デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-05 14:20:30

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 454 匿名さん

    [No.449~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 455 口コミ知りたいさん

    >>436 マンション居住者さん
    本当に、お困りならば??長谷川コーポレーションに、依頼しては?どうですか?あとは居住者さん次第、決断ですが、、、

  3. 457 名無しさん

    スターツの現場を久々にやりましたが…
    マンションではなく商業施設だったのですが、びっくりするぐらい所長のレベルが低い。しかも統括所長と言う肩書。
    工程もまともに組めず、ノーヘルや半袖の職人も厳しく対応せずで、仮にマンションだったとしてもだめだろうなと。
    10年前とかの監督は皆頑張ってたのに残念に思いました。

  4. 458 評判気になるさん

    管理物件に入居中だが火災報知器の不良を伝えて半年動きなし
    その後消防設備点検を改めてしにきたスターツの人間にその旨伝えると火報を持ち帰ったが数週間立ってもまた連絡なし
    火災で死にたくなければ入居しないほうがいいです

  5. 459 匿名さん

    今、スターツアメニティの管理しているマンションに6年ほど住んでますけど

    ・上下左右+共用廊下の騒音振動が震度2くらいの地震レベル
    ・駐輪場は放置自転車は3年くらいに一回撤去整理対応
    ・放置じゃない自転車はルール無用の状態
    ・廊下の蛍光灯は1年以上切れてても放置
    ・これらを苦情として入居者サイトから問い合わせ入れても対応連絡一切なし

    大手と言われる管理会社って廊下の蛍光灯が切れてるのを1年以上放置するのが普通なのかね?それとも蛍光灯の交換費用は管理費じゃないのかな?

    ここのレス初めて見たけど6年以上前からこんな対応なのかと苦笑い

  6. 460 販売関係者さん

    入居したマンションの管理会社ですが入居から管理まで酷い対応です。何か対応をお願いしても謝られるか言い訳するだけで時間の無駄なのでオーナー様に直接話したほうが良い。

  7. 461 匿名さん

    >>457 名無しさん
    まったくその通りですね。

  8. 467 通りがかりさん

    [No.462~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 468 マンション比較中さん

    >>459 匿名さん
    うちも緊急事態(上の水漏れ)なのに緊急電話と言いながら繋がらない。
    これは犯罪レベルと思う。本気でここの管理じゃないとこならどこでもいいから引っ越そうと思う。

  10. 469 スターツにうんざり

    スターツとの契約は最悪です。まず、確認しますと言ったきり連絡が来ない。待ちかねてこちらから連絡すると、何の件でしたっけと。一度だけではありません。おまけに、部屋のクリーニングが当初の予定日より遅くなるかもしれないが、遅くならないかもしれず、直前にならないとわからないと。挙句、送られた契約書類の中にアシストレント契約書なるものが入っており、何のことかわからず問い合わせたところ、保証の必須の契約とのこと。しかも初回だけでなく毎月費用が発生するのこと。説明もなく、契約書類の中に紛れ込ませるとは、やり方がまともな会社とは思えない。

  11. 470 R

    スターツの新築物件(賃貸)に入居していますが
    上階の方と共同生活しているような物音です。
    全て聞こえます。

  12. 471 通りがかりさん

    先月までスターツアメニティ管理の賃貸マンションに住んでいました。
    以下に気になった点を列挙します。

    ・新築で入居したが、その冬に凍結して断水した。問い合わせ後、先方から連絡をよこすとのことだったが結局連絡が無くこちらから連絡を入れた。
    ・数ヶ月でドアノブがゆるゆるガタガタになった。
    ・駐輪場に放置自転車がたくさんあったが何もせず放置。
    ・ポストインのチラシが共有スペースに散らかっていたがこちらも放置。
    ・家賃決済のために夢なびカードという使い道の無いカードを作らされる。
    ・入居時に照明や壁紙などに問題無いか書類にチェックした。その際に壁紙が剥がれていたので申告していたが退去立会時にはその点を無視された。少し傷があれば壁紙を全部剥がさないといけないと言い、何かと文句をつけて敷金を返そうとしない。ろくに挨拶もできない冴えない男だった。

    地方都市のそれなりに立地が良いというエリアの物件だったが、見かけだけは立派な中身は大したことの無いマンションであった。正直価値は感じませんでした。見かけはよく見えるのでドヤしたい方にはおすすめです。

  13. 472

    スターツさん 千葉県で2001年から2016年まで、色々使っていました。私は普通に感じ良くて仕事も正確で決して間違えないし、よく使っていました。はっきり言って、最高でした。マンションでね。

  14. 473 販売関係者さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 474 2016年3月5日にスターツに脅された

    「迷惑防止条例違反で捕まるのは時間の問題だ。指紋を取った」と
    対面で脅してきた。
    それから5年以上経つが、逮捕どころか警察からも
    何の連絡もない。
    スターツは、脅しで問題解決するのが普通

  16. 475 あんこ

    ワンルームの賃貸に住んでいて、契約書にも1人入居と書いてあるのに、お隣さんが数ヶ月前に引っ越してきて同棲スタート。音も声も聞こえてきて迷惑だったので、スターツアメニティの専用メールでクレーム。そしたら、担当から隣に電話したらしく、隣人「泊まりに来てるだけ」と。少しは改善されるかと思ったら、全然。ということで、2度目のクレームを。そしてらスターツの担当から「もし、今回も隣人がまた泊まりに来てるだけと言ったら、週何日がダメとかの線引きもないし、同棲の証明も難しい。変わらなければ当事者同士の話し合いか、警察に相談してください」と。契約書、この会社だと、全然効力ないらしい。
    スターツの対応がこんなんなので、今度はオーナーさんに直談判するぞ!と思ってます。
    管理会社、役立たず。

  17. 476 ハラスメント受けてるさん

    全く信用できない会社です。どの部分の工事や補修も手抜きだらけで、外壁・床の補修工事の引き渡しされた物件を見ると工事後の清掃が一切されておらず、ドアや床タイルにシーリングのカスが残っていたりセメントが飛んだ跡が残っていたり、モルタルを塗る際に一円玉を取らずにそのまま塗られている箇所もありました。
    チェックもいい加減だし業者も最低なクオリティで金額は高い!
    頭の悪い営業も管理も言い訳だらけで何も対応しない最悪な会社です。
    唯一感謝したいのが、会社からハラスメント的な文句を言われ3掛けで受けている経験の長い清掃の業者さんです。
    彼は必死に対応してくれましたが、完璧には落とせないようでした。
    基本的に最低な会社です。ご注意を!

  18. 477 匿名さん

    賃貸のマンションに住んでいました。退去の時にコロナの時勢で立ち合いがなく、手続きについて何度もやり取り。というのも、住んでいたマンションの全体ボイラーが壊れて、住人が銭湯へ行かざるを得ず、その費用負担をしてくれるという話でしたが、やり取りも費用振込も遅い。新居に引っ越しても問題が終わらず、不安な日々を過ごしています。電話窓口の男性も女性も、一回も謝罪なく、女性に関しては不機嫌に電話を切られました。すごく悲しい思いで引っ越しをしました。都心へ来て初めて利用した会社だったのに、もうお世話になりたくないと思いました。

  19. 478 通りがかりさん

    スターツの管理物件に今年4月に入居しましたが、欠陥だらけ、対応の遅さ適当さにうんざりしてます。

    入居検討中の方は絶対に辞めた方が良いと思います。

  20. 479 匿名さん

    スターツは今までで一番ひどい管理会社。騒音問題も全て警察に相談ください、うちは建物の管理ですのみの対応。その割には月2回の共用部分清掃も清掃してるあとなしで日付だけ書いてある。管理費泥棒な管理会社。オーナーさんは他の管理会社を使うべき。

  21. 480 マンション掲示板さん

    辞めた方が宜しいかと。私の所はスターツ関連でビルを建てましたが、最悪です。新築で建てたけどあらゆる所が手抜き、施工ミスがあり、未だに直しません。りっぱな謳い文句、高い料金で仕事は素人です。

  22. 481 マンション掲示板さん

    コロナで何処も、代表だけで朝の朝礼したりして人を減らしたり対策してるのに、ここは、まったくなし。
    狭い空間で30人ぐらい集まり、30分近くも朝礼。しかも、大きな声で話してくださいときた。
    そんな今どきの事も分からない人が管理する建物はどーなんでしょーか?

  23. 482 匿名さん

    スターツアメニティーさんはとてもお忙しいのですかね。メールの返信対応がとても遅いです。不安がどんどん増すし、信用は無くなっていきます。

  24. 483 口コミ知りたいさん

    屋上緑化の植物(もちろんマンション側で植えている植物です。)がベランダまで伸びてきて、エアコン室外機に侵入。まだ残暑が厳しい季節にエアコンが使えなくなりました。

  25. 484 匿名

    スターツ管理の賃貸物件に居住経験がありますが、絶対にオススメしません。
    居住者のゴミに出し方(季節に関係なく玄関前の共有スペースにゴミを放置、分別もしない)に何度も対応をお願いしましたが、一度、「注意喚起」のレターを全居住者に入れたのみ。その後の問い合わせへに対しては返信も一切なし。
    退去時に立ち合いは担当が30分以上遅刻して到着し、名前も名乗らずに話し始める。退去時のクリーニング費用について聞くと、部屋を出でこそこそ電話しようとする始末。全く信用できません。

  26. 485 通りがかりさん

    以前住んでいた物件が途中から長谷工からスターツに変更になりました。退去時に修繕費として多額の請求(20万円over)を受けたのを覚えています。過去に何度も引越しをしていますが、ハウスクリーニング以外に請求されたのはここ1社だけです。電話対応なども劣悪で不快感を与えます。
    色々破壊してしまったレオパレスですら「経年劣化ですからハハハ」で何も請求されなかったのに。二度とこの会社は利用しないと心に決めました。

  27. 486 匿名さん

    こんな悪質でずさんな管理業者がいるなんて信じられません。詳しくは書けませんが自宅で怖い思いをし、防犯カメラを確認してほしいと言っても、担当の営業に連絡が取れるまで3日かかる。それもこちらから何度も連絡してやっと。いざ担当に事情を説明しても、ああ、そうなんですかという対応。こちらではなんともできません、カメラも確認できませんなどと言い、住人にチラシ配りますか?と。不審者に注意というチラシに一体どれだけの抑止力があるのですか?警察を入れたと伝え、何度もお願いし、やっとカメラの映像を数時間分確認する始末。結果不審者が確認されたが、防犯カメラのSDカードは一枚しかないので過去映像は上書きされ消えます、という信じられない説明。なんとか警察が確認するまで保存して欲しいとい言うもたった1000円程度のSDカードがこれ一枚しかないのでその対応はできませんと言う。それでもその映像はどうしても必要だと食い下がると、では保存する間はSDカードないので防犯カメラを止めるしかありません、と言われ、防犯カメラを止められた。不審者を確認したにも関わらず!本当に信じられない思いです。思い返せば契約時もなんともだらしない担当だった。契約したのがそもそもの間違いだったと本当に心の底から後悔している。清掃も行き届かず、清掃依頼しても大きなゴミだけを拾い、完了報告が来る。何ヶ月も掃除していない。管理費に見合った仕事をせず、非を認めず謝罪はなし。この会社には二度と関わりたくありません。

  28. 487 入居済みさん

    まさしくスターツの対応は悪いです。
    皆さんそれについて書かれていますが、その通りだと思います。
    絶対やめた方がいいです。
    建売にしても、賃貸にしても最悪だと思います。
    全く対応してくれません。

  29. 488 口コミ知りたいさん

    初めまして。スターツさん管理の新築マンションを契約予定です。騒音について書かれている方が多いので、、、RC造でも騒音は気になりますでしょうか。

  30. 489 通りがかりさん

    スターツアメニティが管理している新築の賃貸に住んでいます。
    他の方も書かれていますが、
    ・とにかく対応が遅い。あまりに連絡がないのでこちらからせかしたら、確認して連絡しますのみ(結局連絡なし)
    ・入居時の鍵の受け渡しも、コロナにつき営業時間短縮のため○時までに店舗に来い、の一点張りで融通が効かなかった。当方仕事で受け取りに行けず、不動産仲介会社の方が特別に対応していただいた。
    ・壁が薄い。本当にRCなのか?と思うほど。騒音はかなり気になります
    ・ゴミも、マンション内の集積所から出していないのでは?と思われる時がある(自分が出した不燃ゴミが明らかに2週間以上置いてあるなど)
    仕事の都合で急いで決めた物件だったのですが、スターツがこんなにひどいと分かっていたら、契約しなかったなと思うほどです
    など…今まで経験した中で1番ひどいです。まだ入居半年未満ですが、更新せずに退去しようと決めています

  31. 490 名無しさん

    毎月管理費をとってるにもかかわらず、管理ができていない。

    自動口座引き落としの手続きに必要な紙を言われた通りの場所に、言われた方法で発送ををしても、その紙を紛失され、挙げ句の果てには「届いていないから郵便ロスだ」と言われた。

    最終的に、保証会社まで連絡がいき、今月の家賃が払われていないと連絡が来た。
    自分で紙を紛失してるんだから、口座引き出しができなかったのを保証会社に回すとかありえない。

    さらにひどいのは、口座情報、住所、銀行印も全て載っている大事な情報が含まれた書類を紛失したのにもかかわらず、「郵便物は紛失するリスクがあるのを知っていて、その上で大事な書類を送ったのであれば、送った側の責任であり、こちらは一切責任を取ることができない」とのこと。

    そもそも郵便でこの住所に送るように指示をしてきたのが、この管理会社なのに、毎月管理費をもらいながらも、支払い手続きに関しては自社の管理費に含まれている作業ではないと主張。

    顧客の個人情報の管理もできない、責任者も出てこない、本当に最悪の会社です。

    中部スターツ、ピタットハウスは絶対にすすめません。

    [一部テキストを削除しました。]

  32. 492 匿名さん

    現在関西スターツの賃貸マンションに住んでいます。(大阪)
    階下から子どもの足音がうるさいとクレームがあるたびに管理会社は電話よこしてきます。が、こちらは、仕事もあり子ども2人いるので家事をしている間は子どもに注意はできないから、夜の8時9時はドタバタするかもしれないけどなるべく早く寝かせますって言ったのに、こういう事情を管理会社は階下に言わなかったのでほぼ毎日階下からのクレーム。(階下の人は20時以降静かにしてとのことですが、19-21時は1番忙しくてバタバタしてるから、それを伝えてとこちらはお願いした)
    数ヶ月長引きし階下とは今でも絶縁のような感じです。
    あと、ファミリータイプのマンションの割に軽しか停めれないような駐車枠。どう考えてもワンボックスが停められないとこしか枠が空いておらず、どこにしますか?と。どうやって停めるん?
    ワンボックスが出し入れがしやすいとこには軽が停まって、軽しか入れない狭い枠は空車。
    ドアパンチや両サイドから出し入れができないなどクレームきても知らん顔。
    何にも対応ができない、電話しても対応が遅い。
    高い家賃も管理費も出してこの程度なら、管理会社要らんやろくらいのレベルです。
    管理会社も自分たちは悪くないの一点張りで、問題が起こってるから相談してるのに逆に責められますよ。なのに、そこを突いたら、そんなつもりで言ったんじゃない。ですからね!
    お金払ってる側として、お金もらってる人の対応じゃない、人として信じられないです。

  33. 493 マンション賃借人

    故障等の問い合わせをしても、1月放ったらかしの状態です。連絡すらもないままで、オーナーさんに直接問い合わせしようかと検討しています。

  34. 494 名無しさん

    スターツアメニティーさんは、相当いい加減な仕事する管理会社だと思います。全く信用できない管理会社さんでした。内容は詳しく書きませんが、当方もかなりひどい仕事されて参りました。

  35. 495 検討板ユーザーさん

    >>488 口コミ知りたいさん
    管理会社がスターツということですが、設計施工をした会社がどういう建物を建てたかによると思います。
    不動産屋が設計図や施工図などを持ち合わせているかは分かりませんが界壁(部屋毎の間に設ける壁)20センチ前後あればそこそこ遮音出来る厚みだと思います。15センチだとちょっと薄いですね。

  36. 496 名無しさん

    都内のスターツの新築賃貸に住んでいますが近隣の方と同居しているような感じで生活音が全て聞こえます。
    こんな酷い物件は初めてです。
    新築なのに設備も色々すぐ壊れます。
    騒音に対しても連絡しても逆ギレのような対応をされて何もしてくれません。
    周りも1年で退去しています。
    契約から管理までグループ会社で行なっているので仲介手数料をボロ儲けしているとしか思えません。
    詐欺のような会社で泣き寝入りして引っ越すしかありません。
    高いお金払って入居して家賃も高いので
    被害者の会作りたいくらいです。

  37. 497 評判気になるさん

    管理に電話しても何もしないとはっきり言われました。
    何もしてくれないなら、退去すると伝えると、あ、そうですか。という感じ。こんなぼったくり不動産、二度と使わない。

  38. 498 通りがかりさん

    私は家賃16万円のとこに住んでいます。
    騒音もなく、管理の対応もいいです。
    対応といっても契約以外では、排水管の洗浄に来たくらいですが。

    皆さんの年収が低い、家賃が低い、そういう人が集まる、騒ぐ、隣がうるさい、文句を言う‥
    さて誰が悪いのかな?

  39. 499 匿名さん

    入居してますが、
    何かトラブルがあったときには全部自分で
    解決して下さいとしかいいません。
    家の鍵の管理も適当ですし、
    入居するときの条件も全然話が違ったり
    どの人からも電話がかかってきても
    対応最悪。
    入居を考えてる人は絶対辞めたほうがいいと思います。

  40. 500 名無しさん

    スターツ管理物件に住んでいます。単身者用マンションで、引っ越してきた隣人が同棲するわ、どこかの子供を頻繁に預かるため、騒音がひどく、クレームを言っても何も変わらず。しかも同棲については、その隣人が「連泊してるだけ」と言ったらしく、それを真に受けたスターツは「連泊と言われたら仕方ないですね」と言ってきた。「連泊300日でもよいんですか?」と聞いたら、「そうなりますね」と。バカなの?
    なので、クソ会社にクレーマーと思われても、どうでもよいから、どんどんとクレームを言ってやる!と思ってます。

  41. 501 通りがかりさん

    スターツはコロナ対策がずさんで未だに食事会とかやってるみたいです。HPではコンプライアンスとか言いながら飲み会に紛れたどうしようもない会社です。飲み会やるくらいならちゃんと社員教育してほしいです。あと、全体的に若い女が女を売りにしてる感が見え見えで気持ち悪いです。

  42. 502 マンション掲示板さん

    管理会社がクソ
    設備の不備について、補填するよう具申しても
    「カンケーないね」の一点張りで逆ギレするしだい
    まともな人間は働いてないね

  43. 503 マンション検討中さん

    家賃やマンション規模に対して、どんなクレームなのかが知りたいです。宜しくお願い致します。

  44. 504 匿名さん

    ただただ一言で最悪、です。
    もう二度とスターツの管理物件、ピタッとハウスでの取扱物件には住みません。

  45. 505 名無しさん

    スターツ物件に住んでいます。鉄筋コンクリート物件で、騒音も気になりません!と最初言われ、住んでみたら、隣との壁、薄っ!!という物件でした。木造と変わらないじゃん、という感じの騒音。しかも単身者用なのに、一年前に引っ越してきた隣人は同棲するから、半端じゃない騒音。数ヵ月に1度のペースでクレームをスターツに言っても、同棲してることは分からないので、、、と言われ続け、一年ずっと我慢。でももう我慢の限界で引っ越しする予定です。なんか悔しいけど。
    契約と全然違うし、管理会社の意味なくない?という不満しかありません。もう絶対にピタットハウス&スターツ物件は借りません!

  46. 506 ご近所さん

    鉄筋コンクリートですが、この鉄筋コンクリートを削ってコンクリートをつけたす作業が多いので実際の構造体は少ないらしいです。と施工している友人が言っていました。
    通常の熟練さんの現場監督者はにげるという事ができるので
    ここまで構造体をいじらないみたいです。
    スターツさんは教科書どおりなのでにげができる現場監督さんがいないという事を
    言っていました。
    どれが正解かはわかりませんが あまりいいことは言っていなかったです。

  47. 507 入居済みさん

    俺も名古屋の賃貸すんだことあるけど 賃貸の中じゃあスペックはいい方だと思う 足音が若干聞こえるくらいで 左右は気にならないし ただ管理会社の対応は鈍い 管理料払うのあほクサイレベル まあ不動産管理なんて 鋭い人間が就くとこじゃないし どこでもこんなもんかもよ

  48. 508 検討板ユーザーさん

    >>505 名無しさん さん
    同じく単身用の物件なのに隣人が同棲を始めたのでクレームを入れても対応せず。今の担当者はやる気なくてただこっちをクレーマー扱い

  49. 509 匿名さん

    約4年賃貸マンションに住んでいたが、管理費をきちんととっているにもかかわらず、共用部分の掃除は毎月無く、ベランダに木々が入り込むほど伸びていたので管理会社へ対応をお願いしたところ、ひと月経っても変化ないため再度連絡をしてやっと対応してくれたこともありました。
    上階の騒音の苦情に対しても、半年間続きその都度対応をお願いしましたがあまり熱心さは感じられなず、「また言ってるよ、うるせーな」くらいしか思ってないように感じました。
    このマンションは1階が管理会社であり、事務室からのタバコの匂いや裏庭に管理会社の住宅ででた粗大ごみ置き場となっており環境は良くないです。管理会社共用の集合ポストがありチラシが散乱していても、住人の自転車置き場で自転車が倒れていても、管理会社の人は見て見ぬふり、最低な会社ですよ。二度とこの管理会社の物件には住みません。

  50. 510 建売住宅検討中さん

    スターツで賃貸アパートの建築を検討しましたが営業はウソを平気でつきます、なんとか解約できましたが危ないところでした。スターツ信託も同じです。他にいい会社はいくらでもありますスターツにする必要は全くないと思うます

  51. 511 通りがかりさん

    ここやばいな
    物件そのものに不満はないが、管理会社や仲介会社の人たちが対応遅い、事務手続をよく忘れる、ミスが多すぎるなど最悪
    問い合わせてもめんどくさそうに対応するので、話をしててイライラするんだけど。。

    不動産業界自体が仕事できない輩の集まりとは理解してるけど、群を抜いてひどかった
    みなさん、気をつけて。。。

  52. 512 匿名さん

    都内家賃15万円程の部屋に新築で入りましたが、壁が薄く騒音が築30年レベルのアパートか位ひどい。長く居る住人は居なかったです。2年目更新の時期にはもう誰もいない…。入れ替わりが激しくおかしいなと思っていました。解約時退去時の請求額を根拠不明にぼったくろうとしてきたところで、完全に繋がりました。
    数年越しの一方的な請求などもしつこく、詐欺の架空請求みたいな実態のなさと執着心。入居時何の管理も対応もしないのに、取り立てだけはやたらとご熱心で呆れた。
    回転を良くして、賃貸契約手数料や修繕費を何度もとり、管理費もぼったくる。あえて管理をずさんにし入居者の居心地を悪くさせ退去したくなるように仕向け追い出し儲けを出す、がこの会社の基本のやり口でしょう。
    ここは本当に関わってはいけない会社です。

  53. 513 評判気になるさん

    非常に不親切な会社です。住んでる間の不具合も対応が遅いし、解約するにあたっても説明不足。建物自体に不具合も多数。賃貸だったから退去すればいい話でしたが。
    そもそも更新の案内で退去の場合は一か月前なのに更新の場合の振込期日がそれの前っておかしくない?問い合わせたら一律で送ってますのでとのこと。
    そんな不動産会社あります??更新日って人それぞれかと思いますが。
    とにかく建物も対応もひどいという印象です。
    もう二度とスターツの建物の賃貸はしないと思いました。

  54. 514 匿名さん

    スターツが管理する物件で大変な思いをしました。
    担当者、会社組織としてどうなんでしょうか。
    後悔・・・・

  55. 515 マンション比較中さん

    はっきり言って、非常に不親切な最低な会社です。隣にコンビニがあるせいで駐車場に居座る、ごみやタバコの吸い殻は駐車場内に捨ててるわ。
    電話で苦情を伝えるも張り紙のみの対応。この件を2~3回、フェンスに張り紙の裏に養生テープで張るという始末。こんなの雨風ですぐ無くなるわ!テープだけ残ってたという。
    やっつけ仕事もいいとこだし、現場1年生でもこんな対応しないわ・・・

    その後最も恐れていた、車にいたずら傷が付く始末。
    申し訳ございません。張り紙しか対応出来ません。
    馬鹿の一覚え。
    東京だからしっかりしてると思ったらそんな事なかった。
    もう二度とスターツの建物の賃貸はしないと思いました。
    皆さんの言う通りここは本当に関わってはいけない会社です。
    建築屋より。

  56. 516 通りがかりさん

    昨年入居し、単身マンションで隣が同棲しており、月に数回大声の痴話喧嘩が煩くて問い合わせをしたら、1回目はこちらの連絡を無視、2回目でお隣へ注意の連絡を入れてくれた。隣は出ていきました。

    最近は共用廊下の電気切れたので交換して下さいと連絡しても音沙汰が無い状態...。

    物件は気に入っているけどスターツは好きじゃない。どの対応者も渋々聞いてやってるみたいな態度で仲介費やら管理費払いたくない。。

  57. 517 通りがかりさん

    スターツアメニティが管理会社に入っている賃貸物件に入居しております。気になる点、苦情等伝えても何も対応しない。それを伝えても謝罪するだけ。家賃も高い割に質が悪すぎ。管理会社の担当者も何も仕事してない給料泥棒。

  58. 518 口コミ知りたいさん

    家主の立場ですがこちらも最悪です。
    管理費しっかり取られて、しかも家賃滞納全く放置。念押して折り返し連絡頼んでもかかってきません。しかも家賃滞納続いてるのに少しでも入ると管理費をまとめて引く。入居者から勝手にお金受け取ってきちんと言わない。
    信用できません。入居者からいくら受け取ってこちらにいくら入れるのか、途中のお金の流れが、わかりません。調べてかかってくるはずが、かかってこなくて困ってます。

  59. 519 通りがかりさん

    スターツの物件に住んでます。なにかあったときの対応がひどい。オーナーの言うことを優先して、居住者に不便を強いるので、ここが管理する物件にはもう住まない。オーナーはルールを守らないでこちらに迷惑をかけるのに何も言わない。子供が、大変なことになったのに、全然動かない。管理者の資格なし。子供がいるならここが管理する物件には住まないほうが良い。

  60. 520 通りがかりさん

    先日賃貸のエアコンが故障
    夜間緊急対応の連絡をしたけどメーカーサービスへ投げるだけでビル管理会社は一週間後こちらから電話するまで一切連絡がない会社でした。
    せいぜい3日なら我慢出来そうだが室内は夜でも32℃を越える状態では熱中症になりそうで居住を断念しエアコン復旧するまで二週間ホテルに滞在。
    日賃協ガイドラインでの対応のみ家賃減額は1800円だった。
    入居者の事は一切考えていない会社という認識に至るが、契約解除したら今後は一切借りたくはないですね。


  61. 521 匿名

    スターツの物件には、二度と入りませんね。
    管理費とってるのに、水漏れ被害にあって連絡しても3ヶ月放置状態。
    連絡欲しいと連絡しても、まず連絡こない。
    スターツの物件は、誰にも勧めたくないです。

  62. 522 マンション掲示板さん

    スターツアメニティーの対応が悪くもうスターツは利用したくないです。都内でそれなりの賃料の部屋を借りてますが、深夜に隣の部屋からの騒音に耐えられず、注意してくださいとお願いしても警察に直接連絡してくださいと言われる始末。壁も薄いように感じました。解約の対応もいい加減で問い合わせしてもすぐに連絡してきません。入居中にマンション購入検討しませんか?の営業電話もかかってくるのも鬱陶しかった。あまりおすすめしません。

  63. 523 匿名さん

    一言でいうと
    建てるのも住むのもやめた方がいいです。

  64. 524 オーナー

    プロシード住んでたけど 管理は怠慢 対応遅い 

  65. 525 検討板ユーザーさん

    スターツは最初だけ機嫌よく対応しているが、フリだけ。何も解決しないし、クロージングは全くしない。ダメ会社の典型的。信用できないところです。

  66. 526 周辺住民さん

    プロシード兵庫駅前の入居を検討してますが、

    管理会社の対応はどのような感じでしょうか。

    また壁の薄さや騒音の問題はありますでしょうか。

    知っている方がいれば是非とも教えて下さい。

    よろしくお願いします

  67. 527 通りがかりさん

    室内のドアの飾り窓のガラスが割れてしまったため
    今年3月末に修理を依頼して見積もりとってもらったのにもかかわらず修理代金も入金済みなのに8月半ば未だに着工も予定の連絡もきません。

    引っ越したてなのにキッチンの電気がつかなくなったり(電球変えても)、共用部の電気がきれても中々変えに来なかったり…
    対応が悪過ぎです。

  68. 532 ぷにぷにん

    現在スターツの賃貸物件に住んでいるものです。
    1階に住んでおり、先々月2階からの水漏れのため連絡し、仮処置してもらい本工事についてはまた連絡するといわれ待てど暮らせど連絡なし、こちらから連絡し折り返しますと言われまつがその日は来ず、それの繰り返し。
    挙げ句やっと工事日が決まったと思ったら当日になり手配ミスのため無しになりましたとのこと。また折返し連絡するとのことだが多分今日はもう連絡こないだろう。
    やる気ある?ありえない。

  69. 533 匿名さん

    賃貸で入居しましたが、ウソの物件説明(オートロックと言われたが違った)とマンション1階店舗からの騒音を知らされず、訴訟を準備中です。捺印後の契約書も入居後、こちらが催促してやっと送付してきました。何もかもデタラメなので関わらない方が良いです。

  70. 535 eマンションさん

    >>511 通りがかりさん
    騒音の電話が来た時に、自分はその日に仕事で居ない旨を伝えたが「何回も電話しましたよね???」の圧。(電話来たことないし!!!)とても対応が悪い方にあたりました。中には良い方もいるかと思いますがとても上から目線で嫌な気持ちなので私も引っ越します。

  71. 536 ほほほ

    家賃日が急に変わりました。
    意味が分かりまへん。
    たまたまなのかもしれないけど、スターツアメニティ、お勧めしません。

  72. 537 マンション検討中さん

    不親切でこちらを馬鹿にしているような感じでした。スターツは二度と利用したくないと思いました。

  73. 538 eマンションさん

    ここがその場しのぎの対応しかしないのは、もう十分世の中に知れ渡ってるはずですが。
    損傷写真撮りに来て、対応協議して連絡します!からそのまま何年も放置なんてザラ。
    早めに証拠写真と来た方の名刺などの証拠を揃えて、退去時に契約不履行での過去支払い済み家賃の一部返還請求が防衛策。お金が返ってこなくても、事実を積み上げて今後の集団訴訟に期待しましょう。

  74. 539 マンション検討中さん

    隣でマンション工事始めて、テレワークが全くできなくなった。それで、このマンション管理しているこの糞会社に苦情入れても何の反応もなしって、どういうこと????
    損害賠償請求ものでしょ?マジでむかつく!!!!

  75. 540 マンション検討中さん

    隣でマンション工事始めて、爆音でテレワークが全くできなくなった。しょうがないので、この糞会社に何とかしてほしい旨、何度もメールしたのに、何の対応も反応もなし。ってどういうこと???? とりあえず引っ越し先が見つかったので、解約したけど、マジで損害倍書請求を検討中です!!!

  76. 542 管理担当

    [No.528~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  77. 543 坪単価比較中さん

    賃貸マンションオ-ナ-

  78. 544 マンション掲示板さん

    やめた方がいいと思います。現在進行中で物件借りていますが、何か問い合わせや対応をお願いした際の対応が非常に悪いです。具体的に言うと連絡がないです。普通は対応状況の進捗を定期的に連絡したり、最低限対応完了の連絡はするのがどんな業態でも顧客対応の基本だと思いますがそれがありません。営業担当がそうだったので、本社にクレームを言って営業所の責任者に担当変えさせましたがそいつもろくに連絡がありません。会社の体質かと思います。ここを出たら二度とここが管理する物件は借りないし、購入なんてとんでもないと思っています。

  79. 545 通りがかりさん

    こちらの物件に住んでいますが、管理会社の対応もオーナーもひどいです。
    何もしなくても人は入るからとの考えでいるそうです。
    防犯カメラはダミー、トラブルは解決する気なし、入居者のことは全く考えていませんよ。ここが管理する物件は。

  80. 546 匿名さん

    管理会社の担当者の頭が悪すぎて、インターホンが故障のしたので職人さんにきていただきましたが、機種の交換しかできない状況なのにそれを状況を全く把握できず、職人さんの報告も理解できず、同じ作業を何度も職人にさせ、こちらもその度に在宅しなければならない状況です。2度とピタットハウス、スターツの物件には住みません。ストレスが溜まります。おすすめしません。

  81. 547 名無しさん

    スターツの賃貸マンションですが、敷地内のマンホールが雨のたびに水圧で開くようになり、夜よく見えなくて足をすべらせ落ちてしまった。
    酷いあざになりあしが腫れ上がり、痛みもひかない。
    スターツアメニティーからは、物件の劣化を放置したわけじゃないから責任は負えないの一点張り。
    マンホールが頻繁に勝手に開くのは問題ある物件なんじゃないのと思うけど、電話であやまっておしまいだそうです。
    それでおしまいなんですか?って聞いたら「来てほしいというなら直接伺って謝ってもいいですけど」って
    スターツアメニティーの管理物件に住んでたら敷地内のマンホールが頻繁に開くせいで怪我してもこの対応。
    以前入居して間もないのに玄関鍵が壊れたときもろくに連絡とれず、仮の鍵をとりつけてもドアに500円玉くらいの穴があきっぱなしの状態で何週間も待たされました。
    新築で入居したのに壁から腐敗臭もしたし、本当にあちこちで不備が多すぎる。

    私のように物件のせいで怪我をしたくなければスターツは絶対に利用しないほうがいいです

  82. 549 口コミ知りたいさん

    >>547 さん

    >>547 名無しさん
    病院行って診断書持って直接会社に行こう
    電話 メールだと拉致あかない

  83. 550 販売関係者さん

    大家として賃貸物件の管理の委託をしていたが、あまりにも仕事がいい加減。苦情を言ってもほったらかしにするので、他の業者に変えました。テキト-なのは会社の体質でしょう。借主、貸主いずれの立場でもこの会社とはかかわらない方が良い。

  84. 551 匿名さん

    3月末でスターツ管理のマンションを退去しました。退去時に破損箇所があり、高額になるかもしれないと言われ保険で対応できるよう申請準備をすぐに行いました。しかし見積書が待てど暮らせど届かず、電話連絡しても折返しは夜19時に1度だけ。留守電もなく担当者も不明のまま2ヶ月以上経過。先日やっと担当者と連絡がつき、話を聞くと4月から人事異動で担当が変更となり見積書は前担当者のところに戻ってきていたと笑いながら説明されました。しかも敷金内で費用は収まり返金できるかもしれないと言われました。会社として情報の管理、システム、社員の意識すべてにおいてだらしないです。もう二度とここの会社と関わりません。

  85. 552 匿名

    札幌のスターツと関わったが、この掲示板の書き込み読むと自分の体験とあまりにも共通点が多く、スターツの会社体質なのだと思う。例えば、
    ①大事な事を説明しない、いい加減な説明をする
    ②問い合わせをしても放ったらかしにされ、何度も連絡しないと対応しない
    ③挙句の果に、契約者を見下した様な発言をする
    ④社内で情報共有がまったくできておらず、伝言や引き継ぎなどがまともに為されていない
    とにかく、この会社は社員教育などされていないと思うので、関わるとこちらのストレスが最大となる。

  86. 553 匿名


    やっと契約が終わったので投稿します。
    本当に最悪でした。入居時、内見時は問題なかったものの
    下の階に統合失調症の方が暮らしており
    寝たい時間23時頃から12時間ぐらいぶっ通しで
    叫んだり階段を昇り降りしたり同じ単語を繰り返し呟いていたり…おかげで不眠症になりました。
    最初の頃は何度も苦情の連絡をしたがまともに
    とりあってもらえず今までそんな苦情は1度もなかったの
    一点張り。挙句相手の方のプライバシー侵害だとまで言ってきました。私はまともな日常を失い眠れなくなったのに。

    そして退去時、コロナから立ち会いでの鍵返却を行っていないので何日までに鍵返却BOXを設置するのでそこに入れてくださいと電話があったので指定していた期日まで待ち翌日来てみたら返却BOXはなく電話をかけたら確認が取れないといいどうしたらいいか尋ねたらそのままアパートのポストに入れてくれればいいと…そしてその日が月末だったため明日になってしまうと日割り料金が発生すると言われ郵送するなら費用は自分で負担しろと言われそちらの落ち度なのにおかしくないか?と伝えたら仕方ないので明日の午前中までにポストに入れてくれればいいですと…あまりに腹が立つので酷くないですか?と言えばじゃあ午前中までにお願いしますと向こうから電話を切られる始末…ほんとにありえないです。二度と関わりたくない。

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