デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-02-06 21:57:00

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/

[スレ作成日時]2005-12-25 17:30:00

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長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

  1. 141 匿名さん

    人の痛みがどうのって
    住民でもないのに
    こんなところで
    具体的なマンション名を出して
    非難するほうが
    よっぽど痛みのわからん人間だろ
    大きな欠陥であれば
    放置すればするほど
    長谷工にとっても不利益なはず
    住民も納得しないでしょ
    通りすがりの無責任者が
    勝手な推測で非難するほうが
    余程失礼なんだよ
    よく考えてから発言したらどう?

  2. 142 匿名さん

    物件の仕様などは売主の意向でいろいろ変わるんじゃないですか?
    ここで「豊田」の物件の仕様の詳細などを述べてもあまり意味はないのでは
    ないですかね。
    今時玄関がダブルロックでないこと自体珍しい物件だと思いますし。
    調べてみればわかりますが、長谷工施工でも物件金額によって仕様はかなり
    違いますよ。

  3. 143 匿名さん

    >142
    そうそう
    仕様とコストはリンクするものだからね

  4. 144 匿名さん

    137=140

    同一人物の、いつもの粘着くんですか・・・はぁ。。。

  5. 145 匿名さん

    >144
    またいつもの思い込み君ですか・・・はぁ。。。

  6. 146 匿名さん

    こんなつまらんスレは早くやめたらどうですか?
    どうどうめぐりだし

  7. 147 匿名さん

    確かにどうどうめぐり・・・
    それだけ長谷工物件が世の中に多くて、質がバラバラだからでしょう。
    当たりとはずれの差が大きい。

  8. 148 匿名さん

    >147
    物件価格によって質(仕様)が変わってくるのは当然です。

  9. 149 匿名

    128さんへ123です。 契約した理由は単純にDランクのマンションでDランクの価格ということです。
    ただ、今の気持ちとしたらランク外かもしれないと心配しております。 といいますのは後半で書きました
    客先対応の件です。 数十年使用するのですから最も大事なのはアフターケアーと思います、これが悪ければ
    購入してはいけない物件と考えられます。 今回の対応は実は担当の方の上司も同じような対応で修繕してやる
    という態度でした。 これから考えるとこの会社に対してアフターケアーは期待できないのでは? という恐れを
    今は感じております。 ただアフターケアーの評価は困難で全ての建築会社が同じと言われてしまえばどうしよ
    うもありませんが、通常のメーカーで考えれば自社の検査に非があるのに謝罪の言葉すらないとはやはりあきれます。

  10. 150 匿名さん

    >149
    こんなところで訴えずに
    長谷工の社長宛に内容証明付きで
    現況を訴えればどうですか
    それで対応しないような会社なら
    訴訟も辞さずでよいと思いますが

  11. 151 匿名

    まだ恐れや心配のみです。 今後の対応によってはエスカレートしますが、個人が
    巨大企業に勝つのは困難です。 問題が明確になりかなりの人数で動ける状況が生まれ
    初めて土俵に上れるといったところが現実ではないでしょうか?

  12. 152 匿名さん

    >>151
    そうでしょうね。たった一人であれば、ただのクレーマー扱いされるだけでしょう。
    このようなサイトで仲間を集められてからのほうが、いいでしょうね。

  13. 153 匿名さん

    内覧会である程度気になる点は直してもらえるはずですが・・。
    私は合計50箇所以上は指摘して、すべて直してもらいました。
    ただ、123さんが指摘している構造(耐震性能)や仕様の面に
    関しては内覧会で指摘してもどうしようもない部分です。
    そういう部分が気になって仕方ないということであれば
    最初から違う物件を捜すべきだったんじゃないでしょうか。

  14. 154 匿名さん

    >123
    壁のクロスの汚れや傷などの指摘は施工上の不具合といえるので
    謝罪し、直して当然と思いますが
    仕様が低いと言うようなことは
    設計図書及びモデルルームと同じ仕様であれば販売会社あるいは事業主の
    説明不足か購入者の認識不足と言えるので
    ゼネコンがそれに対応する場合好意で行うと言っても
    傲慢な表現とは思いませんが・・・
    アフターと言ってもその内容によるわけで
    すべてゼネコンの責任にするのはどうかと思いますよ

  15. 155 匿名さん

    123さん
    いまどきこんなひどいマンションと、その対応があったとは驚きです。
    長谷工のやり得を許さないようがんばってください!!!

    それにしても154さんの「ゼネコンがそれに対応する場合好意で行うと言っても
    傲慢な表現とは思いませんが・・・」という意見は酷いです。
    対応っていってもグレードに対してじゃなく、ジュラックやたくさんの傷に対応
    するわけですから、当然好意ではなくて義務であるべきです。
    これをアフターと言っても・・・という154さんの常識を疑います。

  16. 156 匿名さん


    ×ジュラック  ○クラック

  17. 157 匿名さん

    だから154は「ジュラックやたくさんの傷」は「施工上の不具合といえるので謝罪し、直して当然と思います」
    って言ってるんですよ。
    「グレードに対して」の対応は、「購入者の認識不足」だから義務でなく好意ですよ。

    軽自動車買っといて「馬力がない」って言ってるようなものです。

  18. 158 匿名さん

    ????
    軽自動車を買って馬力がないと言っているのではなく、
    軽自動車であろうが何だろうが、新車なのに、傷だらけってことでしょう?
    ゼネコンが直して買主に引き渡すのが当然だと思いますが。

  19. 159 匿名さん

    傷は内覧会で指摘すれば直してもらえますよ。
    仕様に関してはまず無理でしょう。
    グレードの低い物件(値段の安い物件)を買っておいて
    仕様が低いとクレームをつけてもまず通らないですね。
    仕様の良い物件が欲しいのならそれなりの値段を出さなければ
    ならないということです。

  20. 160 匿名さん

    いわば安物を買っておいて、本を少し読んだだけの付け焼き刃の知識であ〜だこ〜だと言ってる
    わけでしょ。長谷工叩きの連中は格好のネタができたと興奮してるが。w

  21. by 管理担当
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