- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
スターツの「アルファグランデ」というシリーズマンションに住んだことがあります。
中小ですが、作りやコンセプトはしっかりしていて、今でも不快な思いはありません。
「永住」をコンセプトにした共用施設が充実したマンションで、床下の配管(水周り)が
移動可能で、リフォームしやすい点もおもしろいところです。
戸建は情報がありませんが、とても美しいデザインでした。
遅すぎたのでもう買っちゃったのかな?
悪い評判は聞かないですよ。
情報が少ないのは建売物件が少ないからでは?
スターツのマンションもスターツホームの建売もそれなりに
しっかりしていて評判は上々です。
営業さんは親切でした。
スターツのマンションを検討中です。
なぜスターツは不動産協会の会員でないのですか?
別に協会に入る必要が無いとおもわれますが。
そこにこだわる理由はなんでしょうか?
海外支店は気をつけたほうがいいとききます。
親切な押し売りで、そうでなくても社長みずから
ぼろもうけしています とお客にいうくらい。
営業者はご本人の体臭で吐き気がするほどと、口臭がすごくて
お客様相手に商売をするのであれば、気をつけていただきたいものです
【一部テキストを削除しました。管理担当】
自分の経験上は、今迄で一番良かったですね^-^
ある程度の相談は聞き入れて下さって、相当親身にフォローして頂きました。
*事実、ピタットハウスの担当さんのお蔭で、めっちゃくちゃイイ物件に入れました^-^
担当さん曰く、「担当者によると思います」との事。
*ピタットハウスに物件探し(相談)へ来店した初日から、御逢いする都度...
その担当さんにお礼を申し上げてます。
また、入居後...夜中、KHにトラブルが発生しましたが、
まぁ~その対応の早いコトw
週末を挟んでいたのに、月曜の朝には業者と共に視察に来られ、
細かな事でも、応対して下さり、判らない事はその場で社屋に電話して即答。
「スターツにして良かった...」と心底感じました。
スターツの管理会社はスターツアメニティっていう所で
マンションの管理などをやってるんだけど、サポートは結構いいよ。
雪の日に何か滑り止め撒いてあるなぁと思ったら、スターツアメニティが撒いてくれてたみたいで
「必要ならお使い下さい」ってあまりの滑り止め剤が置いてあった。
入居の時の担当は最低でした。
入居して一年ぐらいたってクレームを総合受付?に連絡したところ対応は即座でした。
今までいろいろな不動産で迅速な対応は無く、今回の入居時の事もあり、かなり苛立ち口調で
物申したからでしょうか。
それともしっかりとシステム化されているのでしょうか。
電話口の応対はマニュアルに無表情が絵に書いたように感じられる応対でした。
おそらく、会社として即座に対応出来るだけの容量はあるのではないでしょうか...
スターツの賃貸マンションに住んでいます。
6/2夜に天井から水漏れし電気の笠に水が溜まっていき、夜中2時頃に来て頂きましたが夜中ということもあり何も対処は無し。
明日別の方が来て、『上階の方とコンタクト取れないと何も出来ないからとりあえず…』と給水シートを頂き敷いてました。ここからが問題。
連絡はこちらからしないと来ない。(しかも自分の仕事が休みの水曜にかけた為、担当営業所が休みだから手配の進展は解るけど言えないと断られた)
翌日仕事の休憩時にかけたら担当者は研修で土曜まで不在と言われ、引き継ぎも皆無。
その時の受付が翌日担当者と連絡をとったらしく、日曜で上階とうちの工事を終わらせると言い。しかし今迄の不親切さに主人が怒り、土曜の夜に誠意を見せる意味でもこちらに担当者から連絡をいれるようにと受付に言付けるも電話は来ず。(後から聞いたら全く違う番号に電話をかけてた様子。)
そして日曜担当者が来たものの、工事が終わらないどころか、今日中に終えるなんて受付が勝手に言ったことで実際不可能ですと言い放ち…。
大まかに説明しましたが、何となく伝わりましたでしょうか。
ちなみに日曜までの間に火災報知器に水が溜まり夜中に鳴り出す。
電気は夜中に根元から落下し破損、配線は垂れ下がったまま。
自分で用意した特大のブルーシートに水溜まり。
今現在、天井はカビも発生してます。
3歳と0歳の子供がいるので本当に困ってます。
あんな大きい会社なのに、引継ぎなどがないのか、対応が遅い。
情報の共有がされていないのでしょうか。
お客さんの事を考えていえない、自分本位の考えが腹立つ。
もっとスムーズに仕事したいのですけど。。
もぅ、1年程スターツグループ管理の賃貸に住んでますが^^
今迄住んでみた他社の物件より、よっぽど暮し易いですよ^^v
過去、ハウスコム・アパマンの2社物件住んでみたけど、
何より物件の良し悪しより、賃貸会社の対応が最悪!
スターツに決めて良かったです!
※ピタットハウスの物件は管理費が掛りますが、その分、住環境は素晴らしいです☆
スターツの賃貸住まいです。
水まわりが故障して、管理会社(スターツアメニティ)に修理を頼んだら
入居者に費用をのせられそうなところがちらりと見えた途端に態度豹変でした。
「費用はあなたが負担」という話ばかりをくどくどされて、
「お金の話よりも、故障で困っているんだけど」と言ったら電話をがしゃんと切られました。
最初の応対は若い女性でしたが、最後は中年男性を出して交渉(というか通達)されました。
身を守るのに必死な感じで、管理会社の印象は悪いです。
昔、スターツの賃貸を借りようとして断られたことあります。
理由はこれから勤めようとしている会社が上場していないから、との事。
何様なんだろう、とすごく印象悪くしました。
あれから、約12年。今年に入って家を購入しましたが、スターツは全く検討外、頭の隅にもありませんでした。
近隣に木造三階建てアパートを作るということで、挨拶にきました
手土産に社名の入ったタオルを持って。
確か、うちが使った業者は菓子折り持って挨拶していたはず。。
業者も安いとこ使っているのでしょう。
トラックと乗用車を他人の家の前に止めっぱなし
トラックと乗用車の間で寝そべってタバコ休憩
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
賃貸住みのものです。営業さんは凄く感じのいい方で、それを気に入って入居しましたが、いざ入居してみると水回りの不良、問題ないと言われていた壁の薄さ、床の薄さによる騒音など、その他諸々不備が出ています。
また、下の階から騒音でクレームが来たという連絡を受けたので、折り返したところ、クレームを出された方と勘違いしたらしく、非常に不快なテンションで話をされました。細かく話を聞こうとすると、担当が休みなので分かりませんとだけ。その後折り返しもないです。
対応が悪いのは個人の問題なのかもしれないのですが、それにしてもという感じでした。
営業さんの人当たりが良かっただけに、それも騙されていたのかな・・・と、正直残念でなりません。
少なくとも、自分が今まで借りた中ではもっとも酷いです。
前述の通り、営業さんは凄く良い感じだったので、それに騙されないように、ちゃんと自分で確認してご契約をお勧めします。
同じような思いを他の方にしてほしくないので。。。
現在、賃貸アパートに住んでます。
お隣のエアコンの室外機から、自動車がエンジンをかけたままでずっと止まっているような音が鳴り響き、部屋の壁からドンドンドンという重低音が響き続けています。
これを担当に連絡した所、2週間してもなにも回答もなく、その間、急に天候がよくなり、暖かくなったので、気付かなかったのですが、寒くなりお隣がエアコンをかけ始めたら何も変わっていない!
問い合わせると、担当者は休暇に入っているので、詳しくわからないといわれ、記録を調べてもらうと、メーカーの修理担当者が確認に行ったが、何も異常はなかったので、そのまま何もしていないという。
その結果さえ知らせない。
あげく、隣の方も騒音を訴えるので、今から修理の打ち合わせをしますと言う。
そして、またずっと連絡なし。
今週中に直さないなら、年内には、他へ引っ越そうと物件を探しています。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
俺もスターツ(ピタットハウス、神奈川県)の被害者。
神奈川県の物件に入居中してまだ七ヶ月だけど
入居当日からもうモメたわ。
室内クリーニング代こっちが払ってんのに
当日部屋には虫の死骸、ホコリ。
設備にも問題あり、問い合わせても始めの1回だけが迅速で
あとは返信なしが当たり前、一週間待っても業者手配なし。1セキュリティにかかわるのに俺が20代前半の男だからか
「他の仕事があるから」と堂々と後回し宣言。
物事の大きさよりも客自体に順位がある。駄目な会社の典型。
催促率だけ100パーセント。
担当かえてって頼んでも無視されてます。
関わりたくないのに物件に問題あるから仕方がなく。
ノイローゼなりそう。