東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済みさん

    いやいやこの管理人もどうしようもありません。
    なんで俺が話をしないといけないんだ、とばかりにでてこられて、結局何の知識もお持ちじゃないようだし。

  2. 162 匿名さん

    郵便受けの部屋にある掲示板ですが、3枚が間隔を広くあけて設置されています。
    3枚とも同じ内容というわけではないので、3枚すべてを見る必要があります。
    しかし、2箇所に同じプリントが掲示してあるものもあり、掲示の一貫性がありません。
    ① 3箇所の掲示板をすべて同じ内容にして、自分の郵便受けに近い所の掲示板のみを見れば良いようにするか、
    ② 3箇所の掲示板を内容別に分類して、3種類の掲示板とする。この場合はすべての掲示板を見る必要がありますが、内容を把握しやすくなると思います。
    いかがでしょうか?

  3. 163 匿名さん

    >No.162
    自分の郵便受けが手前のほうなら、一番奥まで用事もないのに入り込んでいくのは気が引けます。
    個人的には、手前と奥の2カ所に、同じものを掲示で十分と思います。

  4. 164 入居済みさん

    こちらのマンションの天井ですが、思っていたよりも薄いと感じませんか?上に住んでおられる方の騒音が毎晩遅くまで響いています。フロントや管理室は一切関与しないとのことだったので、先方に直接苦情を伝えたのですが、あまり効果がありません。せっかくの新居なのに、憂鬱な日々が続いております。。。

  5. 165 匿名さん

    具体的にどういう音でしょうか。大人が歩く音?、子供が飛び跳ねる音?

  6. 166 匿名さん

    >フロントや管理室は一切関与しないとのこと

    やっぱりコンシェルジュ酷いね。配慮のなさから住民間の問題を増幅する結果となってますね。

    入居当初は引っ越し荷物で騒音が多い事が普通なので少し我慢して、管理組合結成後に管理組合経由で注意するのが一番問題になりにくいと伝えるのがまともに教育されたコンシェルジュの仕事と言えましょう。

    それから、マンションの騒音って荷物、家具が片付く前が一番うるさいってのも知ってます?
    まともに教育されたマンションのコンシェルジュなら、その辺のことも知っていれば、直接言いにいくような事をすぐにせずに少しの猶予期間を持つように促せたのにね。

  7. 167 匿名さん

    時給1,000円レベルとお考えくださいませ

  8. 168 匿名さん

    今日から1Fのサントクがオープンしました。これから生活がさらに便利になりますね。開店セールで結構お得な感じです。でもスーパー前の違法駐輪だけは何とかしてほしいね。

  9. 169 匿名さん

    管理人、はたまた、管理元締めの管理会社が、お客様である住民に対してしっかりした対処のスタンスを持っておらず、トラブル回避にやっきになってることが問題の根源じゃないかなと。そもそも管理体制がしっかりしていなくて、管理責任者の顔が見えません。
    で、何やら関係者一同が困ってドタバタしている印象を受けます。時間が解決することを願いたい。

  10. 170 入居しませんが

    コンシェルジェが問題になってるので、ひと言。

    コンシェルじゃと言うものがまだ珍しいからと言うご意見もありますが、そういう問題でもない気がします。
    私が5年前から住んでいる都内タワーマンションにもコンシェルジェがいますが、それと比べて、飯田橋のは酷いです。
    お蔭様で、今のマンションのコンシェルジェのおじさんたち、ちゃんとしてるジャン!と再確認したくらいです。

    引渡し直後、二台目自転車置き場の件で問い合わせたら、先着順で受付中で残り二台分だと言われました。
    しかし、こちらは住んでいないのでその掲示を見る機会もなく(郵便ポストのところに掲示してあったそうです)、まだ住んでない人も多いでしょ、そこで先着順はおかしいのでは?とクレームをつけました。
    しばらくやり取りの後、じゃあ、その日のうちに来てくれたら、一台分確保しておきますと言われ、仕事帰りに急いで手続きに行きました。

    受付にいた女性は丁寧で愛想もよく手続きを完了できましたが、受付にいた他の女性、「ああ、〇〇さんね・・・」と横目ですごく嫌な目つきでこちらを見るので、この女性と電話でやり取りしたんだなとすぐに分かりました。
    名前を聞いておけばよかった、管理会社に言えたのに・・・と後悔しました。

    後日、パーティルームで、バルコニーへのドアを開けて出ていいですか?と館内の電話で問い合わせたら、電話の向こうで「バルコニーへのドアだって!」「え?なんの窓?」等、わいわいがやがややり取りが全部筒抜けで聞こえました。

    上記二つ、コンシェルジェがどうこう言う以前に、普通のマナーがおかしいです。
    質の悪い人を雇ってるんだなぁと呆れました。

    賃貸にする為、ここには住まないので良かったなぁと思いました。
    住人にならないので実害もないだろうと、管理会社に言うつもりもなかったですが、コンシェルジェの事が話題になってたので、客観的に見ても質が悪いとお伝えしたく思います。
    受付にいる以上マンションの顔ですから、ちゃんとした人を置いてもらったほうがいいと思いますよ。

  11. 171 入居しませんが

    住まないのに口うるさいようで済みませんが、もうひとつ。

    専有戸入り口前のへこんだ廊下部分(何ていうのですか?)、玄関ドア外!にベビーバギーや傘など、置いてあるのを見かけました。

    あれも規約違反じゃないですか?
    エレベーターホールや廊下から見えて、見苦しいです。

    玄関ドア外部分はもう個人のものではありません。
    クリスマスのリースでさえ、つけられませんよ。
    不便なようだけど、規約をみんなで守らないと、どんどん荒れたマンションになって行きます。

  12. 172 匿名さん

    賃貸に出して、利回り出ますか?

  13. 173 ななし

    日本歯科大学側の道路沿いの短い支柱みたいなの、折れててワロタw
    引っ越し業者かな?

    ちゃんと直せよ

  14. 174 匿名さん

    玄関ドアの外はアルコーブですね。
    共用部分になるから、私物を置くのはもちろん違反です。

  15. 175 匿名さん

    サントクの開店イベントへ行ってきました。
    会員証を作って、緑色の買い物袋ももらいました。近いですから利用することになると思います。
    ラムラの三浦屋より広いですしね。

  16. 176 匿名さん

    >No.173
    道路沿いの短い支柱みたいなの、引っ越し業者がぶつけて折ったかもしれませんが、そもそもこれは設計ミスです。ドライバーの死角になって、危険です。
    同じ悲劇を繰り返さないために、補修しないで、取っ払ってしまった方がベターです。

  17. 177 匿名さん

    あの支柱を折ったのは、プロである引越し業者であるとは思っていません。
    慣れない素人の住人だと推測している。
    引越ししてきて早々に自分のマンションの一部を壊しておいて知らん振り。
    毎日見ていて心が痛まないのかな、と思う。
    ま、これも推測だけどね。
    目撃者がいないとしたら夜。業者なんて、もうひきあげた時刻にやったんだろうな。
    日通の受付の人も見てないんだし。

  18. 178 入居しませんが

    >No.172 by 匿名さん 

    利回りどころか~借金背負ってますよ(-_-;)

    立地はいいし、神楽坂は楽しそうだし、飯田橋に住みたいと思って買ったのに、やはり今の場所のほうが慣れ親しんだと言うか・・・・
    それでこちらは賃貸にすることにしました。

    て、事情まで書くことないか!?
    利回り出るかとか、嫌み感じな住民ね!
    やはりここに住まないで正解だわ♪

  19. 179 住民さんA

    ここに住んで3週間ですが、住み心地良いですけどね。

    2重サッシ占めると外部の音は何にも聞こえない。
    南側の夜景は奇麗。
    駅まで1分だし、電車は座れて通勤のストレスなし。
    昨日からサントクもオープンして、食品買うのも便利。
    コンビニも棟内に出来るし。
    外食も定食屋、ファストフードなどが徒歩5分以内にほとんど揃ってる。

    こんな便利なところには住んだことないってくらい。

    不満はツタヤが近くにないことくらいじゃないですかね。

    まあ、どこでも住めば都だから、ここじゃなくてもいいとは思うけど。

  20. 180 匿名さん

    以外と庶民的な人が多く住んでいるんですね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸