デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「エイルマンションの作州商事の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. エイルマンションの作州商事の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション初心者 [更新日時] 2006-02-16 00:16:00

作州商事のマンションを検討しています。
九州を中心に全国的に販売している会社のようですが、
会社の評判とか教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-18 21:43:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンションの作州商事の評判は?

  1. 281 エイルスクエア

    272さんが言われた「開き戸をあけると下が床面にこすれて傷がつく」ことはエイルスクエアでもあります。戸を止めている木ねじが、本来使うべきモノより小さいものが使用されており、支えきれずに戸が下がったようです。あくまでもワタシが住んでる部屋の話ですが。

  2. 282 匿名

    提訴したエイルヴィラウエストサイドの計算書は姉歯事務所による偽造と同じ、異なる数値で計算した計算書の前半と後半をつなぎ合わせたもの。
    その結果マンションの保有水平体力は0.89。倒壊の可能性が指摘されている。構造計算を担当したサムシング株式会社は2001年に倒産している。
    倒産前後の従業員は55人。年間600〜700件をこなし、一時期は一社単独で福岡市でだされた建築確認申請の65パーセント程度に関与していた。
    しんぶん赤旗より抜粋

    高い買い物です。できるだけ沢山の情報を集めた上で、慎重に判断してください。
    私は失敗したひとりです。

  3. 283 エイルマンション

    280>
    こちらこそご丁寧にありがとうございます。^^
    西側の窓の件は、販売業者に一度「西日があたって割れるなら、窓を取り付けるべきではなかったんですか?
    設計上の問題では・・・。」と話されてみてはいかがでしょう?
    多少の歪みは経年変化ででるのかもしれませんが、それが許容範囲内かどうかを判断するには素人では
    とても難しいです。音漏れに関しては、うちは上階のイスのひく音が聞こえ、何か物を落とされたときすごい
    振動があったので地震だと思い、家族みんなで一室に退避しました。^^;
    TVをつけても地震速報がなく唖然としちゃいましたが。
    声が聞こえるのも、賃貸マンションであることはありましたが、まさか分譲まで。。。遮音等級いくつなんで
    しょうね。(公庫の融資基準ではマンションの標準がLL−55、高規格でLL−50らしいです。LL−50(標準)で、人
    の走り回り、飛び跳ねなどが「小さく聞こえる」、LL−45なら、同じ物音が「聞こえるが意識することは
    あまりない」。数値が大きいほど遮音性が低いです。)
    玄関ドアについてはドアとドア枠に隙間ができてるんですか?漏れている箇所をみつけて、再度補修してもら
    わないと、これからの季節寒いですよね。内容は違いますが、販売当初のパンフレットの内容と実際に住んで
    みて違っていたと訴え、認められたケースもあるみたいですけど。
    何分私も素人で、第三者に教わったり自分で調べたりしたことばかりなもので。。。

    281>
    私も当初、「止め具の調節を時々しなくてはいけないところなんです」と言われ、調節してもらったのです
    が、すぐにまた同じ状態に戻ってました。
    床レベルや柱をチェックしてもらうとやはり普通ではなかった為、元を正さないと難しいことを知りました。
    戸が開いてこすれるから即欠陥とはいえないですし、原因がはっきりして納得できるような回答をされると
    安心しますね。

  4. 284 ェいる オンブズマン

    3年ほど前にえいるマンション購入したものです。管理会社(ランド・・・ナン・)に設計図の開示を求めてもいろいろごまかされ竣工図しか出してもらえません。また共用部の
    問題も前向きに作州側にかけあってもらえません。やはり子会社だから、いいきれないのか?
    皆さんのマンションでは、管理組合側に立った管理されてますか。
    いま、別な管理会社への変更考えてます。

  5. 285 匿名さん

    はじめまして
    作州さんより7年前、福岡の物件を購入したものです。
    先の地震では多少の被害はありましたが
    保険しっかり降りたみたいです。w
    私のところは管理会社が大変良い対応をしていただける為
    いつもきれいにしていただいてます。
    個人的には、購入時、作州の対応については嫌いでしたね。
    何か高飛車なものを感じました。(当時私が若かったからかも)
    しかし、販売代理をやっていた子会社?提携会社?
    が丁寧でしたので購入を決意しました。
    私の条件は”風呂場に窓があること”くらいでしたし、
    あとはある程度の広さがあれば良いくらいの気持ちで
    したので条件があっていた為あっさり購入いたしました。
    住めば都で結構快適に暮らせております。
    販売元が同じでも設計会社等が違うだけでぜんぜん
    別の物件が生まれるのだな!ということがよーくわかりました。
    また、ここを読んでいたら、あまり深く考えすぎる人は
    賃貸が良いのでは?とも思いましたw
    あらは探せばどこでもあるでしょうからね!前向きにいきましょう。

  6. 286 エイルマンション

    284>
    284さんの管理会社は会社HPに「専門的な立場でさまざまな提案をさせていただき、管理組合のスムーズな
    運営に努めます。」と書かれている会社ですか?そうであれば、うちも同じ管理会社でした。
    管理委託契約を結んでいるのは、親会社ではなく管理費を支払っている居住者の方々ですから、約款どお
    りの仕事をしていなければ(清掃業務だけが仕事ではないですし)、管理会社の変更も債務不履行として
    当然ありうることと思います。
    より快適な住まいづくりのために頑張ってください。

  7. 287 285

    284>
    ちなみにうちも一緒の管理会社のようですねw
    これも人によるのでしょうかね

  8. 288 匿名

    ここはにぎわってますね。全くです。
    あら探しをする人達は分譲を買わずに賃貸に。
    売った会社にもご迷惑です。
    あまり考えすぎない人なら設計会社や管理会社も気にならないでしょ


  9. 289 匿名さん

    そうですねぇー私も作州さんの物件ではないんですが、5年前に福岡でマンション買って住んでますが、
    梁は大きく出てるわ、細かいとこは仕上げが悪いわ、今ではドアなども開きにくくなってる場所もあれば、
    色々粗をさがせば沢山ありますけど、結局自分の住みたい場所でまぁぼちぼち快適に生活出来ていますから
    性格もあるのでしょうがあまり気になりません。
    音の問題もウチの場合、結構最近賃貸に出るケースがおおく入居者が変わって色々聞こえてくるように
    なりました。それまでは結構聞こえてこなかったのですが、結局入居者によって、子供が走り回る家庭や
    大きな物音を平気で良くたてる人間や、深夜1時2時でも周りに気にせず普通の生活をしている家庭など
    によって聞こえてこないものも聞こえてくるんだなぁーと感じました。
    まぁ、個人的な意見ですが所詮1億2億も出して買った共同住宅じゃないから、あまり細かいこと言わず
    ある程度快適に生活できればいいかなぁーなんて思っています。
    ウチのマンション?もしいまはやりの構造疑惑なんてことがあったら、即公庫の支払いストップして
    捨てます。「競売でもなんでも好きにしてくれ!」ってね。ま、あくまでもしの世界の話ですが(笑)

  10. 290 匿名さん

    あら探しじゃなくて、こんな事がありますという情報交換では。
    大きな買い物して何も気にならない方がすごい。
    自分とこだけハバつかまされたかと思ってたが、ここ見てみんなも同じかと安心した一人より。

  11. 291 289

    まぁみんな100%満足してマンションライフ送っている方は少ないんじゃないでしょうかねぇー
    人にもよりますけど、7割8割満足出来れば…自分なんかはホントニいい場所に住めてよかったなぁー
    って感じてます。後は多少どうでも良いです。いくら建物や部屋内や周りの住居人に恵まれて
    満足してても、住みたくない場所だったらそれだけで欝になりますけどね、やっぱ場所っすね

  12. 292 156

    契約した九品寺Ⅱの検査機関ERIだった・・・
    大丈夫かな?

  13. 293 匿名さん

    九品寺Ⅱ
    作州から構造計算をもう一度見直しますと電話があった。
    建つ前でよかった〜

  14. 294 ェいるオンブズマン

    292>今、問題のERIが検査機関だったってショックですね。また福岡での構造計算訴訟といい、不安ですね。
    実は、私のマンションもェいるマンション(3年程前に竣工)なんですが・ほかにもなにか情報ありましたら教えてください。

  15. 295 匿名さん

    3件じゃないのかよ

    ダメだなこりゃ

  16. 296 匿名さん

    ニュース嫁w イーホと同罪以上w

    「不正知りながら放置」不備通報の業者、ERIを批判
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051201i201.htm
    社長は「ERIは不正を知りながら放置した」などと、ERIの当時の対応を批判した。
    「目を疑った。この規模の建物なら柱は最低一辺90センチは必要だが5〜10センチ
    も細かった」

    この設計業者は今年10月、姉歯建築士が関与した都内のマンションの設計図を見る
    機会があり、計算書の偽造を確信、建築確認を行った民間の指定確認検査機関「イー
    ホームズ」(新宿区)に通報して、問題発覚につながった。(抜粋)

  17. 297 匿名さん

    日本ERIは建築業界の隠蔽体質に象徴だな。広告主が主要株主にいるから新聞各紙も扱いが小さい。

    イーホームズより悪だろ。

  18. 298 匿名さん

    私も昨年エイルマンションの物件を買った者です。
    色々なウワサなども購入する以前から聞いたりネットで見たりしていました。
    私の場合は購入するメリットとデメリットを知人や専門家に聞いたりして購入を決定しました。
    自分のライフスタイルに合う物件だったので・・・。
    たしかに対応の遅さや連絡ミスなどはありましたが
    その都度ディベロッパー・工事責任者・営業マン・設計士など係わる人すべてに確認を取り工事を進めて頂きました。
    時間も掛かりましたし手間もありましたが高い買い物ですので自分自身が納得していく形をとりました。
    わたし自身が一所懸命やっている姿をみたのか
    だんだんと工事関係者の方たちの対応も真剣になり満足のいく仕上がりになりました。
    偉そうに聞こえるかもしれませんが、やはり自分自身も動かないと相手も動いてくれないような気がします。
    本当に高い買い物ですので色々と調べて購入した方が納得いくように思います。
    ちなみに住んで数ヶ月になりますが、マンション全体も毎日掃除をくれるし、受付の方も対応も良いです。
    営業マン・設計士の方とは現在も交流があります。
    管理組合の方も管理会社も真剣なやりとりをし、住人みんなで良くしていこうという感じです。
    私にとっては満足のいく物件になっています。

    それでも構造設計の方はきになりますが・・・。

  19. 299 匿名

    298>購入されて数ヶ月で補修工事ですか?補修時に不具合の原因教えてもらいました?

  20. 300 匿名さん

    299>どこに補修工事と書いてあるのですか?
    298>ちょっとわざとらしくないですか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸