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スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
賃貸物件でしょうか?
必ずご自身が住まわれるつもりでチェックした方が良いです。
専有面積を広く取るためにムリが多いです。
回転が速いだけで済むならいいですが、長く住んでいただけない為空き家率が高くなります。
それから、管理契約もスターツする場合、社員一人当たりの管理物件数 のチェックも重要です。
他社は500件/1人のところ、スターツは2000件/1人という営業所があると聞いてます。
上層部は経営層の方ばかり見ていてヒラメ状態だそうで、業務改善は後回しになります。
全てはオーナーに、そのツケが回ってきます。
書き忘れたので追記します。
問題は実際に発生しないと表面化しません。
私も暫くは何もなかったので問題の無い会社だと思っていました。
やっていない事をやった事にしないと、仕事が終わらないとの事でした。
北海道であった不動産屋の事件を見ると、みんな同じなのかと感じてしまっております。
オーナーは、 管理会社並みに神経を使わないと危険です。
長くなりすみません。
やめた方が良いですよ。
不備があった時の対応は子会社に丸投げで一部上場とは思えない会社です。
私は裁判沙汰になりそうです。
スターツの地盤である江戸川区に住んでいますが、良いコメントを書いてるのってスターツの社員なんじゃないかってくらい、この地区では悪い話しか聞きません。
クレームを入れてももうスターツの方も耳にタコなんでしょうね。。
何も変わらずってか、変える気もなく言ってもムダな雰囲気で嫌な思いをするだけです。関わらないのが得策です。
スターツに頼むとロクな事がありません。
こちらがお願いした事をスターツの人間に聞くと『聞いてない。知らない。言った覚えがない。』と返答し、こちらがスターツから聞いた覚えがない事を伝えると『言いました。話ました。』と自分達に都合のいい様に解釈。
スターツの人間は自分達から謝ると言う事は一切しません。謝るどころか開き直ります。
CMでは調子のいいフレーズを並べていますが、ウソばっかりです。
アパートを経営している大家さんを丸め込み、いざ住人に立ち退きをしてもらう時も大家さんは全てスターツに任せて住人達の立ち退き料も微々たる金額。その事をスターツに問いただすと『大家さんもお金がないので。』と言っていますが、その大家さんお金がないのに3階建ての戸建てにいまだに住んでいます。
小さくても地元に昔からある不動産屋さんなどに相談した方が良いと思います。
スターツって経営陣が銀行出身だから、長ーく管理費や手数料を貰うことしか考えてない。だから不況に強いけど特に社会に求められるような商売ではないですね。あっても無くてもいい会社。
建築にこだわりがあるはずもなく、管理契約さえ取れればハコなんて建築基準法ギリギリの性能で良いんです。だからレオパレスほどではないにせよ、たかが知れています。
オーナーからすればワンストップサービスは良く見えるかもしれないが、それ故に各領域のレベルは低いです。営業も、設計も、建設も、管理も。バカでも回るような仕事の仕方をしているので。
とにかく関わるだけで面倒なので、ちゃんとした会社とお付き合いしたほうが絶対良いです。「永続性あるサービスを提供」ってHPで言ってるけど、ただ手数料ずーっと取れるような仕事をするってだけだから、関わると長きに渡って絡まれるので悲惨ですよ。
新築で購入しました。購入前、我が家で所有している車は駐車場におさまると言われ、それを信じて購入したにも関わらず、実際に駐車場の大きさの詳細が送られてきたところ、狭すぎて入らないことが分かりました。その旨を連絡したところ、対応を考えると言われ、1週間後、やっと電話があったのですが、返答が、「やはり車のほうが大きくて入らないようです」と。入らないから連絡したのに、1週間待って、分かりきったことを返答され、あまりの能力の低さに驚きました。もちろん、こちらに対する謝罪はありません。
こちらの建物でミス工事が相次いで裁判になっているというのは本当ですか?
賃貸にて住居側です。
転勤なども多く、様々な大家さん、
管理会社の物件に住まわせて頂いておりますが
当該企業は、
修繕依頼は、全体に関わるものでなければ、
震災や台風など、全く関係なく、放置されます。
電気がつかないなどは月単位で、
雨漏りなどは半年程度放置され、
繰り返し依頼しないと対応しません。
害悪企業なので、管理関係無い所を探そうとしても、管理関係してるところが多い事から、
貸す側には上手いこと取り入っている事でしょう。
本当に迷惑な存在でしかありません。
皆さん、被害に合われてるのですね…。
クリーニング、修繕をしない代わりに、退去時に敷金礼金を返して頂けると、電話で説明され入居しました。手書きの付箋で、その事は書いてありましたが、戻ってきた契約書の方の内容には書いてなくて、おかしいな、とは思ったのですが、まさか無かった事にされるととは思いませんでした。
オーナーがいつの間にか亡くなってて、当時の担当者も居ないからと、結局泣き寝入りです。
後は今のオーナーと話してくれ、で終わりです。契約書を作ったの、ここでは…。
何のためにクリーニングも修繕もしてない部屋に入ったのか。
まだ追加請求されなかっただけマシですが、20年も住んで、返金されたのは半額以下です。
もちろん礼金は返されませんでした。契約書を確認しなかったのが悪いってオーナーに言われましたよ。そうですね、としか言えませんよね。
大きな会社で、担当の方も良い人に見えたので、本当に怖いです。
あの頃の自分に言いたいですよ。返金されるなんてウソだったよ。信じちゃダメだよって。
最近ここが管理する物件に入居したのですが、設備不良があった為連絡を行ったものの全く対応せず、1か月放置されています。
物件情報だと設備ありとなっていたものが、初めから使えない状態です。
仲介業者は虚偽説明に当たると思いますし、最悪説明義務違反や修繕義務の不履行としてどこかに相談しようと思っています。
正直対応が悪いです。1週間後に進捗の有無に関わらず連絡して欲しいといっているのに、連絡がありません。こちらから電話しても、今日中に連絡させる → 担当がいない →明日連絡するを数回やられています。全部こちらから連絡しないと返答すらありません。
間取りとかは○
ただ入居した際に、原状回復工事がされていない状態でした。
退室の時には、お金は頂きませんので!
と言っていましたが、トイレのCF、脱衣所の床ワックスのムラや変色、他の部屋のガリ傷、クロス剥がれなどそのまま…急いでいたのもあったのですが、少し後悔しています。
と言うか、原状回復工事専門業者として勤務しているので…この程度か。。。と思ってしまいました。
退去した時は、入居した時よりもキレイにして返してやろうと決めてます。
その際にクリーニング代以外にお金を取るような事をしたら、写真と原状回復工事のなんたるかを説教してやろうと思っています。
ま、アパートや低層マンションなんかには力を注がないのでしょうね。スターツさんは。
正直、積水ハウスや大東建託などと比べると、室内の音漏れ(築2年で隣の家族の話し声が聞こえる)から、外の共用部清掃に至るまで落第点の建物だなと思います。
家をどこで建てるか検討してたので、いい勉強になりました。
スターツは即排除ですね。
※これは私の経験と知識、一年住んでみた感想です。
これが全てではないと思いたい。
営業の人がくそ
電話するまでレスがない
電話してきたらあたかも手配ついたから電話してきたのよう
言い訳がすごい
同じ営業職として信じられない
家更新するのやめよう
>>402 坪単価比較中さん
自分も1か月ほど放置されています。
一切音沙汰なしなんですが、本当に修繕してくれるのか不安です。
進捗確認の連絡をしてもその場しのぎで口ばかり。どうすれば動いてくれるのでしょうか。。
こちらの会社の管理物件に賃貸で住んでいますが、担当営業は全く役に立ちません。こちらの要望にこたえません。何度も同じミスをします。普通何度もミスしたら謝罪にくると思いますが、電話で済ませてきます。僕が責任者ですとか言いますが、何をどう責任あるのか甚だ疑問です。
西葛西店 ひどいですよ・・ 契約更新して1年・・未だ返送書類送ってこないし、催促しても無視。 建物も以前の管理会社が付けた防犯カメラは取り外すし、常駐だった管理人も置かない・・・ 大手だと付け上がり、ふんぞり返ってます。
スターツは、掃除もろくにしない、対応が悪い。コールセンターの対応も悪い。
強い口調で話される。
数回滞納してしまっただけで、舐めた口調。
あまり、オススメしません。
[No.412と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
滞納はした奴が悪いよ
マンションの方は分からりませんが、以前アパート借りた時は最悪でした。支払いが1日遅れただけで電話が来て仕事中だったので出れなかったのですが、そしたら保証人の方に電話が行きました。
いざ引越しの時もあちらの理由で立ち会えないとの事で鍵を郵送して欲しいと言われ、封筒が送られてくると思いきや送られてこない…自分で用意する事になり、宛先などをメールすると言われたが送られてきたのは当日の夜!!
借りた当初は良かったのですがその後は最悪でした
契約までのフォローは悪くないですが、管理会社の対応がすごく悪かったです。
エアコンから異臭が出ていて、点検などの対応を依頼しましたが見るだけで改善に向けた対応はありませんでした。おかげで真夏もその部屋はエアコンがつけられません。
管理会社としては最悪という印象です。
メールでの問い合わせは1-2週間放置、電話で催促してようやく回答が来ます。逆に言うと、電話しなければ無視され続けるリスクがあります。
風呂場の換気扇が壊れたことが原因で部屋中にカビが生え、敷金を全額返金することを条件にカビた壁部分などの業者修理は行わないことを約束したのですが、それまでの対応の悪さから書面で残して欲しいと言ったところ、二ヶ月後の退去を条件に返金するという文言が勝手に追加されていまました。(参考までに、こちらは家賃滞納などはしたことはありません)
もう頭にきたので解約しましたけど、解約システム(ネット)で解約申請を行って10日以上たっても何の音沙汰もありませんでしたね……電話で催促してようやく手続き開始になりました。
管理会社としては最悪なイメージしかありません。
オススメはしません。
最悪です。3月から修理依頼しているのに未だに修理されず、何回も電話してお願いしているのに。そのうち、担当の携帯に電話をしても出ない。話がすすみません。大家さんに直接電話した方がいいのでしょうか?こんな酷い管理会社ってあるのでしょうか、、世の中の大家さん、スターツに管理契約辞めた方がいいですよね。価値なしお金の無駄!
管理会社の対応は最低ランクです。
修理をお願いしていて、大家さんに確認してまた後日連絡すると言われて数ヶ月放置。
しびれをきらして電話すると、営業担当が変わっていたらしく、新しい担当は「僕、先月から担当になったんで、、」と悪びれることもなく。
普通引き継ぎくらいあるでしょ。
最悪です。エアコンが取り付けられるはずの部屋は、ドレンの関係で取り付け不可と言われました。
普通に欠陥住宅。
その次は住んで1か月なのに給湯器の故障。
何も良いところありません。おすすめしません。
入居者です。
今後スターツが管理している物件は借りたくないなと
思っており、オーナーとしても辞めた方がいいと思います。
まだ建設されて5年以内のところに今年から住み始めましたが、半年経たずに洗濯機の土台から水漏れ。
すぐにスターツに連絡し、業者2回派遣されましたが、お手上げされ、現在3回目の業者呼び出し中。
最初の電話の段階で詳細伝え、専門業者も1回見ているにも関わらず同じことの繰り返しで、その際スターツ側からは一切連絡なし。
こちらから進捗の電話をして説明受けるも
その際申し訳なさも特に感じない。
その他立ち合いが必要な工事もこちらの都合問わず一方的に日程のお知らせがくるだけで、有料の入居者専用サイトに強制加入させられているにも関わらず対応が悪すぎる。
他の投稿を見ていても一度入居したら2度と使わないと考える人が多いかなという印象のため、オーナーさんでも満室にするハードル高くなるのではないでしょうか?
はっきりとスターツと契約して後悔しています。賃貸は間違いなく契約書しないほうがいい。上から目線です。オペレーターに鼻で笑われます
10年位前から地元の不動産屋からスターツに管理が変わりました。担当がコロコロ変わり物件を把握していません。騒音トラブル等もまともに対応して頂けず、警察へお願いします。との一点張り。個人情報を簡単に相手方に教える等、江戸川区のスターツはやめた方が良いです。
良くないのでスターツ物件とは契約しないほうがいいです。
スターツ自社物件の賃貸は新築であっても防音性が極めて低く、生活音が丸聞こえで隣人と共同生活しているような気分です。契約前に不動産屋に確認したところ自社の物件は隣の音が聞こえにくい構造の壁になっているとの説明でしたがとんでもないです。
管理会社は特段に対応が酷すぎます。管理費は決して安くありませんが何も管理されていなくて放置状態。清掃は手抜きで1フロア3世帯しかない3階建ての小さなアパートなのですが、2階までしか清掃されていないため、理由を聞いたところ、広いアパートは日を改めて清掃しているとの回答でした。10メートルも無いような短い通路なのに。管理会社に関してはボッタクリの詐欺だと思います。
入居者サイトに住居の不具合報告フォームがあるが、返事の連絡がこない。
直接電話すると、担当者がいないから折り返し電話しますと回答。
待っても電話はこないです。
こちらからまた電話すると、担当者は謝りもしないで平然としています。
24時間受付の電話ではオペレーターは話を聞いてくれますが、管理のスターツに伝わっているのかいないのか、連絡がありません。
管理会社として怠慢で機能しているとは言えません。
マンション所有者はこの会社に管理を任せるのは辞めたほうがいいです。
入居者は短期間で去っていきますので、入居率は下がり空室になっているところが多いです。回転を良くして賃貸契約手数料で収益上げてるとみられてもしょうがないでしょう。勝手な商売している社会に不要な会社です。
やめた方がよいです。
賃貸ではありますが、
電気がつかなくなっても数ヶ月、
雨漏りしても半年以上。
下水詰まりも根本解消しないまま、
発生するたびに簡易処置。
賃料も9万以上ではあるので、
色々諦めるべき程度ではないはずの物件です。
結局、退去しましたが、
何も無ければ退去確定から、
15日で振り込まれると明記ある敷金残も、
向こうの不手際で中々書類届かず、
届いて即時対応しても、
何の連絡も無く1カ月以上振り込まれません。
スターツの絡む物件だけは、
本当に、心から、勧めません。
スターツアメニティー最低です。換気扇が壊れて取り替え工事。2ヶ月たってもまだ治らず。対応悪し。最低。
5年前に借りた家の違約金などの請求が5年後にきました。
払いたくないとかではなかったのですが、5年もたって急に何万もの請求がきたので正直詐欺かな?と思い確認したところ、スターツのミスで5年もたってからの請求になりました。と言われました。
後日また連絡すると、こっちは払いたくなくて5年も払わなかったわけではないのに、すごく上から言う感じが頭にきました。
今後スターツとは一切かかわりたくありません。
自分はスターツの下請けでしたが給料未払いで、スターツに報告したけどあいまいな返信で悪質だから労基署に告訴する予定。
>>431 口コミ知りたいさん
スターツCAMに給料未払いの下請け会社の名前言ったけどその後全く返信ない。労基署に申告したけど未だに給料払わない。下請けの責任とれないなら元請けなんてやらなきゃいいのに。
酷い企業ですよ。
横柄な上に言ってることがめちゃくちゃ。
この企業とは仕事でも、プライベートでも関わりたくありません。
スターツアメニティは、デベロッパーの紐付きの会社でマンションが立った後に当然のように管理会社として競争もなく入って来ました。自身も管理組合の理事をしましたが、担当者がひどい!約束を守らない!信用度ゼロです。過去、税金関係で納め忘れがあった時、管理会社に指導責任があり早急な対応が必要だった時も、知らない振りをするように指導し、ばれそうになったら、急に払うよううに言い出し、結局、私たち管理組合が罰金を含めて全額負担させられました。担当者が変わっても、色々な約束ごとを前任者から聞いていないと、恥じることもなく言い放っていたり。信用度ゼロ、最悪の管理会社です。また親睦会を提案しておいて、居住者の親睦方法など、少しも考えておらず、ただ自分たちのお抱え業者を入れて、毎年、管理組合にお金を使わせています。おまけに何か問題が起きても自分たちがとるべき責任を理事会に押し付けています。年一回の総会に質問&意見書を出しても自分たちに都合にいいところしか取り上げない。出来た議事録を見てびっくり!自分たちがよくやっているような内容、しかも数枚、文章も議事内容がほとんど書かれておらず、小学生レベル。自分たちに都合の悪いところは何も書かれておらず、質問に対して、催促しない限り、いつまでも回答なし。
どなたか、対応がきちんとしている管理会社をご存知の方が、いらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いいたします。とにかく、もうスターツアメニティには、うんざりです。早く縁を切って、まともな管理会社に管理してもらい、信頼関係が築け、安心して暮らせるマンションライフを送りたいです。
[No.437と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
対応終わってます。 接客お勉強して働いてください。
貯水槽ずーっと掃除されたないですよー。