デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その25)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その25)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-16 23:29:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-12 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その25)

  1. 62 匿名さん

    ヒューザーって何棟たてたの?
    ほぼ全滅では?

  2. 63 匿名さん

    平成も倒産しましたね住民も部屋が狭くなるのとかは納得して早くどっかで妥協しないと
    住む所なくなってしまいますよ〜ヒューザーも時期に倒産しますよ〜
    でも公的支援導入による建替えは反対!

  3. 64 匿名さん

    >>61
    住民だけだよ、被害が出るのは。
    複雑にしたがるのは、責任の所在をあいまいにしたいだけのこと。

    それに住民が乗っかったってわけだ。

  4. 65 匿名さん

    >>61
    >原則論を貫いたとすると、住民だけでなく、多くの人が損害を被る可能性があるでしょ。

    これって、倒壊のおそれがあるって事でしょ?
    その可能性があるマンションなんて、80年以前のマンションなんてほとんどだし
    そんなマンションを政府が介入して建て替えない。

    政府が介入する理由は、確認申請を受理した検査会社が 国の認定機関であり
    国の指導通り審査して 偽造が発覚しなかった って部分が 国の責任部分だと
    思うが。

    61の主張で 政府が公的補助をだして良いなら、 80年以前のマンションは
    全て公的補助をだして 立て替える必要がでてくよ。 それでもいいの?

  5. 66 匿名さん

    主な責任は建築主サイドだが、この事件に関しては検査機関の監督責任を政府が認めているからね。
    81年の建築基準法改正前の建物にはその監督責任が無いってのと、
    あとは30年以上前の建物はもう長期間住んで、住民がその恩恵を得ている訳だから、
    同じという風には言えないと思うよ。

  6. 67 匿名さん

    >61
    住民が損害をかぶるか被らないかは仕方の無いことでしょう自分達で販売会社から選んで購入したわけだし
    >65さんが言うように今建っているマンション等の半数近くは大きな地震では倒壊するよ阪神大震災でもそ〜だたじゃないか
    公的支援するなら取壊しだけ!そして残った土地を購入者でど〜するか決めたら?
    国が住民に対して行うのは銀行からの借金の支払いの期間延長とか、そんなんで良いと思う!

  7. 68 匿名さん

    閨эZ民だけでなく、多くの人が損害を被る可能性があるでしょ。

    この意見は、何も意味ないって事になるよね。

  8. 69 匿名さん

    81年の建築基準法によって既存不適格になった。
    今回はそれと同じではない、政府の認定した検査機関の不祥事、だから税金

    と言う論法でしょ。

    しかし、それならば、81年より前の建築基準法そのものに、
    「法制度上の不備があった」
    これは、立法府の責任、すなわち国の責任であると言うこともいえるだろ。

    それに、政府が認め、使用を推進すらしたアスベスト問題についてだって、
    今回の件と比べてずいぶんアンバランスだな。
    何百人もの死者が実際に出ていて、病床に苦しんでいる人もいるのに。

  9. 70 匿名さん

    >69
    あんまり知らないので質問なのですが?アスベスト被害は被害者には救済措置してますか?メーカー側からの医療費や
    見舞金等はみかけるのですが国・県ト等からは調査くらいしか見て無い様な気もするのですが…

  10. 71 匿名さん

    >>70
    今話し合ってほぼ決まりかけたところ。
    http://www.asahi.com/special/asbestos/TKY200511290170.html
    要は死んだ人の遺族に200万ちょっとの見舞金、治療中の人に治療費を払うというだけ。
    アスベストを含んだ建物の取り壊しや引越し費用、仮住まい費用、新住居の建設費用については今のところ何にもなし。

    これと今回の件を同様に扱うなら、ヒューザー物件が倒壊して死んだ人の遺族に200万円、怪我をして入院した人に見舞金、
    という程度になるわけだ。

    で、さらに新潟地震で建物が半壊したけど、アスベストが使われていて簡単には壊せなくて苦しんでいる被災者もいると聞いた。
    アスベスト住宅の取り壊しには普通の倍以上の費用がかかるからね。

    こうしてみると、今回の件は、国の許認可と言う「間接的」な責任があったとはいえ、
    他の被災者被害者に比べて手厚すぎると言うこと。

  11. 72 匿名さん

    >>66
    >この事件に関しては検査機関の監督責任を政府が認めている

    そう、政府は認めてるが(北側大臣だけかもしれんが)
    行政は、認めてないと思うよ。 っていうか、こんなに早く
    政府がミスを認めるなんて、不思議でしょうがない。

    今回の事件以前に、民間検査会社が確認申請を通して
    不備だらけで、建設しちゃったマンションも有るって
    某日記で書いてあった で、裁判中、国は政府は知らない顔。


    今回の事件は、異例の早さで公金投入を決定して議論もないまま
    解体費用以外に、立て替え費用の一部まで 補助だすのが 問題だ
    との意見が多いと思うが。 坪55万くらいで マンション建てかえするなら
    100㎡でも 1700万ほど。 解体費免除。 引っ越し代には一時金 賃貸先は
    無償、 再建築には、共用部分2/3補助 って事は
    建てかえ時の自己負担なんて、500万くらいでしょ?

    そこまで国が面倒見る必要がありますか?

  12. 73 匿名さん

    ここの住人の方々はキッコのブログとか読んでますかね。
    あそこに書かれてることが全て真実かどうかなんて調べようが無いけど
    もしあそこに書かれてることが本当なら、
    被害者である住民が一番**を見ていて
    **を見せられた住民が一番苦労を強いられる
    これほどの悲劇は無いだろう、

    みなさんキッコのブログ読んでますか?

  13. 74 匿名さん

    >>66
    建築基準法改正前の物件についてはみんなそのとうりだと思っているはずです。
    現実的に危ない物件は巷にたくさんあって、検査などではっきりさせた場合に
    所有者に建て直しや、補強のお金がない(出したくない)場合が多いと思います。

    本当に怖いと思うのは、はっきりした検査をすると資産価値が大きくさがるか
    もしくはヒューザーの物件と比較して同じような耐震性で価値がナイと判断されるのがイヤで
    検査が進まないまま放置されていくことです。
    自分のお金で検査してまで所有しているものの価値を下げるような可能性を
    追及するキトクな人はいないのではないでしょうか。

    仮にみんなが検査したのはいいけど、
    ほとんど対応するお金が所有者にナイ場合どうなるんだろう?

  14. 75 匿名さん

    >71ありがとうございました
    と言う事はやはり住民に方々も少しは今までの国の責任の取り方を考えると建替えて欲しい等と言う
    突拍子も無い要求は辞めて近隣住民に迷惑をかけないようにするのが得策かと思われますね
    今は被害者でしょうけど近隣住民にとっては加害者になりうる立場なのですから

  15. 76 -??\ £6¬

    =??Q者である住民

    イチガイに、被害者だと思えない。
    マンションって物を買う時に、 このマンション
    建設費にいくらお金かけてれるのか、誰も考えて買うと思う。
    ざっくり計算したら、坪30〜35万くらいで建てられた物だって
    分かると思うが。

    それが異常な値段だと思わなかった事は、購入者のミスだと思うよ。

    国の責任は0と思わないから、個人的に、解体までは公的補助賛成です。
    行政は、給料5%カットして資金捻出すれば良いのでは?

    一番の被害者は、税金を使われる 国民でしょ。  

  16. 77 匿名さん

    >>76
    >行政は、給料5%カット
    北側さんのところは20%カットでよろしくです

  17. 78 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY200512130135.html
    被災者の皆さん、がんばってくださいね。

  18. 79 匿名さん

    >62
    ヒューザー物件は全部で62棟。
    まだまだありますよ。
    今のところはセーフの方が多いのです。
    全滅なんていわないで・・・(T_T)

  19. 80 匿名さん

    >>73
    キッコのブログは大麻開放なんていってるダメブログ

  20. 81 匿名さん

    木村も平成も飛んで、何でヒューザーがまだ飛ばないのか理解できない。
    もう存続する勝ちがないだろ。

  21. 82 匿名さん

    いづれにしてもヒューザーは飛ビマス。飛ビマス。By二郎。
    だって、今からヒューザー買う人誰もいないでしょ。
    また、現在販売中のマンション売れないと、銀行の負債を
    返せないんでしょ。でももう売れないね。

  22. 83 匿名さん

    >>79
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051213k0000e040086000c.html
    名義貸し・飛ばし・丸投げ偽装の類ですね。全滅のような予感が。

  23. 84 匿名さん

    住民改築したら、名称改めて、ヒューザー改、
    売れるのかなあ。
    新旧住民の軋轢が出てきそうだね。

  24. 85 匿名さん

    >>76
    >ざっくり計算したら、坪30〜35万くらいで建てられた物だって分かると思うが。
    根拠は?もしかしてヒューザー(元?)の社員さんですか?

  25. 86 匿名さん

    >>85
    算数の時間です。

    マンション全体の売値×0.8(通常は、0.7)ー土地の相場値段÷建坪=坪建設坪単価

  26. 87 匿名さん
  27. 88 匿名さん

    >>86
    ありがとうございます。

  28. 89 匿名さん

    >>87
    北側国土交通相は13日の閣議後の記者会見で、耐震強度が偽装されたマンションを購入した居住者向けの
    公的支援策に比べ、「不十分」と指摘される地震・集中豪雨などの被災者支援について「現行で十分とは
    思っていない。非常に重大な問題で、今後もしっかり議論しないといけない」と述べ、支援策充実を検討
    する意向を示した。


    次に災害起こった時ね、って感じだな


  29. 90 ?1/2?1/4?3>

  30. 91 匿名さん

    もし改築したら 一定期間転売できないような規制をかけないと
    税金使って安く建てたマンションを転売して利益を得て
    住みかえる住民も出てくると思う。

  31. 92 匿名さん

    ↓考えようによっちゃ良い傾向だ。時がたてば景気は上向くだろふ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000886-reu-bus_all

  32. 93 匿名さん

    「今後もしっかり議論しなければならない」=やらない ってこと。

  33. 94 匿名さん

    >>93
    正解!

  34. 95 匿名さん

    もういいよ、マジ飽きた。なるようにしかならん。住民勝手にがんばってもらえばいい。

  35. 96 匿名さん

    俺はもうちょっと見ていたいな。

  36. 97 匿名さん

    飽きたなら来なきゃいいじゃん

  37. 98 匿名さん

    >>95
    ついでにいちいちageないでよ。
    過去ログ見てたら、昨日も夜になると飽きたっていう書き込みあったけど同じ人?
    また明日も同じこと書きにこないでよw

  38. 99 匿名さん

    小嶋に国会で恫喝されてびびってる国交省なんて、
    話になんね。さっさと逮捕しろや。

  39. 100 匿名さん

    住民は単純に見る眼がなかった又は見る眼を養う努力をしなかっただけではな
    いのだろうか?
    当事者(該当マンション住民)が、用意された公団住宅に対して「狭い!!ど
    うにかしろ!!」みたいなことを言っているみたいだけれど、
    区、市の人はこう答えれば良い
    「解りました。あなたは希望しないということですね?」
    そして我々は
    「解りました。これ以上は無理なので公団住宅の用意は一切致しません。
    貴方が買われたマンション住民がお困りのようなので、何も責任が無く危
    険に晒されている方に補填分をまわします」
    これでOKでしょ。

    本当にムカツイテクルヨ

  40. 101 匿名さん

    >>48
    自殺者?自己責任でどうぞ。自分の人生、家族の人生及び家族の気持ち
    等を考えた上で。
    逃げだろ自殺って。
    自分で選んだ買い物がダメだったら自殺?当時者には周辺住民にきっち
    り責任をとってもらいたいね。

  41. 102 匿名さん

    >>100
    まあ、言いたい事は解る。俺も根本的には同意見。
    住民の勘違いを無くす方向でレスすると。
    どんな間取りの家に住んでいたかなんて考えは捨てるしかないで
    しょうね。
    もともとその値段では手に入らない間取りに住んでいた訳ですし。
    住民の人たちは”詐欺”の被害者として同情されるべきではるけど
    自治体が用意したものに文句を言ってもしょうがない気はするな。
    震災被災者が震災前にどんな家に住んでいたかなんてのは被災後の
    援助には関係のないことと同じだよね。

  42. 103 匿名さん

    自己破産できた人は恐らく**はしないだろ。
    返済能力があるから払いつづけろ!っと言わ
    れた人の方がつらい。

  43. 104 匿名さん

    辛いね!他人事とは言え心が痛みます。
    ヒューザー購入者募金等は無いのでしょうか?

  44. 105 匿名さん

    自己破産はどうってことはない。
    お金の収支がリセットされるだけだから。
    ただ社会的立場が悪くなるだけ。

  45. 106 匿名さん

    自己破産するには財産没収されるの?

  46. 107 匿名さん

  47. 108 匿名さん

  48. 109 匿名さん

  49. 110 匿名さん

  50. 111 匿名さん

    ヒューザーの川崎大師の住民って ホントわがままだね。
    高層マンションに改築したいからって 容積率を緩和して欲しいと
    川崎市に申し出たらしい。あんたら何様だよ!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸