物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区富士見2丁目51番(地番) |
交通 |
総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
414戸(総販売戸数306戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判
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2
入居予定さん
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3
契約済みさん
管理会社の問題は、いきなり「変える!」という論議より、まずはお手並み拝見ではないですか?
計画段階からここが完成するまでに何十年もかかっているのなら、もしかしたら私達以上に
「この飯田橋プラーノを良くしたい」という気持ちは強いかもしれません。
もちろん悠長に構えている訳にはいきませんが、大手管理会社主導の「型」にはまった
「あれはだめこれはだめ」の管理よりも良い意味で温かみのあるマンション管理になるかも
しれません。
先日の入居説明会の冒頭でも、「いきなりの郵送の非礼を詫びる」ってなかなか言えないこと
です。やはり私たちともいい街区を作っていきたいという気持ちの表れでしょう。
私はくれぐれも頼みます!とエールを送ります。
くれぐれも私はプラーノ関係者ではありませんのであしからず。
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4
内覧前さん
いきなりの郵送の非礼をわびたのは、プラーノではなくて野村不動産じゃなかった??
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5
契約済みさん
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6
入居前さん
「いきなりの郵送の非礼を詫びる」ってことは、野村の人はこの掲示板を見ているのですか?
見ているなら色々対応していただきたいのですが、
やはり野村は「売ったら終わり」なのでしょうか…。
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7
契約済みさん
あるいは見ているのではなくて、
どなたかが野村に直接苦情を言ったかですね。
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8
契約済みさん
お詫びについて、
野村不動産が開催に先立ってお詫びの書面を読み上げましたが、その次に登壇した飯田橋プラーノも、「最初にひと言お詫び申し上げます」と言っていましたよ。
野村不動産のどなたがここを見ているだろうという事は否めませんが、
登壇者からは、
「一部の方から、突然案内が来て困惑した、というご指摘を頂きました。」
という説明がありましたね。
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9
内覧前さん
日通から届いた引越しのご案内だが、引越し希望日は第三希望まで記入となっている。
第三希望までで大丈夫なんだろうか?
第五とか第六とかは不要?
第三希望なら希望どおりになる可能性が高いと考えていいのかな?
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10
匿名さん
サントクはどれくらいの規模になるのかな
北側のポロロッカやMIURAYA程度の大きさ?
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11
匿名さん
非礼を詫びる、ということでしたが、
実情は、プラーノが独断専行して、指示された下請けが何も考えずにやってしまったが、
野村の契約営業部は、全く関知していなかった、
要するに、横の連絡が全くなかった、
なぜそれがわかったかというと、
契約営業部の担当者に電話したところ、当社そのようなことが行われていたことすら知らなかった、
ついでに、プラーノに聞いたら、わかる人が誰もいなかった、
わかる人から連絡させろと言ったら、
野村リビングサポートから電話があった、
け役所には、プラーノと野村不動産のことしか書いていないのに、リビングサポートという気あ車が下請けだとは聞いていないが、どのような契約が瀬尾律しているのか、
と質したら、
実はまだ契約はないのだが手伝っているところで、正式には後日説明したい、というから、
だったら、プラーノの役員から、電話させろ、と言ったところ、それはできない、と答えた。
なぜか???
非礼を詫びるというのはうまく考えたとは思うが、こんな頼りないことで大丈夫なのか、ということが問題だと考えている。
結局、下請けに丸投げして、将来にわたって、プラーノの役員が、甘い汁を吸い続ける構図には変わりないだろう。
ちなみに、野村不動産に、いくつか契約関係について質問しているが、いまだに答えはない。
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12
匿名さん
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13
内覧前さん
一生懸命、誠意を尽くしてプラーノも野村も最大限やっていると思いますけどね。
野村から回答が無いのは、回答内容を検討・確認中なだけでしょう。
当然いきなり封筒送ってきたのは良くないけど、それについての謝罪もあった訳だし、
もうこの件については、この辺でいいのではないでしょうか。
野村が代表して謝ったのも、今までの顧客窓口が野村だったからであって、プラーノが
逃げたわけでもないと思います。
他の板でも、ここは「管理会社でもめてるから買わなくてよかった」とか言われているし、
もう「これからに期待」ということで治めませんか。
もちろんこれからのプラーノと管理会社には、きちんと目を光らせて、言うべきことは
きちんと言っていく必要があります。
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14
契約済みさん
プラーノの役員以外の関係者、とか
プラーノが他にどんな特権(何かの決定権)を持っているのか、とか
等を知らないままで幕引ですか?
臭い物には蓋。のように聞こえます。
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15
入居予定さん
>13さん
えっ!?プラーノと管理会社って別なんですか?
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16
入居予定さん
正直、大半の人はあまり気にしていないのだと思います。
でも性格的に実態を確認しないと「いてもたってもいられない」方がいらっしゃる
のはこれだけの大規模マンションでは自然なことです。
そういう人はきちんと確認すればよいと思います。
臭いものには蓋というわけではありませんが、ほとんどの人があまり「臭いもの」と
認識していないのでしょう。でも問題提起としてはとてもありがたいですよね。
きちんと実態を把握しようとしている方たちがいるおかげで、「無関心」でいられる
というのもありますし。
ぜひ実態を把握して、投稿していただけると幸いです。
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17
マンション住民さん
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11
>>12
私たちは釣っていない。
野村が釣り人で、つられた人とは、金銭的清算にかかわる内部事項であるから、われわれが金銭保証する立場にもない。
購入においては金銭保証まで含めて、完了済みという説明だったはずだ。
>>各位
プラーノは我々管理組合・区分所有者からすると仕事を出している元請負人である。
その下請けが、野村リビングサポートということだが、
受注している請負人の役員構成を問い合わせたそうだが、回答もない。
彼らの普段の職業も問い合わせを受けたら答える義務がある。
なぜなら、すでに報酬を得て、常勤役員だという説明をしているからである。
もし、いつ行っても電話番だけで、役員が事務所にいない、ただ報酬だけ得ている現状を認めるとするなら、どのような説明をされるのかお聞きしたい。
管理業務は、間断なく行われるべきものだろう。
業務は開始されていると説明している。
なぜ、再三問い合わせているのに、いつも役員は全員会議で出かけているという説明をするのかな。誠に不思議な会社だ。
働く者がいない幽霊会社に、なぜ報酬を払って、管理を委託するのか、、、おかしなことではないか。
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匿名さん
おかしなこととは思いません。
坪当たりの管理費が市場適正であれば、それ以上の興味はありません。
あなたがご意見を通したいなら多数派になるか、自費で追求なさってください。
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20
契約済みさん
見て見ぬ振り
を、なさりたい方がいらっしゃるのですね。
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21
匿名さん
大変、興味あります。
坪当たりの管理費が市場適正であれば良い、と言うことですが、
何も業務に関わっていない役員や職員にも報酬を払っていると言うことであれば、
それを排除すれば、本来は、もっと管理費が安くなってしかるべきか、
管理会社は、サービスへ振り返るコストを削って、
サービスの低下で、それらの役員や職員に払う報酬を補うかしかありません。
このマンション、おかしなことになっていますね。
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