東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(11)」についてご紹介しています。
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しののめ色 [更新日時] 2011-05-13 14:52:16

東雲キャナルコートのタワーマンション。

入居後、初めての新年です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-01-04 17:01:00

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キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 428 匿名さん

    江東区の花火も綺麗ですね~。

  2. 429 マンション住民さん

    結局この掲示板でギャーギャー騒いでいる人も総会で意見を言う人はいないみたいですね。

    さんざん話題になったキッズルームのことに触れる人もいなかったし・・・

    ま、それが匿名の掲示板の利点でもありますけど。

  3. 430 匿名さん

    意見は、その都度、直接しています
    総会まで待っていては遅いものも多いですし
    人前ではなかなか言えない方もフロント通して書面でなら言える場合もあります。
    総会で言わなければいけないという理由もないでしょ

  4. 432 住民

    ゲストルームは利用者が清掃するのが最初から決められているルールです。ご存知なくて??

  5. 433 マンション住民さん

    結構ご存じない方が多いようですね
    まぁ、割りに合わないと思うなら利用するべきではないでしょう

  6. 434 匿名さん

    平日は清掃員が掃除してリネン等も片付けてくれすよ?
    うちは片手以上ゲストルーム利用してますが
    平日と休日で違いがあるのは最初からではなかったと思います
    また、枕や布団に髪の毛がついているのは確かに嫌なものです
    割りに合わないという問題ではなく
    みなが気持ちよく利用できるように改善すべきではないですか?
    汚くてもいいという人だけ使えばよいという話ではないと思います

  7. 435 マンション住民さん

    平日は清掃員さんがご好意でやってくれてるのですよ
    それを当たり前と思ってはいけませんよ

  8. 436 マンション住民さん

    その通り。自分で掃除して下さい。宿泊ルールを守れ!今後は掃除不徹底者はやり直しです。

  9. 437 匿名さん

    そうなんだー!
    ゴミそのままでいいですよって言われてたのでやったことなんてなかったです!平日はリネンもフロントまで持っていったことありませんでした!
    掃除機もかけたことなかったです!
    浴室トイレの掃除道具も去年泊まった時はなく、
    最近泊まったらあったので、確認したら
    途中から変わったような説明を受けましたけれど入居当時からなんですね?
    不公平感があるので、平日もお休みの日と同じ条件でやるようにしたらいいですね!
    ゴミ捨てリネン片付け、その他も清掃員さんの好意なしで。

  10. 438 マンション住民さん

    話かわりますけど、E2byスカパー契約されてる方いらっしゃいますか?
    複数のチャンネルで
    「受信できません。大雨大雪やアンテナの調整ズレの時があります」
    と言われてほぼ毎日見られません。
    気まぐれに見える日もあるんですが8割がたダメという印象です。
    先日スカパーに問い合わせの電話をしたら、
    「信号は流れているはず、こちらの問題ではない」と言われました。
    うちのテレビの問題なのか、マンションの問題なのか知りたくて
    書き込みさせていただきました。
    同じ症状の方いらっしゃいます?

  11. 439 住民さん

    うちも毎回その様な状態になりす。その際テレビの電源をオフして、オンしなおすとうつります。マンションの電波塔の問題らしいですね。

  12. 440 マンション住民さん

    438です。
    うちだけの問題じゃなさそうですね。
    電源ON/OFFしてみたけど変化なしでした。
    マンションの問題となるとどこに言えばいいのかしら。
    とりあえずフロント…?

  13. 441 住民さん

    439です 
     スカパーにも問い合わせてみては??

  14. 443 マンション住民さん

    422さんと同じ意見です。恒常的に強風が吹き、締められないなら、どうにかすべきですね。
    あの張り紙がずっと貼り続けられるのは、おかしいですね。 

    ゲストルームは、清掃、ベットメーキングくらいは、利用料金の中で飲み込んでもらいたいですね。

    当初の決め事は、デベと管理会社が決めたことであり、すんでみて、住民に利益になるなら その方向で、どんどん
    変えていくことが住民のためだとおもいませんか。

    清掃員に効率的、効果的に働いてもらうことは大事だとおもいます。 住民が払う管理費は、一定として
    その中で、できるだけ、頑張ってもらう ことも必要ではないでしょうか。

    やはり、いつか、他の管理会社、清掃会社へ提供サービスとその価格の見積もりをとるほうがいいと思います。

    そうすると、今支払っている 対価とサービスが見合っているか の判断基準にはなると思います。

  15. 445 匿名さん

    先週は盆休み。掲示板みとけ。ここの掃除のおばちゃんすばらしいの知らんとは部外者か?

  16. 446 匿名さん

    靴あとひどいですね。
    メールボックスやライブラリー等、白壁じゃない方向でリフォームしたいくらいです。
    また、連休明けのゴミ処理を一階ドアを開けてやるのは止めてほしい。
    ゴミ臭がロビーにまで漂って臭いのなんの。

  17. 447 匿名さん

    ここの掃除をすばらしいと感じてる人がいらっしゃるんですね。
    人それぞれですが、一般的には素晴らしくないレベルと感じるほうが内部者かと。
    連投でした。

  18. 449 匿名さん

    靴跡というと子供と決めつけてるようですが
    大人の大きさの跡も多数ですよ。
    当然、子供時代のしつけもあるでしょうが。

  19. 450 マンション住民さん

    私は、お掃除スタッフが エレベーターの拭き掃除しているところ良く見かけますが、一生懸命やってくれてるなぁ~と思ってみていました。
    ただ、ひとつのエレベーターを1階に止めたまま掃除すると、他のエレベーターが なかなか下りてこないので、乗りたい住民がいるたびに おそうじを中断してしまい 慌しそうですね。
    エレベーターに乗って動かしながら掃除した方が ゆっくり拭き掃除できるし、またドアの内側もきれいにできるのかもしれません。 1階に止まりドアを開け放したままのお掃除だと 確かにドアの内側拭けませんものね。

    汗水流して掃除してくれている姿見ると、「ありがとう」と言いたくなりますよ。

  20. 451 住民さん

    ここのマンションは 壁が白かったり、金属部分に手形がつきやすかったりと確かに汚れが目立つ仕様ですね。
    自宅の窓を拭くたび、ベランダ部分の壁の汚れにびっくりします。 雑巾で拭いてみると 真っ黒に!
    そのうち外壁は 白い壁→グレーの壁→黒い壁になってしまいそう・・・・??

  21. 452 匿名さん

    我がマンションはキャナル内の分譲では
    外観の老朽化が一番目立つと最初から覚悟してます。

  22. 453 入居済みさん

    そうかなぁ。ちょっと雑さも感じるな。
    まぁ、結構年配の方がやってるから細かいところが見えないって理由もあるかもね。
    おとといエレベーター待ちしてたら、踊り場にクモの巣張ってた・・・今日はなかったけどね。

  23. 454 匿名さん

    無料奉仕じゃあるまいし、汗水たらして働くのは誰もが当然じゃないか
    取り立てて誉めるほどピカピカとは思わない
    普通の出来の掃除だと思うが

  24. 456 住民

    普通の出来の掃除なら○じゃないでしょうか?掃除は、やった側から汚れます。 いつもピカピカなんてありえません。まして、このマンションは汚す人が多いみたいだし。

  25. 457 マンション住民さん

    エレベータの貼り紙見ました?
    相変わらず残念な住民がいるんですねー

  26. 458 住民さんA

    39F北東に頭のおかしな奴が居る。
    毎夜、毎日雄叫びを上げる。
    あれ何?

  27. 460 38

    38階にすんでるけど
    確かに、叫び声が聞こえる日がある。

  28. 461 周辺住民さん

    多分、ビーコンだと思いますよ。

  29. 463 住民

    名指しで他のマンションの事をとやかく言うのはやめましょう。

  30. 465 匿名さん

    中層階に住んでますが、男の子の叫び声は聞こえません。

    以前、エレベーターの貼り紙に3×階うるさい等、
    階数をハッキリ書いた嫌がらせ中傷がありましたが
    大人げない近隣にも残念。
    階数や子供の性別まで書いたら、かなり個人が特定されます。
    自分の痛みにだけ敏感で他人はどうでもいいタイプですね。
    そういった方の書き込みには共感できませんし、
    階数もアテにならない、信憑性もあやしいですね。

  31. 466 マンション住民さん

    エレベータの中ののあの張り紙は、みっともないですね。

    客人がのるものにいちいち張る必要なないと思います。

    掲示板で注意喚起すれば足りるし、投げ捨てた階層は、有る程度特定できるわけでたから、そこに向けて、
    文書で、「こういうことがありました・・・」と知らしめればいいと思います。

    当マンションの恥を客人が目にする、場で注意文として出すのはどうかと。と疑問に思います。

    あの張り紙は、見るだけで、不快な気持ちになります。

    やはり、ここの管理会社は、センスなさすぎ。




  32. 467 マンション住民さん

    いや、あのぐらいやんないとダメだと思うよ
    そのぐらい深刻な事態だと受け止めるべき

  33. 468 マンション住民さん

    >>465
    元々迷惑を掛けている世帯の方が一番の問題であり、元凶ではないですかね。
    非難・指摘の仕方には色々とあると思いますが、貴方が元々の元凶については何も書かず、実際に被害にあった世帯についてそこまで書く事に違和感を覚えます。
    ご当人ですか。

  34. 469 匿名さん

    騒音クレームがでると、申し出た以外の部屋にアンケらしきものがありますよ。
    管理に言っても効果なしなのは、他の世帯が迷惑に思っておらず
    神経質な困ったちゃんな場合もあります。
    騒音問題はデリケートなものですから
    言ったもん勝ちにはならないようになっています。

    書いた側は、書かれた側だけでなく、自身も特定されるのを気づかない
    天然な大人か、怒り心頭で回りがみえてない大人か。
    客観的にみて、個人的な感情からわざと特定できるように
    中傷したととられても仕方ないと思いますが。
    そんな方が書いた内容が、事実そのままな確率は低いでしょうね。
    という一般論ですよ。

  35. 470 マンション住民さん

    中層階ですが、近隣問題皆無です。 お隣、上下階の子供の走る音?子供の大声
    あっても、我が家も子供を育ててきたので、ほほえましくも思えます。また、どこからともなく、ベランダに舞い降りる ごみは、その都度、風のいたずらと思い、掃除しています。
    近隣関係においては、充実かつ満足したマンションライフを送っています。


  36. 471 マンション住民さん

    先ほど1階ロビーで飼い犬を連れられた方とすれ違いました。リードを引き堂々と抱きもせず高層階用エレベーターに乗っていかれました。コーギーぽっかたです。
    ぽかったと言うのは、ちゃんとした躾のされているペットをお飼いになさっている方はそんな御自分から首を絞めるようなこともペットの為にしないだろうから。ルールを知らないのだろうか?ペットをかっている方同士の会って無かったでしたか?
    結構大きいサイズのペットもしっかり抱いている方もいらっしゃるのに・・・。
    今日だけとか初めてというのはダメです。ルールですから。あなたの行為が他のペットを大事に育てている方たちの迷惑になるのをお気付き下さいませ。

  37. 472 匿名住人

    ここでキッズルームの会賛成の方、たくさんいらっしゃいましたね。
    お約束通り、あと二名、役員に立候補してくださいね。
    本当にお願いします。
    あれだけ最もな正論を振りかざした人がたくさんいるのですから
    役員が抽選になるはずないのですよね。
    有限実行で必ず立候補してください。

  38. 473 訂正

    有限→有言

  39. 474 マンション住民さん

    何だか得体の知れない怨念を感じるレスだなぁ
    何を根に持ってるんだろう・・・?

  40. 476 マンション住民さん

    単に批判するのは簡単です。誰でも出来ますよね。

    掲示板上だけで不満をぶちまけるのはフェアではない。
    もしそれが少数派意見として捕らえられ、受け入れられなくても仕方ないでしょう。

    言いたいことがあるなら、しっかりと面と向かって言わなければ!
    そして役員と共に改善案を考え、且つ実行しなければ!!

    自分の持っている不満、及び周りの方々が思っている不満を全て汲み取ったうえで、より多くの人々が満足・納得できるようなキッズルームになってほしいものですね。

  41. by 管理担当

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