- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
東京もひどい
虫が大量に沸いて死んでいる部屋に素足で通されたり(担当者はスリッパをはき半笑いで物件説明)、担当者が懇願するので条件に合わない部屋をみたのに、その部屋に決めなかったら逆ギレし文句タラタラ言いはじめたり、契約の際は二度も不備で手間をかけられた。しかも、1つは遠方の保証人さんに手間をかけさせる形になり最悪。そのうえ、その不備は一度おかしいのではないか?と指摘したところ、間違いありませんの一点張りだったのにも関わらず、後日不備でしたと連絡がきて、契約日が後倒し。
部屋の受渡日には、部屋の傷なんて後でなにも言わないから、見なくていいのでチェックだけ入れてサインして早く終わらせてとヘラヘラしながら言われ、
火災報知器が夜中に壊れ、関連居住者に火事がないか確認したにもかかわらず、リセットボタンを押すのはダメだと言われ、一時間以上も二分おき位になるベルの音を手動操作で消す作業をさせられたのに、その後火災報知器の修理をせず数週間放置。火事になったら怖いので電話で催促したところ、やっと数日たって修理、部屋の装置が壊れたので連絡したところ、装置を新しくするからと言われたまま半年以上放置。そのまま連絡なし。
とにかく2度と借りない。
スターツと仕事をしたことがある、とある社長さんがいっていましたが、かなり安く仕上げさせてぴんはねしてると聞き納得。
部屋の不備多いけれど、連絡しても不愉快な思いするだけなので我慢してつかっています。
スターツCAMの作っている建物は外周は釘をいっぱい打っているため下がらないが、中の壁、床は20mmぐらい平気で下がっている。
その為、外周部に建具が付いていると建てつけが悪くなり、しっかり閉まらなかったりする。
床の傾きは、上のフロアーになるほど酷くなる。
建築基準法で、床の傾きを基準値以内にしなければならないが、新築でも非常に悪い。
オーナーさん施工から管理まで全てスターツに任せている為、その事実を知らない。
むしろ、スターツは建物に不具合があることを隠して、常にお金をもらう事を言い続ける。
特に賃貸のオーナーさん!
あなたの建物は価値がありますか?
ほとんどの建物が欠陥賃貸アパートですよ
スターツは気がついていて、知らん顔していますよ、
同感です。スターツアメニティは対応、態度、
修理どれにおいても最低です。
家の修理にきて、修理箇所と違うところに傷をつけあげくのはて、「なおせないから我慢して」といわれました。
はっ?という感じで呆れて言葉失いました。
管理会社?壊しや?って感じです。
いい方悪いですがバカなんですかね?
修理に来た人も態度悪く、壊したあげく上から目線でした。
クオン購入者の方々がお気の毒で仕方ありません。
スターツの施工管理の建物は辞めといた方が良いですよ!
特にマンションなどは危ないです
建物の規模の割に柱は細く
自社管理なた為設計も必要な場所に必要な物はなく
必要ない場所に過剰設計
外注に検査を依頼したら間違いなく検査クリア出来ない物件多いですよ
各請負い業者の小さなミスを自社検査で探し
罰金制度で多額の賠償金で会社運営してるのが実態です
水回りなどは骨組みになる物は何も入っておらず
請負い業者の手抜き工事ではなく
スターツ側からの指示の元に建てられています
多分建設関係素人の方でも写真見れば
ダメなのが分かるくらいに酷いです
スターツで3階建ての賃貸併用住宅を建てたら、
3階の部屋が重さで下がって、建具が開閉できなくなったりの不具合だらけで
1階の自宅の掃き出しサッシ上が、重さで下がり開閉できなくなり
スターツに文句を言ってもクレーマー扱い
その対応が、3階の床を平にする為に、セルフコンクリートを流し込み、さらに重くして解決した
建物、重さに耐えられなくてどうなるんだろ?
そんな事をやられてる人を見ました
とにかく、段取りが悪い!
皆さんがいう通り、偉そうな上から目線。
賃貸の営業からそう。
こんな家であの家賃なんて馬鹿馬鹿しい。
もう2度といくこともない。
住み心地も最悪だし、
ポストのゴミ箱はないし、
住み難さが最高点。
絶対に選んではいけない物件。
マンションに管理人がいるのに、いつもごみ捨て場は、ごみ袋がドアの前にあるままになってたり、エントランスにちらしが一杯落ちていたり、マンションの内部の駐車場にはいつも同じ場所にごみが落ちていたりした。全くスターツアメニティのマンションの管理人は、ごみ拾いもしていなかった
管理人がいるくせに、全くこのおじいさんが仕事をしないから、いつもエントランスには、ちらしがばらまかれていた。普通は、管理人がする仕事だが、こいつが何もしないから、仕方なく住民の私がスターツに言って、エントランスにちらしをいれるごみ箱を置かせた。そうしたら、皆そこにいらないちらしを捨てるようになり、前よりは綺麗になった。しかし、それでも一部の住民の中に、ごみ箱が用意されてるにも関わらず、ごみ箱以外の所にちらしを捨てたり、水道のマグネットを自販機やエレベータの壁に貼る奴がいて、マンションの住民の質もおかしいと思った。
スターツのマンションの敷地内の子供の遊具は、全部錆びていて使い物にならない。又、その周りはいつから一体刈ってないのか、大変伸び切った雑草が沢山あった。雑草も刈らないし、火災報知機はいつも壊れたようになってるし、こんなひどい場所がマンションなんて言えるのか?ほんと笑える。
スターツのマンションに住む位なら、普通のアパートに住んだ方が心地いい暮らしができる
スターツのマンションは、管理人がいても、いる意味がない。全く管理人が仕事しない。
スターツのマンションは、住民から文句を言われて、ようやくエントランスにおばさん二人掃除に来させるようになったが、こいつらの掃除も全くやる気がなく、二人でおしゃべりして、近い所を二人でやってるように見えた。
エントランスは、少しは掃除してる様子が見えたが、住民が住んでる部屋の前の廊下を掃除してる姿を全く見たことがない。
あんなに何世帯も入ってるマンションなのに、廊下の掃除をたった一人でおじさんがたった1世帯の部屋の前しかやってない姿を見たことがあって、あんなとろいスピードでしかも一人で、あんな何世帯も掃除できるはずがないと思った。スターツはマンションの廊下の掃除なんて、やってるふりだけで、全世帯の部屋の前の廊下の掃除を毎回やり切ってないと思う。廊下の掃除してるおじさんの手際も悪く、私に見られたからやってるふりをしてるようにしか見えなかった。こんなら、アパートの掃除の方がましだ。ちゃんとしたアパートなら、普通に1週間に2階は委託業者の人達がちゃんと4人とか2人とかで掃除してくれる。スターツのマンションの掃除してる姿は、1週間に2回なんて、来ていなかった。スターツのマンションの廊下の掃除や、駐車場の掃除や、敷地内の雑草もそうだが、1年間見てても、全く掃除をスターツはやっていなかった。それなのに、スターツはそれを住民から指摘されても、偉そうにあいまいなことを言ってかわしてくる。スターツは、非常に適当なひどい会社。最低な会社。ほんとこいつらは、何にもしない。
スターツは全く仕事してないくせに、やたらと忙しそうにしてるのが非常にむかつく。
お前らの一体どこが忙しいって言うんだよ。あんなに掃除もマンション管理もさぼってるくせに、お前らみたいな仕事サボってる奴らが忙しいふりをするな。
お前らが仕事しない為、住民が指摘するのに時間がかかるんだよ。住民の時間を返せ。
マンションなのに子供の遊戯場が錆びてるってどういうこと?それってマンションって言えるの?やたらとマンションに住んでる人達が偉そうにしてるが、こんなマンションなら、アパートの方が全然まし
賃貸の管理会社には、どこも変な会社ばかり。この業界自体が、変な人間しかいない。
住民からまともな意見を言われても、賃貸の管理会社なんて頭の悪い営業マンしかいないから、電話かけてくるなとか、その意見を言ってるので仕事が妨害されてるとか、住民を脅してくる。スターツもそうだった。
スターツは、マンションのごみ捨て場と駐車場のマンションに入るドアの鍵が壊れていて、それをなおさないと外部から人が侵入してきてしまう、それっておかしいのでは?と普通のことを言ってる住民に対して、電話をかけてくるなとか、それは俺たちの仕事を妨害してるとか言ってくる非常に頭の悪い営業マンのいる会社。
成田のスターツは、普通の意見を言ってる住民に電話をかけてくるなと脅していた。
しかし、結局、その2つのドアの鍵をスターツはなおした。
ほら、私の方が正しいんじゃない?なぜ住民の方が馬鹿営業マンより言ってることが正しいことを言ってるのに、電話してくるなとか明らかに非常識な人権侵害の対応をされないといけないのか?
スターツのみじゃなく、結構賃貸の管理会社は、こういう変な会社が多い。
本来ならスターツはドアが2か所壊れて鍵が開いたままになっていて、オートロックの物件なのに外部から住んでない人が入り放題になってる物件になっていて済まなかったと、普通ならば、マンションに住んでる全員の入居者に謝罪しなければならないですよね?
それなのに、成田のスターツアメニティから、私は一言も謝罪してもらってませんけど。それどころか、失礼な言葉ばかり言われて、ほんと迷惑。なぜ私の方がこいつらなんかよりちゃんとしてるのに、この馬鹿営業所の人間たちに電話かけてくるなと脅されないといけないのか?
賃貸の管理会社の人間たちって、ほんとどこもレベルが低い会社ばかり。まともな会社を探す方が難しい
スターツアメニティの会社はCMをやっていたが、変な人気のないかいしゃほどCMを流すのかしら?
CMにばっかり金かけないで、マンションの掃除する人を増やすことにもっと金をかけたらどうだ?
マンションのセキュリティにも金かけるべき。
オートロックのマンションなのに、2か所も外部から知らない人が侵入してくる開きっぱなしのドアを作っていたなんて、セキュリティのことも全く考えないお前らの一体どこが管理してると言うのか?
管理という言葉を調べろ。
スターツはマンション管理についてちゃんと外部機関で学びなおせ。
CAMとかでも昔は、良い職人もいたんですよ。
利益優先でお客様からも、下請けからも搾取する方針の会社だと感じました。
スターツの過失のあるクレームもクレーマー扱いでね、酷いものです。
社員も、慣れてしまっていると感じます。
政府も企業も残念ですね。
最悪でした。ピタットハウス葛西店を利用しましたが、はじめは丁寧な対応で、安心していたのですが、契約をすすめていくうちに徐々にいい加減な対応になっていきました。渡した書類も紛失したと言われ、謝罪もなく再度の提出を求められました。始めが丁寧な対応だったこともあり、裏切られたような最悪な気分になりました。対応してくださる方によるとは思いますが、対応が悪い方が多いようなので、万一ご利用される場合は気をつけた方がいいと思います。
明らかにクレーマーとわかるのに、クレーマーの言うことはハイハイときいて、とても理不尽で上から目線の文章の書面が全所帯に何回もはいってきました。文章を書いた営業の方はまるで住人を見下しているようで不愉快でした。賃貸でも購入でもオススメできません。
ピタットハウスさんの窓口対応も掃除も最悪でした。
*最初夫と行った時は丁寧な対応でしたが私1人で行くと、マンション前で終了で帰りは一人で最寄りの駅から帰ってください。ここ付近で仕事があるのでと酷い対応。
*入居後台所.洗面.お風呂の排水口は真っ黒、お風呂のエプロン外したところなどヘドロなど溜まってカビ臭く掃除依頼を至急で依頼したが1ヶ月後まで対応なしの手抜き掃除と対応力のなさ。入居前の掃除業者とは別の掃除業者が来てくれましたが『手抜きすぎますね』と同情される始末。お風呂の排水流れ悪く今もカビ臭く、対応依頼中です。お風呂浴槽、壁水垢でザラザラ。人の生活をなんだと思ってるんや!!
*トイレのウォシュレット茶色く縁など爪楊枝で触るとポロポロ汚れ落ちて来ました。
管理会社担当も不誠実で不信感しかありません。
最悪、最低な会社です。
契約する前にこちらの口コミを見るべきでした 内覧時にはハウスクリーニング前、契約前に現地立ち合い、清掃不行き届きにクレームすると、これ以上対応しないとのこと、前物件の解約手続きを進めてしまい、自分で清掃できそうなレベルなので、逃げ場もないので泣く泣く契約に応じました しかし契約って自分の都合のいいことだけ説明して、こちらが疲れるまで自分のペースでしゃべりつづけ、質問はありますか?の一言で締めくくり、その後は何も言わさずサインと押印を求められます このような進め方は契約とは言えないと考えます 悪意のある業者と認識したので、注意しながら解約を考えながら生活を始めます 他の方の書き込みにもある通り、情報提供はなく、こちらの情報請求への対応もずさんかつ最低です 今後管理会社とつきあうことを考えると頭痛がしますが、グループ会社でずる賢く運営していることが理解できますので、波風立てずに静かに立ち去るようにします しかし同じ犠牲者がこれ以上でないことを祈るのみです
同感です 偉そうに管理費用という文言は使わないでほしいです 実態から考えると奴隷を見張る監守のようなことが管理でそいつらの人件費が管理費用なのかと思います とにもかくにも不動産業界自体が利用者側の立場で考えれば最低最悪の業界なので、誰に何を言っても始まりません 業界で働いている人間も承知の上ですから、人間としては最低の集団ですが、何しろ立場が強く、最近ではネットで物件情報を公開し徒党を組んで騙して誘い込んでいるので、これまた一人一人の個人では対処の仕様がありません コンビニですら全国1万店ちょっと、それがどこかのCMで5万店舗以上あることを公表しているように、それだけの人間が何の努力もなく、人から金を奪い取り、のうのうと生活ができるように仕組まれた業界 それが不動産業界ですね 少々ゴルフをやるのですが、若いのにやたらゴルフがうまいやつ、大概不動産屋のボンクラ御曹司ですね 人間性は???に感じます まあ政治家にしても不動産が金蔓だったりしますから、金が溜まったら不動産経営も悪くないんじゃないでしょうか? 人からは恨まれますけどね
私もスターツで契約しましたが、最悪。最初トイレを流したら黒いゴミがでてきたり、壁に汚れがついていたり、風呂も端はカビ汚れがついたまま。書類のことで電話をしたら向こうに不備があったのに謝罪もなし。2ヶ月も遅れているのに、そうですか。それは必要ですか。という言い回し。入居のさい、鍵の到着も契約日より5日たってからだったが、この分の家賃も日割りで支払しました。この時におかしいと早く気がつくべきでした。同じようにスターツで契約した知り合いもいましたが、不備があって連絡しても謝罪もなしで対応が悪かったとのことだったので、物件だけ見て決めてはいけないな。事前に調べればよかったと思いました。
賃貸を利用してますが対応最悪です。
NHKの契約も(受信機器を持っていないのに)半強制的にさせようとしてきたり
入居物件も清掃してないのでは?というくらいトイレは黒い汚れが浮き浴室には壁に鏡の跡が残り大きな壁紙の傷もあり…etc
内見の時に、入居時までに直すか対策をしておきます!と言っていた部分も結局なにもされておらず
ゴミ捨て場(少し離れています)を尋ね、何度も催促しましたが結局入居時になって見難い地図の荒いコピーを渡されただけ
(自分は非正規雇用なのですが)保証会社強制加入で保証人要らずを謳いながら
契約の段になって「非正規なら保証人が要る」といわれ、
でも保証会社の代金も毎月の家賃に上乗せされています
他にも高圧的な態度を取られたり、細かな不満点を挙げるときりがないです
仕方ないかなと思う点もありますが
事前の説明があるとか、出来ないことを事前にできないと言っていただけるだけでも心象は違うのに
その時その時で適当で耳触りの良い事を言い、後で実際の説明が入る印象です。
地方の個人経営の小さな不動産の方が家賃手渡しなど一部不便でしたが真摯な対応をしてくれました
ここは二度と利用しませんし、胸糞悪いのでお金の都合がつき次第他の会社の物件に引っ越しを検討しています
ピタットハウス豊中店で借りてもう3年目ですが、マンションの管理に対してずさんだということがだんだんわかってきました。
入ってから、扉の枠が外れたり、床が歪んでいたり、シャワーの水漏れや、洗面台が外れそうになっていたり、数えきれないです。
が、住めないわけではないので生活してきましたけど、バイクを壊されたり自転車が盗まれたり、共有部分で急にゴキブリが大量発生したりしたので、それについて電話をしたら、「防犯カメラはダミーだから仕方ない」「古いマンションだから虫が出るのは普通」で、挙げ句の果てに玄関の前から階段までの間を30センチおきにホウ酸団子を並べられました。それで効くなら誰でもやるやろ。
しかも今回の地震で共有部分兼非常口の壁に2階から4階まで内側に縦ヒビがはいったにもかかわらず、リフォーム業者と打ち合わせ中とだけ言ったきり、見に来ようともせず。
電話で聞いたら「外から見たけど100%大丈夫です」「こんなこと言われるの20年仕事してきて初めてです」あげく「忙しいから今後は対応できない。どんだけ客を抱えてると思ってるんだ」とまで。20年そこら働いたからって阪神淡路も知らないくせに何をほざいてるんだろうかと思いました。
それに「外から見たって、でもヒビ入ってるの中ですよ」って言ったら無視。アホとしか言いようがない。となりのマンションのゴミ捨て場に、こっちの住民の誰かがゴミを捨てただけで「捨てるな」貼り紙ベタベタ貼ってるくせにヒビが広がってきてても壁材がぼろぼろ落ちてきてても注意書きのひとつもなし。。。
長々とすみません。きりがないのでこのへんで…ピタットハウス豊中店です。皆さまあそこの店舗にはお気をつけて。
ついでに地震にもお気をつけて。私は引っ越します。
私も賃貸契約して住んでいますが、対応は最悪です。それを理由として9月には出て行く予定です。
ピタットハウス、スターツだけは金輪際利用しません。
以下、他の方が少しでも不快な思いをしないため参考になれば幸いです。
まずはトイレ。上の階の住人が水を流すと空気とともに逆流してきます。
築10年年未満のアパートにも関わらず、こういった事例が1ヶ月に1度起きます。
水道業者からは構造上のミスだと言われているにも関わらず、1年以上経過する今もそのままです。
続いてスタッフの対応。
約束した時間に行っているのに、対象となる不動産を調べておらず何もないまま1時間待ち。
電話対応もなぜか上からの対応。社員教育しろ。こんな業者から家を買うなんて辞めた方がいいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
最悪です。退去時にもともと黄ばんでいた壁の修理代まで請求され、それにクレームをつけても全く応じてくれず支払わされました。ピタットハウスとかコマーシャルではよいイメージで売り込んでいますが、スタッフは表面的で悪徳商売だと思います。騙されないように気をつけてください。
スターツアメニティさん最悪です。
まず入居前のハウスクリーニング。
床が汚すぎ。自分で拭き掃除しましたが、雑巾を絞ると汚いモップを絞ったような黒い水が出ました。本当に掃除したのでしょうか?
設備の不具合。入居前からの不具合だったのですが対応遅すぎです。本日中に折り返し電話をすると言われても来ない。知識も無い。
同居人にクレーマーみたいだから辞めろと言われましたが文句しか出てきません。
もうピタットハウスさんで借りることはないと思います。
ここを見ていたら退去時のことが怖くなってきました。
たまたまハズレを引いただけかもしれませんが、ここで家を借りたり買ったりしようとしている方は少し気をつけた方がいいと思います。