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住友不動産の物件は売れ残りが多いと記述がありますけど、物は良いけど売り方が悪い?物が悪いから売れない?値段が高い?
その他?どうなんでしょう?住友で気になる物件があるので・・・。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-07-14 19:35:00
住友不動産の物件は売れ残りが多いと記述がありますけど、物は良いけど売り方が悪い?物が悪いから売れない?値段が高い?
その他?どうなんでしょう?住友で気になる物件があるので・・・。
[スレ作成日時]2005-07-14 19:35:00
198は大人
199はガキって感じ。
「・・・笑」とか、小ばかにしたレスするわりに
大人な198の返しが効いてるね。
なんかさ、
「もっと色々カシズキなさいよ!私は客なのよ!」と、
傲慢な考えの客と、
「うっとおしい客が来たな、早く帰れよ貧乏人!」と
思ってる高慢な住友営業という関係だね。
客商売=客に媚びる営業しかないと思い込んでる客もどうかと思う。
ただ、交通費かけて、わざわざモデルルームまでいったのに、
そんな態度の営業されると腹が立つのも判るよ。
けど、そこで売ってる側の営業姿勢に文句言っても、買う買わないは
客の自由で、売る売らないは販売者側の自由だからね。
ガキっぽく怒らないことだ。
自分で物件の良し悪しを判断できる(判断したい)人にとっては、
まとわりつくようなイケイケ営業よりも、住友のような営業手法のほうが
好感を持つだろう。
その営業スタイルが嫌いなら、他にいけばいい。
その自由はあるわけだから。
ただ、営業社員によっては少し温度感が違う場合もあるので、
当たり外れもあるわな。
MR詰めの営業マンといっても、住友不動産の社員が直接担当している
場合もあれば、販売提携会社の社員っていうこともあるから、注意が必要ですね。
これまでのレスは、その辺をキッチリを見極めたうえでのものなのかな?
販売提携会社の営業マンが印象悪かったとしたら、同じことが他社物件でも
生じているわけだから、「住友は〜」という批判はナンセンスということになるね。
住友不動産社員であったとしても、ビッグプロジェクトの販売強化のために、
違う地域から臨時で応援に来ているということもあるから、やはり、応援要員では、
地域住民のテイストに関する感性が微妙に違っていたりもするだろうね。
一般論はなかなかむずかしいよ。
どっちにしろ
住友のマンションの売れ残りが多いのはじじつ
メガも1年過ぎたがここしばらく残物件数にまったく動きなし。
1年たってもの値引きしない事が果たして会社のクオリティをたもつことに
なるのでしょうか?
>>208
「値引きしない」ということと「会社のクオリティ」が
どういう論理でつながるのか意味不明です。
そもそも「会社の品質(=クオリティ)」って何?
逆に考えると、即日完売しなかった物件をサッと見切り売りしたら
「会社の品質」が上がるってワケ?
このまま、もっともっとジャンジャン
在庫を積み上げていってほしいですね。
来た客には「貧乏人はお断りです」「黙っていても売れるんです」
「欲しければどうぞ」という態度を徹底的につらぬき、
「1円も値引きしません!」と言い放ち
「在庫をかかえれば抱えるほど資産価値が増すのです」とか
独自の理論をつらぬきとおしてほしい。
>値引きなし、良い部屋は残ってない
>1年以上も売れ残り
>値引きしないでどうやったら売りますか?
どうやったって売れません。
せいぜい「当社のねづけは適正です。自信がありますから値引きはしません」
と勘違いのことを言って消費者にあきれられるだけです。
もったいないですよね。
良い物件は売ってるのに。
営業マンのやる気のなさと値段付けで売れ残っちゃって。
209の質問の意味を理解できないレスが延々と続いていますね。
「クオリティ=品質」というのは客観的なもの、
「イメージ=印象」というのは主観的なもの、ではないですか?
日本語の運用能力が発達していない人とか、根拠を示さないで
断定する人とか、落語のような一人芝居をする人とか、
このスレも大変だなぁ〜。
みなさんお怒りなのはほしいけどちっとも値下げしないということなのですかね。
販売ではなく本社(売主である住友不動産)から値下げするなと指示が出ているとのことでしたよ。
値下げするぐらいなら賃貸にすると。
これは住友の販売員から直接聞いた話。住む者としても売れないでいつまでも残っているよりは、
価格が不適当だったってことなんだから値下げしてくれてもいいのにと思いますけどね。
大企業だからちょっと鈍いところはありますよね。MS購入時、販売、不動産両方の社員と話したけど高学歴の割りに(服装はブランド品だったけど)キレるという感じがする人はいませんでした。よく言えば鷹揚なんだけど。
他の悪徳業者たちとちがって買主がだまされるということは基本的にないですよ。これだけは安心。
値下げするぐらいなら賃貸にすると。
最初から賃貸にすれば良いのに。と思ってしまいます。
>>217
>「クオリティ=品質」というのは客観的なもの、
>「イメージ=印象」というのは主観的なもの、ではないですか?
うーん、現代の市場経済において、消費者の抱く印象度がどれほど重要か
まだ理解できてない阿呆がいるんだなあ。
例えば、欧米のファッションブランドが市場価値に直結する自分たちの
イメージを保つため、どれだけ努力してるか知らないわけじゃないよね?
マンションだって同じでしょ。昔の需要が供給を上回る時代ならいざ知らず、
相当数のマンション供給があって、買い手に多くの選択肢がある時代なんだから。
企業イメージやブランドイメージも含めた商品価値が消費者に認められれば、
その商品は売れる。
それなのに、「うちのは品質が高い」とか売る側が言っても、それこそ独りよがり
の主観的な判断であって、消費者がその価値を認めなければ、クオリティが高い
とか勝手に息巻いてもしょうがない。
>日本語の運用能力が発達していない人とか、根拠を示さないで
>断定する人とか、落語のような一人芝居をする人とか、
売れ残りが多いのは、数字として実際に出てる話でしょ? 大丈夫?
正直、日本語がどうのとか、一人芝居がどうのとか、根拠なく勝手に言い出す
ご自分の断定ぐせをよくよく注意した方がいいと思うよ。