デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-05 14:20:30

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 193 周辺住民さん [男性]

    近所でマンション作ってるけど日曜だろうが祝日だろうが関係無く早朝からバカみたいな騒音で工事始めるからマジ迷惑
    最初に配られた工事の案内と全く違う
    睡眠不足続いててマジで具合悪くなる

  2. 194 匿名さん [女性 30代]

    スターツアメニティーが管理会社の物件は絶対に絶対に住まない方がいい!
    退去時にすごく後悔することになります!
    今月退去したばかりなので全国民にやめた方がいいと伝えたい気持ちです!
    怒りがおさまる気配がありません!!
    退去費用見てあきれるとはこのことだなと思いました!

  3. 195 賃貸住まいさん [男性 40代]

    ピタットハウスつくばは賃貸の退去時に敷金を返還する意思はありません。「ほとんど汚してもいないし、これはおかしい。大屋さんと話がしたい」と言っても会わせてもくれませんでした。一日も早く行政指導が入る事を祈っています。

  4. 197 賃貸住まいさん

    私は、このアパートに住んで15年くらい経ちますが、スターツの管理者の対応に怒りを感じます。
    数年前に、上の階に越してきた方の音の件でクレームを言っても、現在まで、何も解決されない
    です。クレームを言っても、なんて書けばいいですかなど私に聴いてくるのです。
    クレーム専門なのですから、自分で考えろといいたいですね。
    私の部屋の上の部屋を使ってる方が音を出してる方です。その方は男性というのは、わかってるのに、杖をついてる高齢の方だといい音は杖の音というのです。杖をつかれてる高齢の方とは、何度か会ったことがありますが、
    私に気づかいしてくださるので、この方が音を出すことは、100パーセントないと思ってます。
    なぜ、うそをつかれるのか信用出来ないです。

  5. 198 by 賃貸住まいさん

    現在、退去の話を進めています。
    退去するので管理会社に話をしに行ったら、大家さんが変わってから管理会社もスターツに変更になり、スターツから管理会社の変更の連絡をすると聞いていると言われました。
    全くきいていないので、取り急ぎ大家さんに連絡したのですが、スターツから連絡がきたのも1週間以上経過してからでしたし、今後の流れを確認しようにも連絡先が分からなかったり、違う担当店を案内されたりと散々です。
    退去後も何があるのか全く分からないなと思っています。不信感しかないです。

  6. 200 マンション投資家さん

    ここに書き込みしてあるのを読む限り、改善できそうな問題なのにしないのは、売上に会社がついていけてないんだろうな!
    ながくはないかなぁ~

  7. 201 入居済み住民さん

    今日入居しました!
    本当にさいあくです。
    ワックスに髪の毛やごみが床にへばりついてるし
    エアコンのクリニーングも一台漏れ、電球二個切れ
    エアコンの電池切れ
    洗濯機の空気孔掃除漏れ
    ドアの窓枠外れ
    ドアノブがたづき
    入居予定の日に立ち会いだったのですが、クタクタです。
    ストレスフルな入居で疲れてるのに眠れません>_<

  8. 202 賃貸住まいさん

    この会社
    はきちんと
    住人の審査
    をしてるのかですね。

    上に住んでる方最悪、
    管理会社も大家さんも
    まったく住人のこと
    を考えてない
    あ~ストレスたまるな

  9. 203 賃貸住まいさん

    このアパートに住むことになって東日本の地震が
    起きてから、部屋とダイニングの間にある戸が開きにくくなって、
    管理会社に連絡して後日業者に来てもらった
    のですが、作業がすごく
    でした。戸を外すために強引に
    取ったことで、びりっと音がして、かけてしまっても、謝ることも
    なかったです。アパートを
    いくつか利用したことがあるのですが、
    こんなちゃちなアパート
    初めてです。作りがすべて
    もので作られてますね。

  10. 204 匿名さん

    掃除を依頼しても全く対応無し

  11. 205 入居済み住民さん

    賃貸のテナントで水漏れと漏電がありましたが、対応がすごく怠慢で困っています。店舗なので色々と悪影響があり、かなり急かしても2〜3ヶ月後にようやく嫌々動いて補修工事を外部依頼するといった感じで、明日電話しますと言われてもまず電話して来ないし、意図的にこちらを激怒させて楽しんでる?としか思えない酷い不動産ですね。本部に連絡してもやる気のない怠慢な地域の担当者から連絡が1回くるだけで改善されませんでしたが、地主の大家さんはスターツに丸投げ状態です。やはり大家さんに直接クレームを入れるしかないですかね。

  12. 206 賃貸住まいさん

    私だけでなく、多くの方が被害にあってるのですね。
    トイレのゴムパッキンやキッチンの蛇口のパッキン
    が劣化してたり、玄関の戸のとって部分がこわれたり
    最悪です。

  13. 208 評判気になるさん

    現在一棟管理をお任せしている大家です。
    人間関係のいざこざが起きたため近々に管理会社変更を検討しており、
    その過程でスターツさんの評価を調査していて此処へ辿り着きました。
    入居者さん側の立場から随分と酷いことばかりが書いてあるようなので大家としての実情を書いておきます。

    まず敷金は全額がアメニティ経由で当方の預り金となります。
    退去時には10〜15万ほど、壁紙の総張替え等があると20万近く請求されることもあります。
    (入居年数にもよりますが)そのうちの退去者の負担は立ち会いの結果によって概ね3〜6万ほどになる旨の明細を頂いて、
    あとは当方の預り金である敷金からその(入居者負担の)金額を差し引いた金額がアメニティへ移るのみで、
    そのあとの処理は大家には判りません。

    No.194やNo.195の意見を拝見しますと、
    大家の与り知らないところで退去者が泣きを見ているかのような印象も受けます。
    最近は入居年数が長いほど大家の負担が8割などとなる傾向にありますので、むろんその金額は大きな負担ですが、
    大家としては退去立ち会いには参加しませんので、そのあたりに付け入る隙があるのかもしれません。
    もし大家と退去者双方から改修費用を受け取っているのだとすれば、
    それは憂うべきことです。

  14. 210 匿名

    大家もかなりぼられてるし、何より管理会社(アメニティ)のミスを全部大家のせいにしてるみたいだからね。
    管理委託料払ってるけど全然管理してない。遠方の物件の管理なんか任せると手を抜かれる。



  15. 212 匿名

    一棟貸ししてるけど
    来れないと分かってるからか手抜きする
    自動ドアの故障をほったらかしにされ、共用部が雨風に曝されてボロボロになってたり
    しまいには屋根のメンテナンス工事を押し売りされたり
    提携ローン組まされて
    骨の髄までしゃぶり尽くされる
    結局敷金・家賃はすべてスターツのもの


  16. 213 匿名

    マンションのエントランスの自動ドアが故障して、中から出られない状態が1ヶ月以上続いています。

  17. 214 匿名

    スターツアメニティは約束も立ち会い時間をまもらない。約束も「10~13時くらい」とざっくり過ぎる約束。
    ダルそうに30代のアンチャンが遅刻してきて、立ち会いは「敷金は返らない」と言って終わり。
    常識がない奴を店員にしている最低な会社。

  18. 215 評判気になるさん

    208です。
    なるほどやはりアメニティは駄目だめなんですね。退去した方に連絡とってみようかしら。
    昨年の暮れ辺りから管理会社の変更をちらつかせた途端に修繕費が増えだしたのは偶然なのだろうか。。。
    ちょいと怪しくなってきた・・・

    そして、この半年の間にでたそれらの修繕見積をネットで調べると、
    オーナー発注にした場合、実際の費用はほとんど4〜6がけで済んでしまう。
    100万の見積もりが実際は40〜50万で済ませられてしまうというのはやはりぼったくりなのでしょう。
    つまりその事実は、スターツ経由による修繕には100%競争力がないということで、
    競争力もないのに大家はほとんどが高齢者だから言いなりで、
    これじゃ儲かってますなんていうわけだよね社長さんも。

    その点でスターツの責任者クラスをつっついても、
    保証ができかねるのでオーナー様手配での修繕はお勧めできないとか意味のよく判らないことを言い出す始末。
    それでいて肝心の”保証”って何に対する保証なのかは説明をはぐらかす。設備製品の保証はメーカーの責任だから
    メーカー保証ではあるまいし、とすれば取り付け業者への保証なのか社員への保証なのか。。。おそらく後者だろう。
    いずれにせよ通常の見積もりに対して1.5〜2.0倍かけた金額をスターツの見積という形で常に提示をされる。
    これじゃ御つきあいできないですわ。

    相見積もりをとってみて始めてわかるぼったくり。


    オーナー目線じゃなくスターツ目線だからいずれオーナー達からも信頼を失うのでしょうね。
    となりゃ早いところ沈む舟からは逃げた方がよさそうだ。
    幸い責任者が冴えない君だったので管理契約解約の大義名分ができて想定通り解約へ持ち込めそうです。
    それも部下の不始末には責任を持たないというのだから、
    そもそも責任者レベルの資質というか常識が低すぎます。

  19. 219 匿名さん

    担当が変わったら、修理の内容も変わった。すごい大掛かりの工事になるとこだった。
    だいたいが、ぼったくりの見積もりだね、ここは。。。
    異動になるのに、挨拶に、ちゃんと来るのと、来ないのいるしさ
    結構テキトー。商品の質問しても、スキルねえし、勉強不足だよ。

  20. 220 入居中

    何かと理由をつけてはお金を取ろうとしてくる印象です。

    転職のため引っ越しをしたら、まだ仕事が始まっていないので親を契約人にして保証会社を使わなければダメだと言い、「更新時に親を保証人にして保証会社を外せばいいですよ」と言っていたのに、いざ更新の時期になったら、当たり前のように家賃+保証料の請求がされ、家賃分しか入れていなかったので引き落としがされず審査に落ちたと言われた。
    また、保証会社とは1年契約で、更新は2年に1回。更新の際に保証会社を外せばいいと言われたので1年に1回保証会社に契約金を払っていたが、もっと早く変更できたはず。

    肝心の家も貸主が色々と家をいじってそのままになっており、最初の内見時は気付かなかったが、ドアが閉まらなかったり換気扇が壊れていたりガスレンジの火が付かなかったり、壁や天井に開けた穴がそのまま…

    もう出来るだけスターツと関わりたくない、騙された気分でいっぱいです。

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