デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その11)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-26 22:29:00

: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 17:06
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 08:42:00

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その11)

  1. 81 匿名さん

    >>68
    3ヶ月程度とかって言ってたよ、中田市長が。

  2. 82 匿名さん

    どなたか、真剣に情報交換ができる被害者の為の集まりを知りませんか?

  3. 83 匿名さん

    >>71
    今は伊藤公介も偽造のことは知ってるのだから、当然公的資金を使うのは反対なんだろうな。
    もし使うようなら100%間違いなく伊藤公介もグルだって認めたことになるしな。

  4. 84 匿名さん

    >>83
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000051-kyodo-soci
    伊藤元国土庁長官が仲介 小嶋社長、公表中止求める

     耐震強度偽造問題を国土交通省が公表する2日前に、元国土庁長官の伊藤公介衆院議員
    (自民党)が、中堅マンション販売「ヒューザー」の小嶋進社長とともに同省を訪れ、担
    当の建築指導課長に引き合わせていたことが26日、分かった。
     席上、小嶋社長は公表中止を求めた上で、偽造に関して国の責任を主張したという。伊
    藤元長官は小嶋社長を「知人」として紹介したことを認め「問題の経緯と今後の対応を話
    し合うべきだと思った」と説明している。
     小嶋社長は2002年12月と03年12月に、伊藤元長官の政治資金管理団体「東京
    公友会」にそれぞれ16万円を政治献金。また昨年9月に開かれた同元長官のパーティー
    の券をヒューザーが計100万円分購入したことも分かった。
     ヒューザーは震度5強で倒壊する恐れがあるとされる完成済みマンション13棟のうち
    7棟の建築主。小嶋社長は、イーホームズの藤田東吾社長にも公表しないよう強く求めて
    いたという。

  5. 85 匿名さん

    >>82
    隣近所でしょ?

  6. 86 匿名さん

    社長は 「おじま」です (だから「おじゃまもん」)

    ヒューザー小嶋社長 「阪神大震災では家がつぶれてもおとがめなかった」
    住民側の説明(記者の直接見聞ではない)

     小嶋(おじま)進社長(52)が江東区の「グランドステージ住吉」住民に、23日に行ったもので、阪神大震災での建物崩壊を例に挙げた。説明会には67世帯すべてが出席。ヒューザー側からは小嶋社長1人だけが出席した説明会がスタートした。
     配布されたA4の用紙5枚のうち、4枚つづりの冊子の表紙には「神戸新聞」と「大震災関係データ一覧」の文字があった。小嶋社長はこのデータを説明した上で「これだけ(家が)つぶれても、どこもおとがめがなかったんですよ」と話したという。
     加えて、1枚の書面ではヒューザーの過失を認めながら、最後に住民への補償の「前提条件」が付されていた。「自治体から退去勧告など建築確認、検査済証の合法性を否定する公文書が入居者あてに発行される事」などと記入。1時間が過ぎ「今後の具体的な話をしてくれ」と迫ると「なんの準備もなかったようで、要領を得なかった」(住民)と言う。今後は理事会と対策委員会で、具体策を話し合っていく。

    ◆隠ぺい指示疑惑 正当性主張
     小嶋社長は、25日TBS番組に出演。偽造問題発覚以前に事実を知りながら、隠ぺいを指示していたとの疑惑が浮上したが、「実態を調査する前に公表は差し控えるべきと考えた」と正当性を主張した。 隠ぺい疑惑は、「イーホームズ」が10月中旬、ヒューザー側に偽造判明を連絡したのに対し、小嶋社長が「正義感ぶって公表するな」などと発表をやめるよう指示したというもの。小嶋社長は「住民への配慮」などと強調した。

    ◆石原都知事「殺人ほう助だ」
     石原都知事は25日、「恥も外聞もなくカネのためにこうした建物を建てて顧みない。日本が有数の地震国で建築基準法をもうけているのに、それを無視して、本当に殺人幇助(ほうじょ)になりますな」と断罪した。
     石原知事は「耐震性が3分の1もないというのは予想外のこと。人命忖度のため、都があっせん、配慮します」と述べ、都内の偽造マンションに入居している移転先確保が困難な居住者を、都営住宅など最大500戸で受け入れることを発表。
     その上で「こうした建築士に資格を与えていたという点では、国に責任があるんじゃないですかね」と指摘した。(11月26日08時15分 スポーツ報知 )(記者の感想部分省略)

  7. 87 匿名さん

    今回の件で、他社物件であってもマンションを購入する気が
    なくなりました。残念です。
    古い戸建の持ち家を、しっかりと建て替えることにします。
    被害をあわれた方々には、少しでも良い朗報がありますように
    祈念するばかりです。

  8. 88 匿名さん

    ある意味ヒューザーの考えもわからんではない。
    検査機関で通った建物を異常案件と公表され、いたずらにマスコミが騒ぎ会社の信用問題になる。
    確かに企業の危機管理から考えればこのような動きはありえると思えるのだが、、、

    しかしもうこのような問題になれば遅いと思う。会社に体力がなくなれば木村建設のような道となってしまい、
    結局マンション購入者がババ引く形となってしまうのかな?

  9. 89 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000032-mai-soci
    <耐震偽造>伊藤元長官「間違ったことはやっていない」

     自民党衆院議員の伊藤公介・元国土庁長官(64)が、耐震データ偽造問題で建築主として国土交通省から聴取を受けている不動産会社「ヒューザー」(東京都千代田区)の小嶋進社長(52)を、「友人が困っている」として、問題の公表2日前に国土交通省幹部に引き合わせていたことが分かった。「今さら建物を壊さなきゃいけないというのは困る」「建て替えるなら公的支援を」と話す小嶋社長と同席し、伊藤元長官は「何とか考えてもらえないか」と要請したという。多くの居住者の安全を脅かす問題の公表前に、政治家が業者とともに監督官庁に介入していた疑いが出てきた。

     伊藤元長官が小嶋社長とともに同省内に建築指導課長を訪れたのは、同省が問題を公表する2日前の今月15日。「友人が困っている。今から行くから話を聞いてやってくれ」と電話したうえで訪問し、約30分間、3人で面談したという。

     建築指導課長によると、小嶋社長は「イーホームズが審査を通した物件なのに、今さら壊さなきゃいけないというのは困る」と発言。さらに、建て替えには費用がかかるとして「100億円や200億円を国が負担してほしい」と話した。これらの要請に、課長は「入居者の安全が第一だ」と答えたという。

     伊藤元長官は毎日新聞の取材に対し、小嶋社長から「公文書で大丈夫と言われたマンションを建てたが、違反建築で耐震性が厳しいという指摘を受けた。どういう対応をしたらいいか。国交省の話も聞きたい」と相談を受け、「実際に人が住んでいるし、一日も早く安全確保をするのが最優先。一刻の猶予もないと、当日に連れて行った」と説明。「小嶋社長と知り合ったのは5〜6年前。耐震データ偽造のことは知らなかった。お礼などはもらっていない」と話した。

     伊藤元長官は26日朝、東京都町田市の自宅前で毎日新聞などの取材に改めて応じ、「詳しいやり取りは覚えていないが、間違ったことはやっていない。こういう相談なら小嶋社長じゃなくても連れていったと思う」と答えた。小嶋社長は4年前から伊藤元長官の資金管理団体「東京公友会」の年会費16万円を納め、昨年9月にはパーティー券100万円分を購入している。

     伊藤元長官は76年、新自由クラブから衆院議員に初当選。96年から97年まで国土庁長官を務めた。現在9期目で、党住宅土地調査会長。

  10. 90 匿名さん

    >88 会社に体力がなくなれば木村建設のような道となってしまい

    木村建設は計画倒産、確信犯
    ヒューザーも頃合をはかって計画倒産
    住民が泣きを見て小嶋はほくそ笑む

  11. 91 匿名さん

    マンション住民も被害者だと思うが、周辺住民は全然関係ないところでおきた事件の被害者だと思う。
    住民がそのまま住み続けるのもよいが、もし地震で倒壊し近隣に被害が及んだ場合は誰が責任をとるのだろう。
    この問題は単純な問題でなく、近隣自治会を含めてみんなが真剣に考えて行動するべきだと思います。

  12. 92 匿名さん

    >>68
    公営住宅を斡旋して、
    そのまま家賃を払わずに居座るなんてことに
    ならないのかな。
    俺にもただで住ませてほしいよ。

  13. 93 匿名さん

    >>90
    >木村建設は計画倒産、確信犯

    計画かなぁ、事件が表面化し取引金融機関が木村建設の債権保全を行った結果、資金繰りがショートしたと記事
    に書いてあったと思うが。
    と言うことはまずは我が身と走る金融機関にも倒産の原因があったと読みとれるのですが。

  14. 94 匿名さん

    >>92
    そりゃ横浜市だけの問題!わたしゃ東京都民だから、この件は関係ない!

  15. 95 匿名さん

    >>94
    1)予告(?)通り12/中旬にヒューザー倒産
    2)都内各所に危険度100の建物は残る

    どうなるんだろうね

  16. 96 匿名さん

    >>95
    全ての可能性はあるでしょうねぇ、で残った建物は誰が壊すの?
    税金投入なんて事になったら、いい加減にしろと言いたいです。

  17. 97 匿名さん

    >>82
    さぁ、早く一人抜け駆けして弁護士さんと一緒に銀行とヒューザーへ!
    まごまごしてると追い銭で公営住宅住まいになっちゃうよ〜w

  18. 98 匿名さん

    ヒューザーの危険物件、住民から格安で買い占められないだろうか。
    私財だから売買停止にはなっていないはず。
    面白いかも。

  19. 99 匿名さん

    >93
    事件が公表されるかなり前から当然木村は知ってたよね。
    指示してたくらいだから知りえる立場でしょ。
    ヒューザーが口止めした1ヶ月前より以前に。
    当然即流動資産、現金など資産入れ替え(隠蔽)し会社を
    スカスカ状態にした後公表される。
    銀行が債権保全を行って資金ショート→予定通り
    ヒューザーが1ヶ月前から知っていて尚且つ事件が表立っても
    しばらく公の場に出てこなかったのも同じ。
    TVに出だしたのは処理が完了した後。

  20. 100 匿名さん

    危険物件買ってどうするの?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
ユニハイム小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸