デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-05 14:20:30

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 381 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 382 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    クレジットカードと家賃保証は別だと思います。

  3. 383 購入経験者さん

    下の階と外からの音漏れひどくて即行解約した。
    退去費用がありえないくらい高すぎる。
    不動産会社の中で最悪のボッタクリ詐欺不動産屋。
    二度とピタットハウスとは契約しないし、会社潰れる事を心から祈ってます。
    スターツピタットハウスとは絶対契約しない方が良いです。

  4. 384 通りがかりさん

    現在スターツピタットハウスの物件から引越し予定ですが、1ヶ月前に引越し連絡を入れたのにもかかわらず、引越し1週間前になって「そんな話聞いていない。」「記憶にない」と言い出し
    退去するなら今日から1ヶ月後、1ヶ月分の家賃は日割りで払えと言われました。
    抗議の電話をしても、今担当者がいない折り返し電話するといわれまっても電話はかかってこず…
    本当にどうしていいかわからず大変困っています。

    スターツ、ピタットハウスで契約を考えているのならやめた方がいいです。
    こんな会社が未だに街中で看板を出して商売をしていられるのが不思議に思うくらいです。

    1日でも早くスターツピタットハウスが潰れることを願います。

  5. 385 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 386 評判気になるさん

    月刊誌に掲載されている記事を読みました。
    ここの掲示板を見ている限り水漏れ等の物件、建物は一件に限らず、築5年以内の建物に劣化の為と補修工事に回っているそうです。5年で劣化、水漏れなどあり得ますか?対応はそんなにも酷いものなのでしょうか?購入を検討していましたがこんなにも評判が悪いとは…

  7. 387 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 388 マンション掲示板さん

    全然ダメ。。
    とにかく全ての対応が遅い上に、言い訳するし、改善策を考えない。今まで賃貸物件でこんなひどい対応はありません。初めてです。本当に酷すぎる(-_-メ)

  9. 389 匿名さん

    仕事をしたことがあるが、最低な態度でした。
    関わると大変な会社だと感じました。

  10. 390 匿名さん

    スターツでマンションを新築購入してしまいました。最悪な会社で日本でCMまでやっている会社でこんなに酷い仕事の会社があるのかと驚きです。高い買い物なのにスターツのマンションを買ったのが悲しく後悔してます。
    まずマンションの隣に飲食店1軒店があるのは分かっていたのですが、隣接する飲食店の入ってるビルの屋上に廃棄口がある事を購入時に教えてもらえませんでした。その廃棄口はうちの窓の目の前にあり、臭いも煤も騒音もあり日々の暮らしを苦しめています。しかも、認識していた1店だけでなく、3店分の飲食店の廃棄口があります。
    新築なのに床板の継目に隙間が大きく空いていて、言っても『木製だから伸び縮みがある』っとなかなか対応してもらえませんでした。あと、エアコン取付を外部の業者さんにやってもらっていたのですが、業者さん曰く一部屋だけダクトの管を通すスペースがちゃんと整っておらず、応急処置で変な風な取り付けの仕方になってしまっています。
    受け渡しの前の点検では、壁紙がちゃんと貼れていない所や壁が凹んでいる所・玄関のドアに大きなキズを埋めて誤魔化した跡・扉の見えづらい裏側にくっきりと靴の跡等々、修正依頼箇所が山盛りでB4用紙3枚にびっちり書いても書ききれない程でした。
    住み始めた後もファミリーマンションとして建てられたのに、1家庭につき自転車置き場は2箇所しか与えられず自転車置き場不足に困っています。自転車置き場もスタンドで上下置くタイプで1台のスペースも狭いし、子供を乗せるタイプのママチャリは重くて上段に乗せるのが重くて日々の暮らしを苦しめています。
    マンションの管理費の財政も駅近なのに駐車場収入を全台数埋まる想定でしか成り立っておらず、駐車場が埋まらずどんどん管理費を高くしようとスターツ関係会社のアメニティが提案してきます。
    でも、私はマンション購入前にスターツの営業が隣の駅の駅前に立つ同じ系列のマンションも駐車場が埋まらないっと話していたのを知っています。その時はそれが何を意味しているのか私は分からなかったのですが、スターツは駐車場が埋まらず管理費の財政に困ることを分かっていて、うちのマンションに何も対応せずそのまま売った事を知っているので腹立たしいです。あと、修繕費も購入から数年後から段階的に上がっていくように組み込まれてました。購入時は修繕費まで詳しく見る余裕なく買ってしまったのですが、購入時よりどんどん上がっていく仕組みの修繕費には騙されたような思いを感じてしまいます。今は収入がありますが、老後この高い管理費・修繕費では生活出来ないのではと不安です。管理人さんもころころかわります。前回の管理人さんは、わずか5時間の勤務なのにほぼ毎日のように居眠りしてました。管理会社のアメニティへは何を言ってもなかなか満足のいく対応をとってくれないのでもうお手上げです。言うだけ嫌な思いをするし、向こうは悪びれもしません。
    CMで『お客様の為に スターツ』っと流れる度に「何がだ!ウソつき」って思ってしまいます。
    日本でスターツの被害にあう人が減ってくれる事を祈ります。

  11. 391 匿名さん

    賃貸物件でしょうか?
    必ずご自身が住まわれるつもりでチェックした方が良いです。
    専有面積を広く取るためにムリが多いです。
    回転が速いだけで済むならいいですが、長く住んでいただけない為空き家率が高くなります。
    それから、管理契約もスターツする場合、社員一人当たりの管理物件数 のチェックも重要です。
    他社は500件/1人のところ、スターツは2000件/1人という営業所があると聞いてます。
    上層部は経営層の方ばかり見ていてヒラメ状態だそうで、業務改善は後回しになります。
    全てはオーナーに、そのツケが回ってきます。

  12. 392 匿名さん

    書き忘れたので追記します。
    問題は実際に発生しないと表面化しません。
    私も暫くは何もなかったので問題の無い会社だと思っていました。
    やっていない事をやった事にしないと、仕事が終わらないとの事でした。
    北海道であった不動産屋の事件を見ると、みんな同じなのかと感じてしまっております。
    オーナーは、 管理会社並みに神経を使わないと危険です。
    長くなりすみません。

  13. 393 通りがかりさん

    やめた方が良いですよ。
    不備があった時の対応は子会社に丸投げで一部上場とは思えない会社です。
    私は裁判沙汰になりそうです。

  14. 394 匿名さん

    スターツの地盤である江戸川区に住んでいますが、良いコメントを書いてるのってスターツの社員なんじゃないかってくらい、この地区では悪い話しか聞きません。
    クレームを入れてももうスターツの方も耳にタコなんでしょうね。。
    何も変わらずってか、変える気もなく言ってもムダな雰囲気で嫌な思いをするだけです。関わらないのが得策です。

  15. 395 名無しさん

    スターツに頼むとロクな事がありません。
    こちらがお願いした事をスターツの人間に聞くと『聞いてない。知らない。言った覚えがない。』と返答し、こちらがスターツから聞いた覚えがない事を伝えると『言いました。話ました。』と自分達に都合のいい様に解釈。
    スターツの人間は自分達から謝ると言う事は一切しません。謝るどころか開き直ります。
    CMでは調子のいいフレーズを並べていますが、ウソばっかりです。
    アパートを経営している大家さんを丸め込み、いざ住人に立ち退きをしてもらう時も大家さんは全てスターツに任せて住人達の立ち退き料も微々たる金額。その事をスターツに問いただすと『大家さんもお金がないので。』と言っていますが、その大家さんお金がないのに3階建ての戸建てにいまだに住んでいます。
    小さくても地元に昔からある不動産屋さんなどに相談した方が良いと思います。

  16. 396 匿名さん

    スターツって経営陣が銀行出身だから、長ーく管理費や手数料を貰うことしか考えてない。だから不況に強いけど特に社会に求められるような商売ではないですね。あっても無くてもいい会社。
    建築にこだわりがあるはずもなく、管理契約さえ取れればハコなんて建築基準法ギリギリの性能で良いんです。だからレオパレスほどではないにせよ、たかが知れています。
    オーナーからすればワンストップサービスは良く見えるかもしれないが、それ故に各領域のレベルは低いです。営業も、設計も、建設も、管理も。バカでも回るような仕事の仕方をしているので。
    とにかく関わるだけで面倒なので、ちゃんとした会社とお付き合いしたほうが絶対良いです。「永続性あるサービスを提供」ってHPで言ってるけど、ただ手数料ずーっと取れるような仕事をするってだけだから、関わると長きに渡って絡まれるので悲惨ですよ。

  17. 397 匿名

    新築で購入しました。購入前、我が家で所有している車は駐車場におさまると言われ、それを信じて購入したにも関わらず、実際に駐車場の大きさの詳細が送られてきたところ、狭すぎて入らないことが分かりました。その旨を連絡したところ、対応を考えると言われ、1週間後、やっと電話があったのですが、返答が、「やはり車のほうが大きくて入らないようです」と。入らないから連絡したのに、1週間待って、分かりきったことを返答され、あまりの能力の低さに驚きました。もちろん、こちらに対する謝罪はありません。

  18. 398 名無しさん

    >>397 匿名さん
    自身も全く同じようなことがあり、、ついコメントしてしまいました。
    貴殿の場合は住宅と駐車場が結びついてるパターンですので、お住まいの都道府県の不動産部門ないし、本社のある東京都の不動産部門に連絡することで、なんらかの具体的な措置を取れるはずです。(私の場合は駐車場オンリーだったので、対象外でした)
    これ以上この会社の被害者を出したくないと考えています。
    ご参考までに。


  19. 399 名無しさん

    こちらの建物でミス工事が相次いで裁判になっているというのは本当ですか?

  20. 400 通りがかりさん

    賃貸にて住居側です。
    転勤なども多く、様々な大家さん、
    管理会社の物件に住まわせて頂いておりますが

    当該企業は、
    修繕依頼は、全体に関わるものでなければ、
    震災や台風など、全く関係なく、放置されます。
    電気がつかないなどは月単位で、
    雨漏りなどは半年程度放置され、
    繰り返し依頼しないと対応しません。

    害悪企業なので、管理関係無い所を探そうとしても、管理関係してるところが多い事から、
    貸す側には上手いこと取り入っている事でしょう。

    本当に迷惑な存在でしかありません。

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