匿名さん
[更新日時] 2005-11-22 23:33:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヒューザーのマンション(その5)
-
22
“
>>10さん >>13さん
イーホームズから関係者へ再調査の連絡が入ったのが10月とのことですから、
10月末には腹を決めていたのでしょうね。
-
23
匿名さん
>>2
購入者と同レベルで営業が全員が○○で
本当にいい物件を売っていると信じ込んでいた、
という場合犯罪になるの?
-
24
匿名さん
連鎖反応的につながりの深い会社も倒産ですかね。
なんだかなぁ・・・
-
25
匿名さん
>>19
歩合の高さは売るもののヤバサに比例します。この程度の歩合の仕事は
結構あります。普通の人は仕事しませんけどね。
歩合の高さと雇用関係は関係ありません。年収2000万円以上の営業社員が
大勢いる企業もたくさんあります。
-
26
匿名さん
もしかすると朝一で預金を全部移動させ、不渡り出るように仕組んだのか
そうすると計画倒産だが
-
27
匿名さん
>>2
さすがに一件で200万も儲かるわけないっしょ。
一棟なら分かるけど。
-
28
匿名さん
>>25
証明は別問題だが、普通に考えてならないよ。
不動産会社の営業に注意義務違反とかないだろ?
-
29
匿名さん
>>04 (2005.11.21)総合建設業(八代市) 木村建設(株) 「行き詰まる」
代 表:木村 盛好
所在地:熊本県八代市敷川内町970-1
設 立:1971年7月
資本金:9,975万円
年 商:(05/6)127億7,424万円
業 種:総合建設
熊本地区を代表するゼネコンだが、本日21日の決済が不調に終わった模様だ。木村建設は、先日から報道されている千葉県の姉歯建築設計事務所の構造計算書偽造問題で渦中の企業となっていた。
耐震不足が指摘されたマンション14棟のうち、8棟の構造計算を同事務所に委託していた同社は、その後、今回の件の対応に追われていたが、ついに行き詰った。
-
30
匿名さん
3棟は無資格設計、姉歯建築士が名義貸し…耐震性偽装 「秋葉設計」の秋葉三喜雄代表(45)
マンションなど21棟の耐震強度偽装問題で、構造計算書を偽造していた「姉歯(あねは)建築設計事務所」(千葉県市川市)が、3棟のマンションについて、実際には設計の元請け業務をしていないのに、「建築基準法上の設計者(元請け設計者)」として届け出ていたことが21日、読売新聞の調べでわかった。
同事務所の姉歯秀次・1級建築士(48)は、名義を貸した建築デザイナーに対し「いっしょに仕事がしやすい」という理由で、今回問題になっている民間の指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)を紹介していたという。国土交通省では、名義貸しは通達違反で、建築士法により処分対象になるとしている。
姉歯建築士が名義を貸していたのは、建築のデザインを手掛ける「秋葉設計」の秋葉三喜雄代表(45)。秋葉代表は、千葉県船橋市の不動産・建設会社「サン中央ホーム」が開発、施工した同市内の強度偽装マンション3棟について、同社との間で契約を結び、全体の設計を取り仕切ったが、この3棟の建築基準法上の設計者として届けられていたのは姉歯建築設計事務所だった。
秋葉代表によると、姉歯建築士とは10年来の付き合いで、以前から取引のあったサン中央ホームの仕事について、6年ほど前から姉歯建築士と「チームのような形」で仕事をするようになった。問題の3棟の設計を請け負うことは、サン中央との話で決まったが、秋葉代表は1級建築士の資格を持っておらず、建築基準法上、設計の元請けにはなれないため、姉歯建築士に名義貸しを頼んだという。
秋葉代表が、ほとんどの偽装マンションの建築確認などの検査を行った指定確認検査機関のイーホームズを紹介されたのは2年前。姉歯建築士から、それまでの検査機関を替えた方がいいと言われたという。
姉歯事務所から名義を借りていたことについて、秋葉代表は「まったく関係のない第三者の名義を使ったわけではないので、それほど問題はないのではないか」と釈明した。
同事務所については、「法律をクリアできるぎりぎりの設計ができる、優秀な、建築士だと思っていた。現場からも『施工しやすい』という声を聞いたので信頼していた。偽造には全く気付かなかったが、サン中央に姉歯事務所を紹介したウチの責任も重大だ」と話している。一方、サン中央ホームは「問題が表面化するまで、姉歯建築士とは全く面識もなかった。偽造されたものが検査に通るなどとは全く思わなかった。(建築主、設計者、施工者が)三位一体の責任などと言われるのは心外だ」としている。
(読売新聞) - 11月21日19時7分更新
-
31
匿名さん
普通のデベは、歩合給は物件価格の0.5%くらいという噂を聞いたことがあるけど
-
-
32
匿名さん
-
33
匿名さん
ローンのこと。
少なくとも自動引き落としにならないように
すぐに、ローンを契約している銀行の預貯金を
他の銀行に全て振り替えましょう。
そうした上で、今後の対策を考えましょう。
-
34
匿名さん
2さんじゃないけど
固定給月12万円+歩合給
歩合は1件につき200万円
2〜3ヶ月に1件販売とからしいよ
-
35
匿名さん
>>25
だから、判例で操作できる範囲でしょ。基本給を上回る歩合貰ってたら、
純粋な雇い人とは言い難く、本人自身の責任も大きいとかなんとか言えば、
法解釈だけで行けるでしょ。
それさえ通せば、個人的に債務負わせられるからOK.
幾ら歩合が良くたって、それだけの責任負うなら、まともな商品しか
売れんなーって営業も考えるよ。
-
36
匿名さん
-
37
匿名
-
38
匿名さん
21件以外の偽造は否定=姉歯建築士、千葉県調査に
千葉県市川市の姉歯建築設計事務所のマンションなどの構造計算書偽造問題で、千葉県は21日、立ち入り調査の結果、同事務所が1996年から設計にかかわった物件が、既に偽造が発覚した21件を含め、22都府県で合計194件に上ると発表した。姉歯秀次一級建築士は調査に対し、「(偽造は発覚した21件以外は)やっていない」「建設コストを下げると、仕事が多くなるのでやった」などと話しているという。
各都府県は、情報提供を受けて、物件の耐震性確認などを急ぐ。
千葉県によると、194件の内訳は、東京都72件、千葉県34件、神奈川県21件、愛知県9件など。マンションやホテルのほか、戸建て住宅、寺院、アンテナの鉄塔など幅広い。
(時事通信) - 11月21日20時1分更新
縄文土器偽造発掘事件を思い出す見出し
-
39
匿名さん
-
40
匿名さん
>>38 22都府県で194件関与 強度偽造の姉歯事務所
耐震強度偽造問題で、千葉県は21日、姉歯建築設計事務所が設計に関与した共同住宅は1996年以降、これまで明らかになったものを含め、少なくとも6都県で89棟に上ると発表した。
共同住宅以外にも個人住宅や鉄塔、寺など、20都府県の105件の設計にもかかわっており、合計では22都府県の194件になる。
千葉県の聞き取り調査に対し、姉歯秀次1級建築士はこれまで明らかになった21棟以外では、構造計算書の偽造はしていないと話しているという。
姉歯建築士は、建築士法で義務付けられた帳簿を作っておらず、所在地が分からない建築物も20件(うち共同住宅3棟)ある。千葉県は偽造の有無を確認してもらうため、全都道府県に資料を提供した。
(共同通信) - 11月21日20時24分更新
-
41
匿名さん
HOUSINGCENTER(旧社名ハウジングセンター)を短縮したのが、
H US E R(ヒューザー)
知ってた?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)