デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その5)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-22 23:33:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
 登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
 http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

[スレ作成日時]2005-11-21 20:24:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その5)

  1. 462 匿名さん

    >>456
    つまりは仮設住宅の設置と他の住まいへの斡旋という事でOK?
    まぁ、確認業務は抜本的な見直しが早急に必要となりますがね。

  2. 463 匿名さん

    >>459
    つまりは仮設住宅の設置と他の住まいへの斡旋という事でOK?
    まぁ、確認業務は抜本的な見直しが早急に必要となりますがね。

  3. 464 匿名さん

    建築確認申請業務はもとから建築許可ではなく建築基準法の確認です。
    お上の責任どうこうより、設計者・施工者の自己責任でしょりされます。
    ましてや民間検査機関のミスをお上に補償どうこうの話を上げるのは

    間違いなく無理です!!!

  4. 465 構造屋

    >443さん
    すみませんでした(でも配筋詳細あったとは!あー一応ないと申請とうらないか)

    >432さん
    すみません、家も姉歯と一緒で下請けなので基本的に申請はメインの業務ではないのです・・・

    >457さん
    そうゆう心配がなくなることはもうないような気がしてきましたが、ホントに資格とか確認申請なんかは
    そうゆうことを気にしなくてもいい様な建築物を作る為の物なんですよ・・・
    同業者と思われるのも恥ずかしい様な話なんですこんな事は。
    できれば施工管理が超大手ゼネコンの所を買って下さいこれが一番安全だと家の社長が言ってました。

  5. 466 匿名さん

    被害者もヒューザーがあてにできないとしたら
    現実的には国より、もっと身近な親戚や、働いている人は勤務先のほうが頼りになるのではないでしょうか?
    具体的には現在のローンを借り換えて保証人になってもらうとか、当別手当を出してもらうとか。
    顔がわかる身近なところで難しいことは顔が見えないお役所のほうがもっと難しそうです。

  6. 467 匿名

    書き込みのペースが早すぎ。

    読みきれません。

  7. 468 匿名さん

    >だから、みんな国税で仮設住宅まではいいということでどうかな?

    こんなピン**意見どうよ!!

    国税?

    ハア?

    それだけは国民は許さない・・・

    申し訳ないがそれが世間の常識と言うものよ。

  8. 469 匿名さん

    ひとまず自分の担当営業にローンの連帯保証人になるよう言ってみろ。
    嫌がったら、ヒューザ担当営業を一緒に訴えたら良い。

  9. 470 匿名さん

    フューザーが存在している限りはまずがヒューザーが仮住居を用意して、建て替えをするんで国税を使う理由も目的もないんだけど、ヒューザーが飛んじゃった場合には、最低限、居住者と周辺住民の生命を保護するために、強制退去に関わる移転費用と3ヶ月期限限定の仮設住宅、解体費用までは税金使ってもいいんじゃない。
    あとは延焼や天災で家をなくした人とかとのバランスを考えても、これ以上の公的資金は難しいと思う。

  10. 471 匿名さん

    ヒューザの担当営業をまず訴えろ!!
    いい加減なパンフ、いい加減な営業は無くならないぞ。
    ヒューザの担当営業をまず訴えろ!!

  11. 472 匿名さん

    ヒューザーの社長や営業は、まだ逃げてないの?偉いなー。
    ほんとに自力で建て替えたりして。まず、社長が私財を全部だして裸になること、根性みせて欲しい。

  12. 473 匿名さん

    耐震強度偽装で国交相、公的支援を検討の方針
    マンション居住者らへの補償責任については、「まずは建築主に契約上の責任がある」として、
    具体的な支援策については明らかにしなかったが、「(公的支援も)今後しっかり検討したい」などと述べた。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051122it06.htm?from=top

    ヒューザーの言い分は正しいと判断されたのでしょうか。
    どのような支援を検討するかを示さないいい加減な発言で、金融機関への超大型支援も有り、
    予定は有ったが支援しなかった超高速船(東京—小笠原航路)計画なども有り、方向性だけは示す必要が有りますね。

    平成11年の公明党主導の総額7,000億円バラマキ「地域振興券」を思い出します。
    15歳以下の子供のいる家庭に、商品券「地域振興券」が子供一人につき2万円分が配られたケースです。


  13. 474 匿名さん

    >468
    でも、マンションの状況によっては強制立退きもあるかと存じます。
    その時は、国が何かするべきなのでは?

    それにイラクにはこれぐらい事をしているのだから、多少は国民の為に金を使っても良いのではないでしょうか。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000117-kyodo-int

  14. 475 匿名さん

    >>464
    101: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 18:33
    今、夕方のTVで、マンションの構造図写っていた。
    びっくり、意匠設計の私でさえ、一目で鉄筋無さスギって分かるぐらい、スカスカだった。
    ホンと、え?コンクリートの塊??の柱 無筋構造かって思うほど。
    テレビ出ていたい設計士もこれでよく確認通ったねと感心していたよ。
    イーホームズもグルと思うわ。だって普通じゃありえないでしょ。
    元請設計士もあの図面見て何とも思わないなら、事務所と建築士廃業するべき。
    言い訳は出来ないほど、明らかにおかしいでしょう。あの柱、梁リスト
    RCの自重だけで、たわみそうな構造。グシャってつぶれると思う。

    イーホームズの監督責任は国です。
    なんらかの救済があってもいいと思いますよ。
    ローンなんかは借りられない人がほとんどでしょう。
    建て替えの為の低金利融資とか・・・。

  15. 476 “

    >>472さん
    ヒューザーの社長は「命をかけて対応します。(公的支援が前提です。)」と立派な意気込みです。
    25日(金)に会見を予定してますから、期待して待ちましょう。

  16. 477 匿名さん

    一戸建て欠陥住宅にも公的支援をお願いしたいですね。

  17. 478 匿名さん

    >>468
    もしまちがっていたらすみません。あなた日本国籍の人ですか?

  18. 479 匿名さん

    何百戸もまとまらないとダメみたい。
    ポツポツだと無視されるみたい。

    零細企業は倒産しても無視、ダイエーは資金援助、これもおかしいよね。

  19. 480 匿名さん

    >>477
    あなたが購入したデベがすでになく欠陥が人命に関わるのであれば
    国に対し仮設住宅3ヶ月の申請をしてみてはどうでしょうか?

  20. 481 構造屋

    >429さん
    すみません、正直なんとも言えませんがここから先は無責任な発言としてよんで下さい
    あの0.7とか0.29とかの数字はお読みですか?あれは1対してその建物の耐力がどのくらいの
    耐力を有しているかと言う数字です(大分はしょってますが保有水平耐力計算と言いますが難しいので)。
    で診断された方もこんな状況なのでプロが見てるでしょうからOKと言ってるのなら信頼できると思うので
    すが、私(社長も)はその数値だけではまずokしません。
    通常(首都圏)であれば1.8〜1.5の範囲で計算をします。1がベストで経済設計と言われるところですが
    普通うちの社長(40年やってます)がやってもまず1.5より1には近づくのはなかなか難しいと言ってます。
    よって私は0.7なんて数値はよほどのいんちき(要は必要な荷重にまったく足りていない)と見ます。
    ただ条件も(例えばRC造かSRC造かとかも分かりませんし私はその数値しか見てないので)
    分からないのでここまでしかいえません・・・
    0.7なら1を震度6強としたら震度6弱とか5強とかで崩壊
    とかよく言いますが(多分世の中の大多数の人はこういう表現が好き)こういう表現はできないです

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸