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スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
[No.298~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
賃貸ですがスターツ物件に入居中です。
細かい話は書きませんが、管理も営業窓口も何から何まで納得出来ない最低な対応です。住んで1年も経っていないのに、全て経年劣化で済まそうとする、人をバカにした対応に辟易しながらすき間だらけの部屋にいます。
入居して翌日、洗濯機用の水道管が漏れ、一ヶ月後に寝室の壁が異常な結露で濡れてカビが生えてくる不自然な箇所があったから、連絡して見てもらうと、『壁の奥の構造まではわからない。原因を探るには壁を壊すしかないから、それは出来ない。壁が濡れて剥がれてくるだけなら、生活に支障ないですよね?窓を開けてよく換気をして下さい』と。1月の真冬に窓開けて寝室をよく換気しろと。
ちょっとした物音でもクレーム入れるクレーマーからの言い分には『警告書』を送り付けてきて、契約内容にはない内容を持ち出してきたりする。
現在、弁護士さんに対応を相談中です。
担当者も地域の責任者も騒音に対する知識も無さ過ぎで、まともな話すら出来ない。クレーム対応、いい加減過ぎる。
入居して数カ月、我慢しながら生活してるけど、転居検討中。
2度とスターツ物件は利用しません。
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
読点に特徴のある書き込みが多いですね
東京もひどい
虫が大量に沸いて死んでいる部屋に素足で通されたり(担当者はスリッパをはき半笑いで物件説明)、担当者が懇願するので条件に合わない部屋をみたのに、その部屋に決めなかったら逆ギレし文句タラタラ言いはじめたり、契約の際は二度も不備で手間をかけられた。しかも、1つは遠方の保証人さんに手間をかけさせる形になり最悪。そのうえ、その不備は一度おかしいのではないか?と指摘したところ、間違いありませんの一点張りだったのにも関わらず、後日不備でしたと連絡がきて、契約日が後倒し。
部屋の受渡日には、部屋の傷なんて後でなにも言わないから、見なくていいのでチェックだけ入れてサインして早く終わらせてとヘラヘラしながら言われ、
火災報知器が夜中に壊れ、関連居住者に火事がないか確認したにもかかわらず、リセットボタンを押すのはダメだと言われ、一時間以上も二分おき位になるベルの音を手動操作で消す作業をさせられたのに、その後火災報知器の修理をせず数週間放置。火事になったら怖いので電話で催促したところ、やっと数日たって修理、部屋の装置が壊れたので連絡したところ、装置を新しくするからと言われたまま半年以上放置。そのまま連絡なし。
とにかく2度と借りない。
スターツと仕事をしたことがある、とある社長さんがいっていましたが、かなり安く仕上げさせてぴんはねしてると聞き納得。
部屋の不備多いけれど、連絡しても不愉快な思いするだけなので我慢してつかっています。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
スターツCAMの作っている建物は外周は釘をいっぱい打っているため下がらないが、中の壁、床は20mmぐらい平気で下がっている。
その為、外周部に建具が付いていると建てつけが悪くなり、しっかり閉まらなかったりする。
床の傾きは、上のフロアーになるほど酷くなる。
建築基準法で、床の傾きを基準値以内にしなければならないが、新築でも非常に悪い。
オーナーさん施工から管理まで全てスターツに任せている為、その事実を知らない。
むしろ、スターツは建物に不具合があることを隠して、常にお金をもらう事を言い続ける。
特に賃貸のオーナーさん!
あなたの建物は価値がありますか?
ほとんどの建物が欠陥賃貸アパートですよ
スターツは気がついていて、知らん顔していますよ、
同感です。スターツアメニティは対応、態度、
修理どれにおいても最低です。
家の修理にきて、修理箇所と違うところに傷をつけあげくのはて、「なおせないから我慢して」といわれました。
はっ?という感じで呆れて言葉失いました。
管理会社?壊しや?って感じです。
いい方悪いですがバカなんですかね?
修理に来た人も態度悪く、壊したあげく上から目線でした。
クオン購入者の方々がお気の毒で仕方ありません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
以前、スターツに管理しているを物件借りていましたが、物件不具合があっても、こちらの責任にされてしまう怖い会社です。辞めたほうがいいと思います。
スターツの施工管理の建物は辞めといた方が良いですよ!
特にマンションなどは危ないです
建物の規模の割に柱は細く
自社管理なた為設計も必要な場所に必要な物はなく
必要ない場所に過剰設計
外注に検査を依頼したら間違いなく検査クリア出来ない物件多いですよ
各請負い業者の小さなミスを自社検査で探し
罰金制度で多額の賠償金で会社運営してるのが実態です
水回りなどは骨組みになる物は何も入っておらず
請負い業者の手抜き工事ではなく
スターツ側からの指示の元に建てられています
多分建設関係素人の方でも写真見れば
ダメなのが分かるくらいに酷いです
スターツで3階建ての賃貸併用住宅を建てたら、
3階の部屋が重さで下がって、建具が開閉できなくなったりの不具合だらけで
1階の自宅の掃き出しサッシ上が、重さで下がり開閉できなくなり
スターツに文句を言ってもクレーマー扱い
その対応が、3階の床を平にする為に、セルフコンクリートを流し込み、さらに重くして解決した
建物、重さに耐えられなくてどうなるんだろ?
そんな事をやられてる人を見ました
とにかく、段取りが悪い!
皆さんがいう通り、偉そうな上から目線。
賃貸の営業からそう。
こんな家であの家賃なんて馬鹿馬鹿しい。
もう2度といくこともない。
住み心地も最悪だし、
ポストのゴミ箱はないし、
住み難さが最高点。
絶対に選んではいけない物件。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
マンションに管理人がいるのに、いつもごみ捨て場は、ごみ袋がドアの前にあるままになってたり、エントランスにちらしが一杯落ちていたり、マンションの内部の駐車場にはいつも同じ場所にごみが落ちていたりした。全くスターツアメニティのマンションの管理人は、ごみ拾いもしていなかった
管理人がいるくせに、全くこのおじいさんが仕事をしないから、いつもエントランスには、ちらしがばらまかれていた。普通は、管理人がする仕事だが、こいつが何もしないから、仕方なく住民の私がスターツに言って、エントランスにちらしをいれるごみ箱を置かせた。そうしたら、皆そこにいらないちらしを捨てるようになり、前よりは綺麗になった。しかし、それでも一部の住民の中に、ごみ箱が用意されてるにも関わらず、ごみ箱以外の所にちらしを捨てたり、水道のマグネットを自販機やエレベータの壁に貼る奴がいて、マンションの住民の質もおかしいと思った。
スターツのマンションの敷地内の子供の遊具は、全部錆びていて使い物にならない。又、その周りはいつから一体刈ってないのか、大変伸び切った雑草が沢山あった。雑草も刈らないし、火災報知機はいつも壊れたようになってるし、こんなひどい場所がマンションなんて言えるのか?ほんと笑える。
スターツのマンションに住む位なら、普通のアパートに住んだ方が心地いい暮らしができる
スターツのマンションは、管理人がいても、いる意味がない。全く管理人が仕事しない。
スターツのマンションは、住民から文句を言われて、ようやくエントランスにおばさん二人掃除に来させるようになったが、こいつらの掃除も全くやる気がなく、二人でおしゃべりして、近い所を二人でやってるように見えた。
エントランスは、少しは掃除してる様子が見えたが、住民が住んでる部屋の前の廊下を掃除してる姿を全く見たことがない。
あんなに何世帯も入ってるマンションなのに、廊下の掃除をたった一人でおじさんがたった1世帯の部屋の前しかやってない姿を見たことがあって、あんなとろいスピードでしかも一人で、あんな何世帯も掃除できるはずがないと思った。スターツはマンションの廊下の掃除なんて、やってるふりだけで、全世帯の部屋の前の廊下の掃除を毎回やり切ってないと思う。廊下の掃除してるおじさんの手際も悪く、私に見られたからやってるふりをしてるようにしか見えなかった。こんなら、アパートの掃除の方がましだ。ちゃんとしたアパートなら、普通に1週間に2階は委託業者の人達がちゃんと4人とか2人とかで掃除してくれる。スターツのマンションの掃除してる姿は、1週間に2回なんて、来ていなかった。スターツのマンションの廊下の掃除や、駐車場の掃除や、敷地内の雑草もそうだが、1年間見てても、全く掃除をスターツはやっていなかった。それなのに、スターツはそれを住民から指摘されても、偉そうにあいまいなことを言ってかわしてくる。スターツは、非常に適当なひどい会社。最低な会社。ほんとこいつらは、何にもしない。
スターツは全く仕事してないくせに、やたらと忙しそうにしてるのが非常にむかつく。
お前らの一体どこが忙しいって言うんだよ。あんなに掃除もマンション管理もさぼってるくせに、お前らみたいな仕事サボってる奴らが忙しいふりをするな。
お前らが仕事しない為、住民が指摘するのに時間がかかるんだよ。住民の時間を返せ。
マンションなのに子供の遊戯場が錆びてるってどういうこと?それってマンションって言えるの?やたらとマンションに住んでる人達が偉そうにしてるが、こんなマンションなら、アパートの方が全然まし
賃貸の管理会社には、どこも変な会社ばかり。この業界自体が、変な人間しかいない。
住民からまともな意見を言われても、賃貸の管理会社なんて頭の悪い営業マンしかいないから、電話かけてくるなとか、その意見を言ってるので仕事が妨害されてるとか、住民を脅してくる。スターツもそうだった。
スターツは、マンションのごみ捨て場と駐車場のマンションに入るドアの鍵が壊れていて、それをなおさないと外部から人が侵入してきてしまう、それっておかしいのでは?と普通のことを言ってる住民に対して、電話をかけてくるなとか、それは俺たちの仕事を妨害してるとか言ってくる非常に頭の悪い営業マンのいる会社。
成田のスターツは、普通の意見を言ってる住民に電話をかけてくるなと脅していた。
しかし、結局、その2つのドアの鍵をスターツはなおした。
ほら、私の方が正しいんじゃない?なぜ住民の方が馬鹿営業マンより言ってることが正しいことを言ってるのに、電話してくるなとか明らかに非常識な人権侵害の対応をされないといけないのか?
スターツのみじゃなく、結構賃貸の管理会社は、こういう変な会社が多い。
本来ならスターツはドアが2か所壊れて鍵が開いたままになっていて、オートロックの物件なのに外部から住んでない人が入り放題になってる物件になっていて済まなかったと、普通ならば、マンションに住んでる全員の入居者に謝罪しなければならないですよね?
それなのに、成田のスターツアメニティから、私は一言も謝罪してもらってませんけど。それどころか、失礼な言葉ばかり言われて、ほんと迷惑。なぜ私の方がこいつらなんかよりちゃんとしてるのに、この馬鹿営業所の人間たちに電話かけてくるなと脅されないといけないのか?
賃貸の管理会社の人間たちって、ほんとどこもレベルが低い会社ばかり。まともな会社を探す方が難しい
スターツアメニティの会社はCMをやっていたが、変な人気のないかいしゃほどCMを流すのかしら?
CMにばっかり金かけないで、マンションの掃除する人を増やすことにもっと金をかけたらどうだ?
マンションのセキュリティにも金かけるべき。
オートロックのマンションなのに、2か所も外部から知らない人が侵入してくる開きっぱなしのドアを作っていたなんて、セキュリティのことも全く考えないお前らの一体どこが管理してると言うのか?
管理という言葉を調べろ。
スターツはマンション管理についてちゃんと外部機関で学びなおせ。
[No.317~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・差別表現
・スレッドの趣旨に反する投稿
物凄く対応悪いです。掃除もろくにしない。
街密着型の小さな不動産やさんが一番良かったですかね。
スターツはもうお世話になりたくないです。
CAMとかでも昔は、良い職人もいたんですよ。
利益優先でお客様からも、下請けからも搾取する方針の会社だと感じました。
スターツの過失のあるクレームもクレーマー扱いでね、酷いものです。
社員も、慣れてしまっていると感じます。
政府も企業も残念ですね。
最悪でした。ピタットハウス葛西店を利用しましたが、はじめは丁寧な対応で、安心していたのですが、契約をすすめていくうちに徐々にいい加減な対応になっていきました。渡した書類も紛失したと言われ、謝罪もなく再度の提出を求められました。始めが丁寧な対応だったこともあり、裏切られたような最悪な気分になりました。対応してくださる方によるとは思いますが、対応が悪い方が多いようなので、万一ご利用される場合は気をつけた方がいいと思います。
明らかにクレーマーとわかるのに、クレーマーの言うことはハイハイときいて、とても理不尽で上から目線の文章の書面が全所帯に何回もはいってきました。文章を書いた営業の方はまるで住人を見下しているようで不愉快でした。賃貸でも購入でもオススメできません。
ピタットハウスさんの窓口対応も掃除も最悪でした。
*最初夫と行った時は丁寧な対応でしたが私1人で行くと、マンション前で終了で帰りは一人で最寄りの駅から帰ってください。ここ付近で仕事があるのでと酷い対応。
*入居後台所.洗面.お風呂の排水口は真っ黒、お風呂のエプロン外したところなどヘドロなど溜まってカビ臭く掃除依頼を至急で依頼したが1ヶ月後まで対応なしの手抜き掃除と対応力のなさ。入居前の掃除業者とは別の掃除業者が来てくれましたが『手抜きすぎますね』と同情される始末。お風呂の排水流れ悪く今もカビ臭く、対応依頼中です。お風呂浴槽、壁水垢でザラザラ。人の生活をなんだと思ってるんや!!
*トイレのウォシュレット茶色く縁など爪楊枝で触るとポロポロ汚れ落ちて来ました。
管理会社担当も不誠実で不信感しかありません。
最悪、最低な会社です。
契約する前にこちらの口コミを見るべきでした 内覧時にはハウスクリーニング前、契約前に現地立ち合い、清掃不行き届きにクレームすると、これ以上対応しないとのこと、前物件の解約手続きを進めてしまい、自分で清掃できそうなレベルなので、逃げ場もないので泣く泣く契約に応じました しかし契約って自分の都合のいいことだけ説明して、こちらが疲れるまで自分のペースでしゃべりつづけ、質問はありますか?の一言で締めくくり、その後は何も言わさずサインと押印を求められます このような進め方は契約とは言えないと考えます 悪意のある業者と認識したので、注意しながら解約を考えながら生活を始めます 他の方の書き込みにもある通り、情報提供はなく、こちらの情報請求への対応もずさんかつ最低です 今後管理会社とつきあうことを考えると頭痛がしますが、グループ会社でずる賢く運営していることが理解できますので、波風立てずに静かに立ち去るようにします しかし同じ犠牲者がこれ以上でないことを祈るのみです
同感です 偉そうに管理費用という文言は使わないでほしいです 実態から考えると奴隷を見張る監守のようなことが管理でそいつらの人件費が管理費用なのかと思います とにもかくにも不動産業界自体が利用者側の立場で考えれば最低最悪の業界なので、誰に何を言っても始まりません 業界で働いている人間も承知の上ですから、人間としては最低の集団ですが、何しろ立場が強く、最近ではネットで物件情報を公開し徒党を組んで騙して誘い込んでいるので、これまた一人一人の個人では対処の仕様がありません コンビニですら全国1万店ちょっと、それがどこかのCMで5万店舗以上あることを公表しているように、それだけの人間が何の努力もなく、人から金を奪い取り、のうのうと生活ができるように仕組まれた業界 それが不動産業界ですね 少々ゴルフをやるのですが、若いのにやたらゴルフがうまいやつ、大概不動産屋のボンクラ御曹司ですね 人間性は???に感じます まあ政治家にしても不動産が金蔓だったりしますから、金が溜まったら不動産経営も悪くないんじゃないでしょうか? 人からは恨まれますけどね
私もスターツで契約しましたが、最悪。最初トイレを流したら黒いゴミがでてきたり、壁に汚れがついていたり、風呂も端はカビ汚れがついたまま。書類のことで電話をしたら向こうに不備があったのに謝罪もなし。2ヶ月も遅れているのに、そうですか。それは必要ですか。という言い回し。入居のさい、鍵の到着も契約日より5日たってからだったが、この分の家賃も日割りで支払しました。この時におかしいと早く気がつくべきでした。同じようにスターツで契約した知り合いもいましたが、不備があって連絡しても謝罪もなしで対応が悪かったとのことだったので、物件だけ見て決めてはいけないな。事前に調べればよかったと思いました。
賃貸を利用してますが対応最悪です。
NHKの契約も(受信機器を持っていないのに)半強制的にさせようとしてきたり
入居物件も清掃してないのでは?というくらいトイレは黒い汚れが浮き浴室には壁に鏡の跡が残り大きな壁紙の傷もあり…etc
内見の時に、入居時までに直すか対策をしておきます!と言っていた部分も結局なにもされておらず
ゴミ捨て場(少し離れています)を尋ね、何度も催促しましたが結局入居時になって見難い地図の荒いコピーを渡されただけ
(自分は非正規雇用なのですが)保証会社強制加入で保証人要らずを謳いながら
契約の段になって「非正規なら保証人が要る」といわれ、
でも保証会社の代金も毎月の家賃に上乗せされています
他にも高圧的な態度を取られたり、細かな不満点を挙げるときりがないです
仕方ないかなと思う点もありますが
事前の説明があるとか、出来ないことを事前にできないと言っていただけるだけでも心象は違うのに
その時その時で適当で耳触りの良い事を言い、後で実際の説明が入る印象です。
地方の個人経営の小さな不動産の方が家賃手渡しなど一部不便でしたが真摯な対応をしてくれました
ここは二度と利用しませんし、胸糞悪いのでお金の都合がつき次第他の会社の物件に引っ越しを検討しています
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ピタットハウス豊中店で借りてもう3年目ですが、マンションの管理に対してずさんだということがだんだんわかってきました。
入ってから、扉の枠が外れたり、床が歪んでいたり、シャワーの水漏れや、洗面台が外れそうになっていたり、数えきれないです。
が、住めないわけではないので生活してきましたけど、バイクを壊されたり自転車が盗まれたり、共有部分で急にゴキブリが大量発生したりしたので、それについて電話をしたら、「防犯カメラはダミーだから仕方ない」「古いマンションだから虫が出るのは普通」で、挙げ句の果てに玄関の前から階段までの間を30センチおきにホウ酸団子を並べられました。それで効くなら誰でもやるやろ。
しかも今回の地震で共有部分兼非常口の壁に2階から4階まで内側に縦ヒビがはいったにもかかわらず、リフォーム業者と打ち合わせ中とだけ言ったきり、見に来ようともせず。
電話で聞いたら「外から見たけど100%大丈夫です」「こんなこと言われるの20年仕事してきて初めてです」あげく「忙しいから今後は対応できない。どんだけ客を抱えてると思ってるんだ」とまで。20年そこら働いたからって阪神淡路も知らないくせに何をほざいてるんだろうかと思いました。
それに「外から見たって、でもヒビ入ってるの中ですよ」って言ったら無視。アホとしか言いようがない。となりのマンションのゴミ捨て場に、こっちの住民の誰かがゴミを捨てただけで「捨てるな」貼り紙ベタベタ貼ってるくせにヒビが広がってきてても壁材がぼろぼろ落ちてきてても注意書きのひとつもなし。。。
長々とすみません。きりがないのでこのへんで…ピタットハウス豊中店です。皆さまあそこの店舗にはお気をつけて。
ついでに地震にもお気をつけて。私は引っ越します。
>>346 名無しさん
あ、ヒビのくだり、共有階段兼非常口です。
すみません。
ちなみに、非常口はそこしかなく2方向避難口が設けられてないのではと聞くと「どっかの部屋にはあるんじゃないですか」と言われました笑
[No.348~本レスまで、情報交換の阻害、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
私も賃貸契約して住んでいますが、対応は最悪です。それを理由として9月には出て行く予定です。
ピタットハウス、スターツだけは金輪際利用しません。
以下、他の方が少しでも不快な思いをしないため参考になれば幸いです。
まずはトイレ。上の階の住人が水を流すと空気とともに逆流してきます。
築10年年未満のアパートにも関わらず、こういった事例が1ヶ月に1度起きます。
水道業者からは構造上のミスだと言われているにも関わらず、1年以上経過する今もそのままです。
続いてスタッフの対応。
約束した時間に行っているのに、対象となる不動産を調べておらず何もないまま1時間待ち。
電話対応もなぜか上からの対応。社員教育しろ。こんな業者から家を買うなんて辞めた方がいいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
最悪です。退去時にもともと黄ばんでいた壁の修理代まで請求され、それにクレームをつけても全く応じてくれず支払わされました。ピタットハウスとかコマーシャルではよいイメージで売り込んでいますが、スタッフは表面的で悪徳商売だと思います。騙されないように気をつけてください。
スターツアメニティさん最悪です。
まず入居前のハウスクリーニング。
床が汚すぎ。自分で拭き掃除しましたが、雑巾を絞ると汚いモップを絞ったような黒い水が出ました。本当に掃除したのでしょうか?
設備の不具合。入居前からの不具合だったのですが対応遅すぎです。本日中に折り返し電話をすると言われても来ない。知識も無い。
同居人にクレーマーみたいだから辞めろと言われましたが文句しか出てきません。
もうピタットハウスさんで借りることはないと思います。
ここを見ていたら退去時のことが怖くなってきました。
たまたまハズレを引いただけかもしれませんが、ここで家を借りたり買ったりしようとしている方は少し気をつけた方がいいと思います。
今回ピタッとハウスを初めて利用しました
担当者はとても丁寧でよかったのですが、
それ以降の対応が最悪でした
物件を見たときに、壁紙が剥がれていたので入居前に直すようにお願いしました
担当者に伝えておきますとのことでした
契約はスターツの契約部署があり、全く別の担当者でしたがこちらも丁寧に説明がありました
物件を借りる条件が、夢ナビカード⁈に入らなければならず、これは全く別の会社です
このカードを使うことによりポイントが貯まり、ポイントを使ってサービスを受けられるようです
カードの手続きがとても面倒で、サイトが不安定でなかなか手続きがうまく行かず、何度かやりとりが必要で、カードがやっとできたときには次の月の支払い手続きができておらず、支払の督促状が来ていたのですが、支払期日がまだ先だったので、忙しくギリギリに振り込みました
しかし、実は振り込みが1日までに行わなければ、次の月の支払いをカード払いにすることはできなかったようで、また次の月も振り込んでくれと連絡が来ました
振り込みには手数料が掛りますが、振り込みする者の負担です
契約時に説明があったようですし、カード会社のウェブをみれば手続きが完了したかわかるそうです
こちらがそのカードを選んだわけでもなく、スターツからは督促状がくるだけで、何も連絡がない
手数料は取られるは、カードのポイントは当然つきません
散々文句言いましたが、たらい回しで全く誠意が感じられず、結局は支払うしかなく、ポイントも手数料も諦めるしかありません
そうそう、壁紙が剥がれていたけんは、入居した時にも解決されておらず、さらに、風呂の鏡は黒カビで映りませんでした
掃除も不完全でした
苦情を言ってもなかなか対応してくれず
鏡とか壁紙は、地元の下請けでとてもレベルが低かったです
こんな感じてスターツアメニティの看板やCMを見るたびに不愉快な気持ちになります
絶対お勧めしません
[No.356と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
酷いです。
折り返しの連絡も遅い、約束も守らない、仕事は雑、感じ悪い。
極めて不愉快。
2度と関わりたくありません。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
西葛西のスターツは最悪。
自分が発言した事に対して、『遡らないと思い出せない。』の一言で物事を片付けられ、その一言を発した営業は謝罪しに来る事なく、澄ました顔で仕事をしています。
スターツより、地場の不動産屋を見に行く方が良いと思います。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
ものすごくケチな会社。こちらが言わなければ通常あるはずのものもサラッとつけない。
私が住む街ではものすごく評判悪いです。
スターツが管理している物件に知り合いが物件を借りていました。その知り合いがスターツに、『1階の店舗物件が空いたら、我々に貸して下さい。』と再三交渉しに足を運んだにも関わらず、知り合いの知らないうちにスターツが違う方に勝手に貸していました。その事を問い詰めにスターツに行った所、スターツ側は『お宅の会社に伺いました。』と言われ、知り合いは『スターツさんは来てないですよ?』『お宅のスタッフに話しました。』『「うちのスタッフは誰1人貴方は来ていません。」って言ってましたけど。』と言った所、謝罪すらしに来なかったそうです。その後、知り合いはスターツが管理していない物件で仕事をしています。『コンプライアンスは重視している。』と言っている割には、謝罪しに行かない営業を会社が庇って有耶無耶にしています。因みに知り合いを担当していた営業は『○○○と物件で揉めている。』と営業報告書に書いてその営業は、何事もなかったかの様に知り合いに謝罪する事なく会社を辞めたそうです。スターツのコンプライアンスは自分が応対した人に対して、間違った事をしても謝罪しなくてもいいと書いてあるんじゃないでしょうか。
地元に昔からある不動産屋に相談した方がいいですよ。
退居された後の工事をしましたが
最悪な会社だと思います
対応が悪いし
言ってる事が2転3転します
支払いがまだな挙句
連絡もこちらからしてようやく返答が来るが要領を得てません
二度と関わりたくない会社です
エレベーターの異臭で、清掃?と消臭剤ってどうなんでしょうか。
壁に貼ってあるマットや床のマット交換とかもないです
宅配の人が事件性の臭いがする…って言ってました。
入り口入ったら既に臭うからだと思います。
原因がわからないまま一週間?二週間?過ぎています。
芳香剤で消そうとしているんだろうけど、香害レベルです。
通報した方がいいでしょうか?
管理会社の対応はそんなレベルです。
大家の自分勝手な都合で長い間住んでいたアパートを立ち退きさせられました。
私達が住んでいたアパートは同じ敷地にいくつかありましたが、その内の1棟をスターツが管理をし、その他の棟は地元の不動産屋が管理していました。
大家さんが地方に住んでいる為、東京に戻る事はないと言う事で大家さんの義母に当たる方に私達が住んでいたアパートを買い取って貰い、1棟しか管理していないスターツに全てをお願いしたらしく、立ち退きに際して大家さんからの説明は住人には一切なく、紙切れ1枚のみがポストに入っていました。他の棟を管理していた地元の不動産屋は寝耳に水で相当ぶちギレていました。そして、住人達には立ち退き料を払う前に、地方に住んでいる大家さんに義母が買い取った金額を全て渡し、私達住人には『立ち退き料』と言う名目で雀の涙程度の金額しか支払われませんでした。
知り合いにスターツの事を聞くと『元は地上げ屋なんで、その大家さんもスターツに上手い事乗せられてますね。』と言っていました。なので、スターツで物件を探すより、三井のリハウスや、地元に根付いた不動産屋で探す方が良いと思います。
ここは本当にダメな会社だと思います。
スターツが管理されている賃貸アパートに引っ越しましたが、掃除がとにかく雑!!びっくりするほどのものでした。
クリーニング代お支払いしているのにも関わらず、こんなに酷いのかと。。
そこらじゅうにゴミやホコリは当たり前、洗面台やシンクなどに白い液体が飛び散ったまま。サッシなどの隙間部分は泥だらけ。。本当に酷い状態で、掃除してる最中?と思うような感じでした。こんな対応されたのは初めてでした。
電話で連絡し対応してもらいましたが、責任逃れのような言い訳もされて。。
お金を払う価値ありません。
正直関わりたくないし、早めに退去したいです。
この会社は、自分達が顧客に対して不愉快な思いをさせているにもかかわらず謝罪には一切来ません。特に私達の住んでいる街のスターツとスターツCAMは最悪です。
顧客を不愉快にさせる天才ですね。会社自体が元々地上げ屋なので自分達が悪い事を言ったりやったりしても、会社自体が社員を庇って全てうやむやにして何事もなかったかの様に闇に消しています。それに自分達が顧客を怒らせても営業は、顧客の家に出向いて謝罪をしに来る事はありません。一回会っただけの顧客に対してもそう言う態度なのでお薦めはしたくないですね。他の不動産屋さんで探すのをお薦めします。
オススメしません
賃貸契約でしたが、不具合があっても2度言わないと忘れられる
隣の部屋の人が夜間仕事の電話をしていてうるさくても何もしない
結局自分で隣人の人に文句を言いました
賃貸契約書に住居としてのみ使用と記載されていましたが仕事をしている人を優先するようです
結局、半年で部屋を出ました
ピタットハウスで内覧してから借りなかったら嫌がらせされました!
物件を借りると賃貸保証システム「アシストレント」というのを契約させられて毎年1万円請求されるのですが、これは家賃が払われない時に借り主に代わって家賃を支払うシステムだと説明されます。
しかし実際はクレジットカード払いを求められますので、スターツ側では何の保証も必要なく、実態の無い保証となっています。
クレジットの手数料負担などの意味合いもあるのでしょうが、表向きの手数料を低くみせて、裏でこっそり回収する方法を取る会社なので、信用はしない方がいいと思います。
長年住んでいたアパートの立ち退きが決まった途端、住人が居るのにも関わらずアパートの敷地を測量をしに、大家さんの知り合いだと言う人が勝手に測量をしに来ました。
その時は『住人がまだ住んでいるから止めてくれますか?』とこちらから測量を止めて貰いました。ですが、又数日してから測量をしに敷地に入って来たのでスターツの人間を立ち会わせその人達に確認をして貰った所、『大家さんに頼まれたから測量をしに来ました。』と言われたのでスターツの人間に大家さんの方へ『住人がまだ住んでいるのに測量をされるのは、不愉快。』と伝えて貰いましたが、スターツものらりくらりで腹が立ちました。
スターツも大家さんにも勝手な事をされ、住人の事は何も考えてないんだと確信しました。
住んでいたアパートも、大家さんは『更地にしようか駐車場にしようか建物を建てようか迷っている。』と自分勝手な言い訳ばかり。大家さんもスターツの思うツボです。
自身が住んでいる地域にあるスターツ以外の不動産屋で探す方がいいと思います。
スターツに頼んで、不都合が出ると知らぬ存ぜぬな扱いを受けるのが目に見えます。
スターツは自分達に不利な事があると、それを正すと言う事はしません。
こちらが『ペット可・駐車場完備』等の条件を提示しているのに、『ペットは飼えません。
』『駐車場はご自身で探して借りて下さい。』と何1つ条件を満たさないまま私達は別の所へスターツとは違う不動産屋で戸建てを買いました。
スターツの人間は人が出した条件を左から右へ聞き流します。
顧客の話は上の空で聞いているので仕事の出来ない集まりです。
スターツはとてもではありませんが断固としてお薦めはしません。
地域密着型の不動産屋で探す方がいいと思います。
大家さんの依頼でも、住人に説明があってしかるべき。
スターツの人間にも知らせない・住人にも知らせないのは、どうなんですかね?
スターツの営業も、知ってると思いますよ。
スターツも知らなかったらしいですよ。
スターツにも連絡せずに勝手に測量を入れたと知り合いから聞きました。
知り合いがスターツに聞いたら、『大家さんから我々に依頼があってそこで初めてスターツが依頼している測量屋に連絡してから測量に入るので今回の事は私達も寝耳に水です。』と言っていたそうです。
測量する時はスターツの人間も居るんじゃないんですかね。
今度は、違う業者で建てる計画かもね。そっちの知り合い経由だとスターツは使わんよ。
はっきり言って、ここは汚いよ
管理料もバカ高。子会社がやたら多すぎ
それぞれノルマがあり連携もない
最近は人材派遣なんて、建設不動産と
関係ないものに手をだしてる
要は、顧客からむさぼりとることが第一の会社
てをだしている。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
下の階と外からの音漏れひどくて即行解約した。
退去費用がありえないくらい高すぎる。
不動産会社の中で最悪のボッタクリ詐欺不動産屋。
二度とピタットハウスとは契約しないし、会社潰れる事を心から祈ってます。
スターツピタットハウスとは絶対契約しない方が良いです。
現在スターツピタットハウスの物件から引越し予定ですが、1ヶ月前に引越し連絡を入れたのにもかかわらず、引越し1週間前になって「そんな話聞いていない。」「記憶にない」と言い出し
退去するなら今日から1ヶ月後、1ヶ月分の家賃は日割りで払えと言われました。
抗議の電話をしても、今担当者がいない折り返し電話するといわれまっても電話はかかってこず…
本当にどうしていいかわからず大変困っています。
スターツ、ピタットハウスで契約を考えているのならやめた方がいいです。
こんな会社が未だに街中で看板を出して商売をしていられるのが不思議に思うくらいです。
1日でも早くスターツピタットハウスが潰れることを願います。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
月刊誌に掲載されている記事を読みました。
ここの掲示板を見ている限り水漏れ等の物件、建物は一件に限らず、築5年以内の建物に劣化の為と補修工事に回っているそうです。5年で劣化、水漏れなどあり得ますか?対応はそんなにも酷いものなのでしょうか?購入を検討していましたがこんなにも評判が悪いとは…
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
全然ダメ。。
とにかく全ての対応が遅い上に、言い訳するし、改善策を考えない。今まで賃貸物件でこんなひどい対応はありません。初めてです。本当に酷すぎる(-_-メ)
仕事をしたことがあるが、最低な態度でした。
関わると大変な会社だと感じました。
スターツでマンションを新築購入してしまいました。最悪な会社で日本でCMまでやっている会社でこんなに酷い仕事の会社があるのかと驚きです。高い買い物なのにスターツのマンションを買ったのが悲しく後悔してます。
まずマンションの隣に飲食店1軒店があるのは分かっていたのですが、隣接する飲食店の入ってるビルの屋上に廃棄口がある事を購入時に教えてもらえませんでした。その廃棄口はうちの窓の目の前にあり、臭いも煤も騒音もあり日々の暮らしを苦しめています。しかも、認識していた1店だけでなく、3店分の飲食店の廃棄口があります。
新築なのに床板の継目に隙間が大きく空いていて、言っても『木製だから伸び縮みがある』っとなかなか対応してもらえませんでした。あと、エアコン取付を外部の業者さんにやってもらっていたのですが、業者さん曰く一部屋だけダクトの管を通すスペースがちゃんと整っておらず、応急処置で変な風な取り付けの仕方になってしまっています。
受け渡しの前の点検では、壁紙がちゃんと貼れていない所や壁が凹んでいる所・玄関のドアに大きなキズを埋めて誤魔化した跡・扉の見えづらい裏側にくっきりと靴の跡等々、修正依頼箇所が山盛りでB4用紙3枚にびっちり書いても書ききれない程でした。
住み始めた後もファミリーマンションとして建てられたのに、1家庭につき自転車置き場は2箇所しか与えられず自転車置き場不足に困っています。自転車置き場もスタンドで上下置くタイプで1台のスペースも狭いし、子供を乗せるタイプのママチャリは重くて上段に乗せるのが重くて日々の暮らしを苦しめています。
マンションの管理費の財政も駅近なのに駐車場収入を全台数埋まる想定でしか成り立っておらず、駐車場が埋まらずどんどん管理費を高くしようとスターツ関係会社のアメニティが提案してきます。
でも、私はマンション購入前にスターツの営業が隣の駅の駅前に立つ同じ系列のマンションも駐車場が埋まらないっと話していたのを知っています。その時はそれが何を意味しているのか私は分からなかったのですが、スターツは駐車場が埋まらず管理費の財政に困ることを分かっていて、うちのマンションに何も対応せずそのまま売った事を知っているので腹立たしいです。あと、修繕費も購入から数年後から段階的に上がっていくように組み込まれてました。購入時は修繕費まで詳しく見る余裕なく買ってしまったのですが、購入時よりどんどん上がっていく仕組みの修繕費には騙されたような思いを感じてしまいます。今は収入がありますが、老後この高い管理費・修繕費では生活出来ないのではと不安です。管理人さんもころころかわります。前回の管理人さんは、わずか5時間の勤務なのにほぼ毎日のように居眠りしてました。管理会社のアメニティへは何を言ってもなかなか満足のいく対応をとってくれないのでもうお手上げです。言うだけ嫌な思いをするし、向こうは悪びれもしません。
CMで『お客様の為に スターツ』っと流れる度に「何がだ!ウソつき」って思ってしまいます。
日本でスターツの被害にあう人が減ってくれる事を祈ります。
賃貸物件でしょうか?
必ずご自身が住まわれるつもりでチェックした方が良いです。
専有面積を広く取るためにムリが多いです。
回転が速いだけで済むならいいですが、長く住んでいただけない為空き家率が高くなります。
それから、管理契約もスターツする場合、社員一人当たりの管理物件数 のチェックも重要です。
他社は500件/1人のところ、スターツは2000件/1人という営業所があると聞いてます。
上層部は経営層の方ばかり見ていてヒラメ状態だそうで、業務改善は後回しになります。
全てはオーナーに、そのツケが回ってきます。
書き忘れたので追記します。
問題は実際に発生しないと表面化しません。
私も暫くは何もなかったので問題の無い会社だと思っていました。
やっていない事をやった事にしないと、仕事が終わらないとの事でした。
北海道であった不動産屋の事件を見ると、みんな同じなのかと感じてしまっております。
オーナーは、 管理会社並みに神経を使わないと危険です。
長くなりすみません。
やめた方が良いですよ。
不備があった時の対応は子会社に丸投げで一部上場とは思えない会社です。
私は裁判沙汰になりそうです。
スターツの地盤である江戸川区に住んでいますが、良いコメントを書いてるのってスターツの社員なんじゃないかってくらい、この地区では悪い話しか聞きません。
クレームを入れてももうスターツの方も耳にタコなんでしょうね。。
何も変わらずってか、変える気もなく言ってもムダな雰囲気で嫌な思いをするだけです。関わらないのが得策です。
スターツに頼むとロクな事がありません。
こちらがお願いした事をスターツの人間に聞くと『聞いてない。知らない。言った覚えがない。』と返答し、こちらがスターツから聞いた覚えがない事を伝えると『言いました。話ました。』と自分達に都合のいい様に解釈。
スターツの人間は自分達から謝ると言う事は一切しません。謝るどころか開き直ります。
CMでは調子のいいフレーズを並べていますが、ウソばっかりです。
アパートを経営している大家さんを丸め込み、いざ住人に立ち退きをしてもらう時も大家さんは全てスターツに任せて住人達の立ち退き料も微々たる金額。その事をスターツに問いただすと『大家さんもお金がないので。』と言っていますが、その大家さんお金がないのに3階建ての戸建てにいまだに住んでいます。
小さくても地元に昔からある不動産屋さんなどに相談した方が良いと思います。
スターツって経営陣が銀行出身だから、長ーく管理費や手数料を貰うことしか考えてない。だから不況に強いけど特に社会に求められるような商売ではないですね。あっても無くてもいい会社。
建築にこだわりがあるはずもなく、管理契約さえ取れればハコなんて建築基準法ギリギリの性能で良いんです。だからレオパレスほどではないにせよ、たかが知れています。
オーナーからすればワンストップサービスは良く見えるかもしれないが、それ故に各領域のレベルは低いです。営業も、設計も、建設も、管理も。バカでも回るような仕事の仕方をしているので。
とにかく関わるだけで面倒なので、ちゃんとした会社とお付き合いしたほうが絶対良いです。「永続性あるサービスを提供」ってHPで言ってるけど、ただ手数料ずーっと取れるような仕事をするってだけだから、関わると長きに渡って絡まれるので悲惨ですよ。
新築で購入しました。購入前、我が家で所有している車は駐車場におさまると言われ、それを信じて購入したにも関わらず、実際に駐車場の大きさの詳細が送られてきたところ、狭すぎて入らないことが分かりました。その旨を連絡したところ、対応を考えると言われ、1週間後、やっと電話があったのですが、返答が、「やはり車のほうが大きくて入らないようです」と。入らないから連絡したのに、1週間待って、分かりきったことを返答され、あまりの能力の低さに驚きました。もちろん、こちらに対する謝罪はありません。
こちらの建物でミス工事が相次いで裁判になっているというのは本当ですか?
賃貸にて住居側です。
転勤なども多く、様々な大家さん、
管理会社の物件に住まわせて頂いておりますが
当該企業は、
修繕依頼は、全体に関わるものでなければ、
震災や台風など、全く関係なく、放置されます。
電気がつかないなどは月単位で、
雨漏りなどは半年程度放置され、
繰り返し依頼しないと対応しません。
害悪企業なので、管理関係無い所を探そうとしても、管理関係してるところが多い事から、
貸す側には上手いこと取り入っている事でしょう。
本当に迷惑な存在でしかありません。