- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
皆さん、被害に合われてるのですね…。
クリーニング、修繕をしない代わりに、退去時に敷金礼金を返して頂けると、電話で説明され入居しました。手書きの付箋で、その事は書いてありましたが、戻ってきた契約書の方の内容には書いてなくて、おかしいな、とは思ったのですが、まさか無かった事にされるととは思いませんでした。
オーナーがいつの間にか亡くなってて、当時の担当者も居ないからと、結局泣き寝入りです。
後は今のオーナーと話してくれ、で終わりです。契約書を作ったの、ここでは…。
何のためにクリーニングも修繕もしてない部屋に入ったのか。
まだ追加請求されなかっただけマシですが、20年も住んで、返金されたのは半額以下です。
もちろん礼金は返されませんでした。契約書を確認しなかったのが悪いってオーナーに言われましたよ。そうですね、としか言えませんよね。
大きな会社で、担当の方も良い人に見えたので、本当に怖いです。
あの頃の自分に言いたいですよ。返金されるなんてウソだったよ。信じちゃダメだよって。
最近ここが管理する物件に入居したのですが、設備不良があった為連絡を行ったものの全く対応せず、1か月放置されています。
物件情報だと設備ありとなっていたものが、初めから使えない状態です。
仲介業者は虚偽説明に当たると思いますし、最悪説明義務違反や修繕義務の不履行としてどこかに相談しようと思っています。
正直対応が悪いです。1週間後に進捗の有無に関わらず連絡して欲しいといっているのに、連絡がありません。こちらから電話しても、今日中に連絡させる → 担当がいない →明日連絡するを数回やられています。全部こちらから連絡しないと返答すらありません。
間取りとかは○
ただ入居した際に、原状回復工事がされていない状態でした。
退室の時には、お金は頂きませんので!
と言っていましたが、トイレのCF、脱衣所の床ワックスのムラや変色、他の部屋のガリ傷、クロス剥がれなどそのまま…急いでいたのもあったのですが、少し後悔しています。
と言うか、原状回復工事専門業者として勤務しているので…この程度か。。。と思ってしまいました。
退去した時は、入居した時よりもキレイにして返してやろうと決めてます。
その際にクリーニング代以外にお金を取るような事をしたら、写真と原状回復工事のなんたるかを説教してやろうと思っています。
ま、アパートや低層マンションなんかには力を注がないのでしょうね。スターツさんは。
正直、積水ハウスや大東建託などと比べると、室内の音漏れ(築2年で隣の家族の話し声が聞こえる)から、外の共用部清掃に至るまで落第点の建物だなと思います。
家をどこで建てるか検討してたので、いい勉強になりました。
スターツは即排除ですね。
※これは私の経験と知識、一年住んでみた感想です。
これが全てではないと思いたい。
営業の人がくそ
電話するまでレスがない
電話してきたらあたかも手配ついたから電話してきたのよう
言い訳がすごい
同じ営業職として信じられない
家更新するのやめよう
>>402 坪単価比較中さん
自分も1か月ほど放置されています。
一切音沙汰なしなんですが、本当に修繕してくれるのか不安です。
進捗確認の連絡をしてもその場しのぎで口ばかり。どうすれば動いてくれるのでしょうか。。
こちらの会社の管理物件に賃貸で住んでいますが、担当営業は全く役に立ちません。こちらの要望にこたえません。何度も同じミスをします。普通何度もミスしたら謝罪にくると思いますが、電話で済ませてきます。僕が責任者ですとか言いますが、何をどう責任あるのか甚だ疑問です。
西葛西店 ひどいですよ・・ 契約更新して1年・・未だ返送書類送ってこないし、催促しても無視。 建物も以前の管理会社が付けた防犯カメラは取り外すし、常駐だった管理人も置かない・・・ 大手だと付け上がり、ふんぞり返ってます。
スターツは、掃除もろくにしない、対応が悪い。コールセンターの対応も悪い。
強い口調で話される。
数回滞納してしまっただけで、舐めた口調。
あまり、オススメしません。
[No.412と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
滞納はした奴が悪いよ
マンションの方は分からりませんが、以前アパート借りた時は最悪でした。支払いが1日遅れただけで電話が来て仕事中だったので出れなかったのですが、そしたら保証人の方に電話が行きました。
いざ引越しの時もあちらの理由で立ち会えないとの事で鍵を郵送して欲しいと言われ、封筒が送られてくると思いきや送られてこない…自分で用意する事になり、宛先などをメールすると言われたが送られてきたのは当日の夜!!
借りた当初は良かったのですがその後は最悪でした
契約までのフォローは悪くないですが、管理会社の対応がすごく悪かったです。
エアコンから異臭が出ていて、点検などの対応を依頼しましたが見るだけで改善に向けた対応はありませんでした。おかげで真夏もその部屋はエアコンがつけられません。
管理会社としては最悪という印象です。
メールでの問い合わせは1-2週間放置、電話で催促してようやく回答が来ます。逆に言うと、電話しなければ無視され続けるリスクがあります。
風呂場の換気扇が壊れたことが原因で部屋中にカビが生え、敷金を全額返金することを条件にカビた壁部分などの業者修理は行わないことを約束したのですが、それまでの対応の悪さから書面で残して欲しいと言ったところ、二ヶ月後の退去を条件に返金するという文言が勝手に追加されていまました。(参考までに、こちらは家賃滞納などはしたことはありません)
もう頭にきたので解約しましたけど、解約システム(ネット)で解約申請を行って10日以上たっても何の音沙汰もありませんでしたね……電話で催促してようやく手続き開始になりました。
管理会社としては最悪なイメージしかありません。
オススメはしません。
最悪です。3月から修理依頼しているのに未だに修理されず、何回も電話してお願いしているのに。そのうち、担当の携帯に電話をしても出ない。話がすすみません。大家さんに直接電話した方がいいのでしょうか?こんな酷い管理会社ってあるのでしょうか、、世の中の大家さん、スターツに管理契約辞めた方がいいですよね。価値なしお金の無駄!
管理会社の対応は最低ランクです。
修理をお願いしていて、大家さんに確認してまた後日連絡すると言われて数ヶ月放置。
しびれをきらして電話すると、営業担当が変わっていたらしく、新しい担当は「僕、先月から担当になったんで、、」と悪びれることもなく。
普通引き継ぎくらいあるでしょ。
最悪です。エアコンが取り付けられるはずの部屋は、ドレンの関係で取り付け不可と言われました。
普通に欠陥住宅。
その次は住んで1か月なのに給湯器の故障。
何も良いところありません。おすすめしません。
入居者です。
今後スターツが管理している物件は借りたくないなと
思っており、オーナーとしても辞めた方がいいと思います。
まだ建設されて5年以内のところに今年から住み始めましたが、半年経たずに洗濯機の土台から水漏れ。
すぐにスターツに連絡し、業者2回派遣されましたが、お手上げされ、現在3回目の業者呼び出し中。
最初の電話の段階で詳細伝え、専門業者も1回見ているにも関わらず同じことの繰り返しで、その際スターツ側からは一切連絡なし。
こちらから進捗の電話をして説明受けるも
その際申し訳なさも特に感じない。
その他立ち合いが必要な工事もこちらの都合問わず一方的に日程のお知らせがくるだけで、有料の入居者専用サイトに強制加入させられているにも関わらず対応が悪すぎる。
他の投稿を見ていても一度入居したら2度と使わないと考える人が多いかなという印象のため、オーナーさんでも満室にするハードル高くなるのではないでしょうか?
はっきりとスターツと契約して後悔しています。賃貸は間違いなく契約書しないほうがいい。上から目線です。オペレーターに鼻で笑われます
10年位前から地元の不動産屋からスターツに管理が変わりました。担当がコロコロ変わり物件を把握していません。騒音トラブル等もまともに対応して頂けず、警察へお願いします。との一点張り。個人情報を簡単に相手方に教える等、江戸川区のスターツはやめた方が良いです。