デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ライオンズファミリー [更新日時] 2005-11-25 12:37:00

オリックス支援のもと、経営再建中の大京ですが、いかがなものでしょうか?

※下記スレッド書き込みが規定数を超えていますので、新スレッドを立てました。

■ライオンズマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/

[スレ作成日時]2005-03-12 08:11:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?

1. 201 匿名さん

>197
    仕様に比べて、割高感は強いと思います。
    他社なら、同じ場所で、標準の仕様にして (つまりライオンズが 特に目立たない部分で落としている仕様を標準レベルまで上げて) 同じか 少し安い価格で販売するだろうと、思われるケースが多いです。

2. 202 匿名さん

>>199 絶対変わらない物が立地場所と躯体、そして近隣住人
    正論ですし、同意見です。。これらが満足いって、納得出来る販売価格であれば、大京かどうかに関らず、買いでしょう。
    その他の、例えば
    ディスポーザーや内廊下は、193さんの言っている通り、今迄そうでなければ 特に気にすることはないと思います。
    但し、反対に 各階ゴミ出しを含めて、これらに慣れてしまうと、なかなか 後戻りは出来ませんが。

自分の経験では、エレベータが思ったより気になりましたね。
    台数が少なかったり、遅かったりすると、毎日の事なので、いらいらしっぱなしです。
    私の考えでは、特に高層のマンションの場合は、1台当り、70-80戸迄が理想で、100戸を超える場合は高速エレベータ (理想 210m分、最低でも150m/分以上) を使用している事です。
    でも、人によって感じ方はまちまちですので、これでなきゃだめだ というわけではありません。

サッシも共用部分になるので、あとで簡単に取り替えが出来ませんので、気をつけておいて方がいいのでは。
    他は、リフォームで気に入ったように変更出来る事ばかりと思います。
    やはり、なんといってもマンションは 躯体と立地 (駅からの距離や周辺環境を含めて)が重要と思います。

3. 203 193

みなさんの話や、上野黒門町の価格や仕様等から、どれだけ利益を増やすかが当社の課題の
    ようですね。↓に粗利率が載ってますが将来は17%以上にするらしい。5000万の物件で
    1350万が粗利ということです。
    http://www.daikyo.co.jp/news/2004/20040928a-2.pdf

さすが業界トップ、立地がよければマンション分譲という手法により、土地を何倍にも高く売る
    ことが可能だということがよくわかってる。良いマンションを適正価格で売っていたのでは、
    なかなか利益の蓄積ができない。
    好立地の土地に、中グレードのマンションを乗っけて、あたかも高級マンションに仕立て、結果
    として土地を高く売る・・・最近の当社のビジネスモデルなのかもしれません。やはり土地の
    キャピタルゲインがいちばんおいしいですよね。

なんだかんだといっても、売れているからいいじゃあありませんか。

4. 204 202

もう少し202に補足して、私のいくつか住んだ(賃貸もありましたし、買い替えも多かったです)マンションの経験から書くと、
    私が立地で一番重要視しているのは、駅からの距離です。
    駅から遠いのは、慣れる事が難しく、だんだんマンションそのものもがいやになってきました。

景色や階層は、あまり気にしないんですが、部屋の前面が抜けており、将来とも建物が建つ可能性のないところを選びます。

眺望は、よく書かれていますが、直に感じなくなります。どんなにすばらしい眺めでも 長くて3カ月で感動しなくなります。

共用施設はあまり重要視する必要はないかもしれませんが、内廊下を含め それらが充実しているお宅に招かれると少し、ショックを受けます。こんな所に住みたいとか、もう少し奮発して、こんなマンションを買っておいたらなあとか。
    滅多に無い事ですが、それを我慢すれば日常生活に問題はありません。

人間は贅沢で かつ慣れの動物です。 なければそれが当たり前で 生活出来ますが、私の様に各階24時間ゴミ出し対応可マンションに一度住んで、現在の自宅が違うと、大変不便に感じるものです。従って今回購入したマンションもそれが重要条件項目でした。

以上は大京のマンションとは直接関係ありませんが、個人の経験ですが参考なれば して下さい。

5. 205 193

立地がよければ、土地が㎡あたり96万の路線価の物件(上野です)を、たぶん土地代換算で㎡あたり300万
    くらいでも売れてしまう・・・まさにマンションマジックですよね。

6. 206 匿名さん

>205

立地がよくなくても 仕様を考えると 割高のマンションもライオンズに多いですね。
    もちろん、売れ残っていますが。
    今後 更に利益率を上げるとなると、ますます割高感は拭えなくなりますね。

7. 207 138

もう投稿はお休みと思っていましたが、その後
    >最後に138さんは何でこのスレを見てるのですか?
    と117さんからの書込みがありましたから書き込みます。

このスレに参加していいるのは、私の考えでは、
    ① ライオンズマンションの購入者で、不満を感じている人 (占める割合は少ない?)
    ② 私のように、色々マンションを見た上で、ライオンズは止めておいた方がいいのでは? とのおせっかいな人
    ③ ライオンズマンションの購入者で、このスレの悪い評判を払拭したい人
    ④ これからライオンズマンションを購入しようと検討している人
    ⑤ どちらでもないが、ときどき意見を書き込む人

が大半だと思います。

もし①と②の人間がいなくて③と⑤の人ばかりが、このスレに書き込んでいたらどうでしょう。
    ④の方に、十分な情報が伝わるでしょうか。
    これが答えです。

8. 208 193

>206
    でも資料(203)をみると売れ残りかなり減ってますよね。

強気の価格と経営再建をテコとした営業力でまず一気に高く売り抜いて儲ける→売れない物件は
    不動産投信に叩き売る(原価で売っても不良在庫になるよりマシ)→在庫を減らせば、また新規の
    物件を仕込める
    といった循環ですかね。

9. 209 207(138)

それと

⑥ ここにマイナス点を書き込み事によって、ライオンズマンションが今後良くなる事を希望している人。

その効果は期待出来ませんが。

10. 210 少数意見

このスレを見ていると、私のようなケースは極めて例は少ないのかと思いますが、、、。
    現在LMに住んでいて、また、LMに引越します。
    現在の住まいは、家族構成の変化があり手放しますが、管理会社含め非常に気に入って
    おり、査定も上々、買い手もすぐ付きました。
    今度の住まいは、設備仕様共優れていて(ディスポーザーも付いてます、笑)周辺の
    財閥系と比較しても遜色ありませんし、購入者の人に話しを聞いてみると、魅力の1つ
    に割安感が入っています。(私もそう感じます)
    しかも、特に口止めは無かったので言いますが、販売後半に入り、販売価格の見直しが
    一部入り、(注:販売開始後の値下げではなく、新たに売り出した区画の価格設定を、
    当初予定価格=非公開、から下げた)、そのため、僅かな戸数ですが、すでに契約済み
    の区画まで値下げして返金しました。(最大300万程度)
    これが、下の階より、上の階が安くなったから、と言うなら考えられますが、先に販売
    したのは上層で、下げたのは下層階なのに、バランスが悪い(価格差が出過ぎる)と言
    う判断だそうです。
    大京、悪くないと思いますよ、私 (138さん判定だと③にあたる数少ない人)

11. 211 匿名さん

⑦近所にLMが建ってまだ比較的新しい自分のところと比較しているおせっかいな人(本人)

マンションは、管理を買え、と言われてましたが、実際は、そこに住むであろう住民を買え、ですね。
    でもそれは中古なら別だが、新築青田買いではほとんどわからない事ですね。
    管理は、当然ながら、常駐>>通勤(日勤)>>巡回 ですけど、LMは1ランク落ちているのが多いようです。
    躯体は、仕様というか、設計図から明らかになるし、雑誌なんかでも色々書かれているので最近はそうひどい仕様はない、
    と思いますよ。もちろん、調査要しますが。そこは外せないので、それ以外の設備面、等を落とさざるを得ないのでしょう。
    駅近かどうかは、ご本人次第じゃないかと思います。高級住宅地は駅から離れていても小高い丘の上、というのが結構あります。

どういう条件にしろLMは1割から2割近く高い価格、売れ残りを値引きしても十分にやっていける価格のようです。

12. 212 匿名さん

>>211
    >どういう条件にしろLMは1割から2割近く高い価格、
    >売れ残りを値引きしても十分にやっていける価格のようです。
    昔はそうだったね。

>しかも、特に口止めは無かったので言いますが、販売後半に入り、販売価格の見直しが
    >一部入り、(注:販売開始後の値下げではなく、新たに売り出した区画の価格設定を、
    >当初予定価格=非公開、から下げた)、そのため、僅かな戸数ですが、すでに契約済み
    >の区画まで値下げして返金しました。(最大300万程度)
    最近は適正価格をつけることを意識していますね。
    これは営業人員の回転を良くし、たくさんのプロジェクトを消化する
    ための戦略転換でしょう。

昔のライオンズは竣工後の実物販売の実施など、安くできない
    理由がありましたが、今は割高感は少ないです。

13. 213 匿名さん

>昔のライオンズは竣工後の実物販売の実施など、安くできない
    >理由がありましたが、今は割高感は少ないです。

確かに青田売りをしていない時期があった。
    客のことを考えた良い姿勢ではあったが、結局は自分の
    首をしめることに・・・。

14. 214 匿名さん

>213
    聖子親子の宣伝などもやめればいいじゃない?そんなことで金をつかっているでしょ。
    その金をつかってやれば。

15. 215 匿名さん

客のことを考えた良い姿勢は一時的だったね。

16. 216 匿名さん

>>211
    >管理は、当然ながら、常駐>>通勤(日勤)>>巡回 ですけど、
    >LMは1ランク落ちているのが多いようです。
    それは管理ではなく管理人だろ!
    大京管理は値段は高いが管理は良い。
    よーく調べてごらんお利口さんならすぐ分かるから。

17. 217 匿名さん

私の購入物件もライオンズマンションです。
    私の地域はマンションの建設ラッシュなので、すべてのMRを
    回りましたが、仕様は一番、立地も良い、分譲価格は高いとは
    感じずそこそこでした。
    14階建ての普通のマンションですが、免震、オール電化です。
    ただし、逆梁ではなく、順梁アウトポールです。
    ディスポーザは付いていませんが、周辺の物件も同様でした。
    なので私にとっては大きなマイナス要素ではないのです。
    「家内も他のゴミはどうせ下まで出しにいくのだから」とのこと。

私の購入ポリシは優先度が高い順から
    ・立地が良い(駅徒歩5分程度、かつ公園が欲しい)
    ・利便性が高い(周辺に園・商業施設が充実)
    ・南向きワイドスパン(日当たり良好)
    ・無駄のない間取り
    ・免震構造
    でしたが、そのすべてを満たしていました。
    なので誰に何と言われようと私は満足しています。

18. 218 匿名さん

そのようなLMは残念ながら、見たことないが、よい物件はかなり少ないと感じる。

19. 219 117

結局、引越し、引越しって騒いでるネット版おばさんが、ここで不買運動してるだけなんでね〈笑)匿名にしたり番号変えたりご苦労さんです。
    これからもネットで頑張って不買運動してくださいね。
    ただ一つ忠告するけど、粘着さんのおかげで、せっかく本当に書いてくれてるマイナス要素もウヤモヤになるので不買運動のみに徹して欲しいです。

>>202、217さん、ありがとうございます。匿名になっちゃったけど199は僕です。
    やっぱりマンションに対しての自分の価値観が一緒でなければ、それに対して良い部分、悪い部分等、突っ込んだ話は出来なさそうですね。
    結局、当たり前ですけどLMに住んでも満足してる人も沢山居るみたいですね。
    やっぱり、ここも候補の一つとしてみても間違いはなさそうですね〈笑)あとはそこからこのスレを自分なりに参考にしたマイナス要素がいくつあるかで決めますけど。

20. 220 匿名さん

117さんは、最初に確か、第3者と言っていたけど、④LMの購入検討者だったのですね。
    最初からそういってもらえばよかったのに。
    読んでいて ちょっと裏切られた気がしないでもないです。
    まあ、どうでもいいですが。

21. 221 “211

>>216
    管理人ではなく管理です。管理費をそれなりに取っていても管理人を長時間置くような費用はかけられない設定のようです。
    竣工後、総会での変更は、新任管理組合理事さんにはちょっと荷が重いかもしれません。
    >>117
    価値観の違う人の意見だから参考になるのですがね。
    でも、そのマンション名のスレを立てて同じ価値観の人とやりとりするのもよろしいかと。
    うまくいけば、良いコミュニティができますよ。

210の返金については、初めて知りましたが、軒数が少なかったから、ではないでしょうか? で、それはどこですか?
    上野だか黒門だかの例のようにまだまだ高めの価格設定をしていると思っています。

22. 222 匿名さん

>211
    なんだ、素人か。

23. 223 匿名さん

>管理人ではなく管理です。管理費をそれなりに取っていても
    >管理人を長時間置くような費用はかけられない設定
    だから、あんたの言ってるのは管理人だろが。w

24. 224 匿名さん

管理人を置く代わりに防犯モニターなどのシステムで、管理する方法とっているのでは?
    その場合、人件費かからないから、管理費安くなるはず。
    でも、その管理方法は、まだ不十分な面があると思う。

25. 225 匿名さん

マンションの管理は多岐に亘る。
    管理員の担当する業務は一部に過ぎない。
    また、管理員の勤務形態として常駐、通勤があるが、
    常駐が費用がかかるのは一目瞭然。
    メリットもあればデメリットもある。
    通勤式の勤務形態にどういった不具合があるのでしょう?

http://www.ryo-sa.co.jp/apartment/kanri.html

26. 226 匿名さん

マンションは管理を買え、まさにそのとおり。
    マンションの管理はノウハウが必要です。しっかりとした
    管理会社と契約をしましょう。
    ところで、ライオンズマンションで下記のような物件を
    みたことがありますか?
    ここが大手デベのマンションと、そうでないマンションとの
    差です。
    http://www.kanrikyo.or.jp/guide/index.html
    http://www.kanrikyo.or.jp/guide/guide02.html

27. 227 138

>>207
    のほかに 2パターン、計7種の人間がこのスレに参加しているのがわかりました。

ひとつ疑問なのですが、
    ② 色々マンションを見た上で、ライオンズマンションは止めておいた方がいいのでは? とのおせっかいな人
    に対する
    ②’ 色々マンションを見た上で、やっぱり ライオンズマンションはお勧めと言う人
    は いないのでしょうか? 一部の個別物件の話は別として、一般論として そのような発言がほとんどないようにも思えますが。

私も別にLMにライオンズマンションも関係もありませんでしたが、自分のマンション購入のため、いろいろ物件を見た結果 一般論として②になったのですが、
    これと相反する方は 結局 117さんもそうですが、全員 ④または③になってしまうのでしょうかね?

28. 228 匿名さん

お金のない人は無理して買わなくてもよろしいかと・・・。

29. 229 匿名さん

木を見て森を見ずという言葉がありますが、ここの住人は
    森の中の1本の木を見て、森を分かったつもりになってし
    まわれている方が多いですね。
    ぜんぜん説得力がなく、見ていて滑稽です。うーん、ここ
    までくると不憫でもありますね。いろんな意味で。

30. 230 大凶

228はたぶん大凶物件購入者と思われるが、この意見には賛成する。
    私のような結婚間もない、金があるわけでもない世帯にとって、
    ライオンズはほかより優れた点がとくにあるわけでもないのに高いとしか写らない。
    財閥系などしか相手にしない人にとっては、大凶はとくに高いとは思わないでしょう。
    ただし、タワーを中心に設備面ではかなり劣ると思うけど。
    財閥系だって、野村のように地権者と共同で販売して土地を直接購入者が買う形をとって
    手頃な価格で自社ブランドのマンションを販売したりする。
    大凶に見切りをつけたカタガナデベは、差し押さえのような土地を仕入れて買いやすい値段で提供したりする。
    こうした物件は土地の由来や経緯、物件の施工基準をしっかりリサーチして購入する必要があるが、
    努力すればかなりお買い得な物件が購入できる。
    大凶にはこうした企画面で魅力をだす物件がほとんどない。
    だから、金もってて、調べるのが面倒で、欠陥つかみたくないと思うような人たちにはいいんじゃない?

31. 231 匿名さん

>>230
    つまり、LM=小金持ちのマンション。
    貧乏人は他を探せということですねw

32. 232 大凶

>>231
    ローン組まない人ならそうかもね。あと、立地がいいから選んだという人も。
    ライオンズということで満足しているのはな〜んにも調べていない人、
    調べられない人なんじゃないの?
    土地の登記、使用用途、デベが購入した経緯、施工手順と設計仕様、実際の現場の工事状況・・・
    買う前に調べることはいっぱいあるし、そのなかから良し悪しを選択する。
    限られた予算の中でよりいいものを買う努力をするひとは、ここは選ばないんじゃないかな。

33. 233 匿名さん

>>223
    そう、管理人のいる時間の違いですね。
    >>225
    管理人のいない時間が何時間か、という単純な問題ですね。
    常駐でも契約上は仕事時間は決められているでしょうが、時間外でも停電時の対処、大雨での洪水対策などはしてくれるでしょう。
    通勤や巡回は、対処が遅れるかぜんぜんやってもらえないか、どっちかでしょう。
    >>232
    同感、そう思います。
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1114951713/l50
    世田谷の高層MはTV宣伝もやってますね。高いけど買う人は買うのでしょうね。

34. 234 匿名さん

>限られた予算の中でよりいいものを買う努力をするひと
    と自分では思っているが、所詮は素人なので失敗する。
    デベの営業の口車に乗って、得した気になっているが
    安物買いの銭失いだったことに気づかない鈍感ぶり。

35. 235 “

>通勤や巡回は、対処が遅れるかぜんぜんやってもらえないか、どっちかでしょう。
    いつの時代の話ですか?

36. 236 匿名さん

だから、貧乏人は買わなくて良いよ。
    金に余裕のある人が買うのだから。
    だからこそライオンズなんだよw

37. 237 “

自分で選んだと思っていても、結局は金のあるなしで
    篩いにかけられて身分相応のところに落ち着いているだけ。
    金のあるひとはそれなりのマンションへ、そうでない人は
    それなりのマンションへ。
    それなりのマンションでも自己満足が得られるならそれで
    いいのでは?

38. 238 匿名さん

39. 239 匿名さん

>貧乏人は買わなくて良いよ。
    そういいながら、強引営業をする。それをやめて欲しいな。

40. 240 匿名さん

金を持っている人間が貧乏人が住むのと同じような仕様の名前が売れているマンションに住む。
    それでいいんじゃないんですか?

41. 241 匿名さん

236がいったように金を持っている人間はライオンズじゃないの?
    貧乏人は高め価格設定のライオンズは買えないだろう。

42. 242 匿名さん

>金を持っている人間はライオンズじゃないの?
    金を持っている賢い人間はライオンズじゃなく、更に上のグレードのマンションを買うと思う。

43. 243 匿名さん

>209 ⑥ ここにマイナス点を書き込み事によって、ライオンズマンションが 今後良くなる事を希望している人。

これは、やっぱり、無駄な努力であり、徒労に終わるのだろうか? いずれにせよ期待薄。

44. 244 匿名さん

>金を持っている人間はライオンズじゃないの?
    金持ちは、『自分のうち、ライオンズマンションだよ』と、最近は 恥ずかしくて言えないんじゃない?

45. 245 大凶

242さんの賢い人は選ばないに1票。
    244さんの本当に金を持っている人は恥ずかしくて言えないというのにも一票。

誰かが書いていたけど、肯定している人って具体的なこと何も書けないね。
    ま、一度ダメ会社の烙印押されている企業だから仕方ないけど。
    ここがイヤで飛出していったデベのほうがよっぽどいい企画出してくるし
    利益も株価もあげているもんね。
    単に再建中だけで内部組織に問題なければ、これほど多くのトップ営業マンや社員は辞めないだろうな。

46. 246 匿名さん

>>245
    同感です。

>金に余裕のある人が買うのだから。
    と書いている人いるけど、例えば
    >>129
    で取り上げてある、 こんなにスペックダウンしたマンションは、お金が余っていても、普通は、購入対象外でしょう。 233さんによると、売れているらしいけど。、
    更に 今の条例のままでは、 再築不可能だし。
    一つや二つ設備が抜けていたり、 旧式仕様のマンションは他にあるかもしれないけど、これほど見事に揃っているマンションは他でも少ないし、東京のタワーでは皆無ではないかな。
    でもなんでよりにもよって 大京はこのマンションをフラッグシップと呼ぶのだろう?
    そう呼ぶから、エルザが矢面にされて いろいろ欠点を突かれるのに。。
    売り主は 高い買い物をしている、購入者に対して猛省をしてほしいし、今から改善出来る点は (殆ど手遅れだと思うが) は対処してあげてほしい。
    反対に、購入者が一生懸命に大京の代わりにその批判に対して 弁明している姿は、哀れでもあり、悲しく感じる事もある。

47. 247 匿名さん

>>246
    立地だけでフラッグシップを押し通せると、売り主の安易な見通しがあったのではないでしょうか。 まさか、これほど噛みつかれるとは、想像しなかった?
    ただその立地も、 そこまで言う程ではないと 私は思いますが。

48. 248 匿名さん

金持ちや貧乏両方にライオンズを検討候補に入れる人はあまりいないだろうね。

49. 249 匿名さん

>248
    確かに、お金持ちは、もっとグレーの高いマンションを、お金のない人は、もっと安くて、堅実なマンションを、ということですね。

50. 250 大凶

金のあるなしではなく
    賢くないひとが買う、でよろしいでは?

51. 251 249

>>250
    言いたいことは十分に分かりますが、 あまりストレート過ぎるのでは?

52. 252 “匿名さん

頭の良し悪しではなく、あんまり勉強しない人が買う、でよろしいのでは?

53. 253 249

あまりよく調べずに買うというのは、どうでしょう?

54. 254 匿名さん

大京でなくどこならいいのでしょうか?
    財閥系ならばすばらしいと思う人の方が賢くないでしょう。
    大京叩いて楽しんでいるとしか思えない。
    全く趣味が悪い。

55. 255 匿名さん

>大京でなくどこならいいのでしょうか?
    それがわかっていれば、購入に苦労しないよ。

>大京叩いて楽しんでいるとしか思えない。
    だから、勘違いしていると思うね。

56. 256 匿名さん

供給戸数№1が青田売りをしているのも、叩かれる原因のひとつでは?

57. 257 匿名さん

>>254
    お金のない人が高嶺の花を僻みなので気にしなくて良いのでは?
    財閥系も買えず、ライオンズも買えず、こういうスレで現実
    逃避をすることによりにしか幸せを感じられないのです。
    多分ほとんどの住人は、聞いたら笑ってしまうようなマンション
    にお住まいか、あるいは賃貸から抜け出せない不憫な方々
    なのです。
    せいぜいライオンズを笑えるのは、財閥系マンションの住人のみ

58. 258 匿名さん

>あまりよく調べずに買うというのは、どうでしょう?
    貧乏人の自己満足には飽きました。
    金があるからいいのです。

59. 259 匿名さん

>金持ちや貧乏両方にライオンズを検討候補に入れる人はあまりいないだろうね。
    貧乏人は最初から買えませんからね。買わないと勘違いしているようだけど。
    金持ちも立地が良ければ買いますよ。

60. 260 匿名さん

っていうか、満足して買っているのだから余計なお世話だね。
    少なくとも、ライオンズを買えない方々には言われたくないw

61. 261 匿名さん

ソニー製品を買うか、あるいは中国製で満足するか。
    ヴィトンを買うか、そのへんのノーブランドのバックを買うか。
    価値観の違いももちろんありますが、恐らくは財力の違いの
    方が大きいでしょう。
    中国製の家電に囲まれ、お気に入りのノーブランドのバック
    を買い、3流デベのマンションに住まう。
    いいじゃないですか、その人が満足していれば。
    世間がどうみるかは別の次元の話ですが(ネットに閉じた
    世界ではなくてね、ネット自体が世間で通用しないからw)

62. 262 匿名さん

>聞いたら笑ってしまうようなマンション
    ↓この人たちがその住人です↓

63. 263 匿名さん

ライオンズマンションの購入者ですが、何か私の事、呼びました?

64. 264 匿名さん

>少なくとも、ライオンズを買えない方々には言われたくないw

マンションを購入しようとしている検討者で、いまどき 大衆マンションになった、ライオンズマンションを買えない人なんて、果たしてどれだけいるでしょうか?
    ライオンズはもはや高額なマンションではなく、ただ割高なだけのマンションです。

65. 265 匿名さん

僕もそのとおりだと思うね

66. 266 匿名さん

じゃ財閥系を買いましょう!
    無理ですか?w

67. 267 匿名さん

結局は3流デベに収まるでしょう。
    現実とはそういうものです。

68. 268 匿名さん

財閥系も、大手デベのマンションも買えなかった理由を
    無理に考えているに過ぎませんね。
    単純な話なんだけど気に入ったものであれば、金に余裕
    がある人は高くても買えば良いし、そうでない人は安くて
    良いものを必死に探せばよい。
    自分の財力の無さを棚に上げて、多少の金額の増額なんて
    全く気にならない人に対して、無理に自分の理論を当てはめ
    ようとしても全く意味がない。
    数千円で飲める小洒落た居酒屋で満足している人が、銀座
    で豪遊する人を、金の無駄だと言っても***の遠吠えに
    しか見えません。

あまりにも哀れなのでそろそろ猿踊りはもうやめませんか?

69. 269 匿名さん

あなた方が住まう(検討している)マンションの平均年収と、
    一等地のライオンズタワーの住人の平均年収が同じだと思い
    ます?
    同じ、もしくはライオンズタワーの平均年収の方が低いとい
    う家庭ならあなた方の批判は正しい部分もありますが、明ら
    かにライオンズタワーの年収の方が高いのです。
    要するにあなた方の意見は全く持って余計なお世話なのです。

70. 270 匿名さん

仮定

71. 271 匿名さん

松田聖子、消えたね。

72. 272 匿名さん

高額マンション≠高級マンションですね。

73. 273 匿名さん

でもよかったですよねえ、オリックスが支援に入って。実質的には経営破綻したわけだけど
    会社がなくなっては買った人は困りますもんね。
    マンションブーム終焉後もマンション専業の当社が勝ち組となって存続することを期待します。

74. 274 匿名さん

期待しない。

75. 275 匿名さん

よっ!!
    マンション界のカリスマ!
    さすがに人気があるねー

76. 276 匿名さん

ライオンズははずかしい。

77. 277 匿名さん

ライオンズなのにオリックスとはこれいかに。

78. 278 匿名さん

>ライオンズははずかしい。
    お前の方がはずかしい(ププ

79. 279 匿名さん

ライオンズのタワーに住んでますけど
    はっきり言って、内装から設備まで、ショボイのは確か。(管理人は常駐だけど)
    でも立地で絶対譲れない線があって、条件に合う物件の中では、総合的にはここが一番良かったのです。
    (本当は戸建を買う予定で、あちこち見てまわったけど、どうしても見つからず)
    自分が重視した部分は完全に満足できてるわけだから、それ以外の不満な点には目をつぶってます。

価格は確かに割高で、この内装・設備なのにその価格ってどうなの?とは思いますが
    それくらいは許容範囲なので、取り立ててどうこう言うつもりはありません。
    まあ、立地的な問題がなくなったら、ここを売って引っ越すつもりでいるんですが
    その時は購入価格より大分と安くしか売れないだろうな、とは覚悟してます。

80. 280 大凶被害者の会

>>279
    冷静に、的確に目的を持ってマンション選びされたのでは、
    と書き込みみて思いました。
    それまで無意味な書き込みが続いていただけに、読んでてホッとします。
    立地で選ぶのなら、買われた方にはライオンズだろうが目をつぶれる。
    ハードの内容も客観的に見ているみたいだし。
    立地という条件は合うか合わないかは人それぞれ。
    たとえ駅から離れていても、勤務先から徒歩1〜3分で選んだという人もいるでしょう。
    そのために、少々割高・ハードが貧弱でも目をつぶる。
    納得されたとてもいい買い物をされたのではないでしょうか。

81. 281 匿名さん

素朴な疑問ですが、何故 月島がライオンズタワーで 千歳船橋がフラッグシップの エルザ世田谷なのでしょう。
    仕様も立地も月島のほうが上で、どうも反対と思いますが。

でも、279さんのように、よく分かって住んでいる人には、どなたも何も言えませんよ。
    大京もこう言う方の意見に素直に耳を貸すべきです。

82. 282 匿名さん

>>281
    誰でもこの程度のことは良く分かっていると思うが・・

83. 283 匿名さん

>>280
    >とてもいい買い物
    っていうのはほめすぎではないでしょうか?
    279さんが、>取り立ててどうこう言うつもりはない
    と書いていますが、そう思わせる値付けをするというのがやりかたなんでしょう。
    納得されるようなとてもいい値段にされましたね大京さん、ではないでしょうか?

84. 284 匿名さん

大京は279が納得するとてもいい値段設定をしたということだろう。

>まあ、立地的な問題がなくなったら、ここを売って引っ越すつもりでいるんですが
    その時は購入価格より大分と安くしか売れないだろうな、とは覚悟してます。
    特に立地が気に入って購入したのだから立地的な問題はないと思うのが?
    何か言いにくいところがあると思われる。

85. 285 匿名さん

↑文章の貼り付けにミスがあった。
    >まあ、立地的な問題がなくなったら、ここを売って引っ越すつもりでいるんですが
    >その時は購入価格より大分と安くしか売れないだろうな、とは覚悟してます。

86. 286 匿名さん

個人的には大京はお勧めできません。某所で他社の物件とバッティングしてたのですが、
    他社のモデルルームから出てくるのを待ち伏せされ(夜8時ごろ)、後をつけられ、狭い
    道に入ってから、急に背後から声をかけられました。
    まともな会社なら絶対にしない対応だと思います。

最近は少しはマシになってるかもしれないですが、残ってる営業マンもいるでしょうから。
    なにか問題が起こった際のことを考えると、マトモな会社の物件を購入することをお勧め
    します。

87. 287 匿名さん

>>286
    別に驚く事ではありませんよ。
    自分なんて何度もこのような目に遭っています。

でも最近は、不快と言うよりも、売れないマンションを担当させられて、その人に対して 可哀想な気持ちになります。

88. 288 匿名さん

>>284
    >特に立地が気に入って購入したのだから立地的な問題はないと思うのが?
    >何か言いにくいところがあると思われる。
    俺には279氏が現マンションの立地でなければならない問題がある
    ように読み取れたが。

89. 289 匿名さん

>286
    営業のノルマはきつそうですからね。

90. 290 匿名さん

購入希望者です。今日大田区のライオンズを見てきました。
    以前に見学した際、営業の電話攻勢にブチ切れたんですが、今日の担当の方はまぁまともでした。
    レスを見ると「割高」という意見が目立ちますが、どちらかというと他と比べて遜色ないか、
    むしろ割安と感じます。
    私は大田区内の「リバープレイス」と比較していますが、広さ的にも設備的にもお買い得感を
    強く感じました。
    ただ、間取りと設備が微妙に古臭い感があります。目黒通り沿いに売ってるオシャレな家具は
    似合わないな、と。
    それでもコンクリート分厚いよ、とか、地震が来ても倒れないよ、性能評価取ってますよ、と
    いったところが売りだと感じたんですが、どうなんでしょう?

91. 291 匿名さん

愛知県のことですみません。
    名古屋市の大曽根のパークスクエア大曽根(住友)か
    春日井市のライオンズステーションプラザでまよってます。
    どちらも3LDKの価格はそんなに大差ないですが
    パークスクエアの方が、名古屋中心にアクセスしやすくお得な気がしています。

92. 292 1

>>290
    ライオンズ購入者です。
    私は関東地方ではありませんので、参考にならないかも知れません。
    マンションの購入にあたり、住友不動産野村不動産の財閥系、大京
    ダイワハウスの大手デベ、それと地元で定評があるいくつかのデベの
    提供するマンションを検討し、モデルルームを回りました。
    マンションの格からすると、財閥系が秀でていますが、価格が高価な
    ことと、修繕積立金で10年おきに、100万円以上の一時金が計上され
    るなど、資金が潤沢な方向けと感じました。入居後の価値観の違いなど
    私の給与ではついていけそうもないので、考えた結果対象外としました。

大京ダイワハウスは、地元デベに比べ、ほぼ遜色ない価格設定が
    されていました。仕様的には多くの地元デベに比べ若干有利といった
    ところでしょうか。
    地元デベは、格安な価格設定をしているところがありますが、仕様が
    落ちます。一部には大手デベと同レベルの仕様を提供しているデベが
    ありますが、価格も大手デベとほとんど変わりません。

ライオンズの物件は、躯体構造にラーメン構造を採用したり、建具が
    財閥系デベよりやや劣るなど、確かに目をつぶらなくてはならない部分
    はありましたが、免震、オール電化、アウトポール工法、スラブ厚300mm、
    南向きワイドスパンなど、及第点は満たしていたので、私的には合格点
    です。290さんがおっしゃるとおり、最近のライオンズは割高感は少なく
    感じます。免震構造を採用していない地元デベとほぼ坪単価が一緒でした。
    確かにライオンズタワークラスになると、大々的に宣伝をしますから、
    割高感が生じるのでしょうけれど、中規模物件ではそんなに宣伝費をか
    けていません。この掲示板の意見との差はこのような宣伝費の違いなのだ
    と思います。

若干、仕様的に古臭い部分はありますが、そこは古くからマンション事業
    を手がけてきたデベロッパですから、290さんがおっしゃっているような
    部分で、いろいろと安心感があります。

93. 293 292

#すみません、さきほどの記事で名前に1と書きましたが誤記でした。
    #スレ主さんではありません。
    最近内覧会を済ませたばかりですので、もうちょっと書きます。
    内覧を終えた感想としては、確かに高級感はありませんでした。
    しかし、二重床にグラスウールを充填していない仕様だったの
    ですが、リビング部分のみグラスウールが充填されていました。
    電気温水器は460L、追炊き機能付き、トイレはウォシュレット、
    24時間換気はTOTOの三冠王です。悪くはないと思います。
    私的には共有部分のシアタールームは、思っていたよりこじん
    まりとよくできていて、好感触でした。席数は10ほどですが、
    ちょっとした映画館とも遜色ない出来で、あれならば、休日に
    利用したいなぁと思っています。

これから購入される方は、実際にモデルルームで色々と細かい
    部分を比較するのが一番だと思います。

ここでは批判の対象になるのでしょうけれど、私はライオンズ
    で良かったと思っています。

94. 294 292

最後に補足ですが、私は立地の利便性と周辺環境で選びました。
    駅から徒歩7分、2件の大規模スーパーに徒歩5分圏内、大規模
    公共施設と大規模公園に隣接していたのが決めてでした。
    念のため言っておきますが、ライオンズだから選んだのではなく、
    気に入ったのがたまたまライオンズだったというクチです。

95. 295 匿名さん

>288
    そうでしょう。直感でわかった。

96. 296 290

292さんありがとうございます。
    初めてマンションを購入するのですが、財閥系が手がけるマンションの高級感漂うマーケティング
    に夢見てしまいがちなところがあります。
    どうせ共用施設なんか使わないだろ?とか思いながらも施設内のカフェで休日の午後にお茶する
    自分にうっとりしてしまうんです。
    これから長いこと住むんだから、現物を見て、立地と周辺環境を確認して、気に入るかどうかですね。
    今日も頑張って見学に行ってきます。

97. 297 “匿名さん

>>296
    ここは、LMのスレだけど、いろいろ検討して決めてください。
    下のサイトも見ると良いよ。”マンション・チラシの定点観測”
    http://d.hatena.ne.jp/flats/

98. 298 匿名さん

>296
    LMだから、悪いというのではありませんので、間違いないで下さいね。
    ただ、LMは他の売り主のマンションと比べて、思わぬところで仕様の手を抜いていたり、割高な物件が多いと言うだけです。
    ご自分が気に入ったマンションが、そうでなければラッキーで、全く問題ないですね。

99. 299 290

297さん
    ありがとうございます。とてもためになるサイトですね。これを見てもう少し勉強してみます。
    298さん
    仰るとおり、思い込みと噂だけで判断するのは良くないですね。
    今回見たマンションは昨日までは気に入っていたのですが、今日頭を冷やして見てみると、
    多少考えが変わってきました。
    私はこれまで財閥系の超大型物件(分譲戸数500件以上)しか見てこなかったので、
    ライオンズのような200戸未満の物件を見るのは初めてでしたが、何故かヴィーナス像
    がお出迎えしてくれたり、中庭にロココ調っぽい噴水があったり等、全般的に中高年が
    考える高級、お洒落感が強く、ちょっと馴染めない部分がありました。
    どの間取りにも必ず和室、ガスコンロに「Rinnai」、レンジフードに「タカラ
    スタンダード」のロゴ等、これまでなんかお洒落っぽい、外国産の聞いたことのない
    キッチンを売りにした物件しか見てなかった為、所帯じみた感が強く、もう少し考えてみよう
    とおもった次第です。
    ただ、すごい使いやすそうでしたけど。

100. 300 匿名さん

そのラッキーな物件をつかむってそんなに簡単なことでない。

101. 301 298

>そのラッキーな物件をつかむってそんなに簡単なことでない。

私も、躯体、立地、仕様、価格の面で 満足するLMに出会ったことはありません。
    見つかれば、購入していたかも?
    でも、毎年あれだけの戸数を供給しているマンションなので、よく探せば 中にはあるのでは?

102. 302 匿名さん

よく探すことはしたくない。営業の人が嫌。どこかのスレでみたが大京管理の評判も悪いからね。

103. 303 ベイマークス

東京湾岸エリアのライオンズタワーいつ頃出るのでしょうか。

104. 304 匿名さん

>291
    私も大曽根のパークスクエアと春日井のLMを見ました。私もいろいろと迷ってますね。大曽根は環境が嫌だし(独身、DINKSなら便利でいいかも)かといって、春日井は名古屋市ではないので資産価値を考えると・・・。そんなこんなで、東区のLMなんかも見学してます。

105. 305 291

>304
    そうですね。
    勝川のLMは資産価値を考えると???ですね。

大曽根のパークスクエアは非常に便利で、共働きの私たちにはうってつけの場所なのです。
    しかも、土地柄のせいか価格もひかえめ。
    確かに大曽根の土地はあまり評判よくないみたいですね。
    子供ができた場合を考えると確かに不安もあります。
    でも、これから駅が整備されることや、JR・地下鉄・名鉄すべてが駅2分という立地を考えると
    今後のことを考えるとやはりポイント高いです。
    便利ということは、子供を私立に通わせやすいということにもなるので。。

304さんのおっしゃるとおり、大曽根でも東区っていいですよね。
    でも、パークスクエアほどいい立地はなかなかありませんよね?
    価格が抑え目なのは、北区ということもあるかと思いますが、
    私たちはパークスクエアでほぼ決まりそうです。

106. 306 匿名さん

湾岸戦争に参加しない点では、LMってけっこう利口ではありますね。

107. 307 匿名さん

湾岸の土地の仕入れをしたくとも当時経営危機に直面していて、そんな体力なかった。
    いまだってマンショントップでありながら、開発している場所は中途半端な場所が多いでしょ。

108. 308 匿名さん

結果的によかった

109. 309 匿名さん

今回たまたま探していた立地にキャンセル住戸のLMが結構良かったので購入しようと考えていたら
    次の日にすぐ電話がきた。
    もう他にも検討しているお客さんがいて審査待ち、まだ審査が降りるか分らないので、駄目だった場合を考えて
    銀行審査だけでもしておきませんか?と家にまで押しかけて来た。かなり強引だなーと思いつつもまあ、審査だけ
    は通し、その前の検討者の審査結果の連絡待ち担っていたが、案の定審査は通らず(もともとあせらす為の嘘だろう
    と思っていましたので)こちらに順番がまわって来て、さあ買ってください!といいやがる。
    一度見に行って今日までに3日しかたってないのに?
    値引きもしたし、今月中までに手付を入れろと言いやがる。今月って明日一日しか無いのに?
    それはちょっと無理、せめて今週末と言ったら、じゃあ、現状渡しの上、もしかしたら今週末まで
    残っていないかもしれませんが宜しいですか?といいやがる。
    LMがいいマンションかどうかは住んだ事が無いので分らないが、物件の詳しい見積もりも出さないで
    とにかく今月の自分の予算達成のためにこんな営業するやつからは買いたくはない。
    営業に体質に問題は有りと感じるが、どうか?

きた

110. 310 匿名さん

最初から読んでて相当疲れましたが…ライオンズ、大京叩きが多いですね。
    私自身、そのタワーに住んでいます。ディスポーザ付きの他社物件から引っ越したんですが、基本的にゴミは早朝
    回収に回ってもらえますんで、玄関先に出しておくだけです。
    結局デイスポーザ、よく壊れますから。皆さん知らないのかな?
    財閥系がいい方も多いようですが、所詮マンション。立地がいいことが最優先じゃないでしょうか。
    私自身は年収の3倍までと考えて6000万程度を考えたので、比較対象は少なかったのですが、地所でも貧相な物件ありましたよ。
    営業がしつこいのはどこも変わりませんでしたね。
    それに、所詮マンションですから、ちょっとした素材や仕様に目くじら立てる方がどうかと思いますが。

111. 311 匿名さん

>結局デイスポーザ、よく壊れますから
    うちのは、壊れませんが。

>地所でも貧相な物件ありましたよ
    言えてます。
    でも裏返して言うと、
    大京でも ましな物件もありましたよ。→ つまり殆どがそうでない。
    と言う事?

112. 312 匿名さん

>>311
    お前の人生はディスポーザが全てか?w

113. 313 大京社員

助けてください。大京社員です。お願いです。助けてください。助けてください。助けて…ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ…嘘じゃないです…名誉毀損でしょうか?どうやって自分を守ったらよいのでしょうか?彼らから…

114. 314 匿名さん

>>310
    >所詮マンションですから
    その通り。
    大京たたきをする輩は、マンション=人生に1度の買い物、
    しかも金に余裕がなく、ちょっとでも安くて良いものを
    買おうという願望だけ。
    可哀想ですよね
    叩いている姿は滑稽、いや、悲壮感に満ちています。

115. 315 匿名さん

>とにかく今月の自分の予算達成のためにこんな営業するやつからは買いたくはない。
    >営業に体質に問題は有りと感じるが、どうか?
    それで買うやつが居るのだから戦略的には良いんじゃない?
    毅然と買わないと言える、または既に他に決めてきたと言えばそれまで。
    別になんてことなくない?

116. 316 匿名さん

>312 お前の人生はディスポーザが全てか?w

最低限の選択要素で、取るに足らない問題です。
    当然ついている事が当たり前で、他のもっと大事な点を重視して購入しました。

壊れないと言うと、それが人生の全てにつながる? 理解不能の論理。 大京の論理?
    お宅のテレビよく壊れない? あ、そう、壊れない → テレビが人生の全て???

117. 317 匿名さん

>叩いている姿は滑稽、いや、悲壮感に満ちています。

ライオンズ購入者が 一生懸命に大京の代わりに弁明している姿が もっと悲壮感に満ちています。

118. 318 ライオンズ購入者

>>313
    助けてください。大京購入者です。お願いです。助けてください。おたくの代わりに叩かれています。助けてコボコボ
    嘘じゃないです…どうやって低仕様なマンションを彼らから守ったらよいのでしょうか?

119. 319 “匿名さん

(^−^)にっこり
    買ってしまった以上は良いと思って住むべきだよね。
    でも、いやとなったら速攻売るべしだし、買う前だったら、十分に検討すべしだね。
    何を重視するかは人それぞれだけど、いやだと思いながら住むのはやらないほうが良いですね。

120. 320 匿名さん

>314 所詮マンションですから
    その通り。
    LMを購入した輩は、マンション=人生に1度の最後の買い物、
    しかも脳味噌に余裕がなく、ちょっとでも表面上だけ見た目のよいものを
    買おうという願望だけ。
    可哀想ですよね
    LMで暮らしている姿は滑稽、いや、悲壮感に満ちています。

121. 321 匿名さん

>>316
    >壊れないと言うと、それが人生の全てにつながる? 理解不能の論理。 大京の論理?
    >お宅のテレビよく壊れない? あ、そう、壊れない → テレビが人生の全て???
    っていうかさ、マンションもってるんでしょ?
    大京のスレに来ないで、自分のデベのスレに行こうよ。
    ないの?

122. 322 匿名さん

まるでストーカーだ

123. 323 匿名さん

お前らが自信満々で選んだその物件。
    晒せるものなら、晒してみそ?
    笑わないから大丈夫だってばー^^

124. 324 310

デイスポーザーですね、機械ですから壊れることもある…という説明でした。
    そのとおりでしょうが、それがないと困るってものではないし、それが先進性のように見えるだけかな?
    β対VHSではないのですが、いいものが普及するとはかぎらず、販売力などの複雑な要因で売れるんでしょう。
    ディスポーザがついてても、2重ガラスでも、必需品と思う方にはそうなんでしょうけど、実生活には過剰でしたね。
    要するに、不必要な装備でした。
    それと、エレベータですが、高速で困るのはアリでしょうか?気圧の変化に子供がついていけなくて不快を訴えるので、
    某高層財閥系から、転居した方もいるんですが。
    また揚げ足をとるライオンズ叩きオタクになんか言われそうですが、ライオンズ擁護のつもりはありません。
    ただ、ライオンズ叩きの皆様、あなた方もさほど恵まれたところにはお住まいではない…と。
    経済的に分相応なところで、そのように暮らすとしましょうよ。
    年収1500から2000程度の人なら、このクラスしか買えないでしょうしね。

125. 325 匿名さん

>>310
    オタクには困ったものですよね。
    自分はどのデベの、どのマンションに住んでいるという話は
    なしに、一方的に非難するだけ。
    最初からアンフェアな対立なので、自体は消息に向かいません。

ただ言えることは、これだけ大京に粘着するのですから、な
    んらかの未練があると思われるのは必然。
    そうでなければ自分のデベのスレに行くでしょうから。

126. 326 匿名さん

掲示板ではこれだけ威勢が良くても、実生活では自分の
    住んでいるマンションがバレてしまい、
    「え?お前のマンションよりマシだろ?w」
    ってのがオチなので、大京の話ができないのでしょう。

127. 327 大京社員

>>318
    助け合いの精神でいきましょう。そしてお互い器を替えることを考えましょう。

128. 328 ライオンズ購入者

>>327
    傷のなめ合いの精神でいきましょう。そしてお互い職と住まいを替えることを考えましょう。

129. 329 匿名さん

> ライオンズ購入者が 一生懸命に大京の代わりに弁明している姿が もっと悲壮感に満ちています。

天井が低くても、ディスポーザ付いてなくても、エレベータが低仕様でも、複層ガラスでなくても、ゴミは1階でも、外廊下でも、耐震構造だけの躯体でも 全て我慢します。
    だってもう買っちゃたもの。
    今さらどうしようもない ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・。
    後でリフォームも無理 (;>_<;)

130. 330 匿名さん

310 & 324 は マンションの事よりも、自分の年収を自慢しているように思える。

でも、本来、不動産は資産 (資金) で買うもの。
    ローンを組む場合は 年収が関係してくるけどね。

131. 331 匿名さん

何か、またエルザのねたみ文が書き込まれてますが、天井は2・55でも低いのか?
    いったい、どれだけの天井高がほしいのか?
    29階建て程度のマンションにどれだけ高速なエレベーターがほしいのか。
    耐震構造で十分な地盤に何が足りないのか。
    疑問は膨らむばかりだ。
    というか、また6月中旬に新期が始まるから、営業妨害の開始ということでしょうけど。
    販売時期前になると叩く人が出る、不思議なマンションです

132. 332 匿名さん

>331
    確か、大京のトップブランドとか言っていたエルザって
    329が書いてある通り、こんなにスペックダウンしたマンションなの?
    どうしてこれが、LMを代表するタワーマンションなの?

133. 333 匿名さん

331は大凶の営業か?

134. 334 匿名さん

>耐震構造で十分な地盤に何が足りないのか。

本当に分かっていないね。
    震度7の地震があった場合、地盤に関係なく躯体は揺れるでしょう。
    そのエネルーギーをどう吸収するの?
    結局 躯体で全て吸収すると、コンクリート等にひびが入って、後で復旧が大変でしょ。コストもかかるし。

だから、最近のタワーマンションの多くは地盤に関係なく、免震構造 又は耐震+制振になっているのです。

329の通り、仕様が低レベルのはこの際 目をつぶるにしても、フラッグシップと大きく宣伝している、大京の自信作 (本当?) のマンション、エルザでこの程度ですか? 他のデベでは考えられませんよ。

135. 335 匿名さん

>何か、またエルザのねたみ文が書き込まれてますが

今までの過去のスレに書いてあるいくつかをまとめて書いてあるだけで、別にエルザに特定する必要はないと思うけど。
    ただ、言われて見れば 天井高を除いて 全てエルザタワー世田谷に当てはまっているような気もするけど。

136. 336 匿名さん

大京の誇大宣伝は、エルザーに限らないね。
    耐震構造についても、最近のタワーマンション以前からMRで強調しているが、それほどではない。

137. 337 匿名さん

野生のエルザ

138. 338 匿名さん

リジェ御殿山というマンションがあります。2年ほど前に完成した品川の御殿山に作った低層の億ションです
    が、どうも売れ残った物件処理のためにプレミアム・レジデンス特定目的会社なるSPCに売却したようです。
    だめですねこの会社、経営再建をしながら新たな不良資産を創造していく、いずれ3回目の金融支援もあるか
    もしれない。
    たいしたものだこの会社、割高な物件を先に売っておいて、売れ残りは原価で処分すれば、総体では利益は
    確保できる。今回の金融支援で立ち直りますよ、きっと。

さあ〜、どっち〜〜かな。

139. 339 匿名さん

>337 野生のエルザ
    安いのエルザ? おそまつ。

140. 340 338

LM竹ノ塚なども在庫処分ですね、
    キャッチコピーは、「279戸の高層免震マンション。即入居可。
    新価格で未入居2LDK〜4LDK33戸を再分譲。98.80平米・3LDK4130万円が3531万円に。
    106.51平米・4LDK4470万円が3823万円に。」だそうです。
    お買い得だと思いますよ・・・ほしい人は早くしないと売り切れちゃう。

でも定価で買った人は愚痴のひとつも言いたくなるでしょうね。でも資産を買うということは常に
    あることですから。残念。わたくしも昨年液晶テレビ買ったけど、半年で10万円も値下がりして
    るの。斬り。・・・というわけで同情しますが、あきらめなさいよ。

141. 341 310

>>330 恥ずかしながら年収はこの程度で自慢になるとは思えませんので悪しからず。
    ただ、あまりにも生活力のない方(500/年程度)が、高級物件の論議しても現実味はないので、実際の経験をお話したまで。
    ただし、ライオンズ如きがとクソミソに言えるのは最低2000以上の年収の方でしょうし、5000以上のローン組むにしても
    1500/年は最低いるでしょう(ローン限度ではなく、余裕持って生活するにはね)。
    都心のライオンズ物件なら、仕様がよくないと言われながらもそれなりの価格しますから。

142. 342 匿名さん

>341
    500/年程度が買える範囲のライオンズ物件は、安かろう悪かろうしかないということだろう。
    ならば、安かろう悪かろうは作ってくれるな。迷惑だよ。
    高年収対象限定で販売をやったら。

143. 343 匿名さん

>>341
    310さんの年収1500-2000万円は 平均的な労働者の年収からしても、十分他人に自慢出来る額ですよ。
    私なんか、
    >あまりにも生活力のない方(500万円/年)・・・・
    程度以下ですから。
    でも、中には 年収に関係なく、現金で高額なマンションを買う人間がいる事もお忘れなく。
    本来、私は、 310さんの言う
    >ライオンズ如きがとクソミソに言えるのは・・・
    の口に入らないのですが、 310さんが購入したマンションと同程度か、又は上回る額マンションを検討中で、現金も用意しています。 年収からローン限度額を計算すると、高額物件が買えないので、 結局 仕方なく全額キャッシュ払いなのです。 何故低所得者が現金で億ションを買えるのかはご想像に任せます。
    上で『本来、不動産は資産 (資金) で買うもの』と偉そうに書きましたが、正直行って 高年収の方が羨ましいとは、思っています。こんな低金利時代では 何かのために現金は手元に残して、ローンを利用しない手はありませんから。

LMもいくつか見ましたが、 やはり、多く方の指摘がある様に、私の検討物件には残りませんでした。
    個別には良い物件もあるのでしょうが、一般論として、旧財閥系や野村、東建他のマンションの方が、上と思われました。
    低層階物件はまだしも、特にタワーの差は歴然ですね。

これ以上書くとライオンズ叩きといわれそうなので、止めておきます。

144. 344 匿名さん

>>343
    ライオンズ叩き、だなんて言いませんよ。ライオンズへの叱咤激励だと思ってます。
    サラリーマンの平均年収は、5くらいだと思いました。それ以上の方はすきなとこ買えばよいと思います。
    10超える収入ならば、勝手にすれば、と思いますです。っていうか、ネタなんじゃないの?

145. 345 匿名さん

そんなにライオンズマンションは駄目かね。実際住んでる人々、住み心地どうよ。

146. 346 匿名さん

>実際住んでる人々、住み心地どうよ。

他の物件をたくさん見た検討者や 他物件の購入者は 殆どLMにネガティブな意見が多い。

LM購入者は
    ① 不満はあるけど、マンション恥になるので黙っている。
    ② 購入者したLMが間違いでは無かった事を自分自身に納得させるためにも、激しく抵抗する。
    ③ 大変満足して、書き込む。

実際は①の割合多いが、書き込むのは②が多いのでは?

147. 347 匿名さん

>ライオンズへの叱咤激励

大京関係者がこのスレを見て、将来販売するマンションに 少しでも反映してくれればいいのだけど。。。。

148. 348 匿名さん

オリックスが支援を決めたときに
    当社の社長自ら
    「マンション分譲事業の強化が目的ではなく、企業再生ビジネスの一環。大京の企業価値を高めたい」
    と言ってます。

消費者のことなど眼中にはないのではないかな。

149. 349 匿名さん

>>324
    >デイスポーザーですね、機械ですから壊れることもある
    なるほど。テレビも故障することがありますね。だから不要ですか?

>2重ガラスでも、必需品と思う方にはそうなんでしょうけど、実生活には過剰でしたね。
    結露大好き人間には不要の品? 今時、単層ガラスの方を好む方もいるのですね。

>エレベータですが、高速で困るのはアリでしょうか
    エレベータも、エスカレータも、車も電車も遅いほうがいいですね。事故も減りますから、ってか?

こう言う人たちは、躯体も絶対的に耐震構造のみで、何年経っても制振も免震も決して認めないのでしょうね?
    私には負け惜しみにしか聞こえませんが。

やはり
    > ライオンズ購入者が 一生懸命に大京の代わりに弁明している姿が もっと悲壮感に満ちています。
    ですね。

150. 350 匿名さん

>>349
    ま、個人の価値観でどうでもいいが、単層ガラスが結露が多い事実あるのかもしれんが、
    かつて、3ヶ所の転居で単層で一度も結露はない。カビもない。

しかし、よくもまあ、こんなに揚げ足とるもんだな。
    ココはマンション購入のためのサイトと思ったが、2chと変わらないな。
    叩き屋は、どっか行ってくれよ。
    免震構造の何たるかを知らずに、一人前の屁理屈こねられても困るよ。
    ちなみに、1級建築士です。

151. 351 匿名さん

大京粘着キモイ。

152. 352 匿名さん

>>350

はい、仰せのとおり、ココは大京を誉め称えるスレです。
    大京のする事に けちをつける人は許せません。
    大京のマンションは全て正しくて、みんな満足しているのです。
    大京粘着キモイ』は批判するやからだけであって、誉め称える人は歓迎なのです。

では無くて、
    > ライオンズ購入者が 一生懸命に大京のマンションを誉め称える姿が もっと【満足感】に満ちています。
    なのです。

153. 353 匿名さん

>ちなみに、1級建築士です。
    このような大京関係者のせいで、大京が、と言うより、その設計や仕様が非難の的になっているのです。
    少しは反省して、他のデベに近づく、もう少しまともなマンション造ったら?
    ここで反論を書く時間があったら、上で色々書かれているマイナス点を 真摯に反省して、次の設計に取り入れたら、どうですか?

154. 354 匿名さん

>>352
    ライオンズに住んでから言えや、三流デベがw

155. 355 匿名さん

>大京のマンションは全て正しくて、みんな満足しているのです。
    必死で反論している姿が 明らかに悲壮感に満ちています。

156. 356 内部告発

>>355
    354のようなのが主流派の大京社員です。リンチの王者たちです。彼らは虚勢を張ってはいません。自分の仲間が多いことを確認してから攻勢に出ますから。まあ思想のないマン○ョンデベロッパー業界の一種最右翼的な社風がありますね。本来建築とは思想の表現や理想というものと縁のある世界なのに、日本特有のマンデベってのは違う。これは土地本位制やローン、一種ちょっと質のよくない証券会社の営業にも似ています。営業だけでないかもしれませんが。

157. 357 匿名さん

> 叩き屋は、どっか行ってくれよ。
    大京様とLM邸をけなす人間は、このスレでは発言禁止です。

> 免震構造の何たるかを知らずに、一人前の屁理屈こねられても困るよ。
    > ちなみに、1級建築士です。
    恐れ多くも1級建築士様以外は、発言は許可されません。
    よりにもよって、ど素人が 『免震や制振』等の高度な言葉の引用は禁止です。

従って、356さんも 発言は許されません。

158. 358 内部告発

>>353
    350が大京社員かどうか知りませんよ。こういうところは大京社員にリンチされた元大京社員が腹いせに無差別攻撃をすればいいっていうところでもないかもしれませんが、でも、確かに私にもそういう欲求は・・・
    悲しいことですね。そういう見境のない社風に毒されてしまうというのも・・・はやくあの気持ち悪い毒々しい記憶をぬぐい去ってしまいたい・・・ライオンズマンションなんて横を通るのもコマーシャルが目に入るのも忌まわしい、苦しい、あの恐ろしい記憶がよみがえるのは、ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ・・・

159. 359 匿名さん

>ライオンズに住んでから言えや、三流デベがw
    そうなんです。大京に比べれば、財閥系であろうと無かろうと、全て三流 いや四流以下のデベなのです。
    こんなやからは殴ってやるぞ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
    お前らがいい物件を販売するから、比較されるのだ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
    四流以下のデベなら、それなりの低仕様なマンションを販売しろ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコ

160. 360 匿名さん

デベって、金さえあればできるんだから、あんまり批判してもしょうもないわ。
    設計は、設計会社、建設は、建築会社、販売は、販売会社、宣伝は、宣伝会社。
    デベは、何するの? 金にあかして土地買うだけだ。 でも、思想は反映されていると思う。

161. 361 匿名さん

強圧的なデベのよう。

162. 362 匿名さん

大京がどうしても気になってしまう粘着オタク。
    業界No1は偉大だ。

163. 363 匿名さん

>業界No1は偉大だ。
    かって少しはそう思ったが、妄想だった。

164. 364 匿名さん

大凶はだめだぞ、だって姉ちゃんが周りの音が煩くて鬱病になったもん。札幌で3500万もしたのにボロイ。

165. 365 匿名さん

大凶はゼネコンや下請け業者に嫌われてるからだめです

166. 366 匿名さん

世の常ですが、落ち目になるといろいろ言われるのでたいへんですよね。

東建が最近テレビで、犬を使ったコマーシャルをやってますよね。「流れは変わった、ブリリア」とか
    いうやつですけど、これはライオンの時代から犬の時代へ変わることの宣言なのでしょうか。犬を使って
    暗に大京を連想させる作戦なのかな。あやうしライオン丸てなとこですか。

167. 367 117

久しぶりに覗いて見ました。
    結果から言いますと、LMと契約しました。購入条件範囲にここで奨励されてる系列のマンションなどもありましたが、それらのマンションと比べても見劣ると言った所はありませんでした。
    ちょっとここで言うのもゴーマンみたいな感じで恥ずかしい話なんですけど、僕はここで奨励されている系列の企業に勤めているので、ここを覗いた当初はLMマンションが叩かれようが何されようが別に関係ありませんでした。
    実際ここで奨励されてるデべマンションを買う方が色々な面で特典があるしLMが批判されると僕の系列企業マンションが持て囃され、ちょっと複雑な感じでしたが(笑)
    ただ、前にも言ったとおり僕がマンションを買うにあたって譲れない事があり、その希望にLMが一番満たしてたって事ですね。
    それにあたって、ここを見た感想として、同じデべのマンションに住んでる人間の意見は、買いもせず、時には悪意があって書いてるんじゃって言うぐらいの粘着的な人の意見よりも、10倍以上の参考に僕はなりました。
    結果的には批判的意見の部分も他社とLMを見比べて購入を決めましたが(笑)
    ここの何処かに書いてあったけど個人的な同一意見として背伸びして買おうとしてる人間が物凄い勢いで騒いでいるのかなと。これもデフレの社会現象が起した負の部分なのかなと思います。
    もう、マンションを契約したので僕はここに来て見る事もありませんが、LMだろうが何だろうが自分が満足する事が一番なのかなと。僕の意見も含めてになるんだろうけど相手の見えない他人の意見を全て鵜呑みするのはとても危険な事と思うので参考ぐらいにして自分で見るのが一番だと思います。
    何て言っても批判してる人間の8割の書き込みが同一人物だから(笑)
    これで失礼致します。

168. 368 匿名さん

>それにあたって、ここを見た感想として、同じデべのマンションに住んでる人間の意見は、買いもせず、時には悪意があって書いてるんじゃって言うぐらいの粘着的な人の意見よりも、10倍以上の参考に僕はなりました。
    実際に買わなかった人にでも、検討最中で、色々問題にぶっかった経験を持った人もいるし、第三者の意見で、購入を
    止めた人もいるのだから、その意見も有効だと考える。

169. 369 匿名さん

購入者の意見なんかあまり聞かないと思う。なぜなら購入したのが悪いという考えがあるのでしょう。
    購入者にとっても悪い意見が言いにくいでしょうし。
    その意味でも結局、買わなかった人の意見もあった方がいいと思う。

170. 370 匿名さん

どうしてこんなに荒れたスレになってるんでしょう?

171. 371 匿名さん

ほんとによいマンションに住んでいる人は、少しくらい揶揄されても、無視していられる。
    ここの場合、雑音を無視できない人が多い。それは多少なりとも負い目があるからとちがいますか。
    悪口書くと、すかさずリアクションがあるから、ついついおもしろがって書いてしまう。

ということとちゃいますか

良くも悪くも業界トップ企業・・・ただし販売量と話題の多さで

172. 372 匿名さん

>220
    松井建設?はあ〜〜?
    またマニアックな名前だしてきたなあ
    寺社建築専門の会社と違いまっか?
    宮大工にマンションつくらすんかい?
    そりゃまたぜいたくやな〜〜
    五重の塔みたいなマンションできるんとちゃうか?
    そんなマンション神か仏しか住まんで
    もちょっと範囲ひろげても宗教法人の代表ぐらいかなwww
    あんさん分譲マンションと言うものを全く解ってない
    ボンボンやなwww

173. 373 匿名さん

>>372
    マツケン?誤爆だ^^;

174. 374 匿名さん

>372
     長谷工はどうでしょう
    に、書き込みたくて、こっちに書いた あわて者?

175. 375 372

失礼しましたm(_ _)mゴメン
    長谷工のスレと間違いましたww

176. 376 とおりすがりですが

ココって荒れてますね。販売戸数が多いと、関係者、そしてそれを見る人も多いからでしょうか。
    自分の住居に全く不満なく満足してる方も、決して多くはないでしょうから、こういうトコに出てしまうのかしら。
    でも、親戚が云々ではなく、実際に住んでいる方の住環境をお聞かせ願いたいですね。
    あら捜しでなく、住んでみての不満、満足等を知りたいですわ。

177. 377 匿名さん

住めば都

178. 378 匿名さん

まだ長谷工よりは100倍マシだよ。

179. 379 O-阪

大阪より出張させて頂きます。大京さんのマンションの区分所有者になりかけの者の身内です。
    建築関係の国家資格等7ヶ、大阪府知事・労働基準局・高等職業訓練校の資格9ヶあります。
    当然のことですが、資格者証の原本確認、コピーは提出いたしており、委任状も提出しております。
    公庫融資・ノンバンクからの融資は完了し、全額銀行までお金は来ております。
    ノンバンクのローンは毎月引き落とされています。契約日は、平成16年12月9日です。
    ライオンズのネームバリューに全幅の信頼し、平成17年2月2日に入居前の検査に御気楽にいきました。
    二十歳の小娘がSBの天井を見て「穴、開いてる。!!!!!!!!!!!!!!」が物事のはじまりでした。
    バルコニーのごみはそのまま、ガラスは汚れたまま、その他室内のクロスも各所不良のまま。
    即座に検査中止。2月9日に躯体、電気、設備等の有資格者連合で、検査を行い、手直しをお願いしました。
    今現在も検査完了していませんし、手直し工事も完了しておりません。今現在も、未登記です。
    玄関のスマートキーは、全室取替えです。
    躯体自体も一部タイルを貼らずコンクリート打ちっ放しのまま塗装してあります。
    その他、信じられない工事をされています。
    電気、設備に関しては、充分な良い仕事をされていると電検2種・他の有資格者からお褒めの言葉を戴きました。
    内装は、最悪です。建売住宅の方がまだましです。

大京の担当者さん、本部から「公庫の引き落としが出来ない」との電話が来ていますが、登記も済んでないのに。

玄関床の件は、Mさんの嘘は明らかです。

「建物の区分所有者に関する法律」の第9条・57条〜59条
    「宅地建物取引業法」第32条・42・44・47−2・48・80条
    「器物損壊」親告罪ですし、お気楽な仕事ですから司法公務員の動きは早いですよ。
    「傷害罪」 大阪北部で最高の病院をさがしだしました。当然カルテに全ての記録が記載されています。
    ただ、「個人情報保護法」が絡んできますので、時間が掛かりそうです。

180. 380 匿名さん

>376 ココって荒れてますね
    荒れてはいないでしょ。
    ただ、 供給量も多く、ひときわ目立つ売り主だし、 この価格で 何故この仕様? みたいな、ツッコミが多いだけでは。
    でも、最近なんか関係のないと言うか、スレ違いと言うか、そんな書き込み多いね。

181. 381 匿名さん

>>379
    とちゅうから、意味がわからんのですが…。
    要するに、内覧会でいろんな不備があって、困ってるってこと?かな。

楽しそうだけど。

182. 382 匿名さん

ライオンズ=梁が多い、設計が古い、内装が安っぽい、きちんとクロスも貼ってない
    って言われてますが、これってモトはライオンズの責任なんですか?
    設計者、施工の問題じゃないかと。ま、そこに依頼するのは大京ですがね。
    単純に、土地買って、モノ頼んで、売ってるだけの会社に、ココはよくない…って言うのも不思議な感じがする。
    設計、施工の組み合わせで変わると思うんだけど、俺ってやっぱ素人?

183. 383 匿名さん

>これってモトはライオンズの責任なんですか

この論理は突き詰めると、
    スーパーで買った商品で、賞味期限が切れていた、まずかった、内容の割に高い等 の不満は 本来生産者またはメーカーの責任で、売り主であるスーパーは悪くない。
    従って 文句を言うのはおかしい。
    との事になりますが。

184. 384 匿名さん

単純に「消費者は誰から買うの?」ということだけでは?
    客は買った相手しか見えないし、売り主に責任なしなら誰にクレーム言えばいいの?
    車だって、部品に問題があってリコールする場合、客に対するのは売り主&メーカー。
    文句は部品メーカーに言ってくれとは言われない。
    自分が出荷し販売するものの品質に責任負わない企業なんてすぐに潰れる。

185. 385 匿名さん

人前で話せるマンションももってないのに、言うことだけは一人前(笑)

186. 386 匿名さん

マンションを持っていないなら、一人前でないということ?
    排他的ですな。(笑)

187. 387 匿名さん

>>383
    そうですね。買ったビデオが壊れても、メーカーではなく、中国の部品工場に文句を言って、交換と言う事に、なりかねませんね。

>>385
    最近は、マンションのローン支払のほうが、家賃より、かなり安いので、結構稼いでいる人は、必ずしも、マンションを購入しませんよ。
    あまり馬鹿にしてはいけません。

188. 388 匿名さん

大京叩いている輩、結構知的水準低そうだな。
    専門学校卒の30代主婦?ってくらいか。
    ちゃんとしたディベートになってないぞ。

189. 389 匿名さん

>388
    あなたのワイフです。
    お昼のバイト先で書き込んでいました。
    学が無くてすみません。でも、あなたと丁度釣り合っていますが。

190. 390 大京社員

>388
    そういうあなたはよくあるタイプの大京社員の家族?なんかそんな感じ。どういう経緯か、そういう人がやたら多いからとっとと辞めたいんだよね。オレは。

191. 391 匿名さん

>>390
    なんだ***か。

192. 392 匿名さん

>>386
    >マンションを持っていないなら、一人前でないということ?
    >排他的ですな。(笑)
    素人が分譲マンションの話をするのですから、分譲マンションと
    無縁な人の意見は、一人前でない人の意見ということです。
    人格や素養の話をしている訳ではありません。

日本国の総理大臣は一人前か?
    マンションにしても、野球にしても、女遊びにしても一人前
    とは限らないですね。

193. 393 匿名さん

俺がデベロッパをやるとして、全く無名の状態から
    事業を創めるのと、国民の 99% が認知が認知して
    いるライオンズというブランドを背負ってやるのか。

おれは無料でもらえるなら土下座してでもライオンズ
    というブランドを譲り受けるね。

ブランドの価値というのはそういうものだよ。
    ライオンズの価値もそこにある。

194. 394 匿名さん

> 単純に「消費者は誰から買うの?」ということだけでは?
    > 客は買った相手しか見えないし、売り主に責任なしなら誰にクレーム言えばいいの?

売主に全責任があるとした場合、雪印が倒産した理由を述べよ。

195. 395 匿名さん

売主にも建設会社にも責任がある。が正解。

スーパーだの部品工場だの下らないことをいっても仕方がない。
    過去の判例が全てだ。

196. 396 匿名さん

高かろう悪かろうの大京よりは、安かろう悪かろうの
    長谷工の方が、まだましだと思うけどなぁ

197. 397 匿名さん

>>396

言えてる。
    大京は質の割に高いのが、我慢出来ないが、長谷工は安い分、ある程度我慢出来る。

198. 398 匿名さん

>大京は質の割に高いのが、我慢出来ないが、長谷工は安い分、ある程度我慢出来る。
    大京松井建設など使わないが?

199. 399 匿名さん

デベロッパーうんぬんよりも、
    ・駅近
    ・南向き
    ・免震
    がマンションの価値の 80% を決める。

200. 400 匿名さん

>399
    そんな事を言い出すと、このスレの意味無し。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円