東雲キャナルコートのタワーマンション。
入居後、初めての新年です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-01-04 17:01:00
東雲キャナルコートのタワーマンション。
入居後、初めての新年です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
[スレ作成日時]2009-01-04 17:01:00
文句があるなら総会で議論すべきですね。
402?
401さん、新聞の戸配は、ドアノブに入れることに決まりました。土曜日版だけではありません。
中層階だってベビーカーがよく出てるお宅がありますよ。
下層階は、傘立てや土をおとすマット!?がドア前の廊下に置いてあったりします。
エアコンの室外機の上にプランターを置いてるお宅がありますがいいのですか?
早く管理と警備を違う会社に変更して欲しいです・・・
一階のエレベーターホールのガラス?の傷は一体いつなおすんでしょう??!?遅すぎですよね…
昨日散歩がてらいってみたら、的屋っぽくはなく、地域の人でやってる出店ってかんじでした。
浴衣を着た子どもたちでいっぱいでした。
話は変わりますが、下の入って正面のガラスを取り替えたみたいですが、何かあったんですかね??
少し前にも 悪臭ありましたね。下水道の関係なんでしょうか?
やっぱり臭いますよね!!
下水道工事を辰巳の辺りでやってるからでしょうか??
野村のマンションの看板でましたね。
北西面眺望は影響なくて良かったですね
工事は どこでもあるものだし。。
工事はどこでもありますが、目の前に立ちはだかる建設は限られますから野村マンションは良かったと単純に思います。
江戸川の花火きれいですね。
もう一ヶ所あがってますが、今日は他にどこで花火大会なんでしょうか?
我が家も江戸川の花火を見ていました。綺麗でしたね。もう一ヶ所の花火どこなんでしょうね?
総会どうだった?
ビバホームに売ってあるホースセットでジャブジャブ洗ってますよ。
洗濯機の蛇口にワンタッチでセットできる商品。
夏場の天気のいい日に洗うと10分で乾くよ。
ごめんなさい。言葉が過ぎました。
ただ、真面目に総会に出た人間にとっては、このような公開の場で手っ取り早く総会の内容を晒されるのは
甚だ迷惑だと思ったもので。。。
でも、考えてみれば誰も総会の内容について訊いてはないですもんね
「総会の雰囲気はどうだった?」とでも訊いてくれれば問題なかったかもですね。
失礼いたしました。
夏休み最中の週末、1ヶ月前にこの日に総会ですといわれても
既に予定入ってる家庭も多いのでは。
2ヶ月前には総会日は決定してもらいたいなぁ。
配水管洗浄もしかり。
連絡遅すぎ。日時変更も受け付けてくれないし、
いつでも空いてる暇人ばかりじゃないのにな。
我が家は予定ありで総会に参加することは出来ませんでした。どのくらいの方が参加されたんですか?
結局この掲示板でギャーギャー騒いでいる人も総会で意見を言う人はいないみたいですね。
さんざん話題になったキッズルームのことに触れる人もいなかったし・・・
ま、それが匿名の掲示板の利点でもありますけど。
意見は、その都度、直接しています
総会まで待っていては遅いものも多いですし
人前ではなかなか言えない方もフロント通して書面でなら言える場合もあります。
総会で言わなければいけないという理由もないでしょ
ゲストルームは利用者が清掃するのが最初から決められているルールです。ご存知なくて??
結構ご存じない方が多いようですね
まぁ、割りに合わないと思うなら利用するべきではないでしょう
平日は清掃員が掃除してリネン等も片付けてくれすよ?
うちは片手以上ゲストルーム利用してますが
平日と休日で違いがあるのは最初からではなかったと思います
また、枕や布団に髪の毛がついているのは確かに嫌なものです
割りに合わないという問題ではなく
みなが気持ちよく利用できるように改善すべきではないですか?
汚くてもいいという人だけ使えばよいという話ではないと思います
平日は清掃員さんがご好意でやってくれてるのですよ
それを当たり前と思ってはいけませんよ
その通り。自分で掃除して下さい。宿泊ルールを守れ!今後は掃除不徹底者はやり直しです。
そうなんだー!
ゴミそのままでいいですよって言われてたのでやったことなんてなかったです!平日はリネンもフロントまで持っていったことありませんでした!
掃除機もかけたことなかったです!
浴室トイレの掃除道具も去年泊まった時はなく、
最近泊まったらあったので、確認したら
途中から変わったような説明を受けましたけれど入居当時からなんですね?
不公平感があるので、平日もお休みの日と同じ条件でやるようにしたらいいですね!
ゴミ捨てリネン片付け、その他も清掃員さんの好意なしで。
話かわりますけど、E2byスカパー契約されてる方いらっしゃいますか?
複数のチャンネルで
「受信できません。大雨大雪やアンテナの調整ズレの時があります」
と言われてほぼ毎日見られません。
気まぐれに見える日もあるんですが8割がたダメという印象です。
先日スカパーに問い合わせの電話をしたら、
「信号は流れているはず、こちらの問題ではない」と言われました。
うちのテレビの問題なのか、マンションの問題なのか知りたくて
書き込みさせていただきました。
同じ症状の方いらっしゃいます?
うちも毎回その様な状態になりす。その際テレビの電源をオフして、オンしなおすとうつります。マンションの電波塔の問題らしいですね。
438です。
うちだけの問題じゃなさそうですね。
電源ON/OFFしてみたけど変化なしでした。
マンションの問題となるとどこに言えばいいのかしら。
とりあえずフロント…?
439です
スカパーにも問い合わせてみては??
422さんと同じ意見です。恒常的に強風が吹き、締められないなら、どうにかすべきですね。
あの張り紙がずっと貼り続けられるのは、おかしいですね。
ゲストルームは、清掃、ベットメーキングくらいは、利用料金の中で飲み込んでもらいたいですね。
当初の決め事は、デベと管理会社が決めたことであり、すんでみて、住民に利益になるなら その方向で、どんどん
変えていくことが住民のためだとおもいませんか。
清掃員に効率的、効果的に働いてもらうことは大事だとおもいます。 住民が払う管理費は、一定として
その中で、できるだけ、頑張ってもらう ことも必要ではないでしょうか。
やはり、いつか、他の管理会社、清掃会社へ提供サービスとその価格の見積もりをとるほうがいいと思います。
そうすると、今支払っている 対価とサービスが見合っているか の判断基準にはなると思います。
先週は盆休み。掲示板みとけ。ここの掃除のおばちゃんすばらしいの知らんとは部外者か?
靴あとひどいですね。
メールボックスやライブラリー等、白壁じゃない方向でリフォームしたいくらいです。
また、連休明けのゴミ処理を一階ドアを開けてやるのは止めてほしい。
ゴミ臭がロビーにまで漂って臭いのなんの。
ここの掃除をすばらしいと感じてる人がいらっしゃるんですね。
人それぞれですが、一般的には素晴らしくないレベルと感じるほうが内部者かと。
連投でした。
靴跡というと子供と決めつけてるようですが
大人の大きさの跡も多数ですよ。
当然、子供時代のしつけもあるでしょうが。
私は、お掃除スタッフが エレベーターの拭き掃除しているところ良く見かけますが、一生懸命やってくれてるなぁ~と思ってみていました。
ただ、ひとつのエレベーターを1階に止めたまま掃除すると、他のエレベーターが なかなか下りてこないので、乗りたい住民がいるたびに おそうじを中断してしまい 慌しそうですね。
エレベーターに乗って動かしながら掃除した方が ゆっくり拭き掃除できるし、またドアの内側もきれいにできるのかもしれません。 1階に止まりドアを開け放したままのお掃除だと 確かにドアの内側拭けませんものね。
汗水流して掃除してくれている姿見ると、「ありがとう」と言いたくなりますよ。
ここのマンションは 壁が白かったり、金属部分に手形がつきやすかったりと確かに汚れが目立つ仕様ですね。
自宅の窓を拭くたび、ベランダ部分の壁の汚れにびっくりします。 雑巾で拭いてみると 真っ黒に!
そのうち外壁は 白い壁→グレーの壁→黒い壁になってしまいそう・・・・??