東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    お引っ越し屋さんは、
    野村不動産からご指定を頂くために、おいくらぐらい、ペイバックするんでしょうか。

  2. 82 住民でない人さん

    近くに住んでいます。早く完成するといいですね。
    スーパーは何がくるのか、楽しみです。
    店舗ABCの概要を教えていただけると助かります。
    やっぱりパチンコ屋は復活ですか?
    オフィス棟もどんな企業が入るか楽しみです。
    同じ町会としてよろしくお願いします。
    氏神様は小さくて驚きますよ。きっと。

  3. 83 入居前さん

    そろそろ再内覧会がはじまりますか。
    エントランス付近やMS周囲の植栽、舗道整備が進んでいます。
    パンフレットにあったのと同じ外観が出現していて、ワクワクしてます。

  4. 84 入居前さん

    お待ちしていました、MTさんの内覧同行。
    3月8日だったんですね。
    うちはいまさらどうしょうもないなあ、ひっくり返せないなあ。

  5. 86 匿名さん

    地権者の人なんでしょうが、4月はじめ入居だそうです。
    いよいよですね。

  6. 87 入居前さん

    4月に入り、早い方はもう、入居が始まりますね。早く入居された方の入居後の感想をお知らせ願えれば幸いです。このことは想像していたこととは違うとか・或いは入居してみて初めてわかったこととか?何でも結構です。

  7. 88 入居前さん

    外堀の桜がまっさかり。
    入居して部屋からこの桜を見下ろしている人、どんな感じですかあ?!
    我が家は今年は間に合いません、来春を期待しています。

  8. 89 ご入居まじか

    >>87
    共用部分の傷や汚れが多いですね。
    搬入時のものか、業者がやったのか、
    発展して、すでに入居された方がやったのか、、、とかいうことにならないように、
    今回のような、入居のタイミングが異なる場合には、
    早いうちに、責任の所在を明らかにしておくことが大事だと思います。
    壁や床の傷が多いのが気になります。かなりの量ですね。
    しかも大きくて目立ちます。
    当家としては、引っ越し前に、当家フロアーなどについて、あらかじめ指摘しておくことにします。

  9. 90 たぶんごく初期の入居者

    今月はじめから入居しています。
    桜はとっても綺麗でした。
    残念なのはコンシェルジュのサービス内容。
    何をたずねても、知らない、できないの二点張り。
    人数がブースが埋まるくらいいるのも?
    なんですか、あれ。

  10. 91 ご入居まじか

    >>90
    私も、同意見です。
    5人はいらないでしょうが、交代リリーフ要員の研修を兼ねているんではありませんでしょうか。

  11. 92 匿名さん

    あのだだっ広いだけの会議室は、何のためでしょうか。
    不思議な空間です。

  12. 93 匿名さん

    確か、千代田区民が借りて使用できるんでしたっけ?

  13. 94 匿名さん

    壁で仕切って住民の集会室やキッズルームとして使うようです。住民以外の千代田区民への開放は無いようです。

  14. 95 匿名さん

    販売時に問題になりましたよね。葬儀屋が葬儀に使うためとか。デマでしたが。壁で仕切ってキッズルームにすると言っても、キッズルームなりのグッズが必要になりますよね。最初から仕切っておけばいいと思います。

  15. 96 匿名さん

    集会室というのは、どういう意味なんでしょうか。
    管理組合とか、管理会社とか、理事会が使うということなんでしょうね。

    ビジネス用の個室などもあるようですが、どんな使い方をするのか、よくわかりません。

    こういうスペースがかなりあるようなですが、
    今のところは、それぞれの設置の趣旨が分かりにくいですね。

    そもそも、どなたの発案なのでしょうか。
    野村の担当者さんがご案内してくれますが、
    それぞれの趣旨を聞いても、いまいち歯切れが悪く、
    ついでに気になるのは、
    こちらは、私たちでは、かぎが開けられないとか、言われて見られない場所もあるんで、、、
    そもそも「売主」なのに、そういうことがあるのか、と疑問に思うのです。
    まだすべての購入者に引き渡したのでなければ、本来は、売主が、かぎを持ってるんではないでしょうか。
    にもかかわらず、すでに、管理組合にカギがあるということなのですが、
    管理組合は、まだ、総会も開かれてなければ、民意を代表した正式団体ではないのでしょうから、
    いったい誰が、この段階で仕切ってるのか、ということになります。
    毎日、不思議な体験をいたします。。。なんなのかな、と思うことしきりです。

  16. 97 匿名さん

    ここから先は、共用部分ですが、入れません、、、、、という説明があったり、
    ではあちらからは、入れますか、というと、入れる、ということなんですね。
    この説明を、野村さんに聞いておきたいと思います。
    なぜそういう共用スペースがあるんでしょう。
    全体の共用スペースだが、共有者の中で、使える共有者がいたり、使えない共有者がいるという、共有関係の棲み分けは、理解しがたいものがあります。
    区分所有法のどこから説明されるのか、野村さんにお聞きしようと思います。

  17. 98 匿名さん

    多少キャンセルの噂を聞きますが、実際はどうなんでしょうか。

  18. 99 入居前さん

    テナントにパン屋のエピシェールが入るみたいですね
    どんなお店でしょう おいしいお店だといいですね

  19. 100 匿名さん

    販売予定、14戸出ています。

  20. 101 匿名さん

    明日から本格的に入居開始ですね
    よろしくお願いします

  21. 102 引き渡し済みさん

    今さっき引き渡し終了しました! 約1時間弱で終了です。これから早速部屋に行ってみます。
    皆さんこれから末長くよろしくお願いします。

  22. 103 匿名さん

    駐車場の出し入れのカードの操作手順、特に出すとき要注意です。慣れるまで、係員が付き添うようにしてくれるかもっと丁寧な手順説明を書いてくれないと、困ります。渡された説明書に詳しく書かれていない部分もあり、みんなこまっていました。
    また出口で、対向車などあり、早めに右にハンドルを切るとレールにタイヤがこすれるので、白線でレーンをひいたら良いのではと思いました....

  23. 104 匿名さん

    まだ売れ残ってるようだね

  24. 105 匿名さん

    すでに駐車場入り口の道路脇の太いポールがへし折られていました。引っ越しのトラックがぶつかったのでしょうか? 危ない位置に設置されていると思っていましたが、早くもです。
    舗道の植栽の周りの舗道との段差も気になります。誰かが足をくじいて骨折しないかな。
    動線をあまり意識してない設計ですね。エレベータを下りたあとの自動ドアもぶつかったあとが、すでにひどい傷になっています。

  25. 106 入居予定さん

    私もあの段差すごく気になっています。最近同じような段差で足をくじいたばかりですから。
    夜とか酔っぱらっているとき皆さんも気をつけてね。

  26. 107 匿名さん

    売れ残りではなくって、キャンセルです。

  27. 108 匿名さん

    >>105
    動線ではなくて導線でしょうか、、、確かに、ご指摘の通りかと存じます。

  28. 109 匿名さん

    植栽の根っこ周りのおが屑を敷きつめた部分は舗道面積が減り、当初のパンフレットの舗道と設計施工が、全く異なっています。
    どなたかの指示で、設計変更されたのでしょうか。
    また、植栽の木が枯れているの様にも見えますが、どうなのでしょう?枯れ沿おうな木に水分を補うために、こうしたのかしら?

  29. 110 匿名さん

    今日、新しくプラーノのモール街にできた、ネパール料理屋さんに行ってきました。
    とても美味しかったので報告いたします。キノコ入りのトマトスープ、ジューシーなシシカバブ、いろんな香辛料の入ったチキンカレーと、よく焼けたナン、、、
    安くてこの味最高です。また行こうっと、、

  30. 111 匿名さん

    >>110

    私も今日のお昼に行ってきました
    辛さが自由に選べるし、ナン・ライス食べ放題
    サラダ、飲み物、デザート付
    それで1000円は安いですね

    また行こうと思います

  31. 112 匿名

    営業ですかね。好ましくないですね。

  32. 113 入居済みさん

    ソフトバンク携帯の方、電波状況はいかがですか?
    部屋の中で、普段はOKなのですが通話中に電車が通ると圏外になり、通話が途切れてしまいます。
    ドコモなら大丈夫なんでしょうか?ドコモにしようかな…

  33. 114 匿名さん

    ここも電車が通ると切れるんですか?
    以前、別な駅前マンションでも電車到着でauがよく切れました。低層階だったのに。

  34. 115 匿名さん

    うちはdocomoですが、切れたりしません。

    床が浮き床ですが、住んでみて上の階の音を拾ったりしていませんか?

  35. 116 入居済みさん

    AUもよく切れます。AUのHPで電波状況の悪い地区と報告しておきました。
    報告する人が多ければ、対応するのではと期待しています。
    今現在困るので、使い勝手は悪くなりますが、アンテナを購入しました。

  36. 117 匿名さん

    やっぱりドコモですね。

  37. 118 入居前さん

    来週、入居します。住民のみなさま、よろしくお願いいたします。

    ところで、このあたりは、いわゆる日常雑貨のお店が少ないように思います。

    バスタオルや、ちょっとした掃除器具など、どのあたりで購入すれば
    よろしいのでしょうか。

    ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。
    (もちろん、神楽坂方面でもOKです。)

  38. 119 住民でない人さん

    ラムラという飯田橋駅ビルのようなところに、100円ショップがありますので、大抵のものはそこで揃います。
    神楽坂の上にはよしやというスーパーもあります。
    サイゼリヤとネパールとパン屋と床屋とサントクと蕎麦屋以外には何が入りますかね。

  39. 120 マンション住民さん

    昨日の午後2時、入り口のすぐ外(屋根の下)で、
    小学生らしき女の子達が20人ほどたむろして、
    ピーチクパーチク騒然としていました。
    全員がここの住人なのかはわかりませんでしたが
    あれ全部がここの子供だとしたら・・・・。近所の子供もいたのかな。
    入居開始早々でもうこの状態とは!! おそろしい!!

  40. 121 匿名さん

    >>120
    夜中の酔っぱらいの方がもっとすごいと思うよ。
    泥酔者は言うに及ばす、ほろ酔いの集団がたむろするよ。
    排除したところで毎日別の集団が来るんだから
    排除しようにも公開空地だし

  41. 122 入居者です

    ここのマンションに先月末に入居してきましたが、
    駐車場の出し入れの際のマナーやエレベータでの会話の内容など
    非常識な住民を多く目の当たりにし、これから先住むのが
    憂鬱になるマンションだなと、早々に感じています。
    品性のない人が多いのはなぜなのでしょう。

  42. 123 匿名さん

    >>122
    >品性のない人
    あなた自身のことでしょうか??

  43. 124 匿名さん

    明らかに住人と思われる人(中古の内覧に来た人や業者ではない人)と、
    エレベーターでいっしょに乗り合わせても、
    全く知らん振りで、いわば百貨店や駅のエレベーターに乗った時のような事がすごく多いです。
    極々まれに、会釈して下さる人といっしょになると、気分が良いです。
    私自身は会釈はするようにしていますが、無視されることが多くて(年配の人からも)
    そんなもんかいな?、この人は親から「挨拶が大切」という教育は受けてないんだなあと思いました。
    いわば、同じ町内、隣組さんなんですから、知らん振りや無視はあんまりだと思うんですが。
    「お名前は?」「お部屋番号は?」「お仕事は?」なんて聞いたんじゃないんだもの、
    警戒されるような覚えはないんだけどなあ。
    皆さんはどうですか?会釈するのもイヤですか?必要ないとお考えですか?

  44. 125 匿名さん

    >>124
    頭の下げ方が低いんじゃないの?
    ってか声出せよ
    私自身は挨拶するようにしてますが、無視されても特に気にしませんね
    そういう時代なんでしょう
    特に若い人(住民のお子さんかな?)は、ほぼ無視なのが悲しいところですが

  45. 126 匿名さん

    こちらからきちんと挨拶をすればたいていの方は返してくださいます。返し方の大小はその方次第ですからあまり気にしないほうが良いと思いますよ。

  46. 127 住民さんA

    どうでもいいことだな、東京とはそういう所よ。

  47. 128 匿名さん

    エレベーターに他人と乗り合わせるの自体が嫌だし、
    挨拶のついでに余計な会話をされたくないから。

  48. 129 匿名さん

    近くのボロ

  49. 130 匿名さん

    これから引っ越しで、カーテンまだつけていません。
    角部屋の場合、ひさしがないためリビングに直射日光が差し込んで昼間はかなり暑くなちます。
    そこで、すでに入居しておられる皆様にうかがいたいのですが、
    1. ロールカーテンと、横引き式のカーテンと、どちらがお勧めですか?
    2.遮光性の高いものにしたいのでえすが、どう注文すれば良いのか
    教えてください。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸