし同じような状況の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
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120
マンション住民さん
蝉の鳴き声が聞こえなくなり秋の虫が鳴いております。保存緑地や北側の樹木に虫が多いので驚いております。1階の住民さん如何でしょうか。さて三ヶ月点検ですが内覧会での指摘が改修されておりその後特に指摘はありません。が共有部分の照明の玉切れや大雨後の水溜りや壁の漏れが気になります。地下にあるキッズルームの携帯電話が圏外となっており子供との連絡が取れないのは不安です。共用部分は誰が責任をとるのか?
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121
マンション住民さん
この辺でクリーニング屋さんは、お値段的にはどこがお勧めでしょうか?
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122
マンション住民さん
コリドーの壁の白い汚れはコンクリートのカルシュームが雨水が浸透して出ていると思います。表面だけ塗りなおしても直ぐに汚れてきます。雨水の進入する原因を処置しないとなおりません。時間がかかりそうです。
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123
マンション住民さん
最近の物価高の影響を受けてか、あちこちの飲食店なり食料品店の
味が落ちてきた気がしています。
例えば以前おススメした食鮮市場のお肉は、家畜のエサを変えたのか、
味が全然ダメになっちゃいました(値段以外におススメは難しくなった)。
最近は、お肉を買う場合はもっぱらダイエー前のお肉の鈴木屋さんです。
ここは専門店だけあって、ダイエーの肉より美味しいです。安い肉もあるし。
また飲食店では、光が丘に「オモニ亭」という美味しい韓国料理屋があるのですが、
ここも最近になって味がガラッと変わっちゃいました。厨房の人が代わったから
かもしれませんが、やっぱりお気に入りの味が変わるのは残念ですね。
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124
入居済みさん
上の人がうるさい!
毎日、毎日子供たちが走り回っててそのうち床が抜けそうです。子供だけでお留守番しているのか、親御さんが具合でも悪く休んでいるのか分かりませんが、あまりにもひどい状態です。3ヵ月間様子を見てきましたが、もう我慢も限界なので近いうちにお願いに行こうと思います。「君たち走ってもいいけどお家の中じゃなくてお外でね」...ホント参ってます。
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125
マンション住民さん
ある程度の足音はしょうがないですよ。
という私も上階のやんちゃの元気にはたまに参ります。
ファミリー向けの集合住宅に住んでいる人の宿命ですね。
旦那さんはまともな挨拶もできない人でしたので、
それだけであれば私もとても気にしていたかもしれませんが、
奥さんはやんちゃが迷惑を掛けてしまう可能性があること
を挨拶の際にきちんと伝えてくれていましたので
普段はあまり気にはなりません。
挨拶って本当に大事なことだと思います。
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126
匿名さん
アメニティーサービスの方達、マジ感じ良いです ああいう方がメンテナンスしてくれるだけでシーズン買って良かったと思います
あ、アメニティーの人間でないですからね私は…
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127
住民さんA
日頃のメンテナンスとか掃除をしてもらっているのは、太平ビルサービスの方々です。
アメニティの方は、管理人さん以外は常時いませんが・・・
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128
住民さんA
さて、3ヶ月点検ですね。
どんな不具合がでました?
我が家は、キッチンの水道レバーが渋くなりました。
フローリングは結構、傷だらけ、板の端が欠けたりしてきました。
皆さんはいかがですか
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129
住民さんB
我が家も同様です。
キッチン水道レバーは日に日に固くなり、中の芯(?)がおれてしまうのでは・・・と思うほどです。
それに、フローリングの傷もありますが、板の端の欠けはひどく目に付きます。
クロスの継ぎ目も少しずつ目立ってきているようです。
お風呂もグレーのパテのようなものが数カ所欠けています。
点検時にきちんと対応してもらいたいと思っています。
それから、食洗機についてですが・・・
我が家は標準+乾燥35分で使用することが多いのですが、コップ(湯飲み)の中がざらついていて、手洗いし直さなくてはいけません。で、向きを変えると、細かいカスが浮いている水が溜まったままです。
使い方が何か間違っているのでしょうか?
どなたか教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。
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130
マンション住民さん
内覧のときは気付かなかったのですが、お風呂のドアについているタオルハンガー(脱衣所側)のステンレス棒が、微妙に曲がっていました。工事の人が、ドアレバー代わりに強く引っ張ったのかな、と思っていますが、まずこれを直してもらおうと考えています。
フローリングは板がかなり柔らかいですね。リモコンなどを落としたときに、かなり目立つ凹みができてしまいました。
また、各部屋のドアにレバーがついていますが、一部これのネジの締め具合が悪く、触るたびにカタカタするレバーもあったのですが、レバー下部にある六角ネジを締めたところ、カタカタしなくなりましたよ(十字ドライバーのネジ2本とは別)。レバー下の六角ネジを締める道具は、ダイソーで売っていたL字ドライバーで問題ありませんでした。
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131
匿名さん
今のマンションでも、音は結構響くんですね。
上の階の人は、夜中0時過ぎてもうるさい。。
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132
マンション住民さん
先週の木曜日に富士山が見えてましたね。
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133
マンション住民さん
食洗機は私も不満ですね。
引っ越す前はナショナルの据え置き型食洗機を使っていましたが、洗い残しなんて皆無でした。
その時と同じ洗剤を使っているのですが、この食洗機だと洗い残しが時々あります。
しょうがないので、最近では食器をセットする前に温水を軽くかけて目立つ汚れだけ落としています。そうするようになってからは洗い残しが無くなりましたが、手間はかかるようになってしまいました…
あと、ここ3ヶ月ほど突然ネットが切断される現象はなくなりましたね。
ただ、あのときブチ切れてADSLを引いたのですが、そっちのほうが今でも通信速度が速いのはいかがなものかと思います。光回線のはずなのにADSLより遅いなんて…
(もちろんem-netは100Mbpsで契約してます)
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134
住民さんA
イーマンションのネットの遅さと、サービスのまずさには恐れ入ります。
管理組合を通して、NTT光を入れて貰える用に交渉してみませんか?
VDSLで50Mはでるのではないでしょうか。
とにかく、つなぐネットについては、HPに電話が書いていない(みつからない)のでメールで症状を離すと電話がかかってくるというけったいなサービス。
IP電話にしても、玄関靴ロッカーの上にある電話/LAN配線盤のところにTAを持ってこれないか?と問い合わせたところ、最初はダメの一点張りでしたが、その後、東京建物の担当者経由で再度問い合わせたところ、「調査したら可能と言うことが分かりました」?! 実際は可能です。
これで、各部屋についている電話コネクターのどこに電話機をつないでも、IP電話発信が出来ます。それに、TAの場所/コード類(電源コネクター/LAN/電話)が隠れて綺麗です。
皆さん、知っていましたか?お試し下さい。 ただ、結線図については、また、つなぐネットに聞かなければなりませんが・・・
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135
住民さんA
134です
訂正します。 つなぐネットではなくてイーマンションでした。
途中の離すは話すです。
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136
住民さんC
イーマンションのサポート電話はありますよ。
フリーコール 0120-279-066
e-mansion IPフォン 050-5538-0848
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137
マンション住民さん
マンションの設備は、タンクレストイレでない。玄関ドアにカメラがついていない。とかなりコストダウンの仕様です。 せめて、ネットくらいは大手でいきたいところです。 ただ、NTT光マンションタイプと比較して、いまのつなぐネットの方が安いというところが考えどころかも。 やはり、100M契約でもADSLよりも遅いというのであれば、管理組合を通してもっと速度が出るように働きかけるしかないですね。 ベストエフォート100Mで最低でも50M程度は出るように出来ませんでしょうか。
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138
マンション住民さん
アーバンテラスに住んでおりますが、インターネットは快適に使用しています。
引越す前は、NTT光を使用していましたが、その時と同じくらいの速さですよ。
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139
マンション住民
アーバンは単純計算するとシーズンの4倍の速度が出ることになるので速くて当然ということになります。
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140
入居済みさん
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141
マンション住民さん
シーズンは光が3回線、アーバンが1回線という情報があります。
大体、70戸で1回線と言う感じかな。 本当??
したがって、シーズンもアーバンも戸数あたり同じくらいということなのか。
多分、遅いのはヘビーユーザーがいるからとの言い訳も苦しいところだよね。
でも、シーズンは若い人が一杯いるので、ヘビーユーザ−/ヘビーゲーマーが沢山いるのかな?
100M インターネット電話付きかつメール4人分でつなぐネットで2400円位、NTTで5400円位で3000円の差があるので・・・・
ヘビーユーザーさんが、NTT系に移ってくれると助かるのですが・・・
あとは、つなぐネットに光の回線を倍にして貰おうか。これもNTT導入で、少しつなぐネットの方にプレッシャーを与えないと動きそうにない。
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