- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住友不動産の物件は売れ残りが多いと記述がありますけど、物は良いけど売り方が悪い?物が悪いから売れない?値段が高い?
その他?どうなんでしょう?住友で気になる物件があるので・・・。
こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-14 19:35:00
住友不動産の物件は売れ残りが多いと記述がありますけど、物は良いけど売り方が悪い?物が悪いから売れない?値段が高い?
その他?どうなんでしょう?住友で気になる物件があるので・・・。
[スレ作成日時]2005-07-14 19:35:00
住友不動産は関西系ですからね。
即日完売は販売の失敗というのが社風です。
要は、出来るだけ高く売って利益を出すことが第一なんです。
質が低くても高く売れるなら平気で高い値付けします。
一気に売れたものなら、もっと高く売れたんじゃないの?と営業は怒られます。
あと、500万円高く売れたんじゃ?という感じです。
売れ残って販売にかかる経費よりも、高く売り抜ければもっともうかるとしゅみれーしょん済みですよ。
中途半端な価格で売れ残るくらいなら、いい立地押さえて低い仕様で高い価格でじっくり売れば、結果一番儲かる
という戦略です。
購入者側にはメリット全くないですけどね!
考え方が嫌いなので私は絶対買いません。
利益率は決算みてもよいので、一番ぼったくっていると思います。
[住友不動産]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE